2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう

<   2016年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

熟睡中

c0046316_2220458.jpg


 気持ちよさそうに すやすやと・・・
 さわっても 起きません
 こんな時 可愛いなぁ~~と
 思わず 無理やり スリスリしてしまったりします~

 ずる賢いけど 可愛い~
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-11-28 22:21 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

イサキ事件

c0046316_21365637.jpg


 最近のおりこうちゃん座り

 ちょっと 憂いのある プー君

 23日の勤労感謝の日 

 30cm級の魚 イサキ を 頭からシッポまで
 まるまる1匹 食べました


 ウソだ!!と 思いました
 
 流し台の上に 母に届けようかな、と 思って
 焼いた イサキを ラップに包んで 置いてたはずなのに
 
 気づいた時には

 床に 焦げたシッポの欠片が 落ちていて
 魚イサキ が 無かった・・・・・・


 まさか
 まさか
 プー君
 流し台の下から ジャンプして ラップに食いついて 
 魚 落して くった??????


 食べたようです
 プー君の お口が 生臭かった・・・・・・・・

 
 バカ~~~~~~~~
 骨 痛くなかったの???
 あんな デカくて骨ばった魚 あんたの どのお腹に入ったの????

 
 心配しましたが 今のところ ウンチ&オシッコも正常で
 食欲も 相変わらず あります!!

 
 今後 命にかかわるような事故が
 起こってはいけないので
 台所の入り口に 柵を 設置しました

 プー君は 台所が 大好きなので
 可愛そうですが もう 立ち入り禁止です


 今日は 歯医者の日でした

 左下の奥歯
 もう 何回目の治療?
 前回 土台を入れたので
 今回 かぶせる金属の型を 取りました

 歯茎が 盛り上がってるから
 麻酔して 電気メスで 切りました

 いえ それよりも 歯型を外す時
 ガバッって 勢いつけて 剥がされて
 奥歯の前の歯が 一緒に 抜けちゃったんじゃ???
 と 心配になるほど 衝撃で 痛かったです

 毎回 怖いです

 早く 歯医者から 縁を切りたいです

 毎回 憂鬱です



 
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-11-25 22:36 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

初歌舞伎

 急に 冷え込んできましたね

c0046316_21401129.jpg

 6月に見た シネマ歌舞伎 歌舞伎NEXT 阿弖流為〈アテルイ〉
 が とても おもしろくて 実物の 歌舞伎を 見てみたいなぁと
 思っていたら こちらで 公演が あるということで
 行ってきました~~

 勘九郎さん 七之助さんの 亡くなったお父様が
 息子のように 可愛がっていた 中村鶴松さんが
 こちらの 出身ということで 
 ますます 親近感が 湧きましたよ
 なかなかの美男子で 女形も とても 美しいです
 中村鶴松さんのTwitter

 休憩20分を入れて 約2時間公演でしたが
 お二人の おしゃべりあり 踊りあり
 とても 楽しい時間を 過ごせました
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-11-23 21:49 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

トリミングした後は

 いつも 生活臭のする写真で 恥ずかしいのですが
 シャッターチャンスが 少ないため・・・汗汗
c0046316_17455825.jpg

 今回は 初スカーフを 付けて帰ってきました
 モコモコ 可愛い~

 そして 今日は こんな感じ
 庭にて
 
c0046316_1748544.jpg

 モコモコ
 トマトの葉っぱを 食べようとしてます
 とにかく ぷーに あるのは「食欲」のみ!!

 昨日も 鞄の中に 入れてた
 おまんじゅうを 顔ツッコんで 引っ張り出して
 食べれました・・・・(鞄に入れてた 私が 悪い・・・)
 

 今朝の 趣味の園芸
 「ツワブキ」でしたね
 夫、腰痛のため 庭の手入れをしなくなったので
 うちの庭も 咲いております~
 フキの花
 
c0046316_1755876.jpg


 そういわれて みたら この時期に 黄色い花が咲き
 葉っぱも 緑で・・・・キレイです


 
 
 

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-11-20 17:56 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)
c0046316_2250677.jpg

 ブリジットジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期  4.0
 
出演 レニー・ゼルウィガー コリン・ファース パトリック・デンプシー

 時間ができたら 映画館に行きたい病??

 こちらも シリーズもの
 2は 見てないと思います
 今回 甘いマスクで ブリジットを取り合った ヒュー・グラント 欠席です
 その代わりと言っては なんですが
 「魔法にかけられて」の パトリックさんが 新しい彼氏候補で 
 登場です~~~

 
 私的には おもしろくって クスッと 笑えるのに
 周囲が シーーーーンとしてて・・・・
 あれれれれ??
 だったんですけど
 後半は かなり 笑えました

 大人のLOVEコメですね

 
 ブリジットは おデブちゃんのイメージから 脱却
 40代のキャリアウーマンになっていて
 新しい恋と 過去の恋が ぶつかって
 妊娠しちゃって・・・・なんですが

 
 なんて~ったって
 「キングスマン」でも 超カッコよかった コリン様が
 円熟した男らしさ~~~発揮!!
 スーツが 似合う~~~~~
 立ち姿の 美しいこと~~~
 頭 硬くったって 愛情表現 ヘタでも 良いです!!!


