2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋晴れ

c0046316_2323499.jpg

 昨日は ホントに 秋晴れで。
 久しぶりに 母を 誘い 第51番札所 石手寺に行ってきました。
 (一緒に 母の好きな うどん店にも行きました)

 塔の左側 小さく 山の上にそびえたつ 弘法大師さんが 見えますか?

 平日なのに お遍路さんが 多かったです。
 私は まだ 般若心経を そらんじることが できないので
 お遍路さんと一緒に 都合の良いとこだけ 唱えさせていただきました。

 いつも 心の中では 母を いろんなところに 連れて行こう~と
 思うんですが 実際 自分が 休みになると
 何を するというわけでもないのに だらだら 過ごしてしまうことが多く。

 ホント たまには 親孝行せねば・・・です。


  

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-10-29 23:16 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)
c0046316_2213153.jpg

恋愛じゃなく結婚 全16話  4.0
 出演 ヨン・ウジン ハングル チョン・ジヌン ハン・ソンファ ホ・ジョンミン  
 
 このドラマ 見られたブロガーさん達は ほとんど 大絶賛なのですが
 すみません。
 私は 中の上くらいでした(^_^;)
 
 コン・ギテ君は 可愛かったです。
 左目だけ 二重。
 愛らしい~~。
 

                         以下 ちょっと感想


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-10-29 22:58 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(0)

ミニ探検

今日は 秋晴れ 良いお天気でした。
金曜から 夫と 2人ぼっち。
そのうち こんな日が 来るね・・・。
さびしいな。。。。

と 思いながら(きっと 夫も)
2人で ごぞごぞ してきました。

金魚とめだかのために・・・笑

手に入れたかったのは 水草
c0046316_22563230.jpg


思い通りに 手に入れれて すごく、HAPPY~

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-10-26 23:08 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

かわいい~♪

サッカー好きになってから プロ野球は ほぼ 見ません。

高校くらいまでは Gファン。
高校野球は 大好きでした。

プロ野球も ルールが変わり Gが 優勝したはずなのに・・・
TとSが グランプリファイナル戦なんですね。
しかも Tが 1勝目!!

私の職場は 熱烈なTファンがいるので 熱気むんむん・笑

そして・・・・
職場のご近所には 先日 こんな 可愛い車が 停まってました。
 
Tの活躍した時のみ現れます。
だから 前に見たのは 5年以上前かな??


 あ!
 ドラマは 着々と 見てますよ~
 見てるけど 記事にできないだけです・・・
 そのうちね。


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-10-25 23:40 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

~ きんぎょ ~

 台風が去り 一気に 秋っぽくなってきました。

 我が家の メダカ
 友達から 2匹 もらったところから 始まり
 JAで 10匹 買い足し
 ところが その数日後 あれよあれよと いう間に お亡くなりになり
 友達からもらった1匹(黄色)と JAの1匹の 計2匹に 逆戻り・・・。

 と・・・・

 なぜか そこに ランチュウ(きんぎょ)が 3匹 加わることになりました・笑
 
c0046316_17105937.jpg

 
 まるで 駄々っ子のように
 売り場にいる ランチュウを 飼う!と 夫。

 えええええ
 
 きんぎょ は 水が 汚れやすい、水替えが 大変だから 嫌だ!
 と いう 私の 意見は ムシ。

 今後 どうなるかは わかりませんが
 いまんとこ 5匹は 元気です。
 
 なんだか ランチュウ は すくすく 育っているように思えます(^_^)
 生き物が 家に いるということは 良いことです。

 私なんか 「メダカ~~♪ きんぎょ~♪」と 声かけて 
 ご飯 あげてます~


     以下 くだらない話です・(^_^;)

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-10-17 17:14 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)
c0046316_23291868.jpg

 るろうに剣心 伝説の最期編  4.3

 やっと 見てきました。
 原作 未読なので ストーリーに関しては 原作を読まれている方々には~
 きっと 物足りない感 ありありなんでしょうが。
 とりあえず 完結編です。

