2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

地元ミュージカル

c0046316_2131889.jpg

 鶴姫伝説 こちら

 今日は 母と次女と一緒に 地元ミュージカルを 見てきました。

 ミュージカルを生で 見るのは 初めてかも。
 
 俳優さんたちは 熱演。
 最後は ちょっと ほろっと しました。

 母と一緒に 来れて 良かった。

 母が 歩む 道どりは いつか 私が 歩む道。
 
 家まで 送って
 母1人を 置いて帰るときは いつも 切ないです。
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-01-25 21:36 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

サッカー (T_T)

c0046316_23592666.jpg

 
 あんな 負け方すると ファンでさえ 寝られなくなります。
 PK 外した2人は もちろんのこと 代表みんな 寝れないですよね。

 準々決勝で 敗退するなんて・・・・。

 私 日本代表は 強いのだと 思ってました。

 けど ワールドカップの1次予選敗退 と 今回の アジアカップの敗退で

 このメンバーで アジアでさえ この位置なんだ と 認識しました。

 あの繰り返されるチャンスを モノにできないもどかしさ・・・・。
 決定力のなさ・・・・。
 どうにかならないものでしょうか???

 世界の壁は 厚い。

 長谷部キャプテン お疲れ様でした。

 これからも 応援し続けます。
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-01-24 00:05 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

ホビット 決戦のゆくえ

c0046316_22301391.jpg

 ホビット 決戦のゆくえ   4.0
 出演 マーティン・フリーマン イアン・マッケラン オーランド・ブルーム

 ホビットシリーズの最終章でした。
 やっと 見終えました!!拍手
 
 前作見てから 時間がたち 復習せずに行ったので あれ?どこからだっけ?
 でしたが そうだ!!
 ドラゴンが 暴れだしたところからでした。
 決死のドラゴン退治シーン カッコよかった!
 
 逃げて、追って、斬って、斬って また 斬って~~。
 戦闘シーン 凄かったです。

 はなれ山では トーリンが ご乱心。
 けれど 正気を取り戻してからの オーク軍との決戦は 壮絶でした。

 なにげに イケメン俳優さん ばっかりなのですよ!
 相変わらず レゴラスの 弓さばきは 超カッコよかったです。

 そして 長い旅を終えて ビルボバギンズ が無事 ホビットの村に帰還します。
 もちろん あの 指輪を手にして・・・・。

 ここから 「ロード・オブ・ザ・リング」が 始まるんですね!!

 あ~
 「ホビットの冒険」全3話 「ロード・オブ・ザ・リング」全3話 続けてみたら
 迫力満点、凄いだろ~な。


 
 

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-01-22 22:38 | 映画 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズ

c0046316_173727100.png

 クリスマスローズ、3年目くらいでしょうか。
 今年も 真っ白なきれいな花が 咲き始めています。
 寒さに強いので ありがたいです。


 今期のドラマ 始まりましたね。
 「〇〇妻」 見ました。
 なんだか 「家政婦のミタ」に 似てますよね。

 NHK大河ドラマ 「花燃ゆ」 2話見ました。
 世間では ラブコメみたい、と 視聴率も低いし 評判悪いですね(^_^;)
 大河ドラマを おばちゃんに見てもらおう!というような
 コンセプトで 作ってるのでは??と 思ったりもするのですが
 私も あれ~~ この大河 軽いぞ!と 思ったのですが
 今後 どうなるのでしょうか?
 松陰先生や 高杉晋作さんについて 少し 予備知識入れたりしたので
 頑張って 見てみようと思っています。

 同じく NHK 木曜時代劇「風の峠」
 大河ドラマより こちらのドラマの方が 硬派な気がします。
 1話 お気に入りの平さんが 絵にかいたような悪役で・・・驚きましたが
 全6回と短いので 頑張ってみます。

