2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

台風です

結構 雨が 強くなってきました
怖いです

c0046316_15001066.jpg

ぷーくん 窓の外を眺め たそがれて ます


今日の 朝ごはん
c0046316_15005908.jpg

このパン ほぼ 実物大ですが
キメがすごく細かくて 柔らかかったです
ドライフルーツが 入ってます
美味しい!!!!

木曜日は 街に 行くので その時
買えます
すごく 小さなパン屋さん

後ろは 青汁の牛乳割り


お昼ご飯は

c0046316_15010915.jpg
おはぎ
衝動買い
美味しい~~~
もちろん 他にも いっぱい 食べました

さて、これから 何をしようかなぁ~






[PR]
# by muu.ykm69 | 2017-09-17 15:08 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

散歩する侵略者

c0046316_22581274.jpg

散歩する侵略者         3.95

出演 長澤まさみ・松田龍平・長谷川博己 

私が よく見る映画評論blogで ★5つ 付けられてたので
見に行ってきました
(ちなみに 私が好きだった 新感染・・・は その方は ★3つでした)

<ちょいあらすじ>

宇宙からの侵略者が(正体不明) 人間のからだに 憑依し
地球人の生体を知るべく いろんな人から 概念を吸収していき
やがては 地球を乗っ取ろうとする 

      *********


得体のしれない侵略者に 憑依された人間の1人が しんちゃん(松田龍平)で
その妻、鳴海(長澤まさみ)が 
へなへなになってしまって 仕事も辞めてしまった
厄介者の夫、しんちゃんのことを 疎ましく思い
ぞんざいに扱いながらも 
実は ものすごく愛していることが 伝わってくる
鳴海が この映画の キーポイント


しんちゃんの他にも 2体の侵略者が 少年と少女に 憑依していて
そっちのほうは ジャーナリスト櫻井(長谷川博己)が 関わるんですが
この少年、少女に 憑依した侵略者は かなり危険なヤツでした
人間の命なんて なんとも 思ってなくて
邪魔者は どんどん 殺していく・・・的な。


最初の事件のシーンは 結構 血が グロイんですけど
その後の 殺人場面は 血のシーンがないので
現実味が ない感じ


監督さんが 意図して そういう映像にしたのか
わかりませんが・・・

後半の 爆発やミサイルが 使われる映像が 一昔前のようで
しょぼいのであります。
最近のSFやアクション映画は リアル感があり 迫力満点なので 
私でさえ え!?と 思うほどの しょぼさでした

yahooの投稿映画評に 『チープなB級SF映画』 と いうのがありましたが・・・

納得!!!!


ストーリー自体は 今までにない 地球侵略モノとして
とても おもしろいし
長澤さんも、松田さんも いい味だしてて 面白いんですけどね。

松田さんは 個性的で、ホント 不思議な役者さんだなぁと 思います
好きだわ~
(力を抜いた風に見せる役者さんだね)



<以下 ネタバレ>



More
[PR]
# by muu.ykm69 | 2017-09-16 16:59 | 映画 | Trackback | Comments(0)

ひとり 夕ご飯

今日は 年に 数回あるかないかの 1人夕ご飯でした

自分1人のための、夕飯 何作ろうかなぁ
と 頭を悩まし~~

あ!
柔らかい卵 いっぱい 入った 親子丼にしよう~~
と 思って
もち麦入りご飯 炊きました。

そしたら
久しぶりに 息子が やってきて。
息子宅は 最近 平日の 夕食は 
炭水化物抜きにしていると。

そんな話聞いたら
お昼に 美味しいパンや おせんべいを
山ほど食べてしまった私としては

ご飯モノは やめとこう・・・と 

c0046316_22074768.jpg
残り物のサラダ、残り物の里芋の煮っ転がし、たまご豆腐に 変更しました


親子丼は 明日たべよう!!


今日は 夫が 久しぶりの飲み会で 不在
ぷーくん、お父ちゃんが 帰ってこないから心配で
玄関で 待ってま~~す
可愛い

c0046316_22095664.jpg






[PR]
# by muu.ykm69 | 2017-09-15 22:13 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

レンタルCD

すご~~~~く 久しぶりに CDを レンタルしました
c0046316_20083204.jpg
10枚で 1000円です

K-POPから 離れて 2年くらいになるかな?
それまでは 腐るほど 聞いてました・笑

新しい車になったら CDプレイヤーがなくて・・・
そのかわり ずっと TVが見れるので
車の中でも NHKや Eテレを流していることが多く 
ほとんど 音楽を聞かなくなってました

いったい 何を 借りたらいいのか???
昨日 下見(爆笑)
本日 借りてきました

Taylar Swift
Norah Jones
NE-YO
Bruno Mars
aiko : May Dreams
ONE OK ROCK : Ambitions
Mr.Children : MICRO
JUJU : TIMELESS
back number : アンコール
hata motohiro : Evergreen


驚いたことは 邦楽も ほぼ ローマ字表記

いまさら~~ですかね。


i-tunesにも walkmanにも 入れました
時間かかった~~

秋って もの悲しくて 寂しい気持ちになるけど
音楽を聞いたり 本を読んだり 
ほんの少しだけ 文化的な 気分になります



[PR]
# by muu.ykm69 | 2017-09-12 20:25 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

秋の花

今日は いいお天気でした
涼しくなってきて やっと 
可愛い花 買いました
長く 楽しめそうな品種を 選んだつもり~



トキワガマズミ
c0046316_22361550.jpg

忘れた…
c0046316_22360362.jpg

トラノオ
c0046316_22363502.jpg

ペンタス
c0046316_22362652.jpg
ペンタスは 1年草ですね・・・

オリーブも レモンユーカリも 売っていて
買おうか・・・・迷って
今日は パス しました


瀕死の重傷だった クリスマスローズ
(1鉢は 完全に さよならでした)
復活しそうです~~~♪♪♪
新芽が 出てます~~
このまま 復活しますように
c0046316_22354992.jpg






[PR]
# by muu.ykm69 | 2017-09-10 22:44 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

これが人生ケセラセラ

c0046316_21560638.jpg

これが人生ケセラセラ 全54話   4.2

主演 キムヘスク ホンヨソプ カンプジャ イスンジェ などなど
脚本 キムスヒョン作家

はい
ヒットメーカー、キム・スヒョン 作家の 長編ドラマでした

キムスヒョンさんの作品は 胸に響くセリフが多いドラマで 

「拝啓ご両親様」
「美しき人生」
「母さんに角が生えた」
「私の男の女」
「限りない愛」
「3度結婚する女」

などなど 寝る間を 惜しんで ハマって見たドラマです
(ド嵌り といっても 良いでしょう)

それを 思うと「これが人生ケセラセラ」は
この6本ほどは 夢中には なれなかったです

(たぶん 好きな俳優さんが 1人も いなかったからだと思われます)

このドラマは 大きな事件は 一つも起こらなくて
(「限られた愛」でも そうでしたが)
3世代同居の家で 祖父母、夫婦、子供たち3人 そして 親類たちが
繰り広げる 日々のたわいのない暮らしを描いています
老いていく 年寄り祖父母
子育てを終え、子供たちの結婚問題が次々起こり
親類も いろいろあって・・・。

私は おばあちゃんの 一言、一言が 好きでした
嫁から見れば 姑 なんですが、
苦労して人生を生き抜き、なんでもお見通しのような
落ち着いた姑 好きです

(自分の子供だと思うから 腹が立つ、親戚の子供だと思えばいい)
とか
(母親と子供は 生まれた後も へその緒で 繋がってる)とか

今後も心に留めておきたい 名言があります!!

< 以下 ネタバレ >






More
[PR]
# by muu.ykm69 | 2017-09-10 21:51 | 韓国ドラマ 2017 | Trackback | Comments(0)