2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バスツアー

 高校の同級生で バスツアーに行ってきました。
 春に 世羅高原へ行ったメンバーです。

 朝 6時40分出発で 20分に家を 出ようと思ったのに
 出がけに ぷうが 私が 食べようと思っていた
 しぐれ(餅菓子)を 盗み食いしていて・・・・。
 時間ロス。
 集合場所まで 夫に 送っていってもらったのですが
 危うく 置いて行かれるところでした(^_^;)

 姫路城まで 約4時間かな。
 バスツアーは 乗ってるだけなので 楽ちん。
 
 噂通り 白いです。
 そして 大きいね~
 
 
c0046316_222816100.jpg


 天守閣に あがるのには 行列に 並ばないといけなくて
 時間帯にもよるらしいのですが、
 昨日は 30分待ちでしたよ~
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-11-30 22:32 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

夜中に 大笑い(^○^)

 夜中に 思わず 大笑いしてしまったのは これ。
 見た人 いないかなぁ~~~
c0046316_21523221.jpg

 
 TBSの水曜日深夜 30分枠のドラマなんですけど
 今までは しんみりした 雰囲気だったんですが
 6話は マジ 可笑しかった。
 7話 どうなるのかなぁ~~~

 オダジョーと 勝地涼さんが 実に 変なの・笑
 
 TBSオンデマンド 今なら こちらで 6話 見れます~。


 今期は 以下のドラマを 録画しながら 時々 まとめ見。

 TBSの 「下町ロケット」 と 「コウノトリ」 
 NHKBSプレミアムの 再放送「大地の子」と 「刑事フォイル」見てます。

 「あさが来た」も 流し見程度 見てます~。
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-11-27 22:05 | 日本ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)

2度目の二十歳 全16話

 
c0046316_1636312.jpg

 2度目の二十歳 全16話   4.2
 出演 チェ・ジウ イ・サンユン チェウォンヨン キム・ミンジェ

 とても 楽しく サクサク見れましたよ(^O^)

 <ちょっと あらすじ>
 ダンスが大好きだった 高校生ハ・ノラ(チェジウ)は
 偶然知り合った大学生キム・ウチョルと 恋におち 妊娠。
 高校を中退し 
 彼と一緒に ドイツへ行きます。
 大学教授をめざし 仕事一筋のウチョル。
 ハ・ノラの生きがいは 息子ミンスの成長だけ。

 夫は 教養のないハ・ノラをバカにして
 ろくに 口もきこうとしない。

 ハノラは 夫と会話できるようになりたい、と 考え
 高校卒業検定を受け さらに 大学受験も試み
 みごと 息子と(夫と) 同じ大学に入学します。

 これで 少しは 夫と 会話が持てるのでは・・・と 思っていましたが
 すでに 夫には 大学内に恋人が・・・。
 
 そして ハノラに 離婚を 要求するのです・・・。

 大学には 演出家兼任教授として チャ・ヒョンソク(イ・サンユン)がいて
 実は 彼は ノラの同級生で・・・。
 新米大学生の ハノラに なにかと 関わってきます。

 ずっと 夫なしでは 生きられなかったハノラが
 高校時代の友達の力を借りながら
 少しずつ 夫と結婚する前の
 自由で 活発な ハノラを 取り戻していきます。
 主婦の 再生ストーリーかな。
 
 楽しいですよ。
 
 
c0046316_172758100.jpg


  以下 ネタバレあり~~

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-11-25 17:26 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(2)

できた!!

 すてきにハンドメイド 11月号 掲載の ニット帽 作ってみました。

 余り毛糸で。
 
c0046316_22131645.jpg

 
 こんな感じで
 ゴム編みから 編み始めた時点で すでに 間違えてますけど・汗
 
 製図どおりだと もうちょっと 長さが 欲しかったので
 勝手に 足して 編んだりして・・・。
 
 たぶん 見本よりも ぶかっと した感じに できました。
 
c0046316_2217921.jpg
 

 長女いわく
 こんな ピンクのニット帽 かぶる気???
 (実際の色は 上のピンク色です)

 はい、かぶりますけど なにか?

 ぷうさんの お散歩時 通勤時 
 もう少し 寒くなれば かぶる 予定です。

 (次 編むときは 余り毛糸じゃなくて 好きな毛糸で 編もう~と 思います)

 
 ハムハムと戯れる ぷうさん
 
c0046316_2221551.jpg


 今日 羊毛フェルトでできた ぷうに そっくりの
 ぬぐるみのついた 携帯ストラップ 買ったんです。
 ほんとに 良く似てて 可愛くて
 お気に入りだったのに
 
 テーブルの上に 置いて 庭に出ている間に
 ぷうに 喰われ、
 気づいた時には アタマ だけに なっていました。

 900円もしたのに!
 写メさえ 撮ってなかったのに!怒 です。
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-11-22 22:24 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)
c0046316_22212895.jpg

 ああ、私の幽霊様 全16話  4.4 胸キュン度
 

 出演  パク・ボヨン チョ・ジョンソク キム・スルギ イム・ジュファン

 久しぶりに 繰り返してみたくなる ファンタジーな 
 可愛いラブコメドラマでした~。(一部を除き)
 ルンルン♪♪

 「パスタ」と「コーヒープリンス1号店」を
 足して 2で割って サイコな部分を 足したような ドラマ。

 とにかく 主演のパクボヨンちゃんが 可愛いくて 好きです。
 シェフ役の チュ・ジョンソクのツンデレぶりも 気に入りました!!