 
 同じく NHK 「ダウントンアビー2」
 1に引き続き 面白いです!!
 先が読めない展開!
 BSで 引き続き 3も すぐ 始まるようなので ワクワクします。

 今週からですが
 フジテレビ 月9 「デート恋とはどんなものかしら」
 このドラマ どうでしょう?
 長谷川さんが 出演ドラマなので 見てみます~~
 キュンキュンできると いいのですが・笑

  
 韓国ドラマは 「おばかちゃん注意報」見ています。
 タムナのイム・ジュファンの家族に対する底抜けの愛 お人よしっぷりが 良いです。 
 あと 弟役の チェ・テジュンSSI、(パダムパダムで チョンウソンの息子役)なかなかの
 イケメンです。
 133話を 91話に短縮版なので いい感じで 見れるんじゃないかなぁ~と思います。

 今年も ドラマ がんばりま~す。 
 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-01-18 17:55 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

つくる

今日は 義姉宅に行きました~

羊毛フェルトの形成を 教えてもらいました。

ポーチが できる予定(笑)
c0046316_21321712.png

これ 紡ぐと 毛糸になるフェルトです。
2色をサンドイッチみたいに 重ねてます。
で 高さは 5cmくらいにはなってますよ。
中心には ビニールが 挟んであります。
これを ビニール袋に入れて 温かめのせっけん水を上から かけます。
で ビニール袋の上から ごしごし 揉みこみます。
(こんな ことするなんて 全く 予想もしなかったです)

c0046316_21353872.png
 
石鹸ぶんを 取り除くために 水洗いとか するんですが
フェルトが うまくくっつかなかったので
結局 洗濯機で ぐるぐる 回すことに。
回した後 フェルトが 固まるし 最初の大きさの70%くらい縮みました。
洗濯機で 回している間に ニードルの使い方とか
フェルトボールの作り方を 教わりました。

c0046316_2136478.png

2の状態から さらに ハサミで カット。
カットしたところに ファスナーが 付く予定。

まだまだ 未完成。
もっと 簡単に できるものだと 思ってたら
すごく チマチマした作業でした。

フェルトで作っている マスコットとか 見かけますが
あれ すごく手間と時間が かかる作業です!!!

けど 作ってみたいなと ちょっと思います。

自分一人では やる気がでないんですが
教えてくれる人がいると なんか 頑張れそう~笑

ポーチは 可愛く完成させたいです。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-01-13 21:38 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

流れ星が消えないうちに

c0046316_23404514.jpg

 流れ星が消えないうちに 橋本 紡

 辛いことがあっても いつかは 乗り越えられるよ。
 がんばろう!!

 好きな本でした。
 
 大学生:主人公の菜穂子は 恋人加地君を不慮の事故で亡くします。
 心のキズを癒せなくて 自室で 眠ることができなくなり
 玄関に布団をもってきて 玄関で 寝起きする生活。
 そんな菜穂子が 少しずつ元気を取り戻す話です。
 
 本来は 女子が 読む本だけど・笑
 おばちゃんが 読んでも すっと 入っていけました。
 登場人物 1人1人に 好感持てる 優しいストーリーです。
 攻撃的じゃないから イイです。
 ほっこりしたい方 向きです。

 波瑠さん主演で 2015年映画公開だそうでうす。
 ちょっと 気になります。

 
 あらすじ・内容 読書メーター

[PR]
by muu.ykm69 | 2015-01-11 23:50 | 読書 | Trackback | Comments(2)

約束のない恋

c0046316_210894.jpg

 約束のない恋 全54話 4.1

 出演: ユン・ジョンヒ オ・ユナ ジェヒ パク・ジェジョン 他

 昨年から またいで 今年初 見終わったドラマです。
 全然 アンテナ貼ってなくて たまたま 知人から勧められて
 見たんですけど。
 
 私、こういう長編ドラマの方が 好きになったかも・・・笑
 長丁場のドラマは ホント 大変だと思います。
 

 舞台は 1960年代の韓国南海岸
 貧しいながらも 善良な夫婦と5人の子供が 仲良く暮らしていました。
 ある日 子供たちの両親が 不慮の事故で亡くなり
 まだ10歳くらいの長女ヨンソンが 4人の弟妹を 苦労しながら
 育てていく話です。

