タグ:お気に入り映画 ( 134 ) タグの人気記事

超高速 参勤交代

c0046316_20200996.jpg


超高速参勤交代 (2014年)   5.0

出演 佐々木蔵之介 西村雅彦 寺脇康文 伊原剛志 市川猿之助 石橋蓮司 陣内考則
   深田恭子 上地雄介 六角精児 などなど

 <超簡単あらすじ>
 通常でも8日かかる参勤交代を 5日で行うよう幕府から無理難題を
 押し付けられた小藩が、奇想天外な作戦の数々でピンチを
 切り抜けようとする時代劇


先日 たまたま BSで 放送していたのを見ました~~
とても とても おもしろかったです!!
時代劇ファンでなくても 十分 楽しめますよ~~

と 思ったら 
日本アカデミー賞の 最優秀脚本賞や ブルーリボン賞を受賞した 作品でした


時代劇なのに コミカルで 笑えて、その上
家臣たちの 殿への 忠義心で ほろっと させられ
殿が また 人情溢れる人で、
家臣たちは 殿のために 泥まみれになりながら 
ふんどし姿で 走る~~走る~~・笑
しかも ハードな 殺陣のシーンもあるって 
こんなに楽しめる時代劇映画 って なかなか ないと思うんですよね~

偶然見れて ヨカッタです



今まで 佐々木蔵之介さん
私的に、苦手 だったんですけど
この映画を見て 一気に ファンになりました~~~

殿様~~~ ステキでした


なので あさドラ「ひよっこ」でも 登場を楽しみに待っております~~~
愛子さんとの 絡み、楽しみです

おススメ映画です



NHKで 永山絢斗さんが 主演した「一路」と 
ストーリー 似てませんか????



[PR]
by muu.ykm69 | 2017-07-15 10:00 | 映画 | Trackback | Comments(2)

人生フルーツ

 映画 人生フルーツ ある建築家と雑木林のものがたり
 
 溝端修一さん 90才 英子さん87才 風と雑木林と建築家夫婦のものがたり
 人生は だんだん 美しくなる
 

2016年3月にTV放送され
第42回放送文化基金賞番組部門最優秀賞受賞した
ドキュメンタリー番組を劇場版として 再編集されたものだそうです

溝端ご夫婦のように 生き生きと生活できるなら
長生きしたいなぁと 思いました

とても 素敵なご夫婦でした
奥様の英子さんのこと 見習いたいと思いました

そして どんなに キラキラ輝いて生きていても
どんな人にも 必ず死が 訪れるのだから 
1日1日 大事に生きなきゃと 思いました


しかし そんな 素敵な映画に水を差すことが ありました(T_T)



More
[PR]
by muu.ykm69 | 2017-03-17 09:00 | 映画 | Trackback | Comments(4)

ラ・ラ・ランド

c0046316_22334428.jpg
 ラ・ラ・ランド   4.3

 出演 エマ・ストーン ライアン・ゴズリング

 話題のミュージカル映画 見てきました

 冒頭の高速道路でのミュージカルシーン 凄かった~~
 このまま 歌って歌って 踊って かな??
 と 思ったら そうでもなく
 これって ミュージカル???なのか???とも
 思いましたけど・・・

 この映画で 心奪われたのは
 映画の美しさ、色彩の鮮やかさ、華やかさ と 音楽
 それと ラスト20分のほろ苦いストーリー展開です
 

 La La Land All Songs with Lyrics | OST 2017 |

 
 特に セバスチャン役のライアン・ズリングさんが
 ピアノを弾くシーンが凄くステキでした

 もしかして 本当に ピアニストを目指してたの???
 と 思うくらい 凄いです
 カラフルなスーツも ビシッと着こなし カッコいい~~
 
 サウンドトラックは しばらく 何度も 聞きそうです


 <少し あらすじ>
 主演のセバスチャンライアン・ゴズリング)は
 ジャズピアニストを目指している青年 
 ジャズを広めるため お店を持つことが 彼の夢だが
 現実は なかなか 厳しい
 
 一方 ミア(エマ・ストーン)は 女優をめざし オーディションを受けるけれど
 落選に次ぐ 落選
 落ち込んでいたある日 ミアは セバスチャンの弾くピアノの音色に
 心奪われ・・・
 
 後日 パーティ会場で セバスチャンとミアは 再会し
 付き合うようになるんですが・・・
 
 

 ↓の記事 なるほどなぁぁぁ
 心にジーンとくる映画だなとは 思いましたけど・・・
 ミュージカル ミュージカルしてなくて
 ストーリーも 割と ありきたりといえば ありきたりだし
 そこが ヒットしてる理由の1つかも・・・なんて
 なるほどなぁ~~です



[PR]
by muu.ykm69 | 2017-03-09 23:05 | 映画 | Trackback | Comments(0)