 切なくて 甘くって ちょっと怖い?
 久々の ヒット作でしたよ。

 
 <ちょっとあらすじ>
 主人公は パクボヨンちゃん演ずるボンソンです。
 彼女の祖母は 巫女で ボンソンもその血を受け継ぎ
 霊が見えるんです。
 いつも 地縛霊たちが ボンソンに 近づいてくるので
 夜も おちおち眠れず カリスマシェフ(チュ・ジョンソク)のお店の
 下働き中も いつも眠いし ミスも多く 自分に自信がなくて
 いつも うつむきがちで 「すみません、すみません」を連発。
 残念なアシスタント。
 ところが ある日 ボンソンに スネという ある女性の霊が 憑依します。
c0046316_213240.jpg

 
 スネは 約3年前に殺されたのですが 
 とっても いい子なんです。
 明るくて 働き者で 家族思い
 なのに 理不尽なことに 巻き込まれて 殺されて・・・・。
 でも 自分が なぜ 死んだのか・・・
 その時のことは 思い出せず
 成仏できずに さまよっているんです・・・。
 そして 自分が成仏できないのは 
 現世で 男性関係を持つことなく 殺されてしまったため
 それが 未練で 成仏できないんだ・・・・ということで

 誰かに 憑依し 身体を借りて 思いを達成しようと思っているところに
 偶然 ぼおぉっとしている ボンソンに出会い
 彼女に 憑依し シェフを誘惑し
 思いを遂げようと たくらむのですが・・・・。

 素のボンソンと 憑依したスルギの性格が 正反対
 憑依されたボンソンは シェフ(ソヌ)に 大胆に 猛烈アタックをしかけます・笑
 シェフをはじめ レスタランの他のスタッフを とまどいを隠せません・・・・。
 さて どうなるか・・・・・。

 
 
 以下 ネタバレ
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-11-21 22:00 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(2)

おもちゃ

 どこが 顔だか 身体だか わかりにくいですが。
c0046316_2135109.jpg

 ぷうさん 寝てたから アタマの上に のっけてみました。

 ぷうが 生家から 持ってきた大好きなおもちゃです。
 くわえたり ほおり投げたりして 遊びまくっているので
 破れて 糸で ぐるぐる 縫って 補修してます。
 鈴が 入っているので 転がると リンリン 可愛い
 音がします。


 ぷうが よく遊んでいるおもちゃです。
 
c0046316_21384571.jpg

 数々 壊してきました。
 ヒモのおもちゃも ゴムのおもちゃも 数々 食べたり
 破壊し続けてきました。
 
 なかんずく 良さげなおもちゃが 布製かな?に 
 落ち着きつつあります。

 バリーさんとは よく遊びます。
 しかし、トサカと手を 食いちぎり
 足は 1個しかないです。

 ハムスターのぬいぐるみ(通称 ハムハム)は
 最近 長女が 与えたのですが 
 なぜか 左手だけが 大好きで
 食いちぎり 
 私が 糸で 縫合しました。

 ぷうは 「ハムハム」と 「バリーさん」と
 ドーナツ(通称 ぴーぷー)のことは
 わかるので 
 「ハムハム」は?
 「バリーさんは」?
 「ピープーは」?
 と 問いかけると 急いで 持ってきます。

 
 だいたい 毎日 22時には 寝ます。
 最近は 「ハウスに行って 寝たら?」と 呼びかけると
 トコトコ 自分で ハウスに 入っていきます。
 
 なかなか 可愛いです。


 炭水化物が好きなので
 お焼きに 挑戦してみました。
 中身は なすびの味噌炒め。
 普通に 春雨&豚肉&タケノコ&しいたけ みたいな
 中身の方がいいかも・・・。
 
 蒸してるときは 膨らんでたけど
 冷めたら ペタンと 小さくなりました。
 自分で作って 自分で食べて
 1人で太る・・・って 悪循環だと思うけど
 なんだか たまに 作りたくなる。。。。。。
 次は あんまん に しよう~かなぁ~~笑

 
c0046316_21492331.jpg

 
 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-11-14 21:44 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

