タグ:お気に入り韓国ドラマ ( 94 ) タグの人気記事

c0046316_21112234.jpg
サークル:繋がった二つの世界     全12話   4.5

出演 ヨ・ジング キム・ガンウ アン・ウヨン イ・ギグァン コン・スンヨン

SFドラマです!
最初は しばらく ??? で 見ていましたが
ストーリーの 波に乗ると 俄然 
おもしろくなって 感動したり うるうるしてしまった ドラマでした

1話の前半が 現在の話
後半が 20年後の話、という 変わった 構成のドラマです
なので 謎が 少しずつ とけてきます

途中???の 部分も あるんですが
なんといっても 2卵生双生児の ウジンとボムギュンの
兄弟愛が 熱いのです!!!

c0046316_21120364.jpg
          ボムギュン役(アン・ウヨンさん)は 
             「子供が5人」のアン・ジェウクの妹や義妹が 恋する学校の先生役です~~


「兄貴~~~~、弟~~~~~」って 感じ
お互いを信頼し合って 命を張って 助け合い
守り合う姿に 感動しました

人を探す、追う、見つける
何故?どうして? 謎が多いドラマで
それを 知りたい、結末を見たい、という 
気持ちを くすぐられる ドラマでした


ウジン(ヨジング君)は 全力疾走のシーンが多くて 
大変だったんじゃないかなぁ~
熱演です!!
教授の娘役 ジョンヨン(コン・スンヨンさん)は
どこかで 見た顔~~~と 思ったら
「風のたよりに聞きましたけど」の主人公の女の子のお姉ちゃん役でした!!!!
美人さんですね、今後の活躍に期待!


c0046316_21114321.jpg
以下 ネタバレありの 複雑なあらすじ





More
[PR]
by muu.ykm69 | 2017-09-21 22:20 | 韓国ドラマ 2017 | Trackback | Comments(0)

ひとり酒男女

c0046316_21432040.jpg

ひとり酒男女   全16話       4・8
出演 ハ・ソクジン パク・ハソン コンミョン
   キー(SHINee) キム・ドンヨン チェヨン

仕事終わりに いろんなものから 解放されて
美味しいおつまみを食べながら ひとり酒を楽しむ~~
そんな ひとり酒を、堪能しようじゃありませんか~~

韓国公務員試験対策学院(塾)で 必死で学ぶ生徒たち と
その塾の 講師や 塾生たちが 繰り広げる 楽しい、楽しいラブコメでしたよ

主演のハ・ソクジン(ジン・ジョンソク)さんは この学院の トップスター 名物講師ですが
わけあって 誰にも心を開かない  超堅物人間

そこに 新しい講師が 入ってきます
それが パク・ハソンさん(パク・ハナ)
 
※ 余談ですが 彼女 つい最近 リュ・スヨンさんと 結婚~~~
c0046316_22383467.jpg

初めて見る女優さん~~だ!と 思ってら
「トンイ」の 王様の良い正妻役だったようで、なるほど~~でした
とにかく 細い!!


ジョンソクとハナ、 講師2人の 恋愛模様が まぁ 笑えます
ジン・ジョンソクが 超ツンデレなので

c0046316_22243894.jpg

2人の 恋愛模様もすごく 楽しかったけど
ジンソクに振り回されて 悩むハナに とても親切な
ハナの先輩講師 ファン・スルへ(ファン・ジ二)との 女同士の友情が
結構 好きでした
(この二人 クラブで 踊りまくるシーンあり、めっちゃ 上手いです!)


あと 塾生たち
c0046316_22313353.jpg
SHINeeのキー君も出てます
悩める塾生たちが 大学を卒業後も 就職難で
公務員を目指して 缶詰状態で 苦悩しながら 勉強しながらも
ちょこっと 恋をしたり・・・・
カラオケで キー君が せつなく歌う場面、ヨカッタです!!


そんなこんなで
と~~っても 楽しく見れました(^_-)

かる~~く見れるドラマ、おススメドラマです

 




[PR]
by muu.ykm69 | 2017-07-01 22:43 | 韓国ドラマ 2017 | Trackback | Comments(0)
c0046316_22133558.jpg
ドキドキ再婚ロマンス~家族が5人   全48話   5.0


