2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

危なかった!!

 またまた ひやっと しました。

 前回 ぷうを 庭で 遊ばせた時 突然 庭の外に 飛び出て
 危うく 車に ひかれるところだったので
 今回は 用心して 百日紅の木に リードを ひかっけて
 逃走できないようにしていました。

 が・・・・

 あれ?
 いつの間にか ぷうが フリーになってるじゃあ ありませんか!!!!!

 よーく見ると リードが ちぎれてます!!

 
c0046316_21211554.jpg


 前から リードをつける時 リードに噛みついてて
 危ないな、と は 思ってたんですが
 まさか 切れるとは!!!!
 

 でも 散歩中じゃなくて 良かった!
 散歩中だったら いきなりリードから 解放されて
 また 逃走するところでした・汗

 新しいリードは ワイヤータイプのものにしました。


 私が ぷう が 一番 可愛いなぁ、と 思うときは
 朝 起きた顔です。
 ゲージから 出してもらおうと 「待て」を している時の顔が ホントに可愛いです。

c0046316_21263395.jpg


 癒し系デス。

 昨夜は NHKプロフェッショナル(獣医さん)を 見ていて
 ワンコの看取りの場面で 泣いていたら
 ぷう が 心配そうに 私の顔を のぞきこんできました。
 

 ホントに 可愛いです。
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-07-28 21:28 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

驚いたこと

 土曜は ぷうに 驚かされ
 今日は 実家の母に 驚かされました。

 母は ワケあって 一人暮らし。
 他県にいる 弟が 夕方から 母に電話しているのに 繋がらないと
 私に 連絡が 入りました。
 昨日 母に 会いに行ったとき
 「体が しんどいんよ、横になってると 大丈夫だけど
 もう 長く生きれんかもしれん・・・」と 言ってたし
 確かに しんどそうだったので もしかして・・・と 心配になりました。
 
 何度か 電話しても やはり 留守電に切り替わるし。
 心配なので 行ってみることに。

 もし 倒れてたら どうしよう・・・
 死んでたら どうしよう・・・

 マンションの駐車場から 母の部屋を見上げたら 真っ暗・・・・。
 
 これは ヤバい。
 思わず 階段を駆け上がって チャイムを 押すけど 反応なし。
 
 急いでかけあがったから 車に 部屋の鍵を 忘れてしまい
 ダッシュで 取りに行き
 震える手で 鍵を 開けたら
 玄関の内側で 母が 腰をかがめて 私の方を見てました。

 (生きてた!!安堵で 腰が 抜けそうでした・・・・・)

 どうして 電話に出なかったのか!と 問いただすと
 鳴ってないよ、と。

 
 母は テレビを 一生懸命見ていて
 携帯は 隣の部屋の 座布団の上に ぽんと 放置されてました。
 不在着信12件!!!!!!!047.gif

 試験的に 着信してみると 座布団の上って 音も振動も吸収して
 母の言うとおり 無音でした・汗汗汗


 母には 言わなかったけど
 あああああ
 生きてて良かった~~~と 心から 思いました。
 
 いつか 見送るときは 必ず来るけど ずっと 先で あって欲しい。
 そう 切に 思います。
 母は まだ 74才だけど 頸椎 腰椎が 悪いので 
 足腰が 弱く 
 元気だったころのことを思うと 本当に 残念です。


 あ・・・・
 今日も ホントに 驚きました。


 今日の ぷうさん。
 
c0046316_23112038.jpg

 いつも こんな感じで テーブルの近くで 上を 見上げてる。
 何か 落ちてきたら すぐ 拾い食いしにいけるように・・・笑
 そして
 
c0046316_23122576.jpg

 こんな感じで テーブルの上に アゴを のせて
 テーブルのお皿が ひかっからないか・・・って 
 見張ってます・汗

 で 今日は 油断したすきに 茄子と豚肉の煮物を ちょこっと 食べられました。
 
 今日は 娘が 
 ペットショップに 耳毛抜きと 爪切りに 連れて行ってくれていました。
 耳毛抜きは かなり 暴れて 噛んだりしたらしく
 トリマーさん 2人がかりだったそうです・汗汗汗汗汗


