<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

みをつくし料理帖

 先週水曜日から 一気に 5冊 読み終えて 今日 残りの4冊 借りてきました。
 
c0046316_20501717.jpg

 ハマってます。

 再来週の日曜日 6月8日 夜9時から みをつくし料理帖 第二弾 テレビ朝日系で 放送されます。
 
c0046316_20572140.jpg

 
 それに 先だって 第一弾が 再放送されるそうです。
 2014年5月31日 (土) ひる 12:00 ~ 02:25 『みをつくし料理帖』

 原作 とってもとっても 面白いです。
 


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-05-28 21:09 | 読書 | Trackback | Comments(0)
 
c0046316_20502.jpg

 先週の土曜日 XIAジュンス バラードコンサート 2014 最終日 
 大阪城ホールに 行ってきました!!

 誘っていただいて チケットをGETしてくださった お友達に 感謝です。

 大阪は 1年半ぶりくらいですし
 更年期だし、(^_^;) 
 誰にも迷惑かけずに 行けるかなぁと 心配だったんですが
 なんとか 無事 帰って来れました。
 (帰りは 初・夜行バスでした。)

 
 コンサートは 
 最初は 韓国でのミュージカルの知らない歌だったので
 ちょっと・・・・ だったんですが
 ミュージカルで 共演されているソナさんとの デュエットが
 とても 素晴らしく 一気に テンションあがってきました・笑

 MCは 可愛く・笑
 日本語も 日常会話程度なら ケンチャナですし。
 ファンとの 即興のやりとり 지니타임は 今回も とても
 楽しかったです。
c0046316_2054946.jpg

 どの歌も 丁寧に 心をこめて 精一杯 歌い上げていく姿勢に
 またまた
 ほんとに ほんとに XIAジュンスのことが 大好きになりました。
 歌に 感動し 涙も 出たよ。

 最後 アンコールでは いつも ジュンスの 
 キレキレダンスも 見れたし
 3時間 大満足のコンサートでした。

 
 


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-05-28 20:01 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

少し肩の荷が・・・

 息子が 3月の末に 自宅に戻ってきて
 6年ぶりに 5人家族に なりました。
 
 4人と 5人の差は たった1人なんですが
 家事は 倍になった気がします。
 
 みんな 大人なので 夕食がいらない日もあり それを思うと
 子供だった頃より  楽なんですが
 なにせ 私が 年を取りましたので 体力、気力共に 低下。
 
 日々 あっぷ あっぷしています。

 今日は 夫 外食 息子 出張、 次女 お泊り なので
 楽ちん~~~♪♪♪ ということで ブログも まとめ書き・爆

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-05-21 20:48 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)
c0046316_18552615.jpg

 WOOD JOB!(ウッジョブ)〜神去なあなあ日常〜
 監督・脚本:矢口史靖 原作:「神去なあなあ日常」三浦しをん著
出演: 染谷将太 伊藤英明 光石光 優香 長澤まさみ 他
 
 見てきました~。
 面白かったです。
 山々の風景 が 美しく
 映画館の空気まで 澄んできたような気持ちになりました。
 山の神聖さ、また 林業の大変さも 少し わかった気がします。

 主演の染谷さんは お初でした。

 彼を指導する林業従事者役 の 伊藤英明さん マジ 林業従事者でした!!
 頭小さいのに 肩幅 半端なく広く
 ガッチガチ 筋肉マン!!
 チェーンソー 握る姿が 山師 そのものでした。
 「海猿」を 卒業、メキシコで ガウチョの部落に行き 馬も乗りこなし 
 まさに 野生の男 そのものだけど 涙もろいのよね。
 カッコいい!
 さらに 見直しました!!!!
 
 



 あらすじ(Yahoo映画より 抜粋)
           大学受験に失敗し高校卒業後の進路も決まっていない
           勇気(染谷将太)は、軽い気持ちで1年間の林業研修プログラムに参加することに。
           向かった先は、携帯電話が圏外になるほどの山奥のド田舎。
           粗野な先輩ヨキ(伊藤英明)のしごき、虫やヘビの出現、
           過酷な林業の現場に耐え切れず、逃げようとする勇気だったが……。
                

[PR]
by muu.ykm69 | 2014-05-21 19:14 | 映画 | Trackback | Comments(0)

限りない愛 全40話

 
c0046316_18461436.jpg

 限りない愛(子なしが最高、子なしが幸運) 무자식 상팔자
              全40話(WOWOW版)  4.2
                           (お友達のご厚意で 見せていただきました)
 主演:イ・スンジェ(ハラボジ~~~) キム・ヘスク(オモニ~~~)  ユ・ドングン(長男)
     ユン・ダフン(うざい3男) ソン・スンファン(次男) イム・イェジン(次男嫁)
     ハ・ソクジン(お久しぶり~息子1) オム・ジウォン(娘1) イ・ドヨン(可愛い)
     A Pinkのソン・ナウン  ゲスト出演 イ・サンウ

 中高年が 大好きな 韓国ホームドラマです。
 セリフ一つ一つに 重みがあり
 登場する各夫婦、家族の問題ごとに なるほど~と うなずき 共感したり 
 それは違うと思ったり。
 
 日本には こういうドラマ もう ないですね~~。(しみじみ)


 今まで 視聴済みの お気に入りホームドラマ 「美しき人生」「母さんに角が生えた」「拝啓、ご両親様」
 脚本家キム・スヒョンさんの 新作ドラマということなので
 見ないわけにはいきますまい!!