出演 アン・ジェウク ソ・ユジン ソンフン イム・スヒャン
   シン・ヘソン アン・ウヨン チェ・ジョンウ ソン・オクスク 

とても楽しいホームドラマでした

妻を亡くし 妻の両親と子供2人で生活している男性と
バツイチで子供が3人いる女性が 再婚する!!!
という 
考えただけで 大変そうなドラマです~~


主役のアン・ジェウクとソ・ユジン(愛を訪ねて3千里が 好きだった)が 上手い!!
アン・ジェウクの 先妻の両親 チェ・ジョンウ&ソン・オクスクが 上手い!!
特に 今回 アンジェウクの義母役 ソン・オクスクさん 上手いなぁと 思いました
今まで 結構 キツイ役が 多くって 
冬のソナタ ペヨンジュンの(ピアニスト)母役でしたね
苦手だったんだけど 好きな女優さんになりました
c0046316_22142046.jpg
サブのラブラインを演じた
「芙蓉閣の女たち」では カップルを演じていた(←このドラマ すごく好きだった)
ソンフンとイム・スヒャンの2人
c0046316_22140225.jpg
上手いんだか 下手なんだかわからないけど 2人とも すごい個性的で 
すごく面白かったです~~
(このドラマでは カップル役ではありません)
c0046316_22150837.jpg
主役のアンジェウクカップルよりも この2人が おのおの恋愛するんですが
それも 見どころでした


そして アンジェウクの子供2人と ソユジンの子供3人が
計5人が 上手い!!!
子役の演技には 泣かされます~~
c0046316_22151805.jpg


と いうことで  登場人物 全てがうまくて
ストーリーも 退屈しない展開

全48話で これだけ 楽しめたら 大満足です~~~

ほろっと泣けて 笑えて 胸キュンして とても楽しいホームドラマでした

おススメです(^_^)






[PR]
by muu.ykm69 | 2017-06-16 18:28 | 韓国ドラマ 2017 | Trackback | Comments(0)

ディア・マイフレンズ

c0046316_20194675.jpg

ディア・マイフレンズ 全16話   4.6

脚本 ノ・ヒギョン
  (愛の群像 花よりも美しく 彼らの住む世界 パダム・パダム グッバイ・ソロ その冬、風が吹く 大丈夫、愛だ)
出演 キム・ヘジャ コ・ドゥシム ナ・ムニ ユヨ・ジョン
   キム・ヨンオク コ・ヒョンジョン チョ・インソン シン・グ 
   パク・ウォンスク

名だたる有名な韓国俳優さんたちが 集結したドラマで
脚本も素晴らしいし、演技も文句のつけようない ドラマです
(若い人には 退屈だと 思われます)

私が 上の写真の9人の中で 特に お気に入りの俳優さんは

キム・ヘジャさん(上段真ん中)::「母さんに角が生えた」「宮」「やさしくない女たち」など
                 一本筋が通ってて ブレない。
                 上品さが にじみ出てる。

ユヨ・ジョンさん(上段左端)::なんといっても 「がんばれクムスン」の祖母役!!!! 
                おしゃれだなあ~って 思う女優さん

ナ・ムニさん(中断の右端)::「思いきりハイキック」など コメディもとてもお上手
               「ナハハハハ」の笑い声が好き
                ホームドラマに欠かせないおばあちゃん役

なので ドラマ内でも キムヘジャさんと ナムニさんの 友情に目がいきました。
死ぬまで 女友達 死ぬまで 親友
いいよなぁぁ~って。
ドラマの中で 映画「テルマ&ルイージー」を 2人が見るシーン 好きです
コ・ドゥシムさんと コ・ヒョンジョンさんが 母子役で・・・
この2人には 自分と娘たち 自分と母 とかを 投影して見てしまいました。
いつまでも 子供を あてにしちゃいけない・・・
けど 病気の時は 頼ってしまいたくなる・・・

ナ・ムニさんと ジン・グさん 老夫婦の話しも 考えさせられて・・・
ジン・グさん 酷い夫 
でも 昔は 離婚なんて できなかったんだろ~な~と

お金持ちのカフェ経営者役のコヨ・ジョンさんと 女優役のパク・ウォンスクさん
2人とも 独身で 孤独で 老後に不安を抱えてるけど
ちょっと年上の オンニ達には 頼りになる存在!

世代の違う 女友達が いると いいなぁぁ~

このドラマの中のシニアは 恵まれた環境の人ばかりだったけど
まじまじと 自分の老後のことも 考えてしまうドラマでした

目の保養的に チョ・インソンSSIも登場するし~
ホント 贅沢なドラマでした




あらすじは こちら


[PR]
by muu.ykm69 | 2017-05-27 21:53 | 韓国ドラマ 2017 | Trackback | Comments(2)

トッケビ 

c0046316_20393614.jpg
トッケビ 全16話   4.5
出演 コン・ユ  キム・ゴウン イ・ドンウク ユ・インナ

昨年末 あたりから 韓国で 大人気のドラマでした
あらすじは コチラで
とにかく キム・シン(コン・ユ)が カッコいいのです
彼は 不老不死の鬼神(トッケビ)です
どうして キムシンが そういう運命をたどることになったのか・・・
1話が 凄いです。あ
映画みたいでした。