 韓国ドラマは 「失踪ノワールМ」 見終えました。
 このドラマ すご~~~く 良かったです。
 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-07-22 23:19 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

お留守番

 我が家のぷうさん
 先週の 土曜日 
 1人で(正確には 1匹で・笑)長時間(といっても 6時間ほど)お留守番することになり。
 ぷうのハウスは 小さいので おしっこシートも 入れれないし。
 折りたたみの柵を 2つ ひもで しばって 急きょ ハウスの周辺に
 ぷうが 悪さしないであろうスペースを 作りました。
 急な出来事に 戸惑う ぷう
 
c0046316_2333852.jpg
 
 柵から 出たいけど 方法ナシ・・・。

 結果、お留守番は お利口で できました。
 ハウスの傍に WCを 移動させ 設置していたんだけど
 全然 使ってなくて
 娘が いつもの場所に WCを 移動させると
 3回分くらいの オシッコを まとめて したそうです。
 
 我慢してたんだね。

 
 ぷうさん、日曜の夕方 いつものように 庭で 遊ばせていたら
 思いがけなく 急に 外へ 脱走!!!!
 もう少しで 道路に飛び出て 車に はねられるところでした。
 必死で 「こら ぷう 待て~~~~」 と 叫んで 追いかけ 
 (お隣さんにも 私の絶叫が 聞こえたそうです・汗汗汗)
 持ってた 水入りのジョウロが 落ちて 身体に水をかぶり
 ジョウロは 落ちた衝撃で 割れて・・・・。

 ぷうは 庭から 一気に 道路に向かって 走り出したものの
 道路を 横切らずに 道沿いに 玄関に向かい
 玄関の前で 止まったので そこで 捕まえることができました・汗汗汗


 寿命が 縮まる思いでした・汗汗汗
 疲れた。


 土日は うどんを 食べました。
 


 はなまるうどん
 ぶかっけ(冷)と れんこんの天ぷら
 
c0046316_2317033.jpg

 久しぶりの はなまるうどん でしたが
 出汁がね・・・・。
 イマイチだったなぁ~。

 日曜は 味十味へ
 生野菜ぶっかけうどん(冷)
 
c0046316_23184041.jpg

 たしか 730円 くらいだったような。。。。
 お値段的には ちょっと 高いんですが
 昨日の はなまるの 出汁とは 全然違っていて
 美味しかった~~~です。

 
 家具が 部分的に 壊れたり
 新しいものが 欲しいんですが
 今あるものを 少し 整理してから 買うことにしようと思います。

 段々 身体も あちこち ガタガタしてきたし
 いらない物 余分な物は 処分して
 シンプルな生活を 目指したいです。


 

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-07-21 23:22 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

地域振興券で

買い物しました。

夏のバーゲンで 靴~~~。
ここ数年 足 冷えるので サンダルは ほとんど 履きません。

c0046316_2249369.jpg


こうやって 写メってみると  完璧 おばちゃん靴。
ペタンコ 横広 (^_^;)
背 低いのに もうちょっと かかとのある靴 買えばよかったかな・・・。

リビングに 置いてたら 長女が
「あれ trippen の靴 買わんかったん」?と

数年前から 私が trippen の靴 欲しいなぁと 言っているので。
   (マーガレットハウエルの洋服と trippen の靴で
    いつも おしゃれなブロガーさんに憧れて・・・)


「だって 靴だけ trippen はいてたら 浮くやろ~」と 返事。

しかし いつか trippen の 夢は あります。


ショッピングモールを あっちこっち 相当 ウロウロ歩き倒して
脚が 棒のようになりました。
ホントに 体力が なくなったなぁ~と 感じます。

この靴を 履いて どこか  楽しいところに 行きたいなぁ~。



私の好きな 又吉君。
ついに 芥川賞 受賞!!!
凄いなぁ~~~。
私が たぶん 自分で 選んで 初めて読んだ 芥川賞受賞作品は
庄司薫さんの「赤頭巾ちゃん気をつけて」です。
この本 すごく 好きになって。。。
昔は 娯楽が 少なかったから ホント たくさん 本  読みました。

又吉君の受賞が 若い人たちの 影響を与えて
本を 読む 小中学生が 増えるといいなぁぁと 思います。
私も いつか 火花  読みたいな。
図書館で 予約しとこ!!