 たぶん このシリーズは これで 完結でしょう
 
 楽しめました(^O^)
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-11-18 09:00 | 映画 | Trackback | Comments(0)

スター・トレック BEYOND

c0046316_20442852.jpg

 スター・トレック BEYOND   4.0
 
 出演 クリス・パイン ザカリー・クイント サイモン・ペグ アントン・イェルチン 
    ジョン・チョー

 スタートレックのコアなファンではありません
 2013年 ベネディクト・カンバーバッチさん 目当てで 
 見に行った 「スター・トレック イントゥ・ダークネス」
 おもしろかったので 
 2D上映になったので 見てきました
 
 
 エンタープライス号が バッタの大群みたいな UFO?
 未確認飛行物体?に 取り囲まれて
 大変なことになるシーン 迫力満点でした!!
 乗組員って 個人脱出カプセルに乗って 
 宇宙空間に 飛び出していくんですよ~
 (スゴッ)
 

 宇宙空間での戦闘シーン CGが 凄いです!
 
 けど 敵地?に 到着しての 決戦方法が
 バイクぶっとばし!!というとこが
 地球的というか アナログで ちょっと 笑えました

 いや、ただ単に バイクで 走り回ってるだけじゃなくて
 時々 消えたりする 目くらまし
 もあるですけど
 (私の言い回しの方が 昭和だわ~・汗)


 カーク船長役(青い瞳が素敵)を はじめ エンタープライス号の
 乗組員は 賢くて 機敏で 勇敢で カッコいいです
 
 クセになる おもしろさです!!

 きっと 次回作もあると 思うんですが


 乗組員役で ハスキーボイスで存在感のあった
 アントン・イェルチンさんが 不慮の事故で
 お亡くなり・・・・ 残念です 
 
 
 

 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-11-17 22:37 | 映画 | Trackback | Comments(0)

母性

c0046316_20154392.jpg

 母性 湊かなえ

 3人の子供を持つ母として
 大好きな母の娘として 読みました
 読みやすいです
 
 
 <感想>
 世界で1番大好きな母親に 愛されたいし、ギュッと 抱きしめて欲しいし、
 撫でて欲しいし、いっぱい話を聞いてもらいたいし、褒めてもらいたい 
 とにかく ずっと一緒にいたい…子供のころは そう思う。
 子供にとって 母親は 太陽だと 思う
 
 けど 自分が 母になったら 母のことは 二の次。
 申し訳ないけれども 母よりも自分の子供が一番。
 自分の命よりも 子供のことを愛しいと思うのが 母親・・・だと。
 だから 母のことを二の次にしても 母も きっと そうだったろうから
 気持ちを 理解してもらってると 思ってる
 いつも どこにいたって
 母親は 子供の 幸せを 祈ってる存在だと 私は 
 思ってたけど。

 この本を読んで そうじゃない人もいるんだなぁと。
 この本の中の 母と娘の すれ違う思いが 悲しくて。


 唯一 良かったのは SAD END では
 なかったこと

 いろいろ 考えさせられました
 こういう人も 実際 いるかもしれないね
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-11-16 09:00 | 読書 | Trackback | Comments(0)

ジェイ・ソンボーン

c0046316_20322482.jpg

 ジェイ・ソンボーン    4.0

出演 マッド・デーモン アリシア・ヴィキャンデル トミー・リー・ジョーンズ
      ジュリア・スタイルズ

 待ってました!!
 ジェイソン・ボーン!!
 こういう映画は 絶対 映画館で 楽しまなきゃね!

 シリーズものだから ストーリーもだけど 
 スパイ物だから アクションとカーチェイスが 見もの
 カーチェイスが 凄くって
 ラスベガス 壊しまくったのでは??と
 思うほど 車で 破壊しまくってましたね
 爽快~~~


 そして 不死身なボーンが カッチョいいのだ!!

 新しい 上司が アリシア・ヴィキャンデル(コードネームU.N.C.L.A に出演)
 なのかな
 彼女が また カッチョいいのだ!!

 続編 あるよね、
 楽しみです~~

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-11-15 20:42 | 映画 | Trackback | Comments(0)

息子の結婚式

 もう 7月に 入籍済みなんですが
 晴れて 昨日 息子が 結婚式を挙げました

 お嫁ちゃんと 3人のお兄さんが 協力して
 作った Welcomeボード
 可愛い~~
 
c0046316_22454034.jpg


 そして 外人のカワイイ神父さんの前で 挙式
 
c0046316_23134034.jpg


 余興に ドンマイケル登場~~~ こちら
 さすが プロ!
 母が 大喜びして 握手してもらってました
 
c0046316_22533132.jpg


 デザート
 美味しかったなぁ~
 おかわり したかった・・・笑
 
c0046316_2249744.jpg

 
 小さいですけど
 家族写真 (ぷー君不在が 残念)
 
c0046316_22472572.jpg


 入籍も挙式も終わりましたが
 まだ 別居婚
 
 今時 順番なんて あって ないもんなんですね
 ホント 昔は 堅苦しかったなぁ~~

 まだ 心の ざわざわは 続いていますが
 昨夜は すっきり 眠れました
 
 とりあえずは ホッと しました

 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-11-14 22:55 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

うとうと・・・ZZZ

 ポコポコをする 長女の膝の上に座り
 テーブルの上に アゴを載せて
 うとうと 居眠りする・・・・
 プー君

 可愛い奴じゃのぉ~~
c0046316_2311388.jpg


c0046316_2313015.jpg

 モコモコしすぎだなぁ~~
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-11-13 09:00 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)