 なので 
 10話過ぎまで 子役の演技が続きます。
 この子役たちが 上手い!!!です。
 長女ヨンソンを演じる少女は グッドドクターで オオカミに育てられた少女を
 演じたユヘジョンさんです。
 彼女 ずっと 赤ん坊をおんぶして 本当に大変だったと思います。
 上手いなぁ~~ 
 
c0046316_2264545.jpg

 長女ヨンソンの背中に 一番末の弟 乳飲み子が います・・・泣
 
 5人の子供だけでは 生活できないので
 父親の妹(叔母)を 頼よって 田舎を出ていくのですが
 叔母は お金持ち(将来 政治家を目指している男)の妾でした。
 なので 5人の苦労は 続きます・・・・泣
 
 叔母の家に居候し、5人が 成人になるまで 長女のヨンソンが
 苦労する話です
 苦労というか・・・ 叔母がお世話になっている男性の娘ジスクが
 ヨンソンに 異常に 嫉妬、執着、ライバル心を燃やしすぎたことが
 ヨンソンの苦労に 繋がったのですが・・・・。

 5人の周りには 継続して 優しく厳しく見守る大人たちがいるので
 ちょっと 安心して 見れました。

     以下 少し ネタバレ
 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-01-11 23:27 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(0)

日々のつぶやき

 映画 見に行ったついでに お買いもの~~~
 最近は 買って帰ってから あああああ 失敗した・・・・と、
 後悔することが多いので
 相当 悩みます・笑 (バカみたいに 悩みます)

 (1度では 決めれなくて 家に帰って 悩んで 翌日行ったら
  売れちゃってて、めっちゃ 後悔とかもあります・爆)
 お安いもん買うのに そんなに 悩む???? 爆、です。

 
c0046316_22542933.png

 手袋と帽子は 30%オフ
 モフモフのバックは なんと 60%オフ

 気に入った ショートブーツが あって、
 でも 今はいてるのと 似てるから 買おうか、どうしようか、迷いに迷って
 ずっと 手に 握ってたけど 結局 やめよ!と 思って 置いてきました・爆


 また こんな 安もん 買って、風な目で 娘たちには
 見られましたが・・・・。
 
 数年ぶりに お散歩グッズ新調ですよ!!

 新調したんだから 古いものは 処分しないとね、そこ肝心!




 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-01-07 23:11 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

流星ワゴン 重松清

c0046316_22475185.jpg
 
 流星ワゴン 重松清 著

 今クール TBSで ドラマ化されるということで
 (西島さん、香川さん、吉岡さんという 演技派俳優さん 出演)
 原作 読みました。

 
 書評も 評価 良いです。

 けど・・・・

 私は ×でした。
 
 ごめんなさい。


 主人公の妻が 許せません。

 その他は OKです・(^_^;)

 ドラマ 見ようか 悩みます。



 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-01-07 22:52 | 読書 | Trackback | Comments(4)

ベイマックス

c0046316_21571063.jpg

 ベイマックス 4.1


 とっても評判良いので 見てきました(^○^)

 アニメ好きな方なら おススメ~
 大人でも 心がほっこりして 感動して うるっとしちゃいます。
 主人公のヒロは 天才だし~ なにしろ ベイマックスが かわゆいのですぅ~
 超癒し系です~
 私は 「アナと雪の女王」より 「ベイマックス」派だな。

 
 同時上映のショートムービーは「愛犬とごちそう」
 こちらも ワンコが すっごくかわいくてねぇ~
 

 
 以下 少々ネタバレ感想


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-01-07 22:05 | 映画 | Trackback | Comments(0)