2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
c0046316_22541272.jpg


 夕べ 半年ぶりに 試写会が当たりまして・・・
 最近 ほんと ずぅぅっと 忙しいんですが 仕事を終えてから 行ってきました。
 「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」ですぅ。
 宣伝文句では インディージョーンズ、007シリーズを超える 冒険アクション!!
 なんて 銘うってますから 信じていました・・・・・。
 (ちょっとだけ・・・・。)

 主演は マシュー・マコノヒー、共演は ペネロペ・クルス。
 この二人 来日してましたよね。私生活でも ラブラブだとか???
 インディジョーンズは 大大大好きな夢のある作品で 3作とも 劇場で ハラハラドキドキしながら
 見てますから それに 匹敵する映画なんて どんな 冒険活劇か!!
 と 思うでしょう~~。。。。。。

 たしかに アクションあります。拳銃も散弾銃??も バズーカ砲みたいなのも
 ガンガン 打ちまくります。スカッとします。
 けど 謎解きが ないですょぉ。
 ハラハラ どきどき 全然しません。
 いいとこ 全部 カットみたいな感じでしたね。
 お手軽に スカッとしたいときには いい映画かもしれませんね。
 久々に アクション映画を 映画館で見ました。
 私 個人としては 主演の二人よりも マシューマコノヒーと コンビを組んでいた
 スティーブ・ザーンって いう俳優さんの方が マイケルJホックスのようで 
 チャーミングで 好きでしたわ。     
              2005年 6月 試写会にて ★★★

 そして 毎夜の睡眠不足??栄養不足(それはない・・・)疲れの結果
 ついに 口唇ヘルペスになってしまいました・・・・・。
 3年前くらいに 帯状疱疹になったんですが・・・・。
[PR]
# by muu.ykm69 | 2005-06-08 23:08 | 映画 | Trackback(3) | Comments(2)
 わ~い!!
 日本 勝ちましたね。
 おめでとう ジーコJAPAN!!

 正直言って 中田、中村、小野、高原、サントスを欠くメンバーで
 北朝鮮戦 大丈夫かなぁ???と 心配していました。
 中澤が 出場できて ほっとしましたけど・・・。

 前半は なんとなく 日本チーム 固かったですよね。
 そして 後半 柳沢のゴールに続き、大黒の形の 大黒ゴール。
 
 やれやれ~~
 これで 来年のドイツワールドカップに出場できますね。v(^_^)v
 あとは アジア予選 対イラン戦 全力で戦って 是非 勝利して欲しいです。
 
 そして ワールドカップに向けて さらなる精進を願いたいです。
 いやぁ 今日は 良かった良かった!!!

 
[PR]
# by muu.ykm69 | 2005-06-08 22:44 | 日々のつぶやき | Trackback(2) | Comments(5)
c0046316_222932100.jpg

 土曜日 長女の最後の高校総体の日。
 やはり 最後の総体だから 見てやろう・・・と思い
 仕事を代わってもらった。
 差し入れように 部員23名分 ジュース購入。
 娘は 「今日は 絶対に負けないから。」と 早朝 夫に学校まで送ってもらう。
 
 9時から試合開始だから せっせと家事をすませ
 次女と一緒に 高校へ向った。
 長女は センターを守っている。(背番号6)
 背が低いけれど 俊足をいかして バントヒットが 得意らしい。
 今までに 試合は 3回くらいしか見たことない。
 中学時代は バスケ部にいて 高校野球にあこがれて
 高校から ソフト部に入部した。
 そして 2年とちょっと、副キャプテンとして 頑張ってきた。

 絶対勝てるはずだった試合。
 格下のチームとの試合だったのに 緊張したのかどうか
 結局 1点差で 負けてしまった。
 
 私も 勝たせたかったなぁ。
 長女は 泣いていた。
 
 そして あの汚い泥だらけの ユニホームや靴下を洗わなくてもいいと思ったら
 なんだか 寂しいような うれしいような・・・複雑な気持ち。
 もう高校3年生。
 あと 半年ほどで 進路を決めなくては ならない。
 
[PR]
# by muu.ykm69 | 2005-06-05 21:22 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

神父授業(恋する神父)

c0046316_21151031.jpg

 アクションシーンをバンバンこなす サンウssiが 真面目な神父役に。
 キュシク(クォン・サンウ)は 将来 神父を目指す神学生。
 親友のソンダル(キム・イングォン)と 共に 修行のため地方の教会へ。
 そこに 教会の神父の姪 ポンピ(ハ・ジウォン)が アメリカ留学から帰国してくる。
 この娘 身勝手極まりない娘で やりたい放題。
 手を焼いた父親神父が ポンピに洗礼を受けさす事ができたら お前たちの修行の及第点をやろう・・・という。
 真面目なキュシクは 彼女になんとか 洗礼受けさせようとあの手この手を打つ。
 実は ポンピには 恋人がいたのだが 帰国後 彼にふられてしまい失意のどん底だった。
 キュシクは ポンピを慰め  彼女と接しているうちに 自分が 彼女の事を
 愛し始めていることに気付き 苦悩する。
 (どうも 韓国の神父制度は 結婚禁止のようです。) 
 
