2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう

<   2016年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 
c0046316_2111551.jpg


 ビューティー・インサイド 4.0 公式サイト
 出演 ハン・ヒョジュ パク・ソジュン イ・ドンフィ その他大勢

 ハン・ヒョジュさん 好きな女優さんなので 映画館に行ってきました。
 ちょっと 変化球な恋愛映画でしょうか

 
 <ちょいあらすじ> 
 
 主人公のウジン(男性)は 家具作家です
 高校生の時に 毎日 目が覚めると 別人になってる という
 変わった病気に罹ります。
 
 とにかく 目が覚めると その日によって 老若男女 を問わず
 自分が変身してしまっているんです。

 彼の病気を知ってるのは 親友のみ
 この親友が 「応答せよ1988」の ドンリョン役の俳優さん
 (私1人で 映画館で クスっと笑いました)

 ウジンは アンティーク家具専門店に 通っているうちに
 1人の店員さんのことが 好きになります
 彼女イス(ハン・ヒョジュ)も ウジンの作っている家具のファンでした。
 けど ウジンは 毎日 姿が変わるので イスに毎日会っていても
 イスは それが ウジンだとは 気付きません・・・・。


 ある日 ウジンは 目が覚めたら 男前の青年になっていて
 (パク・ソジュン) このチャンスを生かして ウジンに告白します。
 そして 寝ないように!と 頑張るんだけど
 無理ですよね。
 変身している姿を ウジンに知られてしまいます・・・・。
 イスは 姿かたちが 違っていても 
 中身は ウジンなのだから・・・と ウジンと 付き合いはじめますが
 アンティーク家具店のスタッフからは イスが 見るたびに
 違う男性と一緒にいる・・・と 噂されたりします
 
 そして イスは 毎日姿形が違う ウジンと 一緒に過ごすことが
 担に思うようになってきます・・・・・



 という 映画なんですが

 どこが 韓国的やなぁと 思ったところか というと

 ウジンが イスと デートしたり 肝心な場面の時
 めっちゃ イケメン俳優さんが演じてるんですよ・爆
 やっぱり 顔でしょ!みたいな。

c0046316_21561047.jpg

 (この人たち 全部 ウジンなんです!!)
 パク・ソジュン イ・ジヌク キム・ジュソク イ・ドンウク イ・ボムス
 ソ・ガンジュン(チーズインザトラップ) パク・シネ 上野樹里
 ホン・ダミ(風の便りに聞きましたけど) 
 
 とにかく ウジンが 毎日 変身しますから
 俳優さんが チョイ役で いっぱい出ました。


 ファンタジー映画だから
 深くは 考えないようにしてみてたけど
 毎日 起きたら 別人になってるって
 いったい どうやって 変身するん??
 魔法か???
 顔が 変わるだけならまだしも 年齢も性別も変わるんだもんね・笑 
 
 まぁ ストーリー的に
 HAPPY END だから 
 良しとしましょう~~~
 
 (上から目線で ミアネ) 
 
 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-04-30 21:53 | 映画 | Trackback | Comments(0)

虚空の旅人

c0046316_1927669.jpg

 虚空の旅人 上橋菜穂子
 
 精霊の守り人シリーズ 4冊目です。
 図書館で 借りてますから 読まねば!!ですよ。


 少年になった皇太子チャグムが 王の代行として 
 星読博士シュガを携えて サンガル王国の新王即位に招かれる。
 そこで 思いもよらない騒動に巻き込まれる。
 聡明で正義感の強いチャグムが 暴走しそうになるが
 皇太子という自分の立場をよくわきまえてきたチャグム。
 それでも 自分を抑えきれず 暴走しそうになるときに
 シュガが うまくサポートし 
 国同士の 大事件にならなくて 良かった。

 チャグム皇太子の一挙一動が 国同士の争いに 繋がる恐れがあるのだ。

 チャグムは 水の守り人を宿した経験から 
 ナユグの世界の感じることができるし
 シュガは 呪術を使えるので 今後の物語の展開も楽しみです。

 さて、シリーズ5冊目 神の守り人(来訪編)では 
 バルサは 登場するのかな??
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-04-29 19:27 | 読書 | Trackback | Comments(0)

