2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

調理実習

c0046316_22403775.jpg


 今日は はんぐる教室の 初・調理実習でした。

 作ったのは 김밥(韓国海苔巻き) と牛骨だし(粉末)を 使った もやしスープでした。

 
 私が すごく、残念だなぁ~と 思ったのは
 韓国海苔巻きの 具材に スパムが 入ってなかった事です。
 
 材料は 先生が 全部 用意してくださったんですが
 私は スパムを チョイスしてほしかった!
 スパムのかわりは 韓国製の カニかま でした。(残念)
 (これ まずくて 絶対 日本製の方が 美味しいよ!!)

 もやしのスープは 普通に ダシダとごま油で 味付けなので
 早速 息子の夕飯用に 作りました。

 海苔巻き 大好きなんで GWにでも 
 自宅で 作ってみたいと思います!!

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-04-30 23:03 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

きょうのできごと

 安政柑
 
c0046316_22231234.jpg

 
 めっちゃ BIG!
 サクッと グレープフルーツっぽい味
 美味しいです。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-04-27 22:41 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

銀二貫 

 ドラマ 1話見て 鶴之助(松吉)が 不憫でかわいそうで 泣いちゃって。
 2話の 真帆(芦田愛奈ちゃん)と松吉の月夜のシーンに
 さらに もらい泣き。

 嵌ってしまいました。
 テーマソングが なんだか 昔の松竹新喜劇みたいな 感じなんですよね。
 (藤山寛美さんが 生きてらっしゃた頃の)

 原作 買いました・笑
 読んでます。
 
c0046316_17145865.jpg



 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-04-23 17:20 | 読書 | Trackback | Comments(0)

相続者たち 全20話

 
c0046316_16384268.jpg

 相続者たち 全20話 3.8
 出演者 イ・ミンホ パク・シネ キム・ウビン チェ・ジュニョク カン・ミヒョク

 ごめんなさ~~~い。
 このドラマ 視聴済みの方たちに とても 評判が いいのですが


 わたし ダメでした。
 もう ちょっと 当分 財閥の話は うんざり なんで・・・・。
 心が 揺れなかったです。

 (きっと ハートの若い方は OKだと思います。)


 頑張ったんだけど
 序盤は ヨンド(ウビン君)の いじめ体質みたいなのに
 戦々恐々としてしまい。
 
 これ 「花より男子」の パクリよね????状態になってしまいました。
 ウンサンを 挟んで タンとヨンド2人が 争い

 喧嘩を止めて~~
 2人を止めて
 私のために 争わないで~
 もうこれ以上~~~♪♪♪
 状態でしたね。
 

 ど~~~~~~~~~見ても 話しが進むにつれて
 キム・タン(ミンホ)&ウンサン(シネちゃん)が 
 高校生に見えなくて(T_T)

 特に キム・タンが しっかりしすぎてるんだわ~。
 あの 思考回路は 少なくとも 20代後半では??


 一度 心が 離れてしまうと 元には 戻れず・・・・・・。

 途中から ヨンド君(ウビン君) 前髪 下して
 普通の青年顔になったんですけどね。

 タンのオモニと 家政婦のウンサンの 掛け合いが 面白くって
 2人のシーン 楽しく見ました。

 
c0046316_16554697.jpg


 ミンホ君も ウビン君も めっちゃ 顔小っちゃくて
 脚長くて カッコよかったんだけどね・・・・・。
 スタイル 良すぎて 高校生に見えなかったのかも・・・・・。


 なぜか 「モンスター」 は 嵌ったのに
 「相続者たち」は ダメでした。
 
 
 このドラマ 最近 いろんな ドラマで 活躍中の新人さんを
 集めてきてて

 ナイン、モンスター、棚ぼたのあなた に 出演の青年たち。
 高校生役で 寄せ集め?
 ちょっと 笑ってしまいました。

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-04-23 16:43 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(4)

時代劇

 4月から 珍しく 時代劇 見てますの・笑

 結構 好きです。

 
c0046316_20294256.jpg

 神谷玄次郎捕物控BSプレミアム 毎週金曜・午後8時00分~8時43分放送

 朝ドラ「梅ちゃん先生」の時から お気に入りだった
 高橋光臣さん 主演でございます~~。

 原作は 藤沢周平「霧の果て~神谷玄次郎捕物控」 だそうです。

 私 歴史モノは 苦手ですが
 子どものころから 銭形平次(古~~い)とか 大岡越前(加藤剛・竹脇無我)
 遠山の金さんが 好きで
 大人になってからは 必殺仕置き人 とか 鬼平犯科帳 大好きでしたの。
 思い出しました。

 主演の神谷玄次郎 さんが 色っぽくて なかなか 素敵なのですよ。
 全5話のようですが シリーズ化 期待します!!!


