<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

邦画2本

 日曜日 突然 TVが 見れなくなる!という アクシデントがあり。
 
 前から 見たかった 邦画 2本 見ました。

 
 ALWAYS 3丁目の夕日64  3.5
c0046316_1946385.jpg

 
 東京家族  3.9
c0046316_19484087.jpg


 どっちも 家族モノの映画です。

 で どっちが 好みだったかというと
 
 東京家族 です。
 
 好み というか 考えさせられたというべきですね。

 「東京家族」は 小津安二郎さんという 日本映画では 有名な監督さんが撮った
 映画の リメイクです。
 
 簡単なあらすじは 

 広島から 東京の子供たちに 会いに 上京した老夫婦が
 東京で それぞれ 忙しく過ごす 子供たちに会い 
 故郷に帰ろうとしていたところで 妻が 突然死してしまうのです。
 妻の遺骨を抱いて 夫は 広島に。
 子供たちに 東京での生活を 勧められますが 広島で
 一人暮らしすることを 選択するのです。
 

 最近 「死」について 考えることが 多いんですが
 この映画を見て 「死」は 普遍的なもので
 いつ 誰に 突然 起こるかもしれない 日常なんだなぁと
 再認識しました。
 自分で コントロールできない突然の死 が あるんですよね。

 そして どんなに 愛している人が 亡くなっても
 その悲しみを 乗り越えていけると 信じたい。。。。と。

 
 ALWAYS 3丁目の夕日64 は シリーズ3作目ですし
 予定通り というか
 
 普通に 楽しく見れました。
 やっぱり シリーズ1が 一番 好きだったかな。

             

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-07-30 20:02 | 映画 | Trackback | Comments(0)

うなぎ(^_^)

 昨日は 土用の丑の日でした。

 ここ何年かは ローソンのうな重です。(仕事上のおつきあい、って やつです)
 
 ボリューム満点でございました。
 
c0046316_22373754.jpg


 日曜に買ったスイカ
 切ってみたら 黄色でした!!
 とっても 甘かったです。
c0046316_22375345.jpg


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-07-29 22:40 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)
 暑いですね~
 猛暑です。
 我が家は 去年のあまりもの猛暑に耐えかね
 秋の始まり頃(遅い・・・) リビングに やっと、エアコンをつけました。
 
 なので
 今年は 30℃までは 扇風機です我慢しますが
 それ以上になると
 当然のように エアコン生活に なっています(^_^)
 

 
c0046316_215506.jpg

 最近は ほとんど 雑誌を買うことないんですが
 小林カツ代さんに 惹かれて・・・。
 
 私にとって カツ代さんは 家庭料理のバイブルでした。
 いつも ニコニコしてて 大好きでした。

 Eテレで アンコール放送がありますよ。

 7月28日(月)~30日(木)~午後9時です。
 再放送 7月29日(月)~7月31日(水) 午前11時 
       8月1日(木) 午前10時15分です。


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-07-26 22:13 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

天上の花園 全30話

c0046316_22183413.jpg

 天上の花園 全30話    4.0 (甘め)

 出演 ユ・ホジョン チェ・ブラム キム・セロン ヒョン・ウソン
     キム・ホジン
 
 超 簡単に 説明すると(笑)
 山村で 生活する父親ブラム(チェ・ブラム)の元に わけありの 
 娘親子ジェイン(ユ・ホジョン)が 戻ってきて 祖父(娘にとっては父)と娘と孫2人 計4人で
 山村での生活を始める・・・・ です。



 父と 娘には 確執があり(母とは 別居中) 
 父は 愛情表現が ヘタ。
 言葉にして 説明できなくて 誤解を与えてたんです。
 離れていても 娘のことは とても 大事に思い 心配し続けてた。
 
 娘は 山村に暮らし始めて 徐々に 父のことを 理解し始めます。
 和解する場面に うるうる。

 序盤は 父が 村の人々と 土地の所有に関して もめごとあり。
 娘も よそ者扱いされて 婦人会から 拒否されたりするんですが
 ぶつかり合いながらも なんとか 和解します。