 海から 助けられて 眠る剣心・・・ まるで 少女のように美しい
 しかし ひとたび剣を握り 戦い始めると
 軽やかで 勇ましいのだけど なまめかしく 艶っぽくもある。
 命がけで 戦う姿に 惚れない女子は いないでしょう~~。

 健さん 素晴らしかったです。
 「ろろうに剣心」は 完結してしまったけれど

 いつか 佐藤健さんの 剣を握る姿 見れますように・・・・。

 (るろうに剣心、テレビドラマ化 とか ないですか?
  TBSさん いかがですかぁぁ??・笑)


c0046316_2344293.jpg

 
 出演されている主な俳優さんたちは
 身体を張った殺陣や アクションを披露して 素晴らしかったんですが
 (出演者の皆さんは 撮影中は あざや傷だらけだったのではないでしょうか?)

 特に 圧巻だと思ったのは
   
 剣心の 敵役として 
 全身包帯ぐるぐる巻きでの 志々雄役 の 藤原達也さん
 表情は 表現できるのは 声と目玉だけ。

 しかし 存在感、迫力 満点!!
 カッコよかったです。
 断末魔の演技は さすが!!!
 シビレました。

 3部作ともに 映画館で見れました。
 とても 楽しめました。

 健さんの剣心 サイコ~でした。



  
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-10-13 00:03 | 映画 | Trackback | Comments(0)
 
c0046316_2222667.jpg

 読み終えました。
 
 42集が 発刊されたのが 2011年の11月。
 あれから 約3年。
 
 42集の あとがきを 読んで 絶句してから 約3年。


 ちかこ先生を 襲った突然の病気 
 治癒しかかっていたところで
 一緒に 介護してくださっていた ご主人の方が 突然他界。

 その直後 先生が 生死の境をさまようような 大病をなされ
 奇跡的に回復したけれども 住み慣れた家を離れ
 可愛がっていた 愛犬たちも 手離された。

 震災のニュースに 涙しながらも 懸命に 生きている被災者の方々に
 励まされて 42集を 描きあげられたと。

 あれから 3年。
 43集は 52年間続いた 「小さな恋のものがたり」の 最終刊のようです・・・・。

 帯には さよなら・・・・・・サリー。 と。



 以下 ネタバレあり。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-10-07 22:52 | 読書 | Trackback | Comments(2)
c0046316_16311480.jpg


ハングオーバー  消えた花婿と史上最悪の二日酔い 4.0 コチラ
 
 出演 ブラッドリー・クーパー ジャスティン・バーサ エド・ヘルムズ ヘザー・クレアム

 痛快ブラック?コメディ映画です・笑
 全く ありえないことの連続で~~~。
 普通の4人の 男性が あっと驚く 体験をします。
 アクションあり 笑いあり。
 かる~~~く 見るには もってこいの映画でした(^_^)
 
 意外と熱い男の友情も 見れるしね・wwww
  

 ストーリーは 簡単です~

  結婚を明日に控えた タグ(ジャスティン・バーサ)は 悪友2人、それに 
  妻の弟を加えた 計4人 ラスベガスで 派手に 結婚前夜祭をすることに。
  ほどほどに 遊ぶつもりが 妻の弟の 遊び心が 
  とんでもない出来事を引き起こします。
  酒を飲んで 大騒ぎして 目覚めてみたら・・・・花婿のタグが 消えていた!!!
  タグは いずこへ???必死で 探しまくる3人・爆笑
  酔いの勢いに任せて ハチャメチャなことをやらかしていた!!! 
  ぶっ飛んだ2日間の 映画です。

 主人公だと思ったタグは 早々に 消えてしまうので
 親友のフィル(ブラッドリー・クーパー)が 実質上の主人公ですね。

 どっかで 見た 俳優さん~~~と 思ったら
 『世界にひとつのプレイバック』に 出演してました!!
 なかなかの 男前~~~。よろしおす~~♡
 
 今 上映中の ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー にも 主演されてますね。
 ちょっと 見てみたくなりました。

 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-10-07 16:28 | 映画 | Trackback | Comments(0)

10月1日

c0046316_22421839.jpg


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-10-06 23:04 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(6)