これが人生ケセラセラ

c0046316_21560638.jpg

これが人生ケセラセラ 全54話   4.2

主演 キムヘスク ホンヨソプ カンプジャ イスンジェ などなど
脚本 キムスヒョン作家

はい
ヒットメーカー、キム・スヒョン 作家の 長編ドラマでした

キムスヒョンさんの作品は 胸に響くセリフが多いドラマで 

「拝啓ご両親様」
「美しき人生」
「母さんに角が生えた」
「私の男の女」
「限りない愛」
「3度結婚する女」

などなど 寝る間を 惜しんで ハマって見たドラマです
(ド嵌り といっても 良いでしょう)

それを 思うと「これが人生ケセラセラ」は
この6本ほどは 夢中には なれなかったです

(たぶん 好きな俳優さんが 1人も いなかったからだと思われます)

このドラマは 大きな事件は 一つも起こらなくて
(「限られた愛」でも そうでしたが)
3世代同居の家で 祖父母、夫婦、子供たち3人 そして 親類たちが
繰り広げる 日々のたわいのない暮らしを描いています
老いていく 年寄り祖父母
子育てを終え、子供たちの結婚問題が次々起こり
親類も いろいろあって・・・。

私は おばあちゃんの 一言、一言が 好きでした
嫁から見れば 姑 なんですが、
苦労して人生を生き抜き、なんでもお見通しのような
落ち着いた姑 好きです

(自分の子供だと思うから 腹が立つ、親戚の子供だと思えばいい)
とか
(母親と子供は 生まれた後も へその緒で 繋がってる)とか

今後も心に留めておきたい 名言があります!!

< 以下 ネタバレ >






More
[PR]
# by muu.ykm69 | 2017-09-10 21:51 | 韓国ドラマ 2017 | Trackback | Comments(0)

ぷう、シャンプー

  動物と私


次女と 一緒に 久しぶりに 自宅で シャンプーしました~~

濡れてると こんなに チリジリ~~~


c0046316_20575658.jpg

珍しく(笑)シャンプー中も ブラッシングしながらの
ドライヤー中も すごく お利口でした


c0046316_21042095.jpg
ふわふわ~~~
いい匂い~~♪

c0046316_21103756.jpg

可愛い~~~~

次女と2人で 1時間 かかりました



[PR]
# by muu.ykm69 | 2017-09-07 21:05 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)
c0046316_22040436.jpg

新感染 ファイナル・エクスプレス (原題 부산해 釜山行き)    5.0
   

出演 コン・ユ マ・ドンソク チェ・ウシク チョン・ユミ


評判がいいので 見てきました!!
人生初の ゾンビ映画!!!

とにかく おもしろかった、すごかった
圧倒されました
2時間 飽くことなく 見続けれました

c0046316_22595369.jpg
主人公の親子(コンユと娘)は 釜山へ向かっていました
その KTXの中に 1体のゾンビが 乗り込んできます

とにかく ゾンビが 怖い!
噛まれたら 感染して 噛まれた人は すぐ ゾンビになってしまい
新たに 人を 襲ってきます、まるで 暴徒のように。
折り重なって 襲ってくるんですよ。


そんなゾンビと 一般人が 対決するんですから
壮絶です(武器は 素手と バット)
血みどろ・・・・。


ヤバイ
車両内が どんどん ゾンビで あふれてきます

たまたま この列車に乗り合わせた
乗客たちが 生き残るために ゾンビと 戦うんですが、

パニックに陥った時に その人の 本質がわかるというか、
いろんな 人間ドラマも繰り広げられ 見ながら 何度も
涙が出ます・・・。

 
こういう映画をみると 韓国映画ってすごいなぁ って 思います
力が あるなって 思います
(何年か前に 『殺人の告白』 見たときも 思いましたけど)


(もちろん つまらん映画も 多々ありますけど)


残念だけど 日本では 作れない映画だと思います
監督も 演出も 俳優も 映画にかける費用も 自治体とかの
協力体制も 違うんでしょうね

迫力満点!!!
最高に 面白かったです(楽しめました)

コン・ユ カッコいいぞ!!!!