 

More
[PR]
# by muu.ykm69 | 2005-06-03 21:22 | 映画 | Trackback | Comments(2)

同い年の家庭教師

 
c0046316_2133726.jpg

 スワン(キム・ハヌル)は いなかの大学生。
 生活苦のため 自分でなんとか学費を稼がなくてはならない。
 が・・・気が短いのが玉に傷。アルバイトの家庭教師もなかなか続かない。
 ある日 母親の知人の富豪の息子ジフン(クォンサンウ)の家庭教師を紹介される。
 ジフン(グォン・サンウ)は アメリカ留学から帰ってきたところ。
 高校を2年留年し スワンと同じ21歳。
 ビリヤード、カラオケ、喧嘩に明け暮れる 有名なゴロつき。
 スワンは 泣く泣く ジフンの家庭教師を引き受けるが ジフンは
 タバコは吸うわ 家を抜け出そうとするは なかなか手ごわい。

 とっても楽しい ロマンチックラブコメディーです。声を出して 何度も笑えます。
 ハヌルさんとサンウssi の勉強風景で笑い、サンウssiの喧嘩 アクションシーンで うっとり。
 サンウssi  モムチャンです!!!
 脱いだら すごいですよぉ!!腕の筋肉 胸の筋肉 モリモリ ハリハリです。
 彼は とぼけた表情と 真面目な表情と イケメンだったり ダサかったり
 いろんな表情を見せてくれる俳優さんですね。
 体と違って 声は高めの優しい声ですね。
 生声を聞いてしまうと 「天国の階段」も 吹き替えナシで是非見たくなりました。
 一方 ハヌルさんは ドラマ「ロマンス」、DVD「彼女を信じないでください」の2作品を見て
 3作目。ロマンスの 年上の高校教師のとぼけた演技が そのままの同じって印象。
 後半 賭けに負けて 見せるダンスシーンは とっても色っぽかったですね。 
 コミカルではないハヌルさんも見てみたいな。
 いやはや とっても 楽しめました!!!
 今まで見た 韓国ラブコメディの中では NO1です。
[PR]
# by muu.ykm69 | 2005-06-03 21:10 | 映画 | Trackback | Comments(0)

ザ・インタープリター

 約3ヶ月ぶりに 映画を見に行きました。
 昨日は 本当は 「ひとまず走れ」を見に行く予定だったんだけど映画館の前で
 急遽 キャンセル。(後ろ髪ひかれながら・・・)
 今日は 友人と ミリオンダラーベイビーを見るつもりで 映画館へ。
 けど ザ・インタープリターに変更。
 
c0046316_1785856.jpg

 感想・・・・・う~ん ストーリーは 私には 難しかったんですょぉ。
 二コールが 国連のアフリカの数少ない言葉の通訳の役で 
 マトボ共和国の出身。子供の時に その国のテロで 両親と妹を亡くした役。
 そして たまたま 来日する予定だった
 マトボ共和国の大統領暗殺計画を耳にしてしまったことで
 シークレットサービス(ショーンペン)の護衛を受けることになって・・・・・・・うんぬん。

 という 話しです。
 暗殺とか自爆テロとか・・・・・尾行、偵察など サスペンス映画かなぁ。
 多国籍の俳優さんが 一杯でてきて 名前もいっぱい。
 聞いたことのない国の名前もいっぱい。
 結論は わかったけど 結果として 誰が首謀者で いったいどうなったのか??
 というのは 図にして 書かないと理解不能・・・という 鳥頭人間には ちいと
 むずかしい映画でした。
 けど シークレットサービス役のショーンペンが と~っても 渋くてステキ!!
 カッコいいなぁ。中年のおじ様の魅力満載でした。
 (ミスティックリバーも是非見なくては・・・と 思いました。)
 あと 二コールキッドマンが 相変わらず とっても美しくて 綺麗でした。
 ラストは ちょっと 涙が流れそうでしたよ。
 久々の映画館 大画面は やっぱり いいなぁ・・・・と 思いました。

 来月は 韓国映画「マラソン」「スカーレットレター」が 公開なので 楽しみです。
 
[PR]
# by muu.ykm69 | 2005-06-02 17:21 | 映画 | Trackback(1) | Comments(0)