<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0046316_1671752.jpg

 キルミー・ヒールミー 全20話  4.4(チソンの頑張りに +0.2しました)
 出演 チソン ファン・ジョンウム パク・ソジュ オ・ミンソク

キルミー・ヒールミー 見終わりました。
良かったです。
チソンって こんなに 上手かったんだ!!と 思わせる演技。
チソン好きには たまらないドラマでした。

大好きだったドラマ「秘密」の主演カップルが 再演。
本当に 息の合った演技を見せてくれました。

ファン・ジョウムさんは いつも通り
男性を包み込むような温かさをもち 優しく 
よく笑うけど、涙もろい 感情豊かな 可愛い女医さん役を演じてました。 

今回 チソンは 多重人格の財閥御曹司役(また 財閥かい!と思ったんですが)
主人公チャ・ドヒョンを 含め 7種類の人格を演じていました。
ファンジョウムは 精神科医オ・リジン役です。

偶然 オ・リジンは 空港で ぺリー・パグ(チャドヒョンの別人格)に出会い
縁あって? 赤糸に導かれるように チャドヒョンの主治医となります。

チャ・ドヒョンが どうして 多重人格になってしまったのか・・・。
その原因を ひもといていくのですが
実は それには オ・リジンが 深くかかわっています。


私は チャ・ドヒョンの中の シン・セギという 人物が 好きでした。
前半は セギが このドラマを 引っ張っていきましたね。
c0046316_20164989.jpg

というか 女子なら きっと 惹かれ、ほっとけない危ない王子様キャラでした。
スタイルも セリフも 超キザなんですが
その瞳の奥から 強い悲しみや孤独感が 感じられました。
そして オ・リジンへの 強い慈しみや愛も。
c0046316_20173222.jpg


チャドヒョンが どうして多重人格になってしまったか・・・
には 重い重い原因が あるのですが
その重さを チャドヒョンの1つの人格 ヨナが 登場することで
笑わせてくれたり
オ・リジンの双子の兄や 両親が とても楽しい人たちで
コントみたいな場面もあり、
時には 重く 涙するような場面もあるかと 思えば
思いっきり 笑える場面もあり
とても 良いドラマでした。

少し 残念だなと 思えた点は やはり ラストに向けての展開でしょうか。


 <以下 ネタバレです>

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-04-26 21:01 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(0)

ここ1週間のこと

1日1日が あっという間に過ぎていきます。

先々週のこと
春の北海道物産展
あれ?春もあったっけ??

とりあえず お弁当~
とっても 美味しかったです。
また 食べたい~~
お値段は 2500円くらいかな。
お値段だけのことはあります。
c0046316_1519194.jpg


先週の日曜日は 香川に行ってきました。
春の盆栽市
夫の盆栽熱は 冷めているのですが
讃岐うどんを 食べてきました。
相変わらず 安くて 美味しい~~
c0046316_15294444.jpg


春らしくなってきて ユニクロで 
Tシャツ 買ってしまいました。
女性用のTシャツMサイズは 身幅が パッツン
着丈も短いので
最近は メンズのSサイズを 選んでいます。
c0046316_15335828.jpg

今回 草間弥生さんのデザインTシャツがあり 
感激しています~~~~

ぷうは 元気です。
寝てる時しか 写メれない~~
c0046316_1558599.jpg


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-04-26 16:06 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)
c0046316_22534545.jpg

 キルミー・ヒールミー 10話まで

 出演 チ・ソン ファン・ジョンウム

 いやぁぁぁ
 面白いです。
 主演の チソン & ファン・ジョンウム が 上手いんですよ~

 コメディーのような サスペンスのような・・・。
 これから いろんな 秘密が 暴かれていくような予感。

 久々に ワクワクしながら 見ています。
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-04-15 22:56 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(4)

博士と彼女のセオリー

c0046316_2274119.jpg

 博士と彼女のセオリー  4.5
 出演 エディ・レットメイン フェリ・シティジョーンズ 

 映画の詳細は こちら

 良い映画でした。
 また 見たい映画です。
 原作は スティーヴン・ホーキング博士の元奥様 ジェーンさんだそうです。

 スティーヴンは ケンブリッジ大学院で 理論宇宙物理学を学んでいる時に
 ALS(筋委縮性側索硬化症)を発症 余命2年を宣告される。
 しかし ジェーンという伴侶を得 3人の子供まで授かる。
 病気は 徐々に進行し 歩行困難になり 
 車いす生活になり。
 呼吸筋が冒され 声を失いながらも
 現在も 研究、教育を続けていらっしゃいます。 

 この映画は その博士の半生を描いています。

 私は 時折 うるうる しながら この映画を見ました。
 2人の気持ちが 伝わる映画でした。
  

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-04-15 22:51 | 映画 | Trackback | Comments(0)

ワンコ

c0046316_21305124.jpg


ぷーの モコモコの後ろ足と お尻が 好きなんです~
2週間前に トリミングしたのに もう 伸びてきてます。
ついつい 肉球マッサージ してしまいます。

c0046316_21312986.jpg

舌 結構 長い・笑

お利口の時は 可愛いけど
やんちゃな時は ついつい キーーーーっと なることもあります。

そんな時は 一息ついて

ぷーは まだ 小学1年生くらいなんだ!
この可愛いやんちゃな時期も 今だけ。
楽しいまなきゃと
思おうと・・・ 自分に言い聞かせる~苦笑

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-04-14 21:45 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

ソロモンの偽証 全6巻

 
c0046316_21324377.jpg

 3月11日に 映画の前篇を見て どうしても 先が気になり
 文庫本買いに走りました。(いつもは 図書館派です)