神様の贈り物ー14日

c0046316_2311299.jpg

 神様の贈り物ー14日 全16話  4.0
 出演 イ・ボヨン チョ・スンウ
 
 あらすじは こちらで

 3日間で 一気に 見終えました。

 いわゆる タイムスリップ物。
 ストーリーは 反転、反転の連続で あれ?あれ?なので
 先が すごく気になって ついつい 見てしまうのですが

 あまりにも ストーリーを 練りこみすぎて
 わかりにくいんですよね~。
 それはないだろ、のツッコミどころも あります。
 なので あまり 感情移入は できなくて
 冷めた目線で ストーリーを 追っているって 感じでした。

 
 他 ブロガーさんも 書かれてますが
 最後の ポチャンですよね~
 ありゃ ないわ・・・。


 以下 ネタバレあり。





 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-11-12 20:47 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(2)

蒸しパン

 さつまいもで 蒸しパン 作ってみました。
 私が 作ったにしては 〇です。
 こーいうのが 作りたかった・笑

 レシピは こちら
 このレシピの1/4の分量で 作りました。

 
c0046316_22551474.jpg


 これをおみやげに(笑)
 義姉宅へ。

 さ織りを 習ってきました。
 だいぶ 要領が わかってきたよ~な。
 
 BSプレミアム放送中の 「刑事フォイル」を
 見ながら コツコツ 織りました。
 
 あと 2回 くらい 通えば 
 冬用の ストールが できそうです。
 今回は 茶色ベースで 仕上がる予定。
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-11-11 23:00 | 手づくりのモノ | Trackback | Comments(0)

夫と 2人ごはんの日

 今日は 娘達が 夕食がいらないというので るん~♪♪♪です。
 
 家族が そろうのは うれしいし 夫と 2人きりが続くのは
 おもしろくないのですが
 それでも 毎日毎日 私1人で 4人分の ご飯を作っていると
 いい加減 イヤになってきます。
 だから 夫と 2人ごはんの日は
 すごく 楽ちんなので 嬉しくなって
 心に 余裕ができて ブログも 書けます~笑


 昨日の ぷうさん 寒がり??
 
c0046316_1817287.jpg
 
 コタツが 大好き。
 しかも なぜか 頭を突っ込む・爆
 アタマかくして シリかくさず なのだ。
 
 
 ぷうさん 実は 11月3日が 満1歳のお誕生日でした。
c0046316_18241541.jpg

 そして なんと 10月末に 弟1匹と 妹4匹が 誕生したそうです!!!

 お誕生イベントは なかったんですが
 私が 散々 HAPPY BIRTHDAY の 歌を 歌ってあげました。

 
 読書の秋 だったり 手芸の秋だったりするんですが


 義姉に 教わっている さ織り
 
c0046316_1820956.jpg

 長女は もう 手紬の糸で 織ったりできるまで
 上達しています。
 上の3枚が 長女作。

 下のチンケな1枚が こないだ 私が 織ったやつです。
 長女のに比べたら ホント ヘタで
 凹むのですが 2枚目 制作中。

 とても 細かい作業なので 目が 疲れるし
 肩が パンパンに 凝ります。

 けど せっかく 義姉が 教えてくれるので
 頑張ります!!



 
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-11-05 18:24 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)
c0046316_16101373.jpg

 図書館戦争 THE LAST MISSON
 出演 岡田准一 栄倉奈々 田中圭 福士蒼汰 松坂桃季  4.2

 やっと 見に行けました。
 原作未読なんですが この映画の堂上教官と 部下笠原のファンなんです~。

 映画自体は 表現の自由を尊重し 図書を守る図書隊と
 反対に 図書を制限する良化隊の激しい戦闘を描いています。
 
 図書館内では 命をかけて 図書隊と良化隊が 戦っているけれど
 一歩外に出れば 他の人たちは 普通の生活をしている・・・
 そんなことに まったく関心のない人々の方が多いくらい・・・
 図書隊と良化隊 同じ 日本国民が 
 思想が違うというだけで 武器を持って 戦うのだから
 信じられないような、悲しい、ひどい話ではあるのですが・・・・・。

 命がけで 表現の自由 図書の閲覧自由を 守ろうとする
 図書隊が カッコいいのです~。

 アクションシーンも 半端ないし
 走るシーンも いっぱい。
 その命がけの戦いの中に
 堂上教官と 笠原の LOVEが あって そこに 萌え。
 
 堂上教官役の 岡田君と 笠原役の 榮倉さんは はまり役だと 思います。
 今回は 特に 手塚さん(奈々ちゃん)が 頑張る!がんばる!
 可愛くって たまりませんでした~。

 福士君のお兄ちゃん役の 松坂君。
 未来企画とかいう 妖しい思想団体の創始者の役でしたが
 彼 あのクーデター起こしかけた日本兵のイメージが
 忘れられなくて・・・・
 怖い俳優さんのイメージが。。。。。ついた。。。 私の中で。。。


 
 この映画 続編 ないのかしら???
 また 見たいなぁ~。

 そして、いつか 必ず 原作 読まなきゃ!!と 思うのでありました。
 

 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-11-05 16:10 | 映画 | Trackback | Comments(2)