<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 
c0046316_1543396.jpg


 今年になって ドラマ視聴が 進まず・・・。
 
 やっと 先が気になって 仕方ないドラマ 見つけました。

 BSジャパンで 放送済みの「芙蓉閣の女たち~新妓生伝」です。
 遅ればせながら 見ています。
 
 このドラマの 脚本家は 「神様お願い」「宝石ビビンバ」を
 書いた作家さんだそうで
 ストーリーが とても 面白いです。
 家族が 複雑に絡む話しで けど 復讐ものではないし 謎解きと
 恋愛が 同時に進行していくので 

 とても おもしろく 寝食削って 見ています・笑

 全68話なので まだまだ 先が長くて 気が遠くなりそうですが・・・(^_^;)

 今は 18話まで 見ています。

    (以下 ネタバレあり)


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-02-25 15:25 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(0)

感動しました。

  
c0046316_23332612.jpg

 
 真央ちゃん お疲れさま。
 そして 真央ちゃん 本当に 本当に ありがとう。
 感動しました。
 
 今朝の NHK 7:00の ニュース内での 刈谷解説委員の 
 真央ちゃんのスケートに対する解説が とても素晴らしかったです。
 もしよかったら リンク先に 飛んで 読んでください。 ココ

 女子の最終滑走者の演技は みんな 素晴らしかったですね。
 メダルの行方は 別としても
 真央ちゃんも この組で 滑走できればよかったのになぁ・・・と
 思いました。

 
 高橋君と真央ちゃんは エキシビションにも 出演するとのこと。
 真央ちゃんは 「スマイル」 を 披露してくれるそうです。

 絶対に 見ます~~。
 

 
c0046316_2336458.jpg

 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-02-21 23:41 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

息子から(^_^)

 
c0046316_219463.jpg


 修士論文が受理されて 卒業決定。
 息子よ、6年間 ご苦労様でした。
 本人も だけど 私と夫も 頑張りましたよ。
 

 もう 6年も たったんだね・・・。
 
 6年前には 5人家族として 生活するのは 
 これが 最後だな、と 思ってたのにね。

 あと しばらく 5人家族で 過ごせるみたいです。



 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-02-21 21:19 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

今さらながら・・・・

 夕べ テレビ見てたら 偶然CHIFURE の CMが目に飛び込んできました!!
 
 オールインワン・ジェル

 ビビビっと きた!笑

 今日 買ってみた。
 私って ホント お安い女だわ~(^_^;)

 
c0046316_23143956.jpg
c0046316_23144990.jpg


 もっと イイ化粧品 使わないといけないのかも・・・だけど。
 使わないより イイよね・笑

 CHIFURE って お値段が 優しいし
 無駄なところに お金が かかってない感じに 好感持ってます。
 
 とりあえず 使ってみよう~。

 
 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-02-17 23:24 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)
 
 映画見たり オリンピック見たり してるんですが
 なんか イラッとします。
 むしゃくしゃします。
 これも 更年期の症状かな。

 なかしましほ さんの レシピを 参考に ビスコッティなるもの
 焼いてみました。
 
 材料さえあれば すごく 簡単。
      
 詳しくは こちらのレシピをどうぞ。
  
 
c0046316_2146550.jpg


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-02-12 08:34 | 手づくりのモノ | Trackback | Comments(0)

ベルリン・ファイル

c0046316_15293358.jpg

 ベルリン・ファイル 韓国映画 
     監督 :リュ・スンワン
     出演 :ハ・ジョンウ ハン・ソキュ チョン・ジヒョン リュ・スンボム
 
 いやぁ~~

 ハラハラドキドキ。
 そして 切ない映画でした。
 お国柄といっては なんですが 日本では こんな スリル満点、銃撃ちまくりの
 アクション映画は 作れそうにないですね。

 南北朝鮮の スパイ映画や ドラマは 結構見ているので
 ストーリー的には お腹いっぱい感は ありましたが。

 とにかく 不死身の 北の工作員ピョ・ジョンソ (ハ・ジョンウSSI) カッコええ~~。
 蹴られようが 殴られようが 高いところから 落ちようが 死なないよ~~。
 アクション 素晴らしい!!

 そして サラサラヘアに コートにヒールというスタイルで
 夫と共に 逃げる 高級官僚の通訳 リョン・ジョンヒ(チョン・ジヒョン)
 色っぽくって 素敵~~。
 映画:デイジーの時もでしたが ちょっと 外れる目線が たまらんです。
 現在 ドラマでも 話題沸騰中!(早く 見たいよ~~)

 ジョンソと ジョンヒ 2人が 北の工作員で(韓国では 結婚しても夫の姓にならないので
 ちょっと 名前が 同じでないので 夫婦と 認識づらいです。)
 しかも 夫婦という設定が 良いです。
 (そこが 切ない)
 ジョンソが 最後まで 妻を 守り切ろうとするのが 良いです。

