2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3度結婚する女

c0046316_231153100.jpg

 3度結婚する女 全40話   3.8
 出演 イジア ソン・チャンウィ ハ・ソクジン チョ・ハンソン
 
 あらすじ KNTVが 詳しいです。


 以下 ネタバレあり



 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-10-28 23:13 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(2)

美味しい秋

c0046316_2238778.jpg

 柿が 大好きです。
 特に このタイプの柿。
 渋抜きの柿で 柔らかいのも 嫌いじゃないですが
 硬い方が 好きです。
 
 今年は 2、3回は 食べたかな~と 思ってたら
 あっという間に 店頭から 消えました。
 今年は 不作だったのかな??
 お正月前に また 売りにでますよね。
 そのころ また 買おう~、っと。

 
 秋といえば 恒例の 北海道展
 今年も お弁当 購入~~
 
c0046316_2254250.jpg

c0046316_2254185.jpg

 エビ 美味しい~~~~!
 満足でした(^O^)

 
 そして こないだの日曜日
 紅葉してるかな?と 近場の山へドライブ。
 紅葉には ちょっと 早かったようです。
 お昼に 名物の たらいうどんを 食べました。
 
c0046316_22555398.jpg

 お出汁が 大豆&椎茸&昆布で 甘目です。


 最後に 秋になると 始めること。
 編み物~~~笑
 2年越しで・・・・。
 いったい 何が 出来るのやら。
 今年こそ 完成させたいです。
 
c0046316_22574498.jpg

 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-10-28 22:41 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

マイ・インターン

c0046316_1711070.jpg

マイ・インターン 
 出演:ロバート・デニーロ アン・ハサウェイ  4.0

 あらすじは こちら

 とっても 評判良いので 見てきました。
 爽やかな映画でした。
 
 ロバート・デニーロといえば
 私の中では 断然 「恋に落ちて」です・笑(古い~~) 


 ベン(ロバート・デニーロ)は 70才、無職。
 数年前に 妻をなくし 一人暮らし 
 一日を どう時間をつぶして過ごそうか・・と 考えるような日々。
 そこで シニア採用枠の再就職の試験を受け
 若くして起業した ジュールズ(アン・ハサウェイ)の会社で 
 インターンとして 採用されて・・・・。


 実際のロバートデニーロは 72才
 とっても素敵なおじいちゃんなんです、いや おじいちゃんなんて
 言ったら 失礼かな。
 映画の中の ベンも 分をわきまえたシニア

 99%若者の会社の中で 社長ジュールズの運転手になり
 人生の師として 信頼されて 頼られる存在になります。

 ベン自体が いつも Yシャツとネクタイ姿
 清潔で 素敵な紳士だから 周りから
 信頼されるというのもあるけれど
 周りの若者たちが 年寄りだから。。。と 疎まず
 敬意をもって 接してくれてる姿が 良かったです。

 
 つい先日見た 「キングスマン」といい お金かけました~の
 超大作映画じゃないんだけど
 見終わった後 
 あら いいじゃない~の お得感のする映画でした。

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-10-21 17:20 | 映画 | Trackback | Comments(0)

トリミング 3回目

 暑い夏を 毛むくじゃらで乗り切り
 ちょい寒くなってから トリミングに出す・・・汗
 
 昨夜は このくらいの モコモコで
c0046316_20394162.jpg

 デカい、とか
 おデブ と 言われていた ぷうさん。
 3ヵ月ぶりの トリミングで 大変身!!

 耳も短くカットしたので
 一気に 若返り~~~
 可愛くなりました。
 
c0046316_2040289.jpg


 
c0046316_20412013.jpg


 ぷうさん 寒がりさんのようです。
 この冬 どう乗り切りましょうか~。
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-10-16 20:41 | Trackback | Comments(0)
おっと
壱岐島で 購入した焼酎 UPし忘れてました。
c0046316_1440862.jpg

もう 数本 夫の喉を通っていきました。

息子と彼女宅のは 残しておいてよ、と 通達してます。


さて
長女は 東京方面へ
次女は 広島 安室ちゃんのコンサートへ
c0046316_14414143.jpg

若いといいなぁ~~
福岡から来たらしい 親衛隊(最近 こんな呼び方しないのかなぁ?)が
ちょうど 前の席で 一緒に写真撮ったらしいです。
良い席で ルンルン~♪ だったみたい。