高麗最強の武士だったキム・シン(コンユ)が 主君に裏切られて
一族郎党 殺害され 自身は呪いをかけられ 胸元に剣が刺さったままで
(人には見えない)900年後の現代まで 生きながらえています

そして 運命の糸に引き寄せられた ある少女を助けます
母を失くし 叔母の家で 暮らす ウン・タク(キム・ゴウン)です
彼女こそ キムシンの剣を抜ける資格を持つ 花嫁なのです

イ・ドンウクは 死神です
ユ・インナは ウンタクが 務めるチキン屋さんのオーナーです
この4人は 複雑な過去で 繋がっています

とにかく 映像が 美しい
お金かけてる~~って 感じです

残念なのは 編集なのか?時々 ストーリーが
ぶちん、ぶちんと 途切れているような感じがしたこと
(贅沢かしら?)

1話が とても 長いので 日本のドラマにしたら
24話分くらいのボリュームですが
私の中でのクライマックスは 13話~14話でした
泣けた・・・・・。
(私的には ココで 終わりでもよかったな・・・と)




 少しネタバレ


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2017-05-13 10:38 | 韓国ドラマ 2017 | Trackback | Comments(0)
c0046316_09430991.jpg

ナイショの恋していいですか?!     4.0
出演 ソ・イングク イ・ハナ イ・スヒョク イ・ヨルム

<ちょっとあらすじ>
原題は 高校生世渡り王 です
ソ・イングク君が 高校生の弟役と 社会人の兄役の二役演じます
主人公は 高校生のミンソク(ソ・イングク)です
突然 兄から 自分の身代わりとして 会社で 働いてくれ~~と
言われて、身分を隠して 高校生と社会人と 掛け持ちをする という
ま、普通では あり得ない話なんですが~~

スヨン(イ・ハナ)は ミ ンソク兄の会社の事務員で やがて
ミンソクの秘書となります
実は ミンソクより 8才も年上!!
しかも スヨンは ミンソクのことを ストーカーみたいに 
一方的に追いかけてる同級生ユアの姉なんですよね~~


高校生役のソ・イングク君 『ショッピング王ルイ』の時もでしたが
相変わらず仔犬のように 可愛くって
イハナさんとの 恋愛模様も さわやかで、可愛いです~~

可愛いけど 後半 ちょっと 飽きてきました・・・笑
(若い人向き ドラマでしょう~~)

楽しいラブコメ って 感じです








[PR]
by muu.ykm69 | 2017-04-05 09:55 | 韓国ドラマ 2017 | Trackback | Comments(0)

記憶

c0046316_20355110.jpg

記憶  全16話     4.5
出演 イ・ソンミン キム・ジス ジュノ(2PM) パク・チニ ユン・ソヒ

<ちょい あらすじ>
主人公のパク弁護士(イ・ソンミン)が 若年性のアルツハイマー病に罹患し
それを きっかけに 今までの自分を振り返り 
弱者を助けるべく 活動する弁護士へと 変化するドラマです

パク弁護士は 先妻(判事)との間の一人息子を ひき逃げ事故で亡くし
それで 先妻とは離婚。
今の家族は 元看護師の妻と 息子と娘の4人家族
アルツハイマーの症状が進むにつれて 
弁護士活動に 支障が出始めます。
さらに 先妻との亡くなった子供のことが
心に重くのしかかり 苦しめられることに・・・

 
ストーリー自体は 先が 予想できるような展開ですが
主演のイ・ソンミンさんの 自分の病気を知り 苦悩し
しかし 弁護士として 賢明に 働く姿が 見事でした

我が家は 義母が アルツハイマー病だったので
ドラマの中での 病態について 都合よすぎるなぁと
思うところも ありましたが・・・・(ま、ドラマですもんね)

最近 私も 冷蔵庫開けて あれ??? 
なんで 冷蔵庫 開けたんだろ???とか
人の名前が 思い出せなかったりだとか
この道で あってたっけ????とか
思うこと 多々あり・・・記憶を失うってことは
その人の 人格が破壊されていくことなので
怖いなぁ と 身に染みて思います

2PMのジュノは イ・ソンミンさんの直属の部下で
新米弁護士なんですが 既存の俳優さんではないので
手あかのついてない フレッシュな感じが 好感持てました

奥さん役のキム・ジスさん
専業主婦なんですが 控えめで おとなしいんですが
芯の強い 上品な奥さん役が 好きでした 

最終話は ちょっと 駆け足のような展開で
詰め込みすぎかな~とも 思いましたが
無理やり ドラマの回数を増やすよりも 16話くらいが
無駄がなく 見やすいなぁと 思いました