 もう1つ こちらも NHK なんですが

 
c0046316_2037729.jpg

 銀二貫 原作 高田郁  
 こちらは NHK総合 毎週木曜 午後8時~
 
 主演は 林遣都 君です。
 武士を捨てざる負えない状況になり 商人に 銀2貫で 命を救われ
 丁稚となり 過酷な運命を 生きていく・・・と
 いう ストーリーですが
 津川正彦さんが 出てまして 渋くて 味のある演技が 見れます。
 こういう 重鎮の役者さんが 出ているドラマは
 貴重ですね。
 
 ほろっと させる 商人の話です。

 こちらは 全9話。


 水曜日と金曜日 秘かに 楽しんでます(^_^)

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-04-19 20:44 | 日本ドラマ | Trackback(1) | Comments(2)

MUST の呪縛

 更年期でしょうか・・・・。

 なんとなく 自分の中でMUST해야돼요)の呪縛 気分なんです。

 しなければならない 

 私の 心が そういう気分で それが 
 知らず 知らずの うちに 重くのしかかっている。

 
 実家にも 2週間 ご無沙汰で ついに 母から 電話が。

 「更年期だからね・・・・」
 と 話すと
 
 みんな 来るんだから むしゃくしゃしたら
 やりたい事やって しんどかったら 漢方でも処方してもらったら
 1年で 過ぎるよ。

 と 母なりに 励ましてくれました。
 
 心配 かけたくなかったけど
 元気はつらつでも ないんだよ・・・・と ちょっと 甘えてみた・笑

 
 何をしたら この 鬱々した 気分が 晴れるのか わからない。

 (あ、結構 好きにやってはいるんですけどね・・・・) 

 
 
c0046316_22515741.jpg

  うちの玄関を開けると 川むこうに 桜が見えることに 
  今年 初めて 気づきました。

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-04-14 22:46 | 日々のつぶやき | Trackback

美しき人生 全63話

c0046316_14201794.jpg

 美しき人生 全63話 3.8

 出演: キム・ヘスク ソン・チャンウィ イ・サンユン ナム・サンミン
     イ・サンウ  ナム・ギュリ ユン・ダフン キム・サンジュン
     チャン・ミヒ キム・ヨンリム など

 脚本: キム・スヒョン 
 私の男の女 拝啓ご両親様 など )

 済州島で暮らす 再婚同士 の 大家族の ホームドラマです。
 夫には 連れ子の 一人息子・医師(ソン・チャンウィ)
 妻にも 連れ子の 一人娘 が います。
 そして 2人の間に 生まれた 一男一女 4人の子供たちを 育てました。
 あと 夫の 弟たちが 2人と 夫の母の 9人の大家族で
 ペンション経営を しています。
 その大家族に 次々 巻き起こる日常生活を 描いているのですが
 メインは 長男の医師の 同性愛の の事件なんでしょう~。

 医師 ソン・チャンウィと カメラマン イ・サンウ の 同性愛!!!!
 
c0046316_14202865.jpg

 なんですけど。

 そこんとにには 私は まったく 心が 揺れず・・・・。
 スルー でした・汗
 (ドラマの主題に 心が 揺れず・・・じゃ あかんね)

 以下 ネタバレありの 感想です。


 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-04-13 13:46 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(2)

アナと雪の女王

c0046316_2143453.jpg

 アナと雪の女王

 話題のディズニー映画 見てきました。

 映像が 美しくて 姉のエルサ、妹のアナ 可愛かったです。
 そして 評判通りの 素晴らしいミュージカル映画でした。

 吹き替え版で 見たんですが
 松たか子さんの歌う 「Let It Go」 鳥肌ものでした。
 あの高音 シビレマシタ・笑

 
ストーリーは お子ちゃま向きかな、とも 思ったんですが
 (ディズニー映画ですもんね)

 隣りで 見ていた 友達は うるうる していました。
 この映画は 姉妹の愛の物語なので 妹さんを持つ彼女は
 きっと 同化して 見てたんでしょうね。
 
 姉妹のいない私は 羨ましかったです。


 
c0046316_2173031.jpg

  
 解説: アンデルセンの童話「雪の女王」をヒントに、
     王家の姉妹が繰り広げる真実の愛を描いたディズニーミュージカル。
     触れた途端にそのものを凍結させてしまう秘密の力を持つ姉エルサが、
     真夏の王国を冬の世界に変えてしまったことから、
     姉と王国を救うべく妹アナが雪山の奥深くへと旅に出る <Yahoo映画より 抜粋>
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-04-12 21:15 | 映画 | Trackback | Comments(2)

秘密 全16話

 
c0046316_9273992.jpg

 秘密 全16話 4.6
 出演 チ・ソン ファン・ジョンウン ベ・スピン イ・ダヒ

 おもしろかったです。
 特に 前半。
 目が離せない展開でした。

 主要登場人物 4人が 迫真の演技で ハラハラ ドキドキ
 10話 あたりまで 先が読めない展開でした。
 16話という 短さで(韓国ドラマにしては) 展開も早く
 とても 見ごたえありました。


 以下 ネタバレありの 感想です。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-04-06 00:22 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(2)

いただきもの

 夕方 突然 義姉が 来ました。
 
 「これ あげるからね~~」
 ドスン と 置きました。
 おおおおお!!

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-04-02 23:44 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)