2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

湯布院院内旅行 その1

 昨日の夕方 旅行から戻ってきました。やれやれ
 1泊2日だったし なんといっても 移動時間が長い・・・。
 湯布院は 小さな町だったので だいたいは 回れました。
 
c0046316_16325153.jpgc0046316_1633962.jpgc0046316_16332997.jpgc0046316_16334370.jpg



c0046316_1634959.jpg



湯布院の湖の近くの渋いレストランでの お薦めランチです。
 満腹・・・・でした。


c0046316_16363776.jpg

 ホテルで 出された お茶です。
 梅昆布茶に唐辛子が入っていて 飲むと 体が とても温まりましたよ。


 画像が うまく貼れないので 分けて 投稿します。
[PR]
# by muu.ykm69 | 2005-02-17 12:58 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)
 うちの中3の息子は 母と姉と妹からの 義理チョコだけで チョコはありませんでした。
 なんだか バレンタインdayって つらいね。。。。

 ところで 連ドラの話。

 今夜の不機嫌なジーンは イマイチだった。
 先週は カウントダウンパーティで モモンガ探して
 思わず kissシーンで ドキドキしちゃったんですが
 結局 仁子さんは 健一君と 付き合ってるみたいで それも お泊りするような仲。
 じゃぁ 教授とは どうなっちゃうんだろ・・・とか
 その他もろもろ 登場人物てんこ盛り過ぎて
 話しが ごちゃごちゃして わかりにくいです。
 南原教授に 話を絞ってください!!!爆。

 Mの悲劇 これは 家族で 熱心に見てます。
 いじめられ役の吾郎ちゃんが 心配で。
 あと ミサはいつまで復讐しつづけるのか・・・。吾郎ちゃんが死ねば気が済むのかな??
 それと 吾郎ちゃんが 暴漢に襲われたのは
 元部下の佐々木蔵乃介の差し金だったのではないか・・・・と
 私は 疑っています。が・・・この意見に関しては
 家族の誰も 同意してくれません。
 まだ ドラマは 半分の時点で ここまで 物語は進んでいるので
 今後どうなるのか 展開が非常に楽しみです。

 天国の階段 16話、17話を録画したまま 見ておりません。
 悲しい結末だし きっと ソンジュは ジョンソの病気の事を知らないし
 ジョンソは 伝えそうにないし・・・そういう もどかしいのは イライラしちゃうので
 気持ちの落ち着いた時に 一人で ゆっくり見ようと思って
 録画 温存しております。
 テファの存在が かなり 泣けるらしいですが・・・
 私は ソンジュ=モムチャンのグォン・サンウ ファンです!!
 目覚ましテレビで ファンミーティングの様子を 放送してましたね。
 見たかったけど BS2のわかばを 見るために 見れませんでした。
 残念。
 彼のほかの作品・・・・キム・ハヌルさんと 共演のものなどなど 是非是非 
 見たいです!!!

 わかば・・・・
 雅也さんとの結婚が決まったわかば。
 でも こっちも なんだか もたもたしてます。
 マリッジブルーかなぁ・・・・・。
 カッコいい雅也さん、ラブラブな二人 見たいです。じゃないと リタイアしそうだわ。

 冬の輪舞 ついに第2部 26歳バージョンが 始まりましたね。
 そして なんと しのぶが 医師になっていて 結婚していました(なんでやねん!)
 夫 哲也さんが まさかまさかの千鶴子の恋人!!!
 え~~~ (@-@) そんな ばかなぁ~
 いけてない 哲也さんを どうして しのぶと千鶴子が また取り合うのぉ~
 そして 医師になったしのぶの前に かつての恋人 新太郎が 登場!!!!
 おっと 物語は どうなっていくのぉ~~ と とっても 気になる。
 
 勝手気まま 書きました。
 その他の連ドラは やさしい時間を見ております。
 嵐の二宮君 結構 好きです。
 
 明日から 1泊2日で 院内旅行に出かけます。
 すったもんだのあげく なんとか 旅行に行くことになりました。
 某 温泉です。
 天気も悪くなりそうだし 先生に気を使って 疲れるだけかなぁと思いながらも
 まぁ 家族以外と旅行するのは 独身時代以来なので
 楽しんで来たいと思います。
 行ってきます。 
 
[PR]
# by muu.ykm69 | 2005-02-14 22:49 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

ぼんくら

 c0046316_1630230.jpg
 宮部みゆき著 「ぼんくら 上」読み終えました。
 日々 寝る前に 布団の中で 読み進めていました。
 これは 時代物ミステリー小説なんでしょうか??
 最初は とっつきにくく ほおりだそうか・・・と思うほどでしたが
 読み進むにつれて とても 面白く 宮部みゆきさんの才能に
 感嘆!!です。すごい。

 この本を買ったとき 宮部みゆきファンの友人にメールを送りました。
 「ぼくんち 上下」買ったよ。  と。
 すると 即 返信が帰ってきました。
 「ぼくんち」って 何???って
 
 あははは(^0^) ぼんくら→ぼくんち と 勘違いしてました。

 勘違いといえば むかついた出来事があったんですが
 先日のサッカーワールドカップ予選の日朝戦 見ましたか??
 試合後の 日テレの報道ステーションも見まてましたか???
 そこでの 出来事なんですが
 ゲストに 大黒選手と カッコいい!!宮本選手が来てました。
 キャスターの 古館さんが 宮本さんに
 「今日は勝ち点3 取れませんでしたねぇ~~」と 言ったのです。 
 一瞬 耳を疑いました。
 話を振られた 宮本選手の顔は ヽ((◎д◎ ))ゝでした。
 テレビを見ていた 私の顔も ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! でした。
 古館さんは 勝ち点3の意味が わからなかったのでしょうか????
 信じられません。
 サッカー解説者が すぐに 「今日は2点を取っただけですからね。」と
 コメント入れましたが。。。。。。。
 唖然。。。。。
 とにかく 試合に勝てば 勝ち点3が もらえるですよ。。。。。
 日朝戦では 2対1で 日本が 辛勝。
 得点は 2点でしたが 勝負に勝ったことで 勝ち点3なんですよ~~
 報道ステーションには 抗議は こなかったんでしょうか???
 勘違いは 恐ろしい・・・・・。
[PR]
# by muu.ykm69 | 2005-02-12 16:44 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)
 休日4日目。
 昨日で 息子の試験も終わったので ちょっと がんばった。
 洗濯をしながら 風呂場の大掃除をした。
 年末 義母のことで 家の中は 落ち着かず ろくな掃除ができていないし
 毎朝 長女が シャワーを使うので どうしても 湿気が抜けきらず
 カビカビしてしまう。思い切って 脚立を浴室に入れて 漂白剤を使いながら
 天井の拭き掃除。
 そして 窓のブラインドを 1時間かけて 拭いた。(^^;)
 きっと 明日は 筋肉痛だ・・・・。

c0046316_21445060.jpg
 夜 よく訪問する ブログサイトで流行っている スコーンに挑戦した。
 初めてなのに バナナ入りと チョコ入りを。
 あんまり 膨らまなかったんだけど??
 これで いいのかなぁ??
 本物のスコーンを食した事がないので この出来が 正解なのか???
 はちみつをかけて 食べた。

c0046316_21453723.jpg
 その後 チョコカップケーキも作った。
 これは 子供たちの大好物なので 7個くらいじゃ 足りないんだけど。。。。
 
[PR]
# by muu.ykm69 | 2005-02-11 21:56 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

やっと終わった。

c0046316_20303512.jpg
 先日 映画に行った時に ランチしました。
 なすびとさつま芋とマカロニのミートグラタンが 美味しかったので
 真似して 作ってみました。
 たくさん食べてくれたのは 私と 食べ物の好みの似ている長女です。
 
 昨日とおとといは 息子の滑り止めの私立高校の入試。
 今日は 公立高校の推選入試の日でした。
 推選といっても 不合格の場合もあるので そのときは 1ヶ月先の
 一般入試で再トライになります。
 送迎係だったので 時間つぶしのために 朝早くから ジャスコに行きました。
 今年は 次女と息子の 卒業と入学があるので 絶対 新しいスーツがほしい!!
 と思っていたので 婦人服売り場を探索。
 そして また 安物買いの銭失い的な 買い物をしました。
 紺の可愛い系のスーツ1着と 冠婚葬祭にも着れる様にと 黒の3ピースを
 破格の値段で買いました。
 黒は 値段で 色がちがうといいますが・・・やはり お安いものは
 黒味に光沢がないというか・・・これで いいのか??とも 思いましたが
 今後 体型が 変わって 着れなくなる可能性も 多々あるので
 とりあえず 安物にしました。(^^;)
 卒業式までに パンツのすそ上げと 袖を短く お直ししなきゃです。
 
 合格発表まで まだ ドキドキですが とりあえず 一段落。
 早く 合格が決まって ドラクエ8を買いたいです。
 私は ドラクエ 大ファンです。
[PR]
# by muu.ykm69 | 2005-02-10 21:09 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)
 見ましたか~~~
 前回のワールドカップからの にわかサッカーファンのむうですが・・・
 今日も 燃えました!!
 テレビの前で チンと座って サッカー観戦。
 前半 早いうちの1点・・・それから もたもたしちゃって 後半 動きが鈍くなってきて
 と思っていたら 同点ゴール(@-@)
 
 う~~~~(-_-″)
 後半20分 やっと 高原、仲村投入で ボールがよく回るようになり
 攻撃パターンへ・・・・。だけど なかなか 得点に結びつかない!!!
 3人目の大黒を 投入。
 そして ついに ロスタイム・・・・・。
 あ~~~ もう このまま 引き分け~~~~・・・・と思ったところ
 大黒の奇跡的な Ⅴゴール!!!!!!!d(^o^)b

 テレビの前で 大絶叫 拍手の嵐( 主に私だけ~~~ )
 あ~~ 本当に 勝って良かったですぅ。
 大興奮でした。

 昨日 「きみに読む物語」見てきました。
 たまりにたまった 映画の感想は 
 こちら http://ykmyumi.hp.infoseek.co.jp/muusinema.htm にupしました。
 
[PR]
# by muu.ykm69 | 2005-02-09 21:54 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)