c0046316_231561.jpg

[PR]
by muu.ykm69 | 2015-07-16 23:07 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)
c0046316_15412389.jpg

 純情に惚れる 全16話  4.48
 出演 チョン・ギョンホ キム・ソヨン ユン・ヒョンミン

 ホントに 面白かったです!!
 久々に 楽しいラブコメでした(ラブコメ よね?)
 楽しいドラマが好きな人に おススメドラマです。
 
 なんといっても チョン・ギョンホが 上手いです!!
 カッコいいし 可愛いし~~~
 ホントに 良い俳優さんになりましたね~~。
 惚れ惚れ~~053.gif しました。

 
 彼がまた スーツ姿が 似合うんですよ~
 (久々に スーツフェチに 火が付きました・笑)
 キャプチャー祭りだ!!!(^_^)(^_^)(^_^)
c0046316_16242961.jpg


c0046316_16194395.jpg


c0046316_1622049.jpg


c0046316_16221810.jpg


c0046316_16224927.jpg


c0046316_16231352.jpg


c0046316_16233469.jpg


c0046316_16235159.jpg


c0046316_1624839.jpg



 カン・ミンホ(チョン・ギョンホ)と イ・ジュンヒ(ユン・ヒョンミン)。
 2人は 私生活でも 親友だそうです。
 渋くて ハードなドラマだった 「ハートレスシティ~無情都市~ 」では 固い契りを結んだ
 義兄弟関係で 名共演でしたが
 今回は スジョンをめぐって 徹底的に 対立します。
 
c0046316_16331928.jpg


 
c0046316_16335126.jpg

 
 
 以下 ネタバレ 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-07-12 16:55 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(0)

私の人生の春の日

c0046316_2155933.jpg

 私の人生の春の日  내생애 봄날 全16話  3.8
 出演 カム・ウソン スヨン(少女時代) イ・ジュニョク

 カム・ウソンさん かなり好きな 俳優さんです。
 どっちかというと 地味な感じで 静かなイメージで
 そのイメージ通りのドラマです。
 1970年生まれの 45才
 共演のスヨンさんとは 20才違い・・・。
 年の差 意外と 違和感なかったです。


 ドラマとしては よく ある設定。
 心臓移植、セルラーメモリー の話で。
 古くは 「夏の香り」でしたっけ。
 最近では 「純情に惚れる」です。
 「純情に惚れる」では スヨンさんの恋人のチョン・ギョンホも まったく
 同じ設定の役でした。

 恨とか怨とか ドロドロのないドラマです。

 
 以下 ネタバレ

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-07-12 16:09 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(0)

ぷーちゃん

c0046316_21292060.jpg

 こんなに大きくなりました。
 起きてるときは なかなか 写真が撮れなくて・・・。
 いつも 寝てる写真ばかり。
c0046316_21211719.jpg

 テレビのリモコンと 対比してみました。
 あはは
 これでは 大きさ 伝わりませんね・笑

 ほおかむりもさせてみました。
 
c0046316_21284998.jpg

 
 雨の日が 多くて お散歩できなくて 残念です。


 あ!
 ドラマは こつこつ 見進めています。
 (韓国ドラマ)

 昨日は 「天皇の料理番」を 3話分 まとめて見ました。
 良かった~~~。
 泣けました。
 
 9話 篤蔵が 天皇の料理番として フランスから帰国。
 篤蔵の成功を知り 兄が 亡くなり・・・
 鈴木さん 圧巻! あそこまで 痩せるなんて・・・・。
 凄かったです。

 10話で 俊子(黒木さん)と 再婚!!!拍手~~。

 そして 11話 新太郎(桐谷さん)が フランスから帰国。
 震災で 家族を欠くこともなく幸せに暮らしていたのもつかの間
 俊子が 病に倒れ 亡くなりました。
 「愛してる」なんて 言葉では 言えないですよね。
 「ジュテームって なんですか?」
 切なかったです。

 脇を固める 俳優さんたちも 素晴らしい演技で
 見ごたえあるドラマですね。

 来週は いよいよ 最終回です。

 朝ドラ「まれ」は リタイアしました。
 主人公に 共感できないからです。
 
 

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-07-08 21:46 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)