 やっと 読み終えました・汗汗汗
 映画の前篇が 3冊目の半分くらいまでで
 そこまでも しんどく そこからも しんどく・汗汗汗
 意地だけで 読み終えました。
 6巻で 3600ページ弱 ですね・・・汗

 もう 頭脳が 文章についていかず・・・。
 難しい文章が 読みこなせない・・・。

 感想としては・・・・
 
 そうだったのか、やっぱり、です。

 もう 原作読んでしまったので 後篇は 見に行かなくてもいいかな・・・と
 思いました。

 映画(前篇)では 柏木君の死因が すごく気になります。
 仰向けで 目を見開いたまま 亡くなってた。(衝撃的)
 ホントに 自殺?それとも 他殺?
 他殺なら 告発文のとおり?
 映画の中では 柏木君の亡霊みたいなのが 時々 出てくるし・・・。
 
 もしかして 松子ちゃんも 誰かに殺された??
 とさえ 思ったのですが・・・・。

 
 ※ 注意 ※ 以下ネタバレ

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-04-10 22:52 | 読書 | Trackback | Comments(2)

お花 と ぷー

c0046316_216785.jpg

 こんな感じで お散歩してます。
 私は たまに~です。
 庭にも たまに 連れ出します。
 庭では リードを はずしていますが
 雑草をすぐ食べるので 目が離せません。
 チューリップと 一緒に 撮りたいけど 無理だわ
c0046316_21205928.jpg

c0046316_2124830.jpg


 今日は 狂犬病の予防接種でした。
 あっという間に 注射 終わり。
 キャンとも 言いませんでした。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-04-08 21:19 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2015年 冬クールドラマ

c0046316_112418100.png

 2015年冬クールのドラマは やっぱり 「デート~恋とはどんなものかしら~」が 秀逸でした。
 特に 最終回 バスの中で 白石加代子さん演じる 怪しい老女 登場!
 なんだか おどろおどろしく・・・・。
 毒でも 入っているのではなかろうか?と 思う 赤いリンゴ。

 そして 巧君の 涙・・・・
 まさか 依子の誕生会で あんな展開になるなんて・・・。
 巧君が あんなに 泣くなんて・・・・
 私まで もらい泣き。
 最終回 良かったよ~~。

 いい大人が 毎回 バカなことばかりして
 自分の気持ちにも 他人の気持ちにも 気づかなくて
 鈍感で・・・
 と イライラ しながらも なぜか 憎めず。
 時に 新鮮な気持ちになったりもしたのです。

 あと、同じ 母の立場として
 依子の母 小夜子さん 好きでした。
 ナース姿のコスプレ、かわいかった。
 死んじゃっても 娘に 会いたい気持ち わかる~~
 

 どっちかというと 苦手だった
 杏ちゃんが すこぶり 可愛く見え
 大好きな 長谷川さんは やっぱり 素敵だった!!!

 昨シーズンの ダントツ お気に入りドラマ
 「昨夜のカレー 明日のパン」に次ぐ
 保存版 ドラマに なりました。


 ここ数日 テレビも消して
 意地のように 「ソロモンの偽証」読んでます。
 来週の土曜から 後篇が 上映されちゃう~~~。
 まだ やっと 4冊目 突入したとこです。

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-04-03 11:24 | 日本ドラマ | Trackback | Comments(2)

やっと 満開になった桜・・・・
でも 夕べから 強い風が吹き 今朝は 雨・・・・
散ってしまいそうです。
もったいない~~~。
c0046316_1141552.jpg
c0046316_1142965.jpg

桜が あまりにも 美しいので ご近所を散歩
桜見物の何人かと すれ違い(同年代のご婦人多し)
「まぁ 奇麗ねぇ~~~~」と 口々に 感嘆の声。
ホントに きれい。

でも 今日の雨で もう 葉桜だわ・・・・


夕べは 桜を見せるために 母を 迎えに行き
お泊りしてもらいました。
トリミングで 変身した ぷーにも ご対面。
最初 母のことを 警戒してましたが すぐ 慣れて 
いつものやんちゃ坊主になりました。

c0046316_1171470.jpg


1日に何度かは いい子になる~~。
いい子の時は 可愛くて ついつい 抱っこしたくなります。
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-04-03 11:07 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

初トリミング

 ぷーちゃん 初のトリミングに行ってきました。
 トリマーさんに 預けられるとき 相当 悲しそうな顔していたそうです。
 
 お迎えは 私だったんですが
 ぷーは トコトコ 足元を 歩いてきたんですが

 「えええええ?」
 「この子 ぷーですか???」と 思わず トリマーさんに 聞いてしまいました。
 
 しかも ぷーは 迎えに来た私を 歓迎するわけでもなく・汗
 素知らぬ 雰囲気。

 トリミング前
 
c0046316_984086.jpg


 トリミング後
c0046316_995953.jpg


 モコモコで 目は どこ??くらいの ライオン丸が 
 お目々パッチリで お顔は スッキリ。
 長女が サマーカット(早くない?)をお願いしたらしく
 モコモコ プリプリで めっちゃ 愛らしかったお尻が
 1/3くらいに 縮小してしまいました(T_T)

 ぷーちゃん デブ!!と 言われてたのに
 どこが デブなん!!
 全くの 仮想デブでした・笑

 毛が 少なくなって 身軽になったせいか 跳ねる跳ねる。
 脚に負担が かかるから 跳ねさせないように・・・と 思うのに。

 お顔が 可愛くなったので なおさら 可愛いです。

 
c0046316_9172146.jpg
 
c0046316_918103.jpg


 やんちゃ坊主で 昨日は あやうく 鮭の切り身 一枚 食べられるとこでした。
 ぷーが 家にいる時は 油断できません。

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-04-01 09:19 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30