 こんなかんじで

 ちょっと癖のある おばあちゃんや おばちゃんや おじさんだらけの山村で・笑
 でも 基本 悪人のいない 山村?なんです。
 だから ギスギスした ストーリーではないので
 とても 視聴しやすかったです。


       以下 少し、感想です。



 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-07-24 23:00 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(3)
 なんといっても これでしょ
c0046316_21365322.jpg


 待ちに待った SHERLOCK 3  です。
 1話90分ですから ちょっとした 映画を 見る感じ。
 満腹状態に なれます~~~。


  「空(から)の霊柩車」
  「三の兆候」
  「最後の誓い」


 シャーロックが ジョンの前に 復活する 3-1話の 「空からの霊柩車」
 あのトリックは こうだったんだ!!
 シャーロック素敵!!面白すぎです!!
 シャーロックが ジョンを からかいながらも
 メアリーと 結婚すると聞いて ちょっと ガッカリするんですよね・・・。
 そして 地下鉄での 謎解き!
 流石!!!


 3-2話 ついに ジョンが 結婚!!
 しかも シャーロックにも 恋人が!!
 シャーロックが ジョンの結婚式にて トリックを暴いて お客様の命を救う!!
 シャーロック主催の ジョンの結婚式。
 シャーロックの ジョンへの 愛の詰まった手紙に・・・思わず
 ちょっと うるっとしました。
 シャーロックにとっては なにがなくても とにかく ジョン なのですよ!!


 3-3話 街に待った シリーズ3も これで 終わり。
 まさか まさかの 展開。
 なんだか ちょっと 変よね、メアリー と 思ってたんですよ。
 やっぱり!!!でしたね。
 けど メアリーを 受け止める ジョン!!!

 そして シャーロックは また 遠いところへ 送還されてしまうのか?と
 思いきや、 なんで!
 あんた 死んだはずでしょ!の モリアーティーの 再登場!!!!!
 そして シリーズ4 へ 続く・・・・・・。

 今シリーズは シャーロックのご両親も 登場で (^O^)


 そして、シリーズ4は いつ 目にすることができるんでしょうか??
 
 このシャーロックシリーズは ホントに 面白くって
 永久保存版で 何度でも 楽しめるドラマです!
 これこそ 珠玉のエンターテイメントドラマだと 思います~~。



 そして もう1つ イギリスドラマも 楽しんで見ました。

 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-07-20 22:14 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)
 少し前になりますが
 NHK 土曜ドラマ です


c0046316_20423697.jpg

 ロング・グッドバイ 全5話
 出演は 浅野忠信さん ちょこっと 綾乃剛さん などなど

 映像が とても 奇麗で 毎回出演する俳優さんが
 豪華で 見ごたえ ありました。
 もちろん 犯人は??? にも 注目しましたけど。

 浅野さんが とても ダンディで 素敵でした。
 これで 苦手 克服できたかな??


 今クールは 今のところ 「若者たち」 「ペテロの葬列」 「吉原裏同心」 この3作品を 見ています。



 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-07-20 21:03 | 日本ドラマ | Trackback | Comments(0)
c0046316_22242457.jpg

オール・ユー・ニード・イズ・キル  4.0 トムクルーズ 好きなんで・笑
出演 トム・クルーズ エミリー・ブラント
 
 あらすじは こちら

 原作は 日本の、桜坂洋さんのライトノベルだそうです。
 ライトノベルの主人公は もっと 若いんだって。

 ほほほ~ と 
 軽い気持ちで 見に行ったら 
 結構 ハードな アクション ループ映画で
 爆弾の破片とか 砂とか 血しぶきとか 飛んできそう!
 2Dなのに 思わず よけたりして・汗
 

 ある地点に 戻って 何度も 同じ時間を繰り返す映画を 
 ループ映画って いうんだって。
 
 やっぱり トムクルーズ 大好き~053.gif

 以下 感想(^O^)

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-07-16 23:06 | 映画 | Trackback | Comments(0)

天上の花園 10話まで

c0046316_15301576.jpg

 天上の花園 全30話中 10話まで 見終えました。
 登場人物相関図は こちら

 静かな 田舎暮らしの 優しいドラマです(優しすぎかも・笑)
 その小さな村で いろんな問題が 起こるのですが。
 つかみはOK。
 時に うるうるしながら 見ています。

