2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0046316_237793.jpg

 グランド・ブダペスト・ホテル  4.0
 2014年 6/6公開 イギリス/ドイツ映画
 出演 レイフ・ファイン エドワード・ノートン ジュード・ロウ


 あらすじ:
 グランド・ブダペスト・ホテル( 格式高い高級ホテル)を
 取り仕切るコンシェルジュ(グスタフ)と、
 彼を慕うベルボーイ(ゼロ)が繰り広げる冒険を描いた群像ミステリー。
 常連客をめぐる殺人事件と遺産争いに巻き込まれた二人が、
 ホテルの威信のためにヨーロッパ中を駆け巡り事件解明に奔走する


 映画通の方々に 評判のよい映画なので 見に行ってきました。

 序盤は 展開が早く えええ、待って~~
 みたいな感じだったんですが
 中盤から 後半にかけての
 グスタフと ゼロの 逃亡は とても 楽しく 面白く ワクワクして見れました。
 グスタフの ゼロへの 信頼と ゼロのグスタフへの たゆまぬ忠誠心
 師弟愛?
 凸凹コンビなのに 最後まで グスタフは 素晴らしかった。

 ゼロの奥さん 可愛かったです。

 映像は とても 奇麗で(風景も ホテルも) 可愛くて 美しかったです。
 けど それだけではなくて
 残酷!!シーンも あり。ちょっと びっくりしました。

 けど グスタフとゼロ 2人のこと好きだから 好きな映画でした。





 ただ、上映されていた映画館が 古く 座席の並びが ほぼフラット
 スクリーンも 小さく いつもは 後方の座席を選ぶんだけど
 中ほどより やや前に座りました。が、
 私の3列前くらいに 座高の高いご婦人が お座りになって・・・。
 そのご婦人の頭が ちょうど 字幕の中央あたりに かぶり・・・・(^_^;)
 頭を 右に振ったり 左に振ったり なんて 書いてあるんだろ???
 必死で 字幕を読もうとするんだけど すぐ消える・・・
 
 セリフの多い場面は ほんと イラッとしました。
 次 ココで 見る時は 座席どりに 気を付けなければ!! と
 思いました。




 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-06-29 23:06 | 映画 | Trackback | Comments(2)
 まだまだ ザックJAPANのことが 気になり
 ついつい スポーツ記事ばかり 目で 追ってしまいます。

 ブラジルからロシアへ ~代表選手、大会を振り返る~

 長谷部キャプテン、若手に期待

 同意する記事もあれば そりゃ ないよ~の 記事もあり。
 
 とにかく また 希望を持って
 新生日本代表の試合 楽しみにしてます。


 で 日本が コロンビアに負けた 翌日
 仕事に行ったら

 「これ、むうさんの分 とっときましたよ!!」と 渡されました。(仕事用のボールペンです)

 
c0046316_22165982.jpg

 おおおお!!

 〇〇製薬さん ありがとうございます。

 日本代表じゃん!!
 もうちょっと 早く欲しかったけど それでも ルン060.gif

 さて 背番号は???
 だ~~~れ?



 


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-06-29 22:24 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

悔しい結果

c0046316_80862.jpg

 長谷部キャプテン 4年間 お疲れ様でした。
 怪我からの 復帰 大変だったでしょう。
 最終戦 やっと フル出場。

 けど 予選リーグ 敗退という 厳しい現実。

 決定力不足は 否めないです。
 世界に比べると まだまだ 個々が 弱い。 
 日本は 高さがないから 守備面でも 攻撃面でも そこを どう補っていくか。

 明日から 4年後に向けて また 頑張ってもらいたいです。

 
 早くも ウッチー 代表引退かも 発言・・・・(T_T)
 ウッチー インタビュー

[PR]
by muu.ykm69 | 2014-06-25 08:01 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

紫陽花 (^_^)

c0046316_2258930.jpg
c0046316_22575917.jpg


 念願かなって 今年は こんなに いっぱい咲きました。
 るんるん~♪

 来年も 咲かせたい~~。

 

 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-06-22 23:08 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

