<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

元気ナシ

c0046316_17574736.jpg

 ヤモリ 見つけました。
 

 母の体調が 良くなくて
 一つ良くなれば 他が 悪くなる・・・
 母から 電話が かかると ドキッとします。

 こんなことでは イカンね。
 もっと 心を 強くもたないと。


 土日は ぷうさんの お散歩担当しました。
 で、新しいハーネスを また ブチ切られました。
 
c0046316_1804288.jpg

 ハーネス装着中 首元を 噛んでるな と 思ったら
 このありさま。

 もちろん 手縫いで 補修しましたけど。
 油断もスキも ありません。

 デカいよね、ぷうさん。
 おねだりも 上手になりました。
 
c0046316_1832062.jpg

 生活感 ありありの写真(恥)
 ぷうさんのおもちゃが 散らばってます。
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-08-24 18:04 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(6)

夕顔

 ついに咲きました。
 やっぱり きれい~

c0046316_17593845.jpg

 3つも咲きました。
c0046316_1833681.jpg

 夕顔だから 夜咲くので 家族しか楽しめないから
 そこが 残念だけど。
 今日も 2輪咲いています。


 お盆は どこにも行かず
 朝晩 ぷうさんのお散歩 頑張りました。
 
c0046316_1851439.jpg

 「お散歩 行く?」
 という 言葉は わかるらしく 大興奮するので 可愛いです。


 お盆前に いただきました。
 御荘ゴールド だって。
 味は グレープフルーツに似てるかな。
 水分が多くて 酸味も少ない。
 手で むけますよ。
c0046316_1881342.jpg

[PR]
by muu.ykm69 | 2015-08-19 18:10 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

ジェラシック・ワールド

 
c0046316_17394332.jpg

 ジェラシック・ワールド
 出演 クリス・プラント    3.5

 夏休みの話題作
 お子様や 若者には 大盛況~~~
 4DXは 1日3回上映とも 売り切れでしたよ。

 しかし 私は イマイチでしたね。。。
 素晴らしいCGを駆使した 恐竜パニック映画と 思えばいいんですが
 脚本がね。(雑すぎるわ)

 ジェラシック・ワールドで 人間が 遺伝子を人工的に操作して作った 
 恐竜が 暴走し始めて
 死人も出てるのに そこの職員たち 呑気すぎ。
 ジェラシック・ワールド 存続の最大の危機なのに・・・。
 職員の安全管理能力、危機管理能力 ゼロ。
 まず 自分たちのこと優先で お客さんの安全は 二の次、三の次 大汗
 いくら 映画だといえ あれは 酷いんじゃない~~~

 可哀想なのは 恐竜たちです。
 勝手に 人間につくり出されて 見世物にされたあげく
 殺されて・・・。
 
 子供向けだから そ~いうところも とにかく 明るく明るく・・・
 悲惨さ ゼロ~~~でした。


 今回 生まれて初めて 4DX で 見たんですが
 何しろ お値段が 高くって
 通常料金に プラス1400円です!!!!
 今日は レディースデイだから 2500円 払いました・驚

 それで 4DXが どうだったか、というと
 無駄に 椅子が ガタガタ振動して たまに 背中も ボコボコして
 耳元から ミストが 出て 目の前に 水が噴射してきて
 冷たい風が 突然 拭いてくる~~~ でした。

 水の噴射は 結構で 3Dメガネは 濡れるし
 もちろん 顔も 洋服も。
 エアコン効いてるから 寒くなってくるし・・・。

 お子ちゃまや 若者は 楽しいかもしれないけど
 私は 今後 2D 通常料金で 十分だと 思いました。

 辛口で ごめんね。


 
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-08-19 17:42 | 映画 | Trackback | Comments(0)

火花

 
c0046316_21381850.jpg

 200万冊分の1 ですか?!
 お盆前に
 私も 「火花」 買ってしまい 今朝 読み終えました。

 
 読み始めは ちょっと とっつきにくかったんですけど
 読んでいるうちに 私の頭の中で 
 ストーリーテーラーとして 主人公の徳永が 現実の又吉くん
 徳永が慕う 破天荒な先輩芸人 神谷が ブラックマヨネーズの吉田さん
 になりました・爆笑
 2人の 掛け合いが 奇妙なんですよねぇ~笑

 途中からは 
 頭の中で 勝手に 映像化されて
 動いたり 語ったりしてくれるので スラスラと 読めました。
 

 徳永って すごく 理屈っぽくって 変なこと いうんですけど
 根は 誠実っていうか・・・。
 そこが 又吉くん そのものみたいに思えました・笑

 

 オチ って いうんでしょうか
 後半 結構な衝撃 ありました。

 こんな本 書くなんて 又吉くん 凄いな!!
 大先生だ!!笑

 
 私は 好きな本でした。

 映画化されるなら 徳永は やっぱり 又吉君でしょう!

 
 

  
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-08-17 21:54 | 読書 | Trackback | Comments(6)

お盆

 昨日くらいから 朝夕 涼しくなってきました。
 もう 秋の気配???
 秋は 好きだけど 寂しいからなぁ~~。

 一昨日
 迎え火を焚きに来てくれた義姉夫婦と一緒に ご飯食べに行きました。
 次女の誕生祝を兼ねて ちょっと豪勢に。

 
c0046316_20133886.jpg


c0046316_20135333.jpg


c0046316_20141649.jpg


c0046316_20143186.jpg


c0046316_20144863.jpg


c0046316_2015452.jpg


 比較的 近くに 和の懐石料理のお店が 開店しましたので
 行ってみたかったんです。
 まだ 木の香りの残った できたてほやほやのお店。
 見た目も 味も 器も とても素敵でした。


