2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

私たち恋してる 全20話

c0046316_2254320.jpg

 私たち恋してる 全20話  3.95

 出演 ユジン オム・テウン キム・ユミ チェ・ジョンユン キム・ソンス
     キム・ヘオク イム・イェジン

 アラフォー3人の女性 ユジン、キム・ユミ、チェ・ジョンユンの 恋の行方を
 描いたドラマ。
 10、20代の恋愛ドラマと違うところは 主人公の3人が
 ひとくせも ふたくせも ありそうな
 
 バツイチ駆け出し脚本家
 インテリアスタイリスト事務所のオーナー
 姑と子どもに悩まされる専業主婦


 と いうところです。

 3人3様 さまざまな家庭事情があり
 恋の模様もさまざま。
c0046316_19532239.jpg

 私が 特に 気になったのは 右側の
 専業主婦 ジヒョン(チェジョンユン)です。

                           以下 ネタバレありで つぶやき・笑
 
 
                
 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-11-28 22:32 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(2)

インターステラ―

c0046316_22471752.jpg

 インターステラ―  4.7
 出演 マシュー・マコノヒー アン・ハサウェイ 隠し玉出演 あのお方~
 監督 クリストファー・ノーラン 169分

 yahoo映画の評価や いつもお邪魔している映画サイトの評価が
 すごく良かったので 見に行ってきました。

 マフィーの法則??相対性理論??
 ブラックホール、ワームホール、5次元の世界、4次元の世界などなど
 難しい語彙も出てくるのですが
 
 大きく言えば人類を守るため、
 究極は 家族のため(娘のため)に 主人公が 地球の代替えになる
 宇宙基地を探しに行く (大まか過ぎて、すみません)ストーリーです。


 去年末かな?

 ゼログラビティを 見たとき
 最近の技術では こんなすごい 宇宙映画を作れるんだ!!!と
 凄いなぁ~と 思ったんですけど。
 でも あまりにも淡々としていて 感情のない無機質な印象で
 心揺さぶられるまではなかったんです。


 しかし インターステラーは ゼログラビティの映像の迫力や
 臨場感に 人類愛、家族愛を 加味し 
 より 感動的な映画に仕上がっていました~~。

 自然も、CGも とにかく 映像が 素晴らしい!!
 迫力満点で 危機迫るシーン(宇宙津波のシーン)では 実際に 自分がその場に
 いるようで 怖くなりました。

 
c0046316_22173149.jpg

 主人公のマシュー・マコノヒーが とっても素敵でした。
 宇宙服での演技 大変だったろうな~と思います。

 あと 宇宙ロボ?TARS 好きだわ~。
 

 169分という長さが ちょっとネックですが
 私は すごく 楽しめました!!
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-11-28 22:24 | 映画 | Trackback | Comments(0)

山口へ

 夫の会社関係のバス旅行に誘われて 山口県地方へ行ってきました。

 山口県 かなり お久しぶりです。

 
 防府市にある 瑠璃光寺 5重の塔(国宝です)
 
c0046316_1649733.jpg

 
 紅葉シーズンで とても 奇麗でした。
 ココで お昼ご飯をいただいてから 萩市内へ向かいました。
 萩市内 散策
 菊屋家住宅 秋の庭 特別公開中でした。
 
c0046316_16532319.jpg

 素晴らしいお庭でした。

 そこから 来年の大河ドラマ(花燃ゆ)の舞台になる 吉田松陰神社へ
 花燃ゆでは 吉田松陰役を 伊勢谷さんが 演じるのですね!!

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-11-24 16:56 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)
c0046316_15533381.jpg

 韓国映画 マイPSパートナー  R18      4.0
 出演 チソン キム・アジュン

 好きな俳優さんの1人、チソンSSIの映画です。
 ( お顔は 好きなんだけど あの 筋肉は ちと・・・(^_^;) )
 R18~~~~~

 はい。
 大人のラブコメです~♪

 結構 過激なので いったいどうなるん??でしたが
 中盤からは 落ち着いて・笑
 ありきたりといったら ありきたりのストーリー展開なんですが
 チソンSSIと キムアジュンさん 2人の 
 静かな 品の良い 持ち味でしょうね。