手仕事・・・つづき

 かぎ針で
 ボーダーとか 水玉とか やってみたくて
 水玉は もうちょっと 綿密さが必要やから
 ちゃっちゃっとできそうな (イヤ 手間やけど)
 とりあえず ボーダーで 

 100均の糸を 使ってみました
 なんか すぐ 切れそう・・・。
 
 
c0046316_2351474.jpg

 なんとか ごまかして こんな感じ
 角型のがま口

 で こんな 感じに 無理やり仕立ててみた
 
c0046316_236161.jpg

 長編みだから 透けるので 中は 青いチェックの布を付けました
 あ!
 今回は 内ポケットつけるの忘れた・・・
 
 3個 揃うと こんな感じ
 
c0046316_2374650.jpg


 5個くらい作ってみたら ちゃんとした
 要領が つかめそう!!
 今回も 口金の縫い付けに 手間取った・・・
 
 で もうちょいで 終わるって時に
 サクサクできた・・・
 あ!!
 そうだったんだ!!と 気付いたことあり。
 
 もうちょっと 大きめの 口金を 買って・・・・
 いや
 私には ちょい縫いの 100均 サイズが ピッタリだ!!

 大きいのには トライ せんとこ。


 
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-04-27 23:11 | 手づくりのモノ | Trackback | Comments(0)
 
c0046316_155426.jpg


 チーズ・イン・ザ・トラップ 全16話  甘々の 4.0
  出演 パク・ヘジン キム・ゴウン ソ・ガンジュン
     イ・ソンギョン 
 
 原作の LINEマンガ 今 ストップしちゃってるんですが
 (再開あるのか??)
 とりあえず 全部 読んでから ドラマを見ました

 ほぼ 原作に 忠実なドラマなんですが
 時系列が バラバラに 挟まってくるので
 主人公ユ・ジョン(パク・ヘジン)が どうして こういう性格になってしまったのか
 ユジョンと ぺク・イナ(イ・ソンギョン)ペク・イノ(ソ・ガンジュン) 姉弟との
 関係が どうだったのか?というのが
 わかりにくいのでは と 思いました

 原作読んでから ドラマ見ると なんの違和感もないんですけどね

 あらすじは Mnet に リンク

 (ざっくり あらすじ)

 主人公のジョンとホン・ソル(キム・ゴウン)は 同じ大学の先輩後輩
 どちらかっというと ソルは ジョンのことを 恐れていて
 ジョンも ソルのことを 見下しているようだったのに・・・
 ある日 ジョンの方から ソルに 接近してきます
 そして ジョンは ソルに 付き合って欲しいと・・・・
 
 実は ジョンは 財閥の御曹司
 一方 ソルは 自分で 大学の学費を工面したり
 必死で勉強して 無償の奨学金を得ようとしている苦学生

 ジョンは ソルが 奨学金をもらえないと 休学しないといけない・・・と
 知り 裏工作をして 自分の奨学金を ソルに 譲ります
 もちろん 内々に・・・・。
 ジョンには こういう 表に出せない 裏の顔がありました
 
c0046316_19483024.jpg

 いろいろ 誤解される事件とかも多々あるのですが

 ジョンとソルは 付き合い始めます
 
c0046316_19515054.jpg

 この大学には とんでもない 学生が 多々いまして
 その学生たちに 振り回されたり
 ジョンと 共に 育った ぺク・イナ&ペク・イノ 姉弟が
 絡んできて さらに 事件が起こります~~~
 
 
 Mnetさんには スリラーロマンス と 書いてますが・・・
 原作の表現の方が ドギツイので 
 私なんかは ドラマは ソフトだなぁ
 こんなもんなんかなぁ~みたいな感じでした

 「チーズ・イン・ザ・トラップ」に関しては
 とにかく マンガの登場人物のビジュアルと
 ドラマの出演者のビジュアルが 実に ピッタリで
 
 ジョンとソルが ある程度 距離のあるカップルで
 ソルは ジョンの本心を 知りたくて 悩んだり 疑ったり。
 先輩のジョンは 途中で インターンシップになるので
 出演場面も減ってきて・・・・
 学生恋愛で いつも一緒で ベタベタするんじゃなく
 ちょっと 距離を置いて お互いを見つめる・・・姿が
 切なくて 可愛くて~
 シルエットが とっても 素敵 


 ソルとジョンが とても 魅力的でした
 ストーリー 度外視して 2人が 好きです!!