この世界の片隅に

c0046316_2001446.jpg

 この世界の片隅に     5.0
 監督 片淵須直
 声優 のん 細谷佳正 黒村晴美 黒村径子 

 あらすじは こちら

 私の地方にも やっと 回ってきたので 見てきました

 事前情報 全然 入れずに

 始まって すぐ あれ??
 これ 笑える映画??? と・・・
 
 主人公のすずが 小学生の頃の いろんなエピソードから始まります
 すずが いったい どんな家族に囲まれて
 どんな風に 育ったか
 どんな娘なのか・・・

 はい
 すずは と~~~~っても のんびりやさんで
 真面目で 優しい 絵をかくことが大好きな 少女です

 すずは やがて 呉に お嫁に行き
 どんどん 太平洋戦争の状況が 厳しくなり
 空襲も 始まり・・・・

 そんな 大変な戦争を すずの 目を通して
 一般庶民の目で見た 反戦への思いを 描いたアニメでした

 
 ぼーーーーっとしてる アニメの中の すず を 演じる のんさん が
 すずと まるで 一体化しているようで
 微笑ましかったり 悲しかったり 苦しかったり
 すずを 通して あの時代を 体験できたような 気がしました

 そこに 普通の 家族が 存在していたんだな、と
 思いました。

 
 で・・・・
 見ているうちに あれ この先は こ~なるんじゃないかな、
 と わかる自分・・・・


 で 映画館で はっと 気づく

 SPドラマ この世界の片隅で

 
 6年くらい前に 日テレで 北川景子さん主演で 
 ドラマ化 されてたんです!!
 で 私 このドラマが 好きで 2、3回は
 繰り返して 見てたんですよねぇ~~~

 ドラマも よかったんですよ


 
 

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2017-01-12 20:21 | 映画 | Trackback | Comments(2)

湯を沸かすほどの熱い愛

c0046316_20395192.jpg

 湯を沸かすほどの熱い愛 
 
 監督・脚本 中野量太     4.9
 
 出演 宮沢りえ オダギリジョー 杉咲花 松坂桃李

 あらすじ こちら

 昨年から ずっと 見たくて
 やっと 私の地方に やってきました!!!
 今年 初の 映画館です


 いやぁ~~
 ちょっと 盛り込みすぎかな、感は ありますが
 2時間ちょい 最後まで 
 主人公 宮沢りえさん 演じる 幸野双葉さんに 持ってかれました

 泣いたよ~~

 こんな お母ちゃん いないよね~~
 大好きだ!!!

 ラストに関しては
 賛否両論ありますが
 
 私は OK
 
 うわ~っと 思いました
 

 以下 ネタバレ
 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2017-01-11 08:37 | 映画 | Trackback | Comments(0)

2016年に見た映画

 映画館で 沢山見ていて 我ながら ビックリ
 
 1月から
 
 恋人たち(邦画)
 おみおくりの作法(DVD)
 リリーのすべて
 ビューティマインド(韓国映画)
 家族はつらいよ(邦画)
 SHERLOCK 忌まわしき花嫁
 プリディスティネーション(DVD)
 海よりもまだ深く
 ズートピア(アニメ)
 シネマ歌舞伎 阿弖流為
 TOO YOUNG TOO DIE!若くして死ね
 ピース・オブ・ケイク(DVD)
 バケモノノ子(DVD)
 シン・ゴジラ
 君の名は
 シング・ストリート 未来へのうた
 ハドソン川の奇跡
 紙の月(DVD)
 ジェイソン・ボーン
 スタートレック・BEYOND
 ブリジットジョーンズの日記2016
 ファンタスティックビーストと魔法使いの旅(字幕・吹き替え)

 うぁ 結構 見てました(驚)
 
 最近 映画館に行きたい病かなぁ~~(汗)


 この中で 心に残った映画は

 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2017-01-09 09:00 | 映画 | Trackback | Comments(2)
c0046316_21262784.jpg

 ファンタスティク・ビーストと魔法使いの旅(字幕版) 4.5
 出演 エディレッド・メイン キャサリン・ウォーターストーン ダン・フォグラー
    コリン・ファレル

 あらすじは こちら

 脚本は JKローリングさん
 主人公ニュート(エディ・レッドメイン)は 魔法省で 働いてます
 魔法動物を保護する仕事かな?
 彼の 能力については まだまだ 未知ですね
 いろんな秘密が まだまだ ありそう

 ニュートが トランクに 魔法動物を詰めて
 ニューヨークに来たんですが
 (ある動物を保護し 元の生息地に戻してやりたかった)
 そこで 思いがけず 動物たちが トランクから 逃走
 騒動になります

 ニュートの トランクのは ちょっとした 地球状態・笑
 魔法動物達を 閉じ込めておくだけではなく
 ニュート達も 入れちゃうし 動物たちが わんさか 
 生息しているっていう 凄い 魔法のトランクです
 

 ハリーポッターに比べると 主人公が大人(だけど 純粋な青年)
 なので 
 魔法も過激だし 起こる事件も深刻ですが
 
 登場する魔法動物たちが 愛らしく 可愛い~
 ニュートを取り巻く 魔法使いと人間との友情や
 動物愛が 描かれているし
 CGが 迫力満点!!!

 ぜひ 映画館で 見てほしい映画です

 この映画 5回シリーズだそうで 
 次回作が すごく 楽しみです~~~
 



 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-12-14 21:43 | 映画 | Trackback | Comments(0)
c0046316_2250677.jpg

 ブリジットジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期  4.0
 
出演 レニー・ゼルウィガー コリン・ファース パトリック・デンプシー

 時間ができたら 映画館に行きたい病??

 こちらも シリーズもの
 2は 見てないと思います
 今回 甘いマスクで ブリジットを取り合った ヒュー・グラント 欠席です
 その代わりと言っては なんですが
 「魔法にかけられて」の パトリックさんが 新しい彼氏候補で 
 登場です~~~

 
 私的には おもしろくって クスッと 笑えるのに
 周囲が シーーーーンとしてて・・・・
 あれれれれ??
 だったんですけど
 後半は かなり 笑えました

 大人のLOVEコメですね

 
 ブリジットは おデブちゃんのイメージから 脱却
 40代のキャリアウーマンになっていて
 新しい恋と 過去の恋が ぶつかって
 妊娠しちゃって・・・・なんですが

 
 なんて~ったって
 「キングスマン」でも 超カッコよかった コリン様が
 円熟した男らしさ~~~発揮!!
 スーツが 似合う~~~~~
 立ち姿の 美しいこと~~~
 頭 硬くったって 愛情表現 ヘタでも 良いです!!!


 たぶん このシリーズは これで 完結でしょう
 
 楽しめました(^O^)
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-11-18 09:00 | 映画 | Trackback | Comments(0)

スター・トレック BEYOND

c0046316_20442852.jpg

 スター・トレック BEYOND   4.0
 
 出演 クリス・パイン ザカリー・クイント サイモン・ペグ アントン・イェルチン 
    ジョン・チョー

 スタートレックのコアなファンではありません
 2013年 ベネディクト・カンバーバッチさん 目当てで 
 見に行った 「スター・トレック イントゥ・ダークネス」
 おもしろかったので 
 2D上映になったので 見てきました
 
 
 エンタープライス号が バッタの大群みたいな UFO?
 未確認飛行物体?に 取り囲まれて
 大変なことになるシーン 迫力満点でした!!
 乗組員って 個人脱出カプセルに乗って 
 宇宙空間に 飛び出していくんですよ~
 (スゴッ)
 

 宇宙空間での戦闘シーン CGが 凄いです!
 
 けど 敵地?に 到着しての 決戦方法が
 バイクぶっとばし!!というとこが
 地球的というか アナログで ちょっと 笑えました

 いや、ただ単に バイクで 走り回ってるだけじゃなくて
 時々 消えたりする 目くらまし
 もあるですけど
 (私の言い回しの方が 昭和だわ~・汗)


 カーク船長役(青い瞳が素敵)を はじめ エンタープライス号の
 乗組員は 賢くて 機敏で 勇敢で カッコいいです
 
 クセになる おもしろさです!!

 きっと 次回作もあると 思うんですが


 乗組員役で ハスキーボイスで存在感のあった
 アントン・イェルチンさんが 不慮の事故で
 お亡くなり・・・・ 残念です 
 
 
 

 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-11-17 22:37 | 映画 | Trackback | Comments(0)

ジェイ・ソンボーン

c0046316_20322482.jpg

 ジェイ・ソンボーン    4.0

出演 マッド・デーモン アリシア・ヴィキャンデル トミー・リー・ジョーンズ
      ジュリア・スタイルズ

 待ってました!!
 ジェイソン・ボーン!!
 こういう映画は 絶対 映画館で 楽しまなきゃね!

 シリーズものだから ストーリーもだけど 
 スパイ物だから アクションとカーチェイスが 見もの
 カーチェイスが 凄くって
 ラスベガス 壊しまくったのでは??と
 思うほど 車で 破壊しまくってましたね
 爽快~~~


 そして 不死身なボーンが カッチョいいのだ!!

 新しい 上司が アリシア・ヴィキャンデル(コードネームU.N.C.L.A に出演)
 なのかな
 彼女が また カッチョいいのだ!!

 続編 あるよね、
 楽しみです~~

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-11-15 20:42 | 映画 | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー