2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶

c0046316_011011.jpg


 年末恒例の ひとり餅つきが 終わりました。
 やれやれ・・・・。

 ひとり餅つき 10年以上になります。
 1年に1回だけしか しないけど 年々 学習して 
 手際がよくなったような。

 母に持っていくと
 「遅い時間に 遠いのに(20時過ぎ) 忙しいのに
 わざわざ持ってきてくれて ありがとう」と
 そう言ってもらえると うれしいな。

 
 お餅は 冷めたら フリーザパックに入れて 
 早々に 冷凍庫に入れました。

 
 今日は お正月に向けて
 ぷうさん トリミングに 行きました。
 けど この目のないモフモフ感・笑
 
 寒いので 長めに・・・と 言ったら 
 こ~なりました・汗

 
c0046316_0154551.jpg

 
 
 

 あと 大晦日 元旦 さえ 乗り越えれば
 こっちのもん!笑
 だけど お客様を どうもてなそうか・・・と
 無い知恵を絞ります。
 
 今年は ついに 年賀状も 書けてません・・・・。
 

 こんな 私ですが
 来年も どうぞ よろしく お願い致します。

 「私はチャンボリ」の感想も 年明けに 書きま~す



 

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-12-31 00:20 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

過ぎたけど クリスマス

 ここ数年 クリスマスは お付き合い上 ローソンのケーキです。
 
c0046316_21593019.jpg

 ローソンのケーキは 生クリームたっぷり
 私の胃なら 1/4は 軽くいけるぞ!と
 思ってたけど 思いのほか 重かった・・・。

 お昼には 1人で セブンイレブンのくまさん
 これも 中身が 生クリームだった・・・。
 最近 スポンジって 流行らないのかな。
 
c0046316_22102.jpg



 ぷうさんは 相変わらず 世界ネコ歩きに反応
 というか
 犬猫が テレビに 映ってると 反応して
 「あそぼ、あそぼ」と
 テレビ画面を 引っ掻くので 危ない!!です。

 
c0046316_23182836.jpg


c0046316_2319410.jpg


 普通に 直立不動
 そのうち 二足歩行しそう~www
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-12-27 22:01 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

やっぱり 今日も!!

 ぷうさんは 岩合さんの 世界ネコ歩き に反応!!
 
 真剣に見たり 反応したり
 途中で 遊んだり~笑
 小さな声で クンクン 鳴いたりしてました。
 不思議だ!!

c0046316_2321496.jpg
 

c0046316_2324679.jpg

[PR]
by muu.ykm69 | 2015-12-19 23:01 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

久しぶりに・・・

長編韓国ドラマ 見てます~

BSジャパン 家族なのにどうして
c0046316_22411895.jpg

毎日コツコツ。
楽しく見てます。

次男坊ダルポンと ソウルの恋の行方が楽しみ。
そして 長女ガンシムと 常務の展開も楽しみ。
長男ガンジェは いまのとこ 興味なしです。

このアットホームなドラマで 
ちょっと 腹が立ったのは 同居している叔母さんの娘
ドラマの設定とはいえ 娘の留学先のフィリピンで 博打にはまり
なんと 1億2千ウォンものお金を 闇金融で借りて
逃げ帰ってきたのに これっぽっちも 反省してない!!!
これって あり???
こういう 金銭感覚が ちょっと なぁ~~で ムカつきました。

このドラマ 全72話。
来年の3/11まで あるんですね!!!!!
長い~~~~~。

そして もう一つ。

BS11 私はチャンボリ
c0046316_22474344.jpg


このドラマの時代設定は いつなんでしょう?
いわゆる ザ・韓ドラ に 近いです・笑

ありえない 交通事故に 記憶喪失 
ありえない すれ違いと 嘘と意地悪


これがないと ドラマって 盛り上がらない・笑

とりあえず 10話まで 見ました。
7話くらいから 主人公が 大人になります。

キム・ヘオクさんと イ・ユリさん
韓ドラでは 数々のイケズな役を演じてる2人が揃っているので
これから どんな 悪巧みをしでかして
わめき倒すのだろうか・・・と 思うと 気が重いのですが

チャン・ボリ役のオ・ヨンソさんが 可愛いし
チャラい検事役で お気に入りの キムジフンSSIが 出ているので
そこは 楽しく見てます~~~~。

こちらも 74話だって!
長いよ~~~。
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-12-17 23:01 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(4)

ナニ 見てるの?

先週の土曜日 ぷうと 2人でリビングにいたとき
ぷうが TVを 見ていることに 気づきました。

ぷうさん ナニ見てるの?

c0046316_22273394.jpg




BSプレミアム 岩合光昭 世界ネコ歩き でした・笑

食い入るように見ていて
たまに 画面に 向かって くぅぅぅぅ~~って 吠えてました。
遊びたいのかな???
可愛い~~~。

c0046316_22293723.jpg


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-12-15 22:28 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

2本目 チーーン

こんな 可愛いワンコなのに・・・・
c0046316_20495212.jpg


先週 老眼鏡1本 壊されて
c0046316_20571892.jpg


なのに
油断してたら 今日も やらました・・・
c0046316_213836.jpg

今回は つるの部分を 折られたから
完全に アウトです。

このメガネは 唯一の遠用だから
作らないと・・・・・
ガクッ


今日 新しい車 取りに行きました。
さよなら、ist (涙)
今度の車は ウィンカーとワイパーが 逆だし
なんだか、緊張する~~。

大事に大事に 乗ります!!!

c0046316_2183329.jpg




 
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-12-12 21:11 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(5)

楽しみ~

 ここのところ 毎日 BSジャパンで 「家族なのにどうして」を見ています。
c0046316_223857.jpg

 父親1人で 3人の子供を育て上げ
 父親は 何をおいても 子供第一で 大事に大事に育てたのに
 育てられた子供たちは 親のことなんて 
 そんなに 考えてないんですよねぇ~
 まぁ どこ家庭でも おんなじかな、なんですが。
 
 次男坊のダルポン役 ZE:Aのパク・ヒョンシク君が とても 可愛くて~
 居候のカン・ソウルちゃんも 可愛いので
 この2人の恋のゆくえだけ 見てても ほんわかしています。

 ごく普通のホームドラマなのか???
 絶賛されてるブロガーさんも 多いので 楽しみです。

 昨日から CSテレ朝2で 「ナイン~9回の時間旅行」
 が 集中放送されてます。
 
c0046316_22534284.jpg

 
 このドラマ 大好きで ハマりました。
 
 何度でも 見れます。
 (ただ単に 私が すぐストーリーを忘れてしまうからですが・・・)
 タイムスリップ物の 王道です。
 過去を変えると現代も変わってしまう・・・
 謎が多くて 不可解で 面白いです。
 このドラマで イ・ジヌクの 青年時代を パク・ヒョンシク君が演じてます。

 
 BSジャパンは 来年早々に 「未生-ミセン」も 始まりますね。ナイス チョイス!!
 このドラマも 実に おススメなんですが
 (好みが 分かれるドラマだとは 思いますが・・・)

 韓国版は 1話70分ぐらいあるので どういう風に 放送されるのか
 ちょっと 気になります。
 いいドラマは カットされたものが 放送されると
 作品のイメージが ずいぶん変わってしまうので
 残念な気持ちになります。


 

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-12-09 23:10 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(0)

携帯のこと

約3年前 母が 一人暮らしを始めたとき
携帯電話を持たせました。

最初は もしかしたら メール するかも?と 
思いましたが
私が 送らないので(^_^;)
母も しませんよね。

最初の契約のまま 3年間放置。。。。
家族間通話は 無料だし あとは タクシー呼ぶ時くらいしか
母も 使ってないので
この料金は 無駄だな、と

やっと auに行きました。

母の携帯の ネット契約を解除してもらって
通話も 見直してもらいました。

(プランSから プランSSにすると たまってる無料通話分1万円分も
 5000円になりますけど それでいいですか???
 って いいも 悪いも そのために 月々 お高い料金払うの変だしね~)


そしたら 私のスマホの方も
今は 7Gでの契約になっていますが
ほとんど 使われてないようですが・・・と。

(知らんがな、そんなこと・・・・)

「そうですか~
電話も 家族以外は ほとんど かけてないんですけど」

「それでは スーパーカケホの3G  いかがですか?」

計算機をはじいて 料金を打ち出している

「え!そのスーパーカケホって なんですか?」

「通話が5分以内なら 国内どこにかけても 無料です」

(5分以内かぁ・・・・電話 ほとんど 使わんけどなぁ~)

どうやら そっちの方が 今の料金体系より お安いらしいので
そちらに変更しました。
3Gと5G、800円の違いって なんだ??


しかしねぇ

こーいうのって 自分が 行かない限り 
現行の契約体系で ずっとお金 引き落とされてるわけで・・・(^_^;)
もっと 早くいけばよかったな・・・・。

ところで。

携帯会社のお嬢さんが 話す言葉が ほとんど理解不能でした。
前から 携帯の料金体系について わからなかったけど

「お客様 あなた 何も ご存じないでしょう~
私の言うがままね」
みたいな 説明の仕方で

言われるまま 勧められるままにしか 変更できない感じ。
自分から あれにしたい、とか 
選べないんですよね、わからないから。

ああ おそろしや。
それでも 使ってるんですからね。

しかも 今日 契約変更したのに 利用されるのは
来月から・・・・。
トホホです。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-12-08 17:18 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

えい!と 腰をあげて。

 やっと 重い腰をあげて 焼きました。
 
 フライパンで作るリンゴのタルトタタン
 
 冷凍パイ生地 あるんですが
 簡単なので こちらの レシピで 
 夕飯の 親子丼作りと 並行しながら(笑)
 作りました。

 カラメルって もう ずいぶん 作ってなかったから
 火加減が よくわからなくて
 弱火で コトコトでは 時間がかかり
 中火にしたら あっと いう間に カラメル色になりました。
 リンゴをしきつめて 茶色に色づくまで 焼くのも 
 生地を加えて 焼くのも 思ったよりも
 時間が かかったような気がします。
  
 焦げないように・・・と 弱火過ぎたのかなぁ???
 
 わからない・・・・

 成功したのかどうなのか?
 
c0046316_2233976.jpg

 
 シナモン かけた方が いいのかなぁ~?

 
c0046316_225346.jpg


 なんか 美味しそうに見えません?笑

 
 下から見上げる ぷうさん~
 
c0046316_227655.jpg

 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-12-06 21:56 | 手づくりのモノ | Trackback | Comments(2)

やられた~~

 お風呂に入ってる間に ついに ぷうに メガネを 噛まれました。

 うっかり コタツの上に メガネを 置いていたので・・・。
 つるのところを ガジガジに噛まれ
 左の レンズの角っこが 割れました。
 
 つるの ガジガジのところは 爪やすりで 
 こすって なめらかにして
 レンズの割れは 左目の角っこだから このまま 使います。
 
c0046316_23165616.jpg


 
 1才 過ぎたのに 
 何でも 噛んで 小さいものは食べてしまう・・・・。
 
 メガネの下の ハムハム(ハムスターのぬいぐるみ)
 いつの間にか
 右耳 食べられてました・・・・・(^_^;)

 油断できないです。

 
 
 

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-12-05 23:24 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)