2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2016年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

c0046316_20595630.jpg

 シネマ歌舞伎 歌舞伎NEXT 阿弖流為〈アテルイ〉  4.6
 出演 中村勘九郎 中村七之助 市川染五郎
      上映時間185分


 2015年7月に新橋演舞場で上演された 「歌舞伎NEXT 阿弖流為」
 の模様を収録したシネマ歌舞伎です

 解説・あらすじ ココ yahoo映画

 こちらは レディースデイが 水曜で
 窓口で 5100円出したら 
 「2100円ですが いいですか?」
 と 2度も聞かれました。
 
 そうだ!
 前に 亡くなった 勘三郎さんと三津五郎さんの シネマ歌舞伎を
 見ようと思った時に 特別料金だったことを 思い出しました
 (これは 結局 見に行かなかった)

 坂東三津五郎さんが 亡くなってから
 あああ 歌舞伎 見とけばよかった・・・って 思ったんです

 テレビの歌舞伎ファミリーの特番は 良く見るんですが
 歌舞伎自体は 見たことなく
 今回 初めて

 歌舞伎というか演劇ですね!
 立ち振る舞いが美しく しかも 迫力満点 
 面白かったです

 思わず 拍手 しそうでした

 名門の歌舞伎俳優さんは 生まれたときから 跡継ぎで
 幼少から 様々な お稽古事を 積んでますから
 つけ刃じゃないんですよね

 殺陣も 上手い!!!!!

 主演級の3人は もちろんですが
 脇を固める俳優さんが 上手い!!
 立ち姿が 本当に 美しい

 そして 目を引いたのは 七之助さんの 女形
 素晴らしい~
 美しい!!

 185分と 長時間なので 途中で 5分間休憩が ありましたよ
 
 
  
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-06-30 09:00 | 映画 | Trackback | Comments(0)

安東ツアー 2

 2013年に 世界遺産に指定された 安東河回村に 到着しました
 
 韓国ドラマは 好きなんですが
 歴史ドラマは 苦手で 完見したのは チャングムと トンイくらいの
 私にとって 小さい声で言うと 
 ほとんど 知らない場所なんですが・・・。

 お昼ご飯は 安東で 有名な 安東チムタクを食べました

 (ツアーについてます)
 
c0046316_11324332.jpg

 
c0046316_1133280.jpg


 
c0046316_1135133.jpg

 こんな感じで ツアーのみんなと 食べました
 
 骨付きの鶏肉と 野菜と 春雨を 甘辛く煮込んだ料理で
 普通に おいしくいただきましたよん

 食事を済ませて 河回村・芙蓉台 に移動です
 無料移動バスに 乗り換えます
 
c0046316_11385835.jpg


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-06-29 09:00 | 韓国旅行 2016 | Trackback | Comments(0)

ズートピア

c0046316_14351618.jpg

 ズートピア 4.5

 韓国旅行の飛行機 往復で 見終えました~~

 評判通り とっても 楽しかったです(^O^)
 
 大画面で見たいから 映画館に 見に行こうかな~と 思うほど
 
c0046316_2132342.jpg

 主人公 ウサギのジェニファーが とっても チャーミング053.gif
 賢いし とっても 勇気があります

 最初は 敵対してるんだけど 途中から
 一緒に 事件の捜査をすることになる 詐欺師キツネのニックコンビが
 最高~~

 本来は ウサギとキツネは 天敵だけど
 コンビとして 活躍するというのが 素敵です

 
 子供の映画だけど 社会風刺や人種差別問題が
 描かれてる・・・・と 言われてますが
 そんな 深いこと考えなくても
 単純に 楽しめる映画だと思います~~~

 
 映画を楽しみたい方に おススメです

 

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-06-28 21:35 | 映画 | Trackback | Comments(2)

癒し系

c0046316_14313278.jpg

[PR]
by muu.ykm69 | 2016-06-28 14:31 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

安東ツアーへ

 ハングル教室の友達が KTX に乗って 慶州か プサンへ行きたい! 
 と言ってたんですが
 日帰りは しんどいから 止めよう!と なだめました
 
 そのかわりに
 日本から ネットで ツアー予約しました
 
 Sナビさんや Kネストさんと 比べて ココのツアーが 破格に安かったためです
 (韓国観光公社の協賛だったようです)

 ホテルへのピックアップはないので 朝6時50分に 
 ロッテホテルの2Fツアーラウンジに 各自集合です
 
 
c0046316_10272923.jpg

 
 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-06-28 11:25 | 韓国旅行 2016 | Trackback | Comments(0)

ただいま~(*^_^*)

 
c0046316_21212722.jpg

 6月24日から 2泊3日で 韓国旅行に行っていました
 数えてみたら 8回目
 2年半ぶりです
 
 行こうと思えば こんなに近いのに・・・
 と 思いました
 近くても やはり 外国だからね・・・

 
 10年パスポートも去年で期限切れ
 5月に 新たに作りました、迷ったけど 10年で

 2013年の暮れに 訪韓してから 2年半ぶり
 仁川国際空港についたら すぐの場所に 入国審査があって!!
 いろんなことが 変わってる!!