ギリシャ戦

 ぐぐぐーーーーーー

 ギリシャ戦 香川 先発 外れました。
 驚!!!


 
c0046316_6134112.jpg


 出勤前 ギリギリまで 見ます!
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-06-20 06:15 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

まほろ駅前多田便利軒

 
c0046316_16443379.jpg

 まほろ駅前多田便利軒 出演  瑛太 松田龍平他  2011年  4.0

 日曜日 W杯初戦 コートジボアールに 負けて ガックリした 心を
 ほっこりさせてくれた 映画でした。

 題名通り、まほろ駅前で 便利屋をやっている多田(瑛太)
 そこに 多田の同級生 行天(松田龍平)が 転がり込んくる。
 多田と 行天には 学生時代 ちょっとした いわくがあるのです。
 行天の 小指 とだけ 言っときましょう!


 クールな多田(けど 優しい)
 一見 ちゃらんぽらんそうに 見えるけど
 実は (無謀だけど) 人情味のある 行天 (彼も 優しい)
 これが とっても よいコンビ!!

 この2人が 一緒に 軽トラに乗って 便利屋を営業。
 小さな?事件が 次々 起こります。

 
 瑛太さんは 誠実で ちょっと気難しそうな 多田が 似合ってて
 龍平さんは なんとも フウテン的な 行天が ピッタリでした。
 おしゃれとは 全く 無縁な映画なのですが
 この2人が カッコいいんよねぇ~。

 やたら タバコを スパスパ吸うトコロだけは 
 気になりましたけど。

 あ!高良君が 怖い人の役で・笑 出演してて 驚きました。

 
 もさっとした 男2人なんですけど
 なんだか 癒されるんですよね。

 
 くっすっと 笑えたり ちょっぴり うるうるしたり
 さりげない 心配りや 優しさに ほっこりする 映画でした。
 
 放送済みの テレビ版 まほろば駅番外地 も 見てみたいな。

 おお!
 10月には 続編 まほろば駅前狂想曲 放映ですね。
 評判良ければ 見に行きたいな・笑


 

[PR]
by muu.ykm69 | 2014-06-17 17:10 | 映画 | Trackback | Comments(2)

いよいよ初戦です!

 くぅーーー

 ハラハラ ドキドキします。
 
 レシフェ、雨 降ってるし~~。
 
 ワントップ 大迫選手!!!(予想外れた)
 
 長谷部キャプテン 先発メンバーや!!

c0046316_955191.jpg


 とにかく 頑張れ!頑張れ!

 
c0046316_9433285.jpg

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-06-15 09:45 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)
c0046316_22165944.jpg

 銀二貫 全9話 NHK 
 
 時代劇が 苦手な私が 原作本まで 読み 完見したドラマ。
 
 原作と ドラマと 微妙に 登場人物が違っていたり
 後半のストーリー展開が あれれ?と 思うとこともあったんですが
 ドラマ版は ドラマ版 なりに とても 素晴らしい仕上がりになっていたと
 思います。

 主人公 松吉、真帆 初恋を貫き通した 2人 とても 良かった。

 主人公:松吉の命を 銀二貫で 買った店主:和助
 寒天問屋の店主和助を 支える 番頭:善次郎 
 原作の イメージ通りでした。

 特に 最終回 ラストの場面、涙 涙 涙でした。
 

 毎回 毎回 うるうる しっぱなしの人情時代劇でした。


 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-06-10 22:19 | 日本ドラマ | Trackback | Comments(0)

昨日は 誕生日でした

 今年も 健康で 誕生日を 迎えられたことに 感謝です

 
c0046316_21541290.jpg

 今年は ピンクのバラづくし 届きました。(出資者は 夫)
 仕事から 帰ってきたら 玄関に ありました(^_^)

 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-06-10 22:05 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)
 
c0046316_737229.jpg

 番組は 見忘れたんだけど(^_^;)
 これって 凄いですよね~。

 ワクワクするし ドキドキもする。
 みんな 怪我しないように、4年間の 努力の成果を 発揮できますように。

 TVの前で 応援します!!


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-06-05 19:54 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)