2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

誕生会

家族プラス 息子の彼女の計6人で 夫の誕生会ということで
PIZZA屋さんで 一緒に 夕食を食べました。
一応 コース料理です。
2時間くらいかけて ゆっくり 食べたり飲んだり話したり。

なかなか 家族全員が そろうことがないので
幸せな時間でした。

ただ 残念だったのは 家族写真を撮ってもらおうと 
思っていたのに 忘れちゃったこと。

c0046316_2240204.jpg

c0046316_22404035.jpg


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-03-31 16:15 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

ついに・・・・

c0046316_22511331.jpg

 
 腰痛持ちの夫。
 この腰痛の原因は 筋力低下のせいじゃ!!
 と 
 健康器具を買いました。

 
 そばを あるく ぷーちゃん。
 
 私も 利用しなきゃ と いいつつ 早くも 3日坊主の予感が・・・・(^_^;)

 
 火曜日は 久しぶりに 次女と お買いもの。
 ドンキホーテに 行きました~。
 何を買うでもなく ゆ~~っくり お買いもの。
 楽しいね。

 帰りに ランチ。
 次女が 学生の時 一緒に よく食べに行ったお店に
 久しぶりに 寄りました。
 
 なんてことは ない オムライスと ワッフル
 
 2人で つつきっこして 食べるのが 楽しいんだな~♪♪♪
 こんな 時間が 幸せです。

 
c0046316_22592380.jpg
c0046316_22593976.jpg

[PR]
by muu.ykm69 | 2015-03-26 23:00 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)
c0046316_21525571.jpg

 6才のボクが、大人になるまで。   4.0
 2014年/アメリカ/165分
 監督:リチャード・リンクレイター
 出演:パトリシア・アークエット エラー・コルトレーン ローレライ・リンクレイター 
        イーサン・ホーク マルコ・ペレラ

 あらすじは こちら

 なにしろ 長い。
 165分です。
 前半 ちょびっと うとうとしてしまいました。
 特に大きな事件もなく 淡々と 子供たちの成長を描く映画です。
 
 母親役を演じた パトリシア・アークエットさん
 アカデミー賞主演女優賞受賞されましたね。
 実際に 10年間 母を演じるのは 大変だったでしょう~。
 私は 父親役のイーサンホークが 好きでした。
 彼は 若くして 父親になり その当時は 自覚に欠けて
 父親の役割を 果たせなかったので 離婚後
 改心して せめて 
 長期休暇や 週末に 子供たちと 一緒の時間を過ごし
 母親の負担軽減し 父として 子供たちの成長を見守っていました。
 (そーいう意味では すごくよい 父親でした)
 2人の子供たちにとって この元父が いるかいないかは
 大きな差だなぁ~と 思いました。いい父なんです。
 母は[生活のためというのもあったんでしょうね) 新しい男性と再婚するんですが
 そいつが アル中の暴力夫で また 離婚。
 とりあえず 子供たちは 守る母でしたが
 母も 女としての生活を 捨ててはいなかったです。
 それを 淡々と 受け止めていたこの姉弟も 凄いなと 思いました。

 長女が大学生になり 長男も大学に・・・と いうところで 母は
 大きな家を処分して 子供たちを巣立たせて 自分中心の 生活をする決心をします。
 大学生活を夢み 意気揚々と家を 去ろうとする息子に 母は
 「自分は あっという間に 年をとってしまった。
 私の 今までの 人生は いったい なんだったの?
 私に残されたものは もう自分の葬式だけじゃない!!」と
 毒づくのですが
 息子は
 「あと 40年は 大丈夫だよ」と(^_^;)

 なんだか このシーン 心に残りました。

 (フィクションではありますが)実際に 同じ俳優さんたちが 
 10年間を 演じた映画なので 子供たちの成長が すごく
 自然に 受け止めれます。
 とにかく 不良になったり 非行に走ったり 犯罪に巻き込まれたりしないように・・・
 そのことだけ 祈るように 見ていました。

 若い人たちは この映画を どういう感覚で 見たのかな?