脚本家さんは 「復活」「魔王」の作家さんだそうです
なるほど~~~

若い方には 退屈かもしれませんが
中高年の韓国ドラマファンは 楽しめるドラマだと思います




[PR]
by muu.ykm69 | 2017-03-22 20:57 | 韓国ドラマ 2017 | Trackback | Comments(0)
c0046316_2201216.jpg

「恋するジェネレーション」~Who Are You 学校2015~  4.2

 出演 キム·ソヒョン (イ・ウンビ/コ・ウンビョル 二役) 
 ナム・ジュヒョク(ハン・イヤン) 
 ユク・ソンジェ「BTOB」(コン・テグァン)
 イ·ピルモ(キム·ジュンソク)

 韓国ドラマも ぼちぼち 見ています(^_^)


 学校シリーズ 前回は ダニエルさんと チャン・ナラさんが 教師で
 キム・ウビン君や イ・ジョンソク君が 高校生という
 (年齢的には ちょっと無理のある役でしたが)
 なかなか 良い学園ドラマでした

 学園シリーズ第3作 今回の舞台も 高校です
 主人公は 高校2年生のイ・ウンビ
 孤児院で 同じ境遇の小さな子供たちの面倒をみながら
 教師を目指していましたが
 学校では 同級生から いわれのない いじめ受け 
 自殺してしまいます(そういうことになっています)

 同じころに ウンビにそっくりの ウンビョルという 女子高生が
 修学旅行中に 行方不明になり・・・
 その後 発見されるのですが ウンビョルは
 以前の記憶を すべて 忘れています・・・・


 こんな感じで ミステリー仕立てなんですが
 ちょっと サイコな部分もあり
 ウンビョルの通う高校には 同級生で幼なじみの
 競泳選手イヤン(ナム・ジュヒョク)や 学園長の息子で 
 問題児のテグァン(ユク・ソンジェ)という
 ただいま 売出し中のイケメン青年が 登場
 ウンビョルをめぐって 恋の火花もちらします~~笑
 
 教師役は イ・ピルモさんです(お気に入りの俳優さんです)
 いい先生でした

 
c0046316_22255183.jpg

 ちなみに コテグァン君、話題の「トッケビ」で 
 コン・ユの甥役で なかなか イイポジションで 演じてます
 キム・ソヒョンさんも トッケビの1話に 出てます
 (最初 気づかなかった~~ あまりにも美しすぎて)


 ナム・ジュヒョク君は 背が高くて スタイルが良くて
 ちょっと雰囲気が 坂口健太郎君に
 似てるなぁと 個人的に思うんですが
c0046316_22264866.jpg

 チーズインザトラップにも出てましたし
 見たいなぁって 思っている「力道妖精キム・ボクジュ」にも
 出演しています~~

 

 ちょっと 気になる無理な展開もありましたが
 学校内の 陰湿ないじめ問題も 扱っていて 
 いじめを 解決できるわけではないですが
 考えさせらました
 そして 学園ドラマ特有の 
 淡く切ない恋のかけひきの場面もあり
 私は 好きなドラマで 楽しめました
[PR]
by muu.ykm69 | 2017-03-03 22:31 | 韓国ドラマ 2017 | Trackback | Comments(0)

2016年に見た韓国ドラマ

 雨です
 寒いです
 
 パジャマのままで 引きこもり中

 昨年見た 韓国ドラマを 視聴順に
 
    家族なのにどうして
    応答せよ1988
    シグナル
    チーズ・イン・ザ・トラップ
    風の便りに聞きましたけど
    契約結婚 
    太陽の末裔(途中リタイア)
    ホグの愛
    ごはん食べに行こう 1
    ごはん食べに行こう 2
    愛するウンドン
    上流社会
    伝説の魔女
    夜を歩く士
    また?!オ・ヘヨン
    気分の良い日
    ショッピング王ルイ
    W2つの世界
     
 秋から冬にかけて いっぱい見たので
 18作見ていました
 
  
 私の お気に入りは???

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2017-01-10 20:36 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(9)

W2つの世界

c0046316_20282576.jpg
 
W2つの世界  全16話  4.1

 出演 イ・ジョンソク ハン・ヒョジュ

 あらすじなど こちら

 昨年末に 見終わってました

 脚本家 ソン・ジェジョンさん、時空を超えたドラマが 得意で
 ド嵌りした 「思いっきりハイキック」や「ナイン・9回の時間旅行」や
 「イニョン王妃の女」を 書かれてます

 で
 主人公の2人の俳優さんが すごく魅力的だし
 ぐいぐい 引き込まれる内容で 面白いんですが・・・・・

 難しいんですよ
 ??????って ことが 多くって

 
 以下 ちょっと ネタバレ~

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2017-01-09 23:10 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう