<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 
c0046316_18362069.jpg

 今年も あと 数時間です。
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-12-31 23:26 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(6)

2014年に見た映画

 映画 思ったよりも たくさん 見てました


 映画館で 鑑賞 14本
 
 永遠のゼロ
 ゼロ・グラビティ
 小さいおうち
 ホビット思いがけない冒険
 アナと雪の女王
 相棒
 WOOD JOB!
 グランド・ブタペスト・ホテル
 オール・ユー・ニード・イズ・キル
 るろうに剣心 京都大火編
 怪しい彼女(韓国)
 るろうに剣心 伝説の最期編
 インター・ステラー
 アバウトタイム~愛おしい時間について~


 自宅 DVD 鑑賞 18本

 隠密に偉大に(韓国)
 ワントゥギ(韓国)
 ハローゴースト(韓国)
 王になった男(韓国)
 シラノ恋愛操作団(韓国)
 サニー永遠の仲間たち(韓国)
 ベルリンファイル(韓国)
 ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日
 まほろ駅前多田便利軒
 ブーリン家の姉妹
 きろいゾウ
 あの頃、君を追いかけた
 ALWAYS 3丁目の夕日 64
 東京家族
 マイPSパートナー(韓国)
 ハングオーバー 消えた花婿と史上最悪の二日酔い
 ふがいない僕は空をみる
 LIFE!

                                GREENは 邦画です

 好きな映画を 選んでみました。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-12-31 23:25 | 映画 | Trackback | Comments(0)
 ブログの更新 怠けすぎで すみません。

 いよいよ 年末。
 まだ 年賀状も書いておりません(^_^;)

 このまま 新年に 突入しかねない・・・。
 これじゃ ダメだ!!

 今年見た 韓国ドラマ 
 すごく 少ないだろ~な と思ったら 17本も みてました。
 
 1月から 順に
 
 ◎芙蓉閣の女たち  年明け早々 これ、面白かったです 主役の2人が 魅力的でした
 
 ◎九家の書      イ・スンギSSI 好きな俳優さんですけど わたし的には ハズレでした
 
 ◎応答せよ1994  応答せよ1997と 同じ アボジ&オモニ コンビ
                      今回も笑わせて、泣かせてくれました
                      大好きなドラマです~スレギオッパ~好きだ~笑

 
 ◎秘密         ツンデレの チソンSSIに萌え、終盤まで 何度ももらい泣きしました
 
 ◎美しき人生     ゲイカップルの話もあり。ハルモニの生き方 胸にジーンとしました
 
 ◎相続者たち     私は ×でした
 
 ◎ゆれながら咲く花 チャン・ナラ演じる先生が 生徒に 真摯に立ち向かう姿に感動しました
                      地味なドラマだけど 良かったです、泣けました

 
 ◎星から来たあなた セットも衣装も豪華だし アジア中で 大ヒット 
                     チョンジ・ヒョンさんが 奇麗だし、めっちゃカッコよかった
 
 ◎限りない愛     ホームドラマ大好き!中でも 中年夫婦のバトル、強烈でした
                      あれで 離婚しないのが凄い!

 
 ◎天上の花園     心温まる家族愛のドラマでした
 
 ◎彼女の神話     私 ユル王子(ジョンフン)好きなんですよ~
 
 ◎百年の花嫁     あと少しで 面白くなるかなぁ~と 見たけど ×でした
 
 ◎恋愛じゃなくて結婚 ネットで大好評だったこのドラマで 私は キュンキュンできませんでした 
                       
 ◎ハートレスシティ無情都市
                   黒スーツのチョン・ギョンホSSI 素敵~中盤までは すごく嵌りました
                      けど・・・・結末を想像すると。。。。アウトでした、悲しすぎる

                                     
 ◎グッド・ドクター    チュウォン君の演技 さすが~ 上手かったです
 
 ◎私たち恋してる    ロマンスが必要のアラフォー版みたいな感じです、楽しめました
                       オムテウンさんが 素敵に見えました・笑

 
 ◎王家の家族たち   ぶつぶつ文句言いながらも 見終えました 
                       なんと このドラマが 今年の韓国での ドラマの視聴率NO1なんですって!!!


 


 
 
 
  

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-12-28 22:24 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(0)
c0046316_2095475.jpg

 2014 JYJ Japan Dome Tour 一期一会 (京セラドーム)

 もう1週間以上前のこととなってしまいましたが
 京セラドーム 行ってきました。

 チケット取りは いつも AさんやTさんに 頼りっぱなしで(汗)
 お世話になっています。

 今回は 急に 決まったコンサートでしたが
 これを 逃したら JYJ3人揃った姿を いつ見れる??
 なので ぜひ 見たいと思いました。

 
 5月の大阪城ホールの ジュンスコンサートは スタンド席だったんですが
 ステージに近く ジュンスも よく来てくれて ダンスも良く見れて 
 ルンルン♪♪ 大満足でしたが
 
 今回の JYJ席は チケット発券してもらわないとわからない・・・と
 たぶん スタジアムだろう とのことでしたが。
 
 まさか まさかの  花道正面 4列目 という 神席でした。
 あの 大きな京セラドームで あんなに近くで 肉眼で 
 JYJの3人を 見れるなんて
 思ってもいなかったので 信じらないくらいでした。

 
 しかも センターステージが透明な台で 可動式になっていて、
 アリーナ後方まで動くという コーナーがあって
 その時、JYJの 3人が 私たちの真上を通って行きました。

 頭の上を ジェジュンとユチョンが 通っていきました。
 ジェジュン 美しい~~~~
 ユチョン 男前~~~~
 ジュンスや~~~ こっち見て~~~笑

 とにかく 大興奮でした。
 
 3人とも とにかく 素敵で。
 私は ジュンスファンなんですが
 終盤の 3人のトークの時間 恒例のジュンスの おやじギャグから
 だんだん 話しが 変な方向に向かっていき
 ジェジュンが 墓穴を掘るような 下ネタ トークに・・・・
 それを 2人が からかい 笑いのツボに 嵌ってしまい
 新曲が 唄えない という 状況になりました。
 そして それを 見ている 私も 笑いのツボに 嵌り
 コンサートで あんなに 笑ったのは 初めてです。


 JYJのコンサートは 初めてで
 東方神起時代も コンサートは 行ったことなかったので
 ジェジュン&ユチョンを 長時間見たのは 初めてでしたが
 2人とも カッコよかった~~~。

 特に 大好きなジュンスの 歌やダンスを あんなに近くで 見ることができて
 本当に 幸せでした。

 同行してくださった Aさん、Tさん、Hさん どうも ありがとうございました。
 感謝です。

 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-12-19 22:39 | Trackback | Comments(2)

王家の家族たち 全50話

c0046316_23493176.jpg

 王家の家族たち 全50話  3.0

 出演 チョン・ヨン キム・ヘスク オ・ヒョンギョン イ・テラン
     オ・マンソク イ・ユンジ ナ・ムニ  etc   

珍しく BS放送のファミリードラマ 完見しました。
 
 習慣は 恐ろしい~~笑
 いつになったら 面白くなるんだろう?
 ここまで見たら 結末を 見てやろう!という 気持ちだけで 見終えました・苦笑

 しかし このドラマ 誰にも 共感できなかったです。
 いい人が いないわけじゃないんですが
 変な人 いい加減な人が 多すぎて・・・・。
 アホか!と 思うことが 多々ありました。


                    以下 ブツブツです。

 

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-12-17 23:51 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(2)

LIFE!

c0046316_23304326.jpg

 LIFE!                   4.1
 
 出演 ベン・スティラー(監督) クリスティン・ウィグ アダム・スコット 
     シャーリー・マックレーン
 
 映画館で見ればよかったなぁ~と 思える映画でした。
 主人公ウォルターが 1枚の写真のネガを 探して 
 ニューヨークからグリーンランド、アイスランド、ヒマラヤを巡ります。 
 仕事には 責任感があり 情熱的だけど 引っ込み思案で
 内向的だった ウォルターが 旅をすることで 変わっていきます。

 ただ 写真のネガを 探す旅なんですが
 自然の中で 人間の ちっぽけなこと。
 無謀な 命がけの旅でした。
 旅を終えた後 なんだか 見ている自分も 充実した気持ちになって
 元気をもらえます。

 素敵な映画でした。
 おススメです~。

   

 あらすじ <yahoo映画より抜粋>

 雑誌「LIFE」の写真管理部で働くウォルター・ミティ(ベン・スティラー)は、
 思いを寄せる女性と会話もできない臆病者。
 唯一の特技は妄想することだった。
 ある日、「LIFE」表紙に使用する写真のネガが見当たらない気付いたウォルターは
 カメラマンを捜す旅へ出る。
 ニューヨークからグリーンランド、アイスランド、ヒマラヤへと
 奇想天外な旅がウォルターの人生を変えていく。
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-12-17 23:47 | 映画 | Trackback | Comments(0)
c0046316_2363356.jpg

 アバウト・タイム ~愛おしい時間について~  4.0
 
 出演 ドーナル・グリーソン レイチェル・マクアダムス(きみに読む物語 出演) 映画館にて


  簡単あらすじ:ぴあ映画生活より抜粋
  『ラブ・アクチュアリー』のリチャード・カーティス監督が手がけるラブ・ストーリー。
  タイムトラベルの能力を持つ青年が、理想の恋人を探しもとめる過程で
  ひとりの女性に出会い、愛と幸福の本質を知っていく様を描く。


 評判が良いので 映画が巡回してくるのを 楽しみにしていました。
 
 「ラブアクチュアリー」の監督さん制作映画とのことで
 待ちすぎて ちょっと 期待しすぎましたかね、私。
 私が 想像していた映画とは 違ってたんですが
 主人公ティムと その家族たちの絆が 素晴らしいです。
 与えられた命を大事にして
 一日一日を 一生懸命感謝して 生きていこう~と 
 思わせてくれる 素敵な映画です。


 以下 ネタバレ感想






 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-12-10 23:10 | 映画 | Trackback | Comments(0)

山仕事

c0046316_22405131.png

 昨日は 義姉に誘われて 山仕事をしてきました。
 義姉と 同年代の女性3人に混ぜてもらって。

 「お義姉さん、自慢じゃないんですけど
  私 チカラが ないんです。」

 と 義姉には 話したんですが

 サツマイモを掘り終えて
 竹林に 入りました。
 義姉のお友達は 手慣れたもので
 チエンソーで 義姉が カットした竹を 運び
 枝を BIGな ハサミで カットして 小枝は小枝で
 竹は 竹で 集めていきます。

 私は 悪戦苦闘。
 竹よ!
 お前は どうして そんなに 硬い!!!

 BIGな ハサミを 手に 竹の小枝と 悪戦苦闘しました。
 
 1時間強 の作業を終えて
 竹林の中で みんなで 座って パンを食べました。

 義姉は 染色をしたり 布を織ったり 籠を 編む人なので
 義姉の所に 集まる人たちも 編み物をしたり パッチワークをしたり
 手仕事の達人が 集まります。
 みなさん 生き生きしていて 素晴らしい。
 
 そんな チカラを 少しでも 分けてもらいたいと思って
 山仕事に参加しました。

 そして 今日は 全身筋肉痛なのでありました(^_^;)


 
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-12-10 22:50 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31