 
 以下 ネタバレあり
 
 

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-04-26 16:18 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(2)

手しごと

 土日で ドラマを見ながら コツコツ 手仕事しました

 こんな具合に めっちゃ 散らかるんですよ
 材料で。
 好きな布って 決まってきます
 (いつまでも 使わない布あり 処分しなきゃ?)
 
c0046316_21475549.jpg


 久しぶりに 針 持った!・笑
 
 材料は ずいぶん前に 100均で 買っていました
 いくつも

 いつか 作ってみよう~と 思いながら・・・。

 がま口???

 まず 紙ヒモを使うタイプの がま口の方に トライしました
 
 本体を 作ってから がま口を つけるんですが
 ボンドを使ったり 紙ひもを使ったり
 ペンチも 目貫きも 使いましたが
 はっきりいって 失敗作だな!!
 (ガックし・・・・)

 
c0046316_2137782.jpg

 
 キルト芯こそ 入れなかったけど
 キルトもしたのにな・・・。
c0046316_21385123.jpg


 頑張ったのにな。

 内側が ちょっと 残念な仕上がり~
 
c0046316_21383480.jpg

 

 反省して 今度は 縫い付けタイプの がま口にトライ

 
c0046316_21413024.jpg

 
 100均のがま口だから??
 がま口の 口金の穴が 表面にしかなくて
 解説どうりに 縫い閉じるのが とても 大変でした。
 × × × と 縫い閉じるようになってるんですが
 / / / と 縫ってから 逆方向に 
 同じく 縫い閉じたほうが
 絶対に 早いぞ!!と 途中で 気付きました。

 忘れないうちに 残ってる2つの がま口も 作って
 おこうかなぁ~

 
c0046316_21452297.jpg


 こちらも 内ポケット付けてます。

 
c0046316_21461124.jpg


 解説では マチが 2cmだったんですが
 それでは ちょっと 薄い気がしたので
 チエック柄の方は マチを 3cmにしてみました。

 
 さて 何を 入れよう???

 
  
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-04-25 09:00 | 手づくりのモノ | Trackback | Comments(2)

こんなに、たくさん!

c0046316_21271328.jpg

 次女の友達が お菓子関係の 営業をしているとのことで
 突然 こんなに たくさんの お菓子を持ってきてくれました!!

 ギョ!!
 

 今日のぷーさん お散歩風景

 いろんなお庭に きれいな花が 咲いてますね
 
c0046316_2129226.jpg

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-04-24 21:29 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

短編 韓国ドラマ

 韓国ドラマ『2014年MBCドラマフェスティバル』
 
 4つ 見ました

 
 #1 ターニングポイント 

 #2 おじゃま虫

 #3 馨榮堂日記

 #4 ポラロイドに託す想い
(チャン・ヒョク チャン・ナラ)


 #2 おじゃま虫 も 好きなドラマでしたが
 (おじいちゃんと 孫の物語です)

 #3 馨榮堂日記 が 心に残りました
c0046316_22184453.png

 出演 イム・ジュファン イ・ウォングン
 
 ある毒殺事件の真相を 左捕盗庁の従事官が
 暴いていくミステリー時代劇です
 美しく とても 悲しい物語でした
 
 イム・ジュファンが 難しい役を うまく演じているし
 イム・グォンさんが これまた 美しい役で
 今後の活躍が楽しみな俳優さんだなと 思いましたよ
 
 
 
 韓国ドラマって 単発ドラマでも 
 雰囲気があるんですよね~
 CMが 無しの 60分強のドラマですが
 いわゆる 日本の2時間ドラマに 相当するくらいの
 内容になるのかな。

 たまには 短編ドラマも 良いです~~
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-04-23 08:14 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(0)

漢字が 書けない・・・

今日 職場のミーティングで メモ係でした

ミーティングは 月1回
メモ係は 交代制です

で・・・・

聞き取りながら メモしていくんですが
今日 書けない漢字が 2つ
全く 思い出せない・・・


 診療ほうしゅう

 ほしゅ点検
 


この2つが どうしても アタマに 浮かばない・・・

日々 スマホと PCで 変換ばかりしてるからか・・・
単なる 老化??