少々怖くても 大丈夫な方、おススメです


<あらすじ>
別居中の妻がいるプサンへ、幼い娘スアンを送り届けることになった
ファンドマネージャーのソグ(コン・ユ)。
夜明け前のソウル駅からプサン行きの特急列車KTX101号に乗り込むが、
発車直前に感染者を狂暴化させるウイルスに侵された女性も乗ってくる。
そして乗務員が彼女にかみつかれ、瞬く間に車内はパニック状態に。
異変に気づいたソグは、サンファ(マ・ドンソク)と
その妻ソンギョン(チョン・ユミ)らと共に車両の後方へ避難する。
やがて彼らは、車内のテレビで韓国政府が国家非常事態宣言を発令したことを知り……。
          (yahoo映画より 抜粋)




[PR]
# by muu.ykm69 | 2017-09-06 23:06 | 映画 | Trackback | Comments(5)

浪漫ドクター・キムサブ

c0046316_21233598.jpg

浪漫ドクター・キムサブ   全 20話 + 番外編 1話    4.0

 出演 ハン・ソッキュ ソ・ヒョジン ユ・ヨンソク

梅雨時に 見終えてました

韓国の医療ドラマの中では 普通かなぁです

映画俳優の ハン・ソッキュさんが ドラマに 出てるから 
見た!みたいな。
渋いです!声も~~。

血が ドバ~~~っと 派手に 出たりしますから
そういうのが 苦手な方は パスですよね。

末期の肝臓がん患者に 人工心肺の再移植とか しないよね??
お金持ちだと 出来るんだろうか??と 疑問を持ちました
(ドラマに ツッコんで どうするんだ!ですが)


医療ドラマだと

「外科医ポンダルヒとか
「グッドドクターとか 
「ブレイン」 とか
「ニューハートとか 
「愛の選択 産婦人科の女医」とか

大好きな名作が いっぱい ありますからね~

楽しく見れましたけど、
そこまで じゃ なかったです






[PR]
# by muu.ykm69 | 2017-09-05 21:50 | 韓国ドラマ 2017 | Trackback | Comments(0)

先日、学生さん(青年)の
両眼 矯正視力を測り終え
メガネの視力を調べようとしたところで 
急に 

「あの・・・なんか 気分悪いです」と

え?えええええ

青年から メガネ枠を 外して 様子見てたんだけど

閉眼して 頭 うなだれているので

「横になる??歩ける??」と 聞くと

うなずくので とりあえず 待合へ 誘導して
長椅子に 横になってもらいました
(他の患者さんも いたんですけど。。。)


朝食は 食べてるというし 吐き気は ない というし
血圧 測ろうかな と 思ったけど
測ったところで 低いだろうし、低いとわかっても
ココには 何も 処置するものがないので

青年は 長椅子に うつむきで 伸びて寝てたので
掛物だけ かけて 時々 様子を見てました

自宅に 連絡しようか?と 聞くと 

「大丈夫です」と 

15分くらい 休んだところで
「ほっぺの色 よくなってきたでしょ?」と 青年
(そんなこと 言うなんて、可愛いなぁ)

ぬるめのお茶を 飲んでもらって 
なんとなく 顔色も よくなってきたので
診察受けて 帰っていきました

背の高い 色の白い 青年
あのまま 遅れて 補習に 行ったのかなぁ???
寝不足だったのか?
夏バテ だったのか??

約14年 眼科に勤務していますが 視力検査中に 気分不良を訴えられたのは
初めてでした

職場では 患者さんには 私が 出来る 最大限の親切対応を
しようと 心がけています

特に お年寄りには。
亡くなった 夫の両親や 私の母に かぶります。

耳が遠かったり 脚、腰が 悪かったり
理解力が 低下していて 説明が大変だったりするけど
極力 丁寧に 応対するように 心がけています


私が あと何年 働けるかわかりませんが、
働いている間は 実行し続けます。
ちっぽけな 私が 出来る、小さな小さな たった一つの 
社会貢献だと 思っています

c0046316_21512224.jpg


[PR]
# by muu.ykm69 | 2017-09-04 21:52 | お仕事 | Trackback | Comments(6)

9月になりました

昨夜は とても 涼しく、扇風機なしで 寝ました
というか 肌掛け布団が 必要なくらい・・・

あの 暑さは いずこへ
このまま 秋に突入???

今日は 風があって 涼しかったので 夕方 芝刈りをしました

昨年 夫の腰椎すべり症が ひどくなり (今年1月手術) 
庭作業が 出来なくなり ネコのひたい ほどの 小さな庭でも
芝と 草 が 伸びるので
わたくしが めでたく 芝刈り大臣を 任命され 去年から担当しています

7月に 刈った時は 暑すぎて 死にそうでした
今日は 涼しかったけど 半袖と日よけ手袋のすきまを
蚊に 相当数 やられました・・・・

けど

c0046316_22403220.jpg

途中から 楽しくなってきて ノリノリ♪でした(バカか!)


涼しくなったせいか 昨夜は ぷーくんが 夫に 腕枕をセガンできたと・・・・
(去年の今頃は 1人で ハウスで 寝てたのに・・・・)
(手術後 夫は 1Fで 就寝、それを 嗅ぎつけた ぷーくん
 夜な夜な 鳴きつづけ 夫の布団で 寝るように なりました・・・)


もうそろそろ トリミングの時期かな?
c0046316_22441136.jpg

c0046316_22440041.jpg







[PR]
# by muu.ykm69 | 2017-09-01 22:44 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30