 無口で 不器用なハラボジが 少しずつ 娘に 心を開き 
 家族として 生活していく姿が 良いです。
 そして 孫や 田舎の子供たちが 元気で 素直で 可愛いです。


 韓国ドラマのホームドラマは イイですね。
 特に このドラマは 田舎暮らし や 家族について が 
 テーマの ドラマなので 落ちついて見れます。



 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-07-13 16:16 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(0)

奇皇后 10話まで

c0046316_17341299.jpg


 時代劇が 大の苦手の私。
 まだ 最後まで 見れるかどうか 自信ないですが
 とりあえず 10話まで 見終えました。
 
 まもなく BSプレミアムで 放送開始されます。
 (8月3日 PM9:00~)
 登場人物 相関図は ココ

 歴史ドラマとはいえ 実際の史実とは 違うそうで
 それが 歴史歪曲 と 話題になったようですが。
 
 主人公は スニャン(ハ・ジウォン) のちの 元の皇后のようです。
 高麗の女性ですが わけあって 男装してます。

 高麗の王 ワン・ユ(チョ・ソンモ)

 元の皇太子(のちの王) タファン(チ・チャンウク)

 この3人を 軸に ドラマが 進んでいきます。


 スニャンは 幼少時 母を 元の兵士 タンギセ(キム・ジョンヒョン)に殺されます。
 その時 スニャンの命を 救ったのが ワン・ユです。

 スニャンは ワン・ユを 慕っています。
 ワンユと 再会したい、それが スニャンの生きる糧です。


 スニャンの 剣術の腕は そこいらの兵士より 上なので
 ワン・ユの命で タファンの 護衛をすることになり
 それが きっかけで タファンは スニャンに(男だと思ってるけど)
 好意を抱きます。
 スニャンは 命がけで タファンを 守りますが
 ここぞというところで タファンに 裏切られ 実の父を 失います。
 なので スニャンにとって タファンは 父の仇と なります。

 6話までは スニャンは 男装なので 女性だということが ばれていません。
 いや バレないわけがない。
 絶対 バレるに違いない!の場面でも 
 バレないのです・笑
 (突っ込みどころ 多々あり)
 でも ストーリーが 進むにつれて そんなことも 気にならなくなってきます。
 
 そして よりによって 母の仇である タンギセに 
 女性であるということを 暴かれます。
 このあたりでも その気になれば タンギセに 
 凌辱されてしまう状況なのに
 されず・・・・・元の宮廷へ 奴隷として 連れて行かれることに。

 7話から スニャンは 女性戻ります。
 というか ばれました。
 
 スニャンは 元の宮廷に入ってから なんとか 王タファンに 近づき
 タファンを 殺そうと もくろむのですが。

 しかし スニャン、奴隷・・・?の分際で 王・タファンに お茶を 出す役目とか(^_^;)
 ないなぁ~~笑
 

 けど あるんです!笑

 
 

   More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-07-09 20:17 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(2)

あと4試合?

 W杯サッカー 楽しく観戦しています。
 優勝チームが 決まるまでには あと4試合でしょうか?
 
 たしか 3位決定戦も あったような気が・・・・。

 特に 応援しているチームが あるわけではないんですが

 どうしても イケメンに 目が行き・・・笑

 コロンビアが 負けたので ハメスロドリゲスさん もう見れないな・・・と
 残念。
 
 しかし これ 驚きました!!

 ブラジル対コロンビア戦で ロドリゲス選手が 1点とった直後。

 
c0046316_9542527.jpg

 こんなことって あるんですね・爆
 右腕に バッタが!!!
 超デカい・爆(ああああああ、巨大バッタ 怖い!)

 こういう映像、写真を 捕えるカメラ 凄いですね。
 超望遠レンズ搭載の カメラなんでしょうね。

 残念なことに ネイマール君の有志も 見れなくなりましたね。

 
c0046316_9532639.jpg


 さて 優勝カップを手にするのは どこのチームなんでしょうか?
 残りの試合 楽しみです~060.gif


[PR]
by muu.ykm69 | 2014-07-08 10:01 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31