2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

美術館へ

 次女と 美術館へ行きました。
 
c0046316_21415728.jpg

 楽しみに 待ってました。
 
 けど ホントの美術館ファンには 不評らしいです。
 というのも 
 
 ジブリやら スヌーピーやら 
 ミッフィーやら キャラクターっぽいものばかりが
 続いてるから、らしいです。

 なるほど・・・。


 私は 岸田今日子さんが ムーミンの吹き替えをしていた頃から
 好きでした。

 
c0046316_2152307.jpg

 ムーミン って なんとなく もの悲しいんですよね。
 孤独の風が 吹いているような。。。

 
c0046316_21541954.jpg

 グッズも 購入~♪♪

 お気に入りは ムーミンのピンバッチです。
 
 
 帰りに レトロなお店で ランチしました。
 昭和っぽい・笑


 白身魚のフライと焼き飯セット680円
 お安いし 美味しかったです。
 
c0046316_2156357.jpg
 

 
 ワンコのトイレトレーニングは 苦戦中・汗
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-02-25 21:59 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

見てますよ(^_^)

 ぼちぼち ドラマも 見ています。

 日本ドラマは 結局 
 
c0046316_1714161.jpg

 フジテレビ 月9 「デート」 だけ 見ています。
 長谷川さん演じる 谷口巧・高等遊民 が いいわ~。
 巧が 自宅で 着ている半纏 の 肩にある縫い取りは 刺し子なのかなぁ~
 背中は どうなってるのか、見たいなぁ~と・笑

 毎週 月曜日が 楽しみです。
 

 韓国ドラマは
 
c0046316_1716733.jpg

 BS朝日 「帝王の娘スベクヒャン」 を 毎日 見ています。
 
 歴史モノですが  いやぁ これはないだろ~ が あります。
 突っ込みながらも 展開が速いので 見てます。
 テレビ版に短縮されてますが 全72話、長いです。
 ソルラン役の女優 ソ・ヒョンジンさん、三銃士で お気に入りになったので
 楽しく見てます。

 
c0046316_17215468.jpg

 BS11 おバカちゃん注意報 は 徐々に 追かっけで 見進めています。
 主人公ジュンス(イムジェファン)が とっても 優しい心の持ち主で
 時々 うるっとしています。
 全91話なので まだまだ 長いです。

 
 あ!
 大河ドラマ「花燃ゆ」 は まだ 頑張ってみています。

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-02-22 17:34 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(4)

ワンコ

 
c0046316_16585948.jpg

 ワンコが 我が家にきて 1週間になりました。
 
 身体は 大きいんですが
 中身は 赤ちゃん。
 可愛いです。
 よく 寝ます。
 トイレだけ 覚えてくれたら あとは 言うことないんだけどなぁ~。


 お互い 忍耐!です。

 
c0046316_1765358.jpg

 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-02-22 17:08 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

新しい家族

H27年2月15日 日曜の午後 新しい家族が来ました。

H26年11月3日生まれ トイプードルのぷーちゃんです。

c0046316_23465630.jpg


まだ 生まれて 3ヵ月ちょっとなのに
デカい!!!

トイレトレーニング中で 大変です。
c0046316_23515587.jpg


まだ うちにきて 4日目
最初は 借りてきた猫 みたいに おとなしかったんですが
徐々に 慣れてきて・・・・。
しかも 日ごと 成長しているような・・・。

今日は お昼寝 たっぷりしたので なかなか 寝てくれそうにないです。
やれやれ・・・・。
c0046316_235397.jpg

[PR]
by muu.ykm69 | 2015-02-18 23:54 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

韓国ドラマ ミセン

c0046316_22411735.jpg

 ミセン 미생 全20話  tvN 4.5
 出演 イム・シワン(장 그래) イ・ソンミン カン・ハヌル カン・ソラ キム・ヒウォル
            キム・デミョン 

 昨年 韓国のtvNで 大人気だったドラマです。

 このドラマの 監督と脚本家は 私の大好きだった
 tvN、Mnetドラマ「モンスター~私だけのラブスター~」を 制作したお二人だそうです。
 なるほど~ 納得~~です。

 原作は 韓国で 大人気のウェブ漫画「ミセン 미생」
 社会に足を踏み入れたばかりの新入社員の目で サラリーマンたちの姿をリアルに描き
 “サラリーマンの教科書”という愛称で爆発的な人気を集めた。そうです。