 この記事 書きながら 思ったんですけど
 この映画って
 昔 フジテレビでやってた 「北の国から」 みたいですよね。
 あれは 父子家庭だったけど
 子供時代から 大人まで 同じ俳優さんたちが 
 ドラマの中でも 成長していったんだもんね。
 大好きなドラマで 真剣に 見てました、私。
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-03-26 22:45 | 映画 | Trackback | Comments(0)

3月の恒例行事

お彼岸のお墓参りに 行きましたところ
お墓に続く車が いつになく 渋滞 (゜o゜)
お墓参りは 明日に 順延

いつもの場所に つくし を  取りに行きました。
c0046316_6483143.jpg

まぁまぁ 豊作 (^_^)
約1時間 夫と2人で ボール2杯分くらい 取れました。

お腹が空いたので 帰りに 待望の「餃子の大将」

つい最近まで わが地域に 餃子の大将が あると 知らなかった私。
実は ずっと 行きたかった。
夫が ラーメン&餃子セットにしたので
私は バラエティに富んだメニューを注文

c0046316_772488.jpg

ボリュームありすぎて
思ったより 味が濃くて 家に帰ってから 喉が渇いて・・・・

昨日のぷーちゃん 100均のお洋服
娘たちには 安っぽい と 不評ですが
いいんじゃない~~笑
c0046316_7172931.jpg

毎日 イタズラばっかりしてます・・・
体は 順調に成長 5.3kgになりました (^_^;)
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-03-22 07:20 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(6)

ホワイトデー

3月も あっという間に 後半です。

火曜日から すごい鼻水で 久々強烈な花粉症?
と 思ったら 昨日から 発熱。
インフルエンザでは ないようですが 鼻かみすぎて バリバリ
高級ティッシュ 買いました。


今年は バレンタインデーが 土曜日で
ハングルの授業と 重なり・・・・
(通常なら しないんだけど)
先生に チョコレートをプレゼントしました。
(先生 40代半ば 独身 婚活中)

そしたら 先週のホワイトデイの時
釜山に 行ってきたのでと
お返しを いただきました。

c0046316_1338425.jpg


おまけに タロットカードが1枚内蔵
ハーシーチョコでした。


c0046316_1342613.jpg

[PR]
by muu.ykm69 | 2015-03-19 13:44 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)
c0046316_17223880.jpg

 ソロモンの偽証 前篇・事件  3.9
 監督 成島出
 出演 藤野涼子 板垣瑞生 石井杏奈

 原作未読です。
 どっぷり映画の世界に 入り込んでしまいました。
 時代設定は バブル期ちょっとあと あたりのようです。
 だから 主人公の中学生たちが 携帯 持ってないんですよね。
 (携帯持ち始めると 途端に 恋愛だって ミステリーだって
 全然 面白くなくなってしまうから・・・)
 
 犯人は 誰なんだろう・・・・
 あの子は どうして 死んでしまったんだろう・・・・・
 続きが 気になる~~~~~。
 
 主人公たちが 中学生だし 学校内での裁判、というと
 秀作テレビドラマ「鈴木先生」を 思い出しました。
 ちょっと 似てる。
 事件の重さは 違うけど。

 
 後篇は 4月上映とのこと。

 この映画の評価は 後篇が どうなるか、で 決まるよね。


 待ちきれぬ~~~。
 ネタバレ 読もうか、、、、、と 友達にLINE送ると
 読まない方がいいよ・・・・・と。

 う~~~
 気になる~~~~。

 で 買ってしまいました・汗
 後篇 上映されるまでには 読み終えれるかなぁ~~~汗

 
 
 
c0046316_17314869.jpg

 


 簡単あらすじ:転落死した同級生の死の謎を巡って、中学生たちが隠された真実を暴こうとする姿を描く、
          宮部みゆきの同名小説を2部作として映画化したサスペンス・ミステリー。
          事件の第一発見者であり、学校内裁判を提案するヒロインを新人の藤野涼子が演じる。
          監督はサスペンスから人間ドラマまで幅広いジャンルを手がける成島出。
            (Movie Walkerより 抜粋)
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-03-11 17:41 | 映画 | Trackback | Comments(7)