 義姉夫婦と次女と夫と4人で のんびり 話しながら
 時間をかけて 食事できて 良かったです。
 
 次は ランチに 行ってみたいです。
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-08-15 20:15 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

日本のいちばん長い日

c0046316_15315899.jpg

 日本のいちばん長い日  監督 原田真人
 出演 役所広司 山崎努 本木雅弘 松坂桃季 堤真一   4.6

 息をのむような136分でした。
 ポツダム宣言を受諾して 玉音放送が流されるまでを
 ドキュメンタリーのように追った映画でした。
 玉音放送の前日 軍による クーデター未遂事件が あったんですね。

 数知れない日本国民が 命を失った太平洋戦争の終結が
 こういう風に 決まったのだ・・・と
 映像で 見ると わかりやすいです。
 
 この映画を見て 強く思ったことは
 たとえ どんなことがあっても
 2度と 戦争を起こしてはならないと いうことです。

 
 平日だというのに 5割近い入り
 若い人から 私たち年代 もう少し年配の方々
 みなさん 固唾をのんで 画面に 食い入っていました。

 戦争って 本当に むなしいと 思いました。
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-08-11 15:40 | 映画 | Trackback | Comments(0)
昨日 母を 総合病院へ 連れて行きました。
歩きにくい母の 腕を 支えての受診。
すべての動作が スロー。
ゆっくり、ゆっくりです。

予約診療だったので 思いのほか 待たされず
11時前には 会計も終わっていました。

帰り道すがら

母に 買い物は ないの?と 聞くと
特にないよ、と。

そぉ と 言いながらも 野菜市へ寄ると
あれも これも、と 買ってて・笑笑

かき氷が 食べたい!と いう母に 屋台みたいな100円のイチゴかき氷を。
屋外のベンチに座って かき氷を食べる母。
可愛い~~笑
小さな幸せ。

母と荷物を 送り届けて 自宅へ。

やれやれ
なぜか ドッドーッと 疲れが出て・・・・。
クーラーかけて ごろごろ・・・・。 

してたけど 冷蔵庫の中のミニトマトのことを思い出しました。
初めて 湯むきして 甘酢に 漬けてみました。

c0046316_15151560.jpg

見た目が すごく 可愛いし 冷やすと とっても美味しい~~。
気に入りました(けど 長女は ミニトマトの皮が好きだと 嘘ぶくーーー)
甘酢 大好きだ!!!笑

今年の夏 大事に育ててる花。
種から 育てました。
夕顔。
つぼみが 少しずつ 大きくなっています。
いつ 咲くかなぁ~~~。
c0046316_15253627.jpg


あと ぷうさん。
夫からの おこぼれ 待ってます・笑
シッポが タヌキでしょ。

c0046316_15262582.jpg

[PR]
by muu.ykm69 | 2015-08-11 15:28 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

暑いね~~

梅雨時期に 頑張っていた 一閑張の下準備
ピーカンの夏になったので 柿渋を塗りました。
(義姉の指導の下)

c0046316_11375546.jpg
 
こんな感じに 水で薄めた柿渋を 塗っては
お日様で 乾かし 乾いたら また 塗って
を 3回ほど繰り返しました。
c0046316_1139350.jpg

一番上の箱は ぷうさんの おむつ入れです・笑
その他は まだ 用途未定。
何に 使おう??

柿渋を塗ってみると シンプルすぎる気がして
途中で 文字を 貼り付けることにしました。

c0046316_11405178.jpg

裏は こんな感じ
c0046316_11411284.jpg

<特別出演 ぷうさん>
「酌」は 夫に プレゼントすることにしました。

もっと お日様に 干したり 使っているうちに
柿渋の色が 濃くなっていくそうです。

とりあえず 一閑張 終了です。
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-08-08 11:43 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)
 
c0046316_22543342.jpg


 大々大好きな 木皿泉さん原作のドラマ
 「昨日のカレー・明日のパン」
 再放送 始まってました・汗

 再放送 BSプレミアム 8月1日~ 毎週土曜日 AM11~ 
 
 心がほっこりして ほろりと泣けるドラマです。

 ご覧になりませんか!!

 私も 何度目かの再視聴します~~。
 
 (録画済みなんですけど・・・・wwww)
 
 
 1話
 テツコさんが シュウマイを 蒸してたんですが
 その蒸し方!!
 次から 私も してみよう!!
 蒸し器じゃなくて
 片手鍋に お湯を沸かして
 その上に もち手つきの 金ざるに シュウマイを入れて
 あぶるような感じで そのまま お鍋に乗せて
 フタをして 蒸してました。
 
 このドラマは 食べ物が 美味しそう。
 そこも 必見!!
 
 言葉のひとつひとつが キラキラ 光ってる。
 とっても 素敵なドラマです053.gif
 
 

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-08-04 22:58 | 日本ドラマ | Trackback | Comments(0)

また やられた!!

 昨日 お散歩 連れて行こうと 準備してたら・・・・
 
 ブチって 音が 聞こえて。
 あれ!!!

 
c0046316_22475726.jpg

 おでかけグッズ、
 リードを 付ける 胸当てのヒモ 食いちぎられました。
 
 ホント やってくれるわ~~~。
 ぷうちゃん あんたの 歯は 凄いよ!!

 とりあえず ブチ切ったヒモを そのまま 金具にくくって
 お散歩 決行!
 くくった 所が ほどけたら どーしよう~と 心配だったけど
 なんとか 無事 お散歩終了!!!

 先日買い換えた リードも ワイヤー入りにしといて よかったデス!!


 こんな 可愛い顔してるのに 歯力は 凄い!!
 
c0046316_22533159.jpg

[PR]
by muu.ykm69 | 2015-08-02 22:52 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31