<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0046316_232735100.jpg

 本当に良い時代 18話まで
 
 出演 イ・ソジン キム・ヒソン テ・ギョン(2PM)

 お友達のご厚意で 見せていただいてます~。

 四角いお顔で 少し 受け口(イケメン??)
 誠実が 服を着て歩いているような硬いイメージの イソジンSSIが
 お堅い検事役のホームドラマです。

 相手役は ママさん女優の キム・ヒソンさん。
 ドラマのはじまりは 2人の 高校時代から です。
 (切ない恋物語なの~~ もちろん 別の俳優さんたちが演じてますよ。
  とっても 初々しくて 好感持てます。)
 

 私 イソジンSSI 好きなんです~~。
 だから 彼の ホームドラマが見れるなんて 幸せです~~♪
 
 脇役も 演技派ぞろいです。

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-09-28 20:52 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(4)

9月も あと少し

c0046316_1641436.png

 風情のない写真です。
 はい。
 1本 すでに 補充用に 買ってたのに
 また 買いました・・・(^_^;)

 使い切るのに 半年以上かかるかも・・・(^_^;)

 
  以下 ぶつぶつと・・・。


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-09-28 16:43 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

妖しい彼女

c0046316_2253679.jpg

 韓国映画 怪しい彼女  4.2
 出演 : シム・ウンギョン ナ・ムニ イ・ジヌク パク・イナン Jin-young
    詳しい映画の説明は Yahoo映画で・・・・こちら

やっと わが地域にも 評判の良い この映画が きました~~。

 映画「サニー」にも 出演していた シム・ウンギョンさん
 流石の演技~~~。
c0046316_22315729.jpg

 マルスンおばあちゃんが ある日 写真館で 写真を撮ったら
 20才に なっちゃった~~~という ファンタジー映画なんですが。
 マルスンの若い版をドゥリさんを演じたシム・ウンギョンさん。
 まるで ハルモニ役の ナ・ムニさんが 憑依したような 巧みな演技でした。


 マルスンさんが 若返ったことによって 
 いろんなことが 起こります~。
 可笑しくて 可愛くて そして ちょっとうるうるする 心温まる映画でした。
 
  
                                        以下 ブツブツと・・・・。

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-09-24 22:07 | 映画 | Trackback | Comments(2)

百年の花嫁 全16話

c0046316_2352868.jpg

 百年の花嫁 全16話  3.5
 出演 ヤン・ジンソン ( ドゥリム イギョン 1人2役)
     イ・ホンギ (ガンジュ)

 すごく 見たかったドラマでした。
 久しぶりの ホンギ ドラマで 「美男ですね」の ジェルミを
 思い出して とっても 懐かしかったんですが
 
 ごめんなさ~い。
 私は 今 一つ のれませんでした。

 私には こういう ファンタジー物は もう 無理なのかも・・・・

 以下 グダグダと・・・・。




 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-09-23 00:28 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(0)

現在 視聴中のドラマ

ドラマの話題から 遠ざかっていますが
涼しくなって また ドラマ生活に 戻ってますよ~~♪
遅々とは していますが 着々と 見ています。


 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-09-15 23:03 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(2)

秋の3連休

3連休の初日、8月に 行きそびれた 母の里 島根県雲南市 に 
お墓参りに 行ってきました。 
祖母の 49日に 行ってから なので 7年ぶりです。

うちから 約250km離れいてて
車で 片道4時間。
日帰りの強行軍だから たいそう 疲れました008.gif

でも 本当に 晴天で 気持ち良いドライブ日和でした。


c0046316_2158764.jpg


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-09-15 22:33 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

♡ メダカ ♡

 偶然 友達から もらった 2匹のメダカ

 前から 飼ってみたいな、と 思っていたのもあって
 可愛がってます。

 先週 偶然 JAで メダカ と 水草 売っていたので 10匹 増やしました。

  
c0046316_114646.jpg


 友達から もらったのは 黄色のメダカで なので ちゃんと 区別つきます。
 しかも その子たちは なぜか いつも 上の方にいます~。

 全部で 11匹になったので(1匹死亡) 大きな鉢で 飼い始めました。



 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-09-14 11:11 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

彼女の神話 全20話

 
c0046316_22411727.jpg

 彼女の神話 全20話       3.4
 
 出演 チェ・ジョンウォン(ウン・ジョンス) Jhon-Hoon(ト・ジヌ)
     キム・ソヨン(ウン・ギョン) パク・ユンジェ(カン・ミンギ)
  
   詳しい設定や ドラマのあらすじは 衛星劇場さんのHPにあります~ こちら

 秋も近づき Blu-Rayも買ったので 久しぶりに韓国ドラマ復活!

 タヌキ顔の ジョンウォンさん 嫌いじゃないので サクサク 見れました。
 「宮」での ユル皇太子が 印象的な Jhon-Hoonさん おひさ~。
 (「ロマンスは必要1」でも 好きな キャラでした)
 演技は 上手いのか?どうなのか?
 イケメンなのか?そうでないのか?
 微妙な立ち位置ですが アタマは 良さそう~~~。
 カン・ミンギ役の パク・ユンジェさん チェリムさんの弟さんだそうで
 これまた タヌキ顔(お目々 優しい~)

 今回 悪女役のキム・ソヨンさんは 初めて見たのが SJのイトゥクさんの ウギョル。 
 良いイメージが ないのですよ・・・・ミアネ m(__)m
 やってることは 悪女なんですけど この方も どっちかというと
 タヌキ顔なので そこまで 憎めない感じでした。

 このドラマ 主要な4人が なんとなく ぽわ~んと 優しいイメージで
 だから 見やすかったのかな???

 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-09-06 23:01 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(0)

うふっ

 あっという間に 9月に 突入しました。
 今年は 夏が 短かったような気がします。
 去年のような 猛暑は お断りですが・・・。

 8月 最後の 日曜日 こんな大会を 目にすることが できました~

 
c0046316_10165137.jpg

  
 夫の知人が マスターズに 出場しているのです~~

 


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-09-03 10:36 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30