 さすが!熟年俳優さん達 大活躍です。
 期待を裏切らない 面白いドラマでした。


 主人公夫婦(長男)は 両親と同居していて 結婚適齢期の 一女二男の子供がいます。
 次男夫婦には 新婚のひとり息子
 三男夫婦は 子どもがいなくて 妻の母と 同居しています。

 主な登場人物は 長男一家7人、次男一家4人、3男一家 3人の計14人。
 それプラス 長男一家の息子の恋人2人 くらいでしょうか。



    
   以下 少しネタバレしながら グダグダと・・・笑


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-05-21 17:34 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(6)
 
c0046316_15185443.jpg

 星から来たあなた 全21話  4.0
 出演 チョン・ジヒョン(チョン・ソンイ) キム・スヒョン(ト・ミンジュン)
     パク・ヘジン(フィギョン) ユ・インナ(セミ)
     シン・ソンロク(イ・ジェギョン)


 韓国 中国圏(廃人続出だそう)で 話題沸騰の ドラマということで
 とても 楽しく視聴しました。

 ファンタジーラブコメ + サスペンス ドラマ ですね。
 脚本も よく練られていました。
 楽しめるドラマだと思います。
c0046316_1644450.jpg


 豪華なセット 場面が変わるごとに 変わる 俳優さんたちの
 豪華な衣装!!
 
 スタイル抜群の ソンイ(チョン・ジヒョン) 美しい~~
 まるで 動く ファッション雑誌のようでした。

OSTも素敵~♪
 特に ソン・シギョンさん!
 やっぱり イイですね。

 
                                 以下 少し ネタバレ


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-05-14 07:47 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(0)
c0046316_20245984.jpg

 별에서 온 그대
 出演者 チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン) ド・ミンジュン(キム・スヒョン)
      イ・フィギョン(パク・ヘジン) ユ・セミ (ユ・インナ)
 
 話題の、「星から来たあなた」 10話まで 見ています。

 ストーリーが 進むにつれて
 主人公2人のことが 徐々に 理解できて
 だんだん 2人に 感情移入しながら 見ています。
 
 後半に 入りますが
 この先 どうなってしまうんだろ~と ド・ミンジュンSSI~~ 心配・心配。


 主人公は 星から来たあなた 張本人の ド・ミンジュンSSI でしょうね?
c0046316_20233486.jpg

 
 そして もう一人の 主人公は 大スター チョン・ソンイさん
 チョンジヒョンさんを ドラマで見るのは お初かも~。
 映画 「猟奇的な彼女」 の イメージですよね。
 はっちゃけてる・笑
 強気が売りで プライドを保ちながら
 第一線の売れっ子女優として 頑張ってきたんですけど
 ある事件に巻き込まれて ただいま どん底中。
 実は 寂しがり屋さん。
 
c0046316_2215961.jpg


 チョン・ソンイの幼なじみで 彼女のことを こよなく愛すイ・フィギョンSSI
 
c0046316_2262641.jpg

 パク・ヘジンSSIです。
 はい、出ました、財閥の御曹司(次男)です・笑

 
 この3人に ソンイの親友女優 セミや フィギョンの兄が いろいろ 絡んできます!


                                以下 少々 ネタバレあり。


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-05-11 22:31 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(2)

世間は 母の日 続き

 忘れてなかったのね~(T_T)

 先ほど 帰宅した長女から
 
c0046316_2324689.jpg

 母の日の プレゼント だそうです。

 ハーゲンダッツ マカダミアナッツ5個・爆

 気持ちが うれしい ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ。
 ありがとう~


 そして 義姉から 愛のこもった タケノコ。
 義姉さん 手間のかかったタケノコ 毎年 ありがとうございます。
 
c0046316_235547.jpg

 2年越しの はちみつ も いただきました。
 明日から トーストに のせて いただきます~~♪♪♪

[PR]
by muu.ykm69 | 2014-05-11 22:01 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

世間は 母の日

 昨日 夫から お花が届きました。
 (仕事上のお付き合いで そういうの利用しなけりゃならないので)
 
 母の日 の 贈り物です。
 母の日を 祝ってくれるのは 夫だけです。
 奇麗だな~。
 ありがとう、と 思います。

 
c0046316_17584097.jpg

 私が アジサイ 大好きなのを知って 去年と 同じく
 アジサイを 選んでくれていました。
 
c0046316_1821940.jpg

 去年のアジサイは 一応 花芽を 付けています。
 去年のは たしか ピンク。

 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-05-11 18:08 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

自己満足(^_^)

 今日は 久しぶりに ミシンを 出してみました。

 私が 結婚するときに お祝いとしてもらった ガウン
 ( 着そびれて 某下着メーカーのものなのに 未使用 ) 
 長女に 買ってあげた フリースのカーディガン
 ( ちょっと お高かったの )
 次女が 着ていた ボーダーのTシャツ
 (ほぼ 未使用だけど 襟ぐりが広すぎて 私は 着れない・・・)

 どれも 捨てるには 忍びない・・・
 けど 置いといても 絶対 着ない

 
 そこで クッションカバーに してみました・爆

 センスないけど・・・
 自己満足のリサイクル


c0046316_22142692.jpg

[PR]
by muu.ykm69 | 2014-05-07 22:17 | 日々のつぶやき | Trackback

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31