 
 以下 韓国旅行1日目の記録です



 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-06-27 21:32 | 韓国旅行 2016 | Trackback | Comments(0)

今年のアジサイ

c0046316_2314338.jpg

 玄関に 飾っています
 きれいに 咲いてくれました(^O^)

c0046316_856195.jpg

c0046316_8563460.jpg

 岳アジサイかなぁ~
 花が いっぱい~

 義姉んちの山からもらった アナベル
c0046316_238843.jpg

 今年 挿し木にできるかなぁ??


 梅雨の季節
 アジサイの花が咲くと 幸せな気持ちに なるね
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-06-22 09:01 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

邦画とアニメ

レンタルDVDで 鑑賞しました


c0046316_22303114.jpg

 ピース オブ ケイク     4.0
 出演 多部未華子 綾乃剛 松坂桃李 菅田将暉
 
 楽しく見れたし 好きな映画です

 主人公の志乃ちゃん(多部ちゃん)、ちょっと 尻軽系かも、というか
 単に モテるんだろうけど
 自己反省しながら 日々 がんばろ!の姿勢が見えるし
 一途に 店長のこと 好き!!が いいわ~~
 
 志乃ちゃんが 引っ越してきたお隣さんが 
 偶然 勤務することになった レンタルDVD店の店長京志郎(綾乃剛)さんでした!!
 (彼女と同棲中でしたが)
 カッコいい~~~
 鋭い目つきの 剛さんも好きですが
 やわやわの 柔らかい、甘い こんな役 好きだわ~~
 
 店長には 彼女がいたので 志乃ちゃんは 
 横恋慕・・・って ことになるんですが・・・・。

 人気沸騰中の 菅田君も 出てますよ~
 志乃ちゃんの同僚役ですが、フェロモン出しまくりの 
 カッチョいい役です!!


 今日 日テレ見てたら 綾野さん出てて
 「壁ドン」みたいな 直球のラブコメ やったら
 どうだろうか・・・・って
 ウエンツ君に 似合わね~~みたいに ツッコまれてましたが
 やってくれ~~~~(笑)

 
 バケモノの子     4.0
 
c0046316_2251715.jpg

 監督 細田守

 映画館に見に行こうか・・・と 相当迷った作品
 やっぱり 映画館で見ればよかったなぁ~と
 ストーリーは 私の想像の域を完全に越えた展開で
 
 おばちゃんだから 感動・・・とかは なかったんだけど

 青年期の九太(主人公の青年)の ビジュアルが 普通に カッコエエです!!

 後半の ある場面 映像が とても キラキラしてて
 あの場面 映画館で見たら きっと
 キレイだったんだろうなぁ~と 思いました。
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-06-21 22:48 | 映画 | Trackback | Comments(0)

お助けマン

 昨日は 義姉から SOS あり
 山仕事を手伝いに行きました
 
 と 言っても 私 チカラないし 体力もないので
 大したこと できないんだけど・・・

 義兄が 前日 掘り起こしたジャガイモが キャリー2個分
 
 土を落しながら サイズわけ作業

 午後から いよいよ 山へ・・・・
 トラックに乗っていくのですが 道が・・・・・ヤバイ

 まず 雑草の中に埋もれた らっきょを 探し
 掘り出す作業
 義姉も 私も 汗だく・・・
 そんな 雑草の中に こやつが・・・・
 
 
c0046316_22342323.jpg


 本物かと 思いました。
 「カラス除け??」と 義姉に 聞いたら
 「知らない」と・笑

 らっきょの次は 梅!!
 義兄も加わり 3人で 梅取り
 キャリー 1個分
 
 曇ってきたから 少し 楽

 2時間ちょいの 山仕事で 汗だくになり
 〆は 梅の仕分け

 
 無肥料、無農薬の 農作物だから
 傷があったり 不揃いだったり・・・

 農業は 大変ですね

 お土産に 山盛りの ジャガイモと 山で 
 摘んだ アジサイの花 をもらいました
 (これ 今年 また 挿し木にしよう~~~!!)

 あ もっと いいもの もらってましたよ
 タイ製のシルクの スカーフを
 義姉が 藍で染め直したそうです (´∀`)
 キラキラしてるよ♪
c0046316_1631249.jpg

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-06-17 16:31 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

先週 誕生日でした

c0046316_22493189.jpg

 今年も 無事 誕生日を迎えることが できました
 これからも 1日1日を 感謝して 生活したいです

 休職中の次女が ある化粧品会社のエステシャン試験に合格
 そこの 店長さんが 次女の合格祝いと
 私の誕生祝いを兼ねて ケーキを買ってくれたそうで
 今年は 大きなホールのケーキを食べました
 (実は 食べきれず お隣のご夫婦におすそわけしました)
c0046316_22532142.jpg


 あ!
 梅ジュースの残りの梅 2キロ分
 こんな感じで 固まってたお砂糖と一緒に
 タッパーに入れて 冷蔵庫に入れてます
c0046316_22551226.jpg

 しばらく 寝かせておこう!!


 数週間前 罠にかかり Windows10に 知らぬ間に アップグレードされ
 実に 使いづらく 
 それでも 慣れよう!と 思って
 頑張ってたんですけど
 フリーズすることが 多く それも 1日に 
 何度も フリーズして 強制終了しないといけなくて
 夫の会社のPCは ダウングレードした と聞き
 
 本日 私のPCも Windows7 に ダウングレードしました
 
 やっぱり 慣れた7の方が 使いやすいです
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-06-12 23:00 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(8)