おもちゃ・笑

 ぷうちゃんのことを 母が 
 「あんたには 孫みたいなもんだね」と 言いましたが
 
 あはは
 そうかも。
 思わず おもちゃ 買ってしまった・笑

 
c0046316_17371399.jpg


 ご機嫌で 遊んでくれるといいなぁ~

 その間 悪いことしないか見張ってなくてもいいから・笑

 
c0046316_1739149.jpg


 21時過ぎると 眠くなってきます。
 寝ると 可愛い~
 起こしたくなる・笑
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-03-11 17:40 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)
 ドラマも 毎日 コツコツ 見ています。

 BS11 おバカちゃん注意報 32話まで 見ました。
c0046316_23261330.jpg

 リタイアしようかなぁ~と 思いつつも 
 イム・ジュファン演じるジュンスが 優しさの塊 みたいな人で
 妹や弟のことばかり 案じていて生きているので
 うるっと しています。
 彼の犯罪歴(といっても 弟をかばってのことですが)
 いつ ナ・ドヒ(カン・ソラ)に 知られるのか・・・心配です。
 
 
 BS日テレ 帝王の娘スベクヒャン 
c0046316_23254643.jpg

 33話まで 見ました。
 毎日 先が 気になるドラマなんですが
 妹ソルヒが 姉ソルラン(スベクヒャン)に 異常に 嫉妬。
 イヤ、嫉妬なんてもんじゃありません。
 自分の欲のために 姉を殺したいんだもん。
 
 皇子入れ替えの 秘密もあるし
 もちろん 今の王女ソルヒは スベクヒャンではないし
 ドラマとしての 爆弾が いっぱい残っています。

 しかし 最近 驚いたのは
 まさか まさかの ソルヒの父 クチョンが生きていたことです!!
 あの状態で 生き残れるとは!!!

 深刻な時代劇ではないので 見やすいです。

 
c0046316_23312094.jpg

 ダウントンアビーは シリーズ2が 終わりましたね。
 一番 ビックリしたことは マシューの婚約者 ラビニアが
 スペイン熱で あっけなく死んでしまったことです。
 ドラマって こういう 展開がないと 面白くならないんでしょうね。
 誰かが 死ななきゃ 盛り上がらない・・・・。
 世界共通でしょうか。
 
 シリーズ3は 引き続き 日曜の夜11時から NHKで
 始まるので 楽しめますね。
 ベイツさんが どうなるか 気になります。
 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-03-06 23:33 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(2)

ワンコ 洋服デビュー

c0046316_2239380.jpg


 なんか 一度 洋服着せちゃうと 脱がせたら 裸感が 強くって・爆
 不思議ですね。
 本人も 嫌がらないので 着せてます。

 
c0046316_2240571.jpg


 就寝は 23時を 目指しています。
 1匹で サークルで 寝てますが
 今日は 長女と・・・・・

 このまま サークルに 入れてしまおうかな、
 もう 起きないかな?
c0046316_2243415.jpg

[PR]
by muu.ykm69 | 2015-03-06 22:43 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

ワンコ 2週間

 バリーさんの円座で 遊んでいるうちに
 思いがけず 穴の中に アタマが入りました・笑
c0046316_17263924.jpg

 
 ぷうちゃんは 家族と離れて うちにやってきました。
 生まれて 3か月間 飼い主さん家族と 親兄弟と 一緒に暮らしていたのに
 突然 うちにやってきて。
 その日から 一人ぼっちで 夜は ゲージで 寝ています。
 それまでは お母さん(犬)と 一緒に寝てたようなので
 さぞかし さみしいだろうなぁ~と(同情)

 お互い 生活のリズムが わからなくて
 まだ とまどうことも 多いですが
 ぷうが うちに 来たことで 家族の会話が増えたことは 確かです。


 今日のぷうデス。
 2週間前よりも 確実に 大きくなっています。
c0046316_17265495.jpg

[PR]
by muu.ykm69 | 2015-03-01 17:37 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)