 
 見終わった後は なぜか ほっこり しました。
            
                 PS チソンSSIの奥様、イボヨンさん 妊娠!!
                    おめでとうございます~~

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-11-24 16:47 | 映画 | Trackback | Comments(2)

グッドドクター 全20話

c0046316_2132488.jpg

 グッド・ドクター 全20話 4.1
 出演 チュ・ウォン ムン・チェウォン チュ・サンウク キム・ミンソ

 一言でいうと、サヴァン症候群(自閉症患者の中にはある特定の分野において
 類稀なる才能を発揮)の青年が 
 小児外科医をめざし 成長する物語です(^O^)

 主人公パク・シオンを演じる チュ・ウォン君が 上手いです。
 あらためて カッコいいなぁ~~と 思いました。

 早口で 専門用語を話すシーンや何気なく立っている姿だけでも 
 もう パク・シオンになりきっていました。

 副教授役のチュ・サンウクSSIも 小児外科医として
 シオンを 見守りながら 指導する姿 素敵でした。

  
 明日も頑張ろう~と 思えるような、心が 優しくなれるドラマでした。
 
 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-11-17 21:33 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(0)

訃報

c0046316_2027308.jpg


 キム・ジャオクさんが お亡くなりになりました。

 大好きな 韓国ドラマの女優さんでした。
 彼女の演技で どれだけ 泣かされたことでしょう。
 笑わせてもらったでしょう~

 私の名前はキム・サムスン
 がんばれクムスン
 コーヒープリンス1号店
 明日に向かってハイキック
 オジャッキョの兄弟たち

 どれも 大好きな名作ドラマです。

 心から ご冥福をお祈り申し上げます。 
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-11-16 20:32 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

京都へ 2

 12日 水曜日も 快晴~

 朝7時半に ホテルを出て 駅ビルで 軽く朝食

 JR奈良線で 東福寺へ
 
 テレビの旅行番組で ちら見 していましたが
 東福寺 素晴らしいところでした。
c0046316_2019042.jpg

 早朝というのも あったと思いますが
 空気が 凛と張りつめた感じ
 木々の 新鮮な空気を吸って 清々しい気持ちになりました。

 
c0046316_19231687.jpg

 紅葉は これから だと 思います、が
 とにかく 美しい。
 こんな 美しいところが あるんですね~

 
c0046316_1925311.jpg


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-11-16 19:26 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

京都へ 1

c0046316_22104491.jpg

 念願の京都旅行~(コンサート抜きの)に 行ってきました。
 Hさんと 一緒に(^_^)

 火曜、水曜の1泊2日 好天に恵まれ とても 素敵な2日間を過ごせました。
 
 まずは 市バスに揺られて 憧れの 絶対行きたかった 金閣寺へ。
 生まれて初めての 金閣寺

 金閣寺 ホントに まばゆい 金色
 凄いです。
 (歴史的背景は 今後 勉強していき 旅行の成果にします~)

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-11-16 19:20 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

ご褒美

 誕生石だし
 

 たまには 自分に ご褒美
 

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-11-09 22:48 | 日々のつぶやき | Trackback
c0046316_2384065.jpg

 BS朝日で 放送中の 「王家の家族たち」 毎日 コツコツ見ています。

 ドラマ 相関図は こちら 

 真剣に見てると 腹が立ちます・笑
 なので 気楽に見てます・笑
 BSのカット版 くらいが ちょうど良いです・(^_^)

 このドラマの中で 楽しみに見ているのは
 3女グァンバクと サンナムの恋愛模様です。
 グァンバクを演じているのは イ・ユンジさん。
 「宮」のシン皇太子のお姉さん役です。
 
 お相手のサンナムを演じているのは ハン・ジュワンさん。
 「私の名前はキムサムスン」で デビューした頃のヒョンビンに 似てる?!
 
c0046316_23313767.jpg

 この2人 紆余曲折あって 恋人同士になったのに
 両家に 反対されて 今 泣く泣く 別れた所なんです。

 きっと 復縁するだろうな~と 思うんですけど
 この2人の 純愛の行方が 楽しみです。


 あと 破滅しそうな 長女スバク夫婦
 なんとか 巻き戻しできるか?の次女ホバク夫婦 

 ありえないなぁ~と 思いながらも ついつい先が気になります・笑
 
 
            以下 王家のありえない家族について(怒)

 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-11-06 23:41 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(4)