 幼少時から プロの囲碁棋士をめざして 頑張っていたけれども 
 挫折した主人公 ジャン・グレを ZE:Aのシワン君が演じています。

 囲碁棋士を 挫折して アルバイトとか してたんですが
 あるコネで 韓国でも5本の指にはいろうか・・・という
 商社の入社試験を受け 借り合格します。
 借り合格から さらに 試験をくぐり抜け 入社を許可されるのですが
 同期3人は 正社員。
 ジャングレだけは 2年間の契約社員という条件でした。
 学歴社会の韓国
 高校を認定で卒業し、外国語も話せないジャングレが 
 この会社で 皆と 同じように 働くことは 並大抵ではありませんが
 棋士修行の間で 学んだ 知恵と頭脳を 生かして
 荒波を 乗り越えていきます。
c0046316_23373110.jpg

 ジャングレの 直属の上司キム・ドンシク代理役を キム・デミョンSSIが。
 さらにその上司で 情熱的で 後輩から慕われる理想上司 
 サムシク次長を イ・ソンミンSSIが 好演。
 この3人のチームワーク、営業3チームが とても 良かったです。

 あと ジャングレと 同期入社で 頑張る3人
 紅一点が アン・ヨンイ役の カン・ソラさん
 美人で スタイル抜群で 何か国語も操るという才女
 職場でも もてはやされるはず・・・・・が セクハラ、パワハラ ガンガンで
 見てるこっちの方が 泣きたくなりそうでした。

 ジャン・ベッキ役の カン・ハヌルさん
 彼も 容姿端麗 ドイツ語を堪能に話し すぐにでも 実戦で使えそうな
 新入社員なのに 堅物の上司に 苦しめられます。
 (ジャンベッキ君の上司は ドキドキマイラブのミン・ソクSSI 渋いです)
 
 もう一人の同期 ハン・ソクリュル役のピョン・ヨハンSSI
 映画で活躍されていたようです。
 最初は 現場重視、チャラ男風だったんですが
 彼の上司が ホント 最低なやつで(この会社 最低な上司が多いんですが)
 直属の上司と 気が合わなかった場合の最低ケースですね。
 まったく 意思がかみ合わないので 苦労します。


 主な 登場人物は 上記の6人ですが
 「韓国の 新入商社マン奮闘記」として 素晴らしいドラマでした。
 
 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-02-10 22:29 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(4)

日曜のこと

 夫の趣味が 盆栽から 刀剣集めに 変わりました・汗
 もう 1年近くになります。
 知らないうちに 刀が 増えています・汗

 日曜に 美術館に行きました。
 
c0046316_210746.jpg

 
 エヴァンゲリオンのファンではありません。
 「日本刀展」 ← これに 行ったのです。

 
c0046316_2115740.jpg

c0046316_212152.jpg


 アニメの原画以外は 撮影OK!!
 何本か アニメとコラボした日本刀が 展示されていました。

 凄かったです。
 刀って 作るの 大変です。
 銭金の問題じゃない労力が かかっています。
  
 美術館を出て
 街を 歩きましたが 行きたかった パスタのお店は
 本日も 行列だったため 諦めました。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-02-10 21:03 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

土曜のこと

c0046316_2035977.jpg

 
 1年半ぶりに 高校の仲良し同級生と ランチしました。
 
 ナビで お店を 探すも なかなか 発見できず・汗
 遅刻。
 友達に電話して ナビしてもらいました。
 年々 自分が どんくさくなり 嫌になります。
 (私のナビは 目的地周辺に到着しました、案内を終了します♪ って やつです)
 
 話題は 家族のこと。
 まず 子供のことを話し終えたら 次は 親のこと。
 私たちも そろそろ 介護世代になりつつあります。

 友達の1人は 98歳の祖母が 特養に入所中(胃瘻造設)
 お父さんが 脳出血で 倒れ 療養型の病院に入院中(胃瘻造設)。
 1人ぼっちになった お母さんも 80代で 体調不良。
 お父さんは 一人っ子なので 親戚もいないし
 友達の姉は 他県に嫁ぎ フルタイムで 働いているし。
 彼女一人が 
 3人の老人の保護者みたいな感じになっています。
 
 その友人は 専業主婦なので 土日は 切り離して
 介護のことは 考えないようにしているの、と。
 
 よくわかります。
 先が見えない介護は 辛いです。 

 
 ココ 初めてランチしたところなんですが
 お手洗いが 凄く 広くて 驚きました。
 写真だと 平面だから 広さ感が 伝わらなくて 残念です。
 
 
c0046316_20541627.jpg


 
 
 
 
 

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-02-10 20:54 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

 見つけた!