私と夫は チ~~~ンと ぷうさんと お利口留守番組でした。

私は 久しぶりに 手芸熱が 出て・笑

手芸って 道具広げないとできないんですよね。
しかも もう 10年以上 作ってなかったから
布も レトロ。
時代の流れじゃないなぁ~と 思いつつ。
どうしても こんな風に 散らかります。
c0046316_14461425.jpg



できたのが これ。
c0046316_14471254.jpg

パッチワーク&キルト教室 に 掲載されていた
ペンギンのメガネケースです。
これでも まる二日くらいかかりました・・・汗

c0046316_14472921.jpg


視力が悪くなっていて 見えにいので
いつも 度の違うメガネを 数本 持ち歩いているので
作ってみました。

細かいものも 遠くも見えなくなってきていて
このまま 目が 悪くなると
手芸も できなくなるので
少しでも 見える間に チョコチョコ 作りたいな、と 思います。
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-10-14 14:49 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

壱岐島 最終日

朝 1番のジェットフォイルに乗ります。
焼酎 いっぱい 買ったので 鞄は パンパン・笑
c0046316_13323990.jpg


帰りのジェットフォイルもあまり揺れずラッキー――。

無事 福岡港に到着
まだ 10時半なので さて どうしましょ。
夫が 腰痛なので あまり 歩けず
太宰府天満宮も 諦めて
日田に 寄ることにしました。

日田には サッポロビール工場が あるので 工場見学出来たらな、と
思ってたんですが 到着が ちょうど お昼時で
見学どころか、そそくさと レストランに行き
男性陣は ビール 飲みますよね・汗
c0046316_1337135.jpg

c0046316_13375220.jpg


なので ここから 運転手は 私。

日田豆田町の街並みを 少し散策
c0046316_13392388.jpg


ここから 大分県 佐賀関まで フェリーに乗るため
走ります~~~~。

17時のフェリーに 滑り込みセーフ
フェリーの中から 夕日が見えました。
c0046316_13412835.jpg
 

無事 三崎港に到着。

そこから また 延々と 車で走ります~。
20時に 自宅到着。

お疲れ様~~~、私・爆


壱岐島は 心癒される素敵な場所でした。
ぜひ また 行きたいな~と 思いました。

                         =おわり=
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-10-13 13:44 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

壱岐島へ ~3

壱岐島へ来た目的は 夫のルーツをたどるため。

朝 1人で散歩
c0046316_13184766.jpg

義姉は 1人で散歩しながら ルーツ探索し始めてたそう~。

今日は 今にも 雨が降ってきそうな天気
朝食を済ませ チェックアウトして 戸籍謄本をとるために
役場へ。
c0046316_13224836.jpg

義姉が 主体となって 夫の祖父、曽祖父 などの 戸籍謄本をとり
祖父の本籍の番地がわかったので 本籍地近くのお寺をたずねました。
偶然 若いご住職さんに会うことができて
本籍地のことや 祖先について いろいろ探してくださいました。
先代のご住職が 施設に入ってしまわれているとのことで
若い住職さんには わかりかねることも多々あり
地元の 古参の方に 連絡とっていただきました。

たぶん ここであろうと思う 本籍地には 別の人が住んでいて
土地の持ち主は まだ 直系の親戚だということもわかりました。

ご住職さん ありがとうございました。


午後からは 壱岐出会いの村 で つりをすることになりました。
ココでの釣りが なかなか 楽しくて。
豆アジが 入れ食い状態・笑
筏の近くで 魚の養殖をしているそうで その餌を食べて
養殖以外の魚も ぐんぐん 大きくなっているそうです。
で、そこのおじさんが デカいグレを 釣ったそうで。
くれました・笑
c0046316_13163670.jpg
 
義兄は 釣りが大好きで・・・・。
次来るときは 竿も準備してきたい!!と。
c0046316_13173984.jpg


豆アジは いっぱい釣れたんですが
近所の子供に あげました。
軽く 40匹は いたはず。

あ、お昼ご飯は お弁当で・笑

まだ 時間があるので 近場の 猿岩に また 行きました。
ここは 本当に 景色最高~~

c0046316_13211869.jpg
c0046316_13214046.jpg
c0046316_13215912.jpg

c0046316_1323256.jpg


潮風に吹かれたので 温泉へ
c0046316_13235533.jpg

c0046316_1324883.jpg


身を清めてから(笑)
たくさんある 焼酎製造所の1つへ行きました。
c0046316_13252878.jpg

いっぱい 買ったよ(*´∀`*)