 
 お久の チョン・ジン(ハン・ソッキュSSI) 渋い!!
 彼は 南の国家情報部員です。
 私 CIAかと 思ってました・(^_^;)

 あ!
 リュ・スンボムSSI。
 監督さんの実弟だそうですね。悪役なので パス・笑

 
 アクション映画好きの方には おススメです。
 
 


center>

 あらすじ:ドイツの首都ベルリン。
       韓国情報院の敏腕エージェント、チョン・ジンス(ハン・ソッキュ)は、
       高級ホテルの一室で行われている武器取引の密談を隠しカメラで監視中
       ロシア人ブローカーを介してアラブ系組織の幹部に新型ミサイルを売りつけようとしている
       北朝鮮の秘密工作員に目を留める。
       その男、ピョ・ジョンソン(ハ・ジョンウ)は、CIAやMI6のリストにも記録がない
       “ゴースト”と呼ぶべき謎の人物だった yahoo映画より抜粋


[PR]
by muu.ykm69 | 2014-02-11 16:18 | 映画 | Trackback | Comments(2)
c0046316_11351279.jpg

 2013年 1/25公開 アメリカ映画
 監督 アン・リー

 映像は もちろんですが ストーリーも とても 素晴らしい映画でした。
 去年 話題になったときに 映画館に 行けばよかった・・・(T_T)

 虎と青年の漂流記 って なによ!
 と、エラそうに 思っていた 自分に 反省。

 もし 再上映が あれば 絶対 映画館に 行きます!!

 
 <以下 うだうだと・・・>


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-02-11 15:24 | 映画 | Trackback | Comments(2)

小さいおうち

c0046316_2373688.jpg

 小さいおうち
  出演 松たか子 黒木華 片岡孝太郎、吉岡秀隆、妻夫木聡、倍賞千恵子

 原作未読です。

 主人公の小さいおうちの奥様:時子(松たかこ)と 家政婦:タキ(黒木華)が 圧巻でした。
 時子の 着物の着こなし、身のこなしの 美しいこと。
 白い足袋って 色っぽいですね。
 この役は 松さんに ピッタリでしたね。
 
 そして 黒木華さん。
 以前から 評判でしたが 従順な昭和のお手伝いさんという役を
 見事に演じてましたね。
 白い割烹着 で てきぱきと 家事をこなす姿 お手伝いさんそのものでした。
 


 以下 うだうだと・・・。


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-02-11 00:16 | 映画 | Trackback | Comments(0)

当たりました!!

 生まれて初めて 年賀状で 2等賞が 当たりました。
 ビックリしました。

 きっと これが 最初で最後でしょう~~~。
c0046316_23442971.jpg


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-02-07 23:56 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(5)

2作 見ました。

c0046316_22121496.jpg

 シラノ恋愛操作団
  出演:オム・テウン イ・ミンジョン パク・シネ チェ・ダニエル
 
  あらすじは こちらで

  私の感想としては~ 可もなく 不可もなくって ところでしょうか。
  人様の恋愛を お助けする会社 って 現実味がなくて・・・。
  そこまで 演出するか!!でした。
  
  出演俳優さんは かなり 豪華で オムテウンさん 相変わらず 演技力あるし~。 
  チェダニエルさんも 彼独特の味があるし。
  イ・ミンジョンさんは キラキラしてて イイかなぁ~って
  思うんですが・・・・。

  感動って 感じじゃないんですよ。
  気楽に見れる韓国らしいラブコメ でした。



 
c0046316_2223172.jpg

  サニー 永遠の仲間たち
   主な出演者 シム・ウンギョン(子役から女優さんに成長。演技派ですねぇ~)
           ユ・ホジョン(ホームドラマには 欠かせない女優さん 優しい感じが大好きです)
           カン・ソラ(WGMで ずっと見てました。スタイル抜群 清潔感あり)
           キム・ミニョン(ドラマ モンスターでも いい味だしてました)

  この映画 とっても 評判いいんですよね~
  Yahoo映画でも ★×4 だし~~。
  
  あらすじは こちら
  監督さんは チャテヒョンが 主演で 泣かせて笑わせる映画「過激スキャンダル」を
  撮られたカン・ヒョンチョル監督だそうで 
  なるほど~~~です。

  ふた昔前のダンスミュージック サニー♪
  その音楽を 聞くだけで 昔に戻って 振付まで 思い出しちゃう かつての女友達
 
  私も 良いなぁ~とは 思ったんだけど
  女同士の友情物語がテーマの名作と 比べると それほどかなぁ・・・・と。
  すみません、生意気で。

  「フライド・グリーン・トマト」 「テルマ&ルイーズ」 
  「ジュリア」 「フォーエバーフレンズ」 「下妻物語」


  このあたりの映画が大好きなので ちょっとなぁ~なんです。
  
  普通に見れば 十分 感動する映画だと思います~~

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-02-06 22:54 | 映画 | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28