昔は 漢字 好きだったんだけどなぁ~~と ため息


答えは 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-04-22 21:11 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

夢の守り人

c0046316_2213069.jpg

 夢の守り人 上橋菜穂子

 精霊の守り人シリーズの第3作です

 2話で カンバル王国で 闇の守り人と 戦ったバルサが
 晴れ晴れとした気持ちで タンダに会うために 
 ヨゴ国に 戻ろうとするのですが
 その途中で ユグノという 不思議な歌い手を 助けることになります
 ユグノって トロガイが 生んだ子らしいんですけど・・・
 そのあたり 理解しづらいんですよ。


 シリーズ3は タンダが 頑張る話なんですが・・・

 タンダの姪が 不思議な歌に吸い寄せられ
 (ユグノが 唄ったうたらしい) 
 夢のとりこになってしまい 魂を吸い取られ 
 抜け殻のように 眠り続けてしまうんです。
 
 姪を なんとか 救い出そうと タンダは トロガイに相談もせず
 1人で 呪術を使い
 「花」に とりこまれてしまいます

 この「花」というのが 全く イメージできず・・・
 いったい なんなんでしょうね???
 「夢」の世界だから 実像はなく イメージできないのかとも
 思うのですが
 なかなか 理解しがたかったです

 ま、結局 タンダと バルサは お互い固い愛で 
 結ばれてるってことが わかったし~
 
 呪術師トロガイと 星読みのシュガが
 秘かに 情報交換しあってることが 判明し
 うまい具合に チャグムにも 再会できるし
 帝の隠密のジンとも 協力し合うので
 なんだか 続きが ますます 楽しみになってきました。


 
 「闇の守り人」と「夢の守り人」が 面白く
 寝転がったり 肘をついては 読みふけり
 4日間で 読み切った途端に
 歯茎が はれ上がり 歯科に行きました。
 なんぞや!!

c0046316_22143526.jpg


 ちなみに 図書館で シリーズ4
 「虚空の旅人」 借りてます・・・・。
 これは 単行本なので 重いので 寝っころがっては
 読めないなぁ~
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-04-20 09:00 | 読書 | Trackback | Comments(0)

闇の守り人

c0046316_22571936.jpg

 闇の守り人 上橋菜穂子

 精霊の守り人シリーズの 2冊目です

 前作で チャグムを守りきり タンダに別れを告げて
 バルサは なにかに 導かれるように
 養父ジクロと自分の故郷であるカンバル王国に向かいます
 
 ・

 そこで バルサは 父の妹に出会い つかの間の幸せな
 時を過ごすのですが
 今は亡きジクロの兄弟に 命を狙われることとなります

 実は ジクロの実の弟 ユグロは ろくでなしでした
 
 =中略=

 そして バルサは カンバル王国を救うために この本の題名である
 闇の守り人と 戦うことになります

 闇の守り人とは いったい・・・・・
 
 ジクロは 親友バルサの父に 幼いバルサを託され
 彼女を 守るために 悲しみをこらえながら 
 追手となって 襲ってきた かつての友人や同僚をを殺したのです
 バルサは 自分が ジクロの人生を 
 狂わせてしまったのではないか・・・と
 
 カンバル王国では 裏切り者となってしまった ジクロは
 実は 自分のことを 恨んでいるのではないか・・・と
 ずっと 悩んでいました

 バルサは カンバル王国の滅亡を阻止するために
 ひと肌脱ぐことになり
 また 命をかけることになるのですが
 闇の守り人と 対決することで
 バルサが 思い悩んでいたことが 解き放たれます


 バルサは 凄い!
 感動しました。

 さて 次は 夢の守り人です
 


 
 
 
 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-04-19 21:58 | 読書 | Trackback | Comments(0)