今夜のホテルは 郷ノ浦近辺の アイランドホテル(本館)
今夜は 義姉夫婦とは 別々の部屋です。

今夜の食事も素晴らしく~~~~~。
c0046316_13272440.jpg
c0046316_13273769.jpg

これが 夕飯~~~。
多いでしょ。
この日は 月曜だったので お客さんも少なく のんびり 食べれました。
御給仕してくださった 仲居さんが 春先は アマちゃんをしているそうで
ウニ取りの話を聞かせてくれたり
と~~~っても楽しい方でした。

そして 朝ごはんが これ。
c0046316_13294142.jpg


壱岐での 2日間は  とっても美味しい食事でした。
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-10-13 13:17 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

壱岐島へ~2

 夫は 壱岐島で  生うに丼が 食べたかったんだって。
 レンタカー会社の人に おススメのお店を聞くと
 10月は うにシーズンが 終わりで
 すでに 地元産のうにが ないかも・・・とのこと。
 
 電話で お店を 予約してくれました。
 地元の 赤うに丼だそうです。

 運転は 私。
 ナビを頼りに うに丼目指します。

 ちょうど 12時過ぎに到着
 お食事処 大幸  
 客は 私たち4人と おじさん1人。
 貸切状態・笑
 
 まず 木綿豆腐が出てきました。
 意外と デカい。
 
c0046316_2184891.jpg

 湯豆腐でした。
 そして 美味しい!!(けど デカい)

 ジャジャジャジャ~~ン。
 うに丼登場
 
c0046316_2110244.jpg

 美味しい~~~
 磯の香りがする~~~。
 けど ご飯の盛りが 多い~~~ 
 ご飯だけ 残そうかな~と 思ってたら
 お店のおばちゃんが ふりかけ 持ってきてくれました・・・・汗汗
 申し訳ないから 無理やり食べた・汗 

 う~~
 美味しかったけど
 お腹 いっぱい!!!

 満足です。

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-10-09 21:13 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(3)

壱岐島へ~~1

4日の深夜のフェリーに乗って 大分県別府港へ
久々の 別府~~~~~。
だけど 早朝5時は 真っ暗です。
別府から 九州自動車道に乗って 福岡を目指しました。

福岡までの運転は 夫です。

8時前には 福岡埠頭に到着。

朝ごはん 食べたい~~~~と 思ってる私。

そんなに 食べたくないと思っているその他の3人。

助手席で 早く なんか 食べたい~~~、の私。

後部座席の義姉夫婦が 福岡埠頭近辺の公園に行って
食べようよ、と。

(心の中で、チェッ・笑)

コンビニを見つけて おにぎり 買いました。
c0046316_22535521.jpg

福岡地域色のおにぎりを 選んでみた。
c0046316_22505479.jpg

こんな感じのビーチで 朝ごはん。
日曜の朝なので ランニングやウォーキングの人が大勢いました。

10時半発のジェットフォイルに乗船するために
福岡埠頭へ。
c0046316_22571150.jpg

埠頭内に こんなのありました。
キレイ~。

ジェットフォイルって 揺れない??
昔 水中翼船で よく酔ってた私は と~~っても心配。
70分で 壱岐芦辺港に着きました。
大丈夫でした。

そのかわりといっちゃあ なんですが
運転から解放された夫が 呑んだくれて
船中で 相当 良い気持ちに 酔いつぶれてしまいました・・・・・。
(バカやろ~~~~)

 
c0046316_2312399.jpg

壱岐芦辺港から 海の風景です。

レンタカーを借りて ここから 壱岐旅の始まりです。
さぁ お昼ご飯 食べに行こ!!!
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-10-08 23:02 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)
c0046316_2133473.jpg

 デート~恋とはどんなものかしら~ 2015年夏 秘湯

 拍手喝采 面白かったですね~。
 SPって コケルことが多いいんですけど
 期待を裏切らない面白さでした。

 脚本 古沢良太さん ばんざい!!
 
 あんな 舌噛みそうな 長台詞を 立て板に水のごとく
 スラスラ発する 杏ちゃんと 長谷川さんに ばんざい!!

 いい大人が ブツクサいいながら 
 めんどくさがりながら
 やっと 本当の 愛を 見つけましたね~~。

 バカバカしいけど まじめに、真剣だから 面白い。

 うるっと してしまいました。
 面白かったよ~~~。

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-10-02 21:37 | 日本ドラマ | Trackback(1) | Comments(3)