 街の中を 歩いて 大きな書店へ。
 書店から また 歩いて 服地屋さんへ。
 歩いていたら マンホールのふた 見つけた!
c0046316_22115485.jpg

 
 15分歩いて また デパートへ。
 大判焼き(ひぎりやき、という)を買った。
 
 甘いものが 大好きだった義母
 元気だったころ よく大判焼き(ひぎりやき)を 買って帰ってきた。
 考えてみたら もう 10年以上前の話だなぁ~。
 最近 私も 餡子好きになってきた。

 そんなこと 思い出して 私も 買ってみた。
 
c0046316_22142017.jpg

 このまま 食べるより オーブントースターで 焼き直して
 カリッとさせて食べる方が好き。

 突然 お隣さんに おすそ分けしたく なって
 2個 持って行った。

 そしたら
 
c0046316_22151636.jpg

 いただきました (^O^)

 手作りの干支のひつじ
 毎年 年末に いただくのに 渡したと勘違いしていたんですって。
 たった1つだけ 残ってたやつです。

 それでは 申し訳なく思ったのか 作品棚から
 
 「ここにある カップ1個だけ あげるよ!」と

 「じゃあ これ、いただきます~」と 言って 手に取ったら

 「あ! やっぱり それ~~笑」と。
 (簡単そうに見えるけど 飽きのこない 柄らしいです)

 お隣りの ご主人に会うと
 亡くなった 義父母を 思い出します。
 
 

 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-02-07 22:19 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

赤点滅

 今年も 人間ドック 終わりました。
 
 ここ数年 脂質代謝が 黄色信号。
 要注意を 言い渡されていたんですが
 今年は 赤点滅 
 しかも 思いもよらない 骨粗しょう症。

 ギョへ!!
 紹介状を手渡されました。
 
 整形外科受診
 
c0046316_23422944.jpg

 今のところ 治療するのは もう少し 様子みましょう、とのこと。
 
 やれやれ ほっとしました。 
 けど 骨粗しょう症にしろ すべて(腎機能、肝機能、脂質代謝)が 繋がってきますね。

 これから 年々 全体的に 右肩さがりに なるわけで・・・。
 それを 思うと 憂鬱になるのですが
 
 今を 一生懸命 生きましょう!!

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-02-03 23:38 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

韓国ドラマ 三銃士

c0046316_17415331.jpg

 三銃士(tvN) 全12話  4.5
 出演 ジョン・ヨンファ・ イ・ジヌク  ヤン・ドングン ソ・ヒョンジン 

 久々 胸キュン。
 萌えドラマでした。

 詳しいあらすじは ➔ Met
 
 舞台は 17世紀朝鮮
 紫禁城で 発見された 「パク・ダルヒャン回顧録」を 回想したドラマです。
 主人公?パク・ダルヒャン(ジョン・ヨンファ)(田舎者です)は 武科試験を受けるために 
 上京、事件に遭遇。
 颯爽と事件を解決した 三銃士と 名乗る男たちに 出会います。

 三銃士のメンバーは ソヒョン世子(イ・ジヌク) 世子の部下 ホ・スンポ(ヤン・ドングン)
 同じく部下アン・ミンソ(チョン・へイン)でした。
 三銃士のリーダーが まさか 王の息子、
 世子だなんて まったく知らないダルヒャンは
 武科の試験場で 王とともにいる世子を 見て ビックリ!!

 のちにわかるのですが ダルヒャンの 幼なじみで 
 将来を誓い合っていた娘ユンソ(ソ・ヒョジン)が 
 なんと ソヒョン世子の嬪に なっていました。

 そんなこと 全く知らない ダルヒャンは ユンソから 
 もらった手紙を うっかり 落としてしまい・・・。
 なんと それを 拾ったのが 世子という!!!!!爆

 世子とユンソ嬪は 婚姻して 5年もたっていたのに
 夫婦関係がなく・・・。
c0046316_22172412.jpg

 ユンソ嬪は 心を許せる相手のない宮殿での 籠の鳥のような生活に
 嫌気がさし 自分を 憐れんでいました。
 実は 世子には 初恋の女性がいて その女性は
 奴婢の身分を偽り 嬪になろうとした 勘違い女で
 大きなトラブルが 発生し 世子は そのことが
 トラウマになっていました。
 
 そんなところに 田舎から 武科を目指して ダルヒャンが 訪れ
 世子に ライバル登場??
 嬪との関係も 微妙に影響してくることに。

 三銃士と昭顕世子の物語を描いたフュージョン時代劇です。

 最終話では シリーズ化を におわすのですが
 韓国では 視聴率が伸びず 次回作が作られるか
 今のところは 白紙とのこと・・・・(なんでやねん!!怒)
 私は 大満足やったよぉ~~
  
 
  以下 ネタバレあり~
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-02-03 23:22 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(0)