タグ:ヒョン・ビン ( 14 ) タグの人気記事

 久しぶりに シガを。

 その前に 今日は ヒョンビンSSIの 30歳の BDだそうです。
 あぁ、ビニも 30歳なんだなぁ~と 感慨深い。
 そして、現役 海兵隊員のビニの 除隊は 12月6日 だそうで。
 おめでとうございます。
 シガの放送後 もう 2年近く なるんだなぁ~~と 
 これまた 感慨深いです。

 10話は NHK版と ノーカット版の違いが 気になりました。
 NHK版を見ていて あれ?なんか 違う!と 思って 比べてみると
 カットされてる場面だったり
 背景に流れる音楽が 差し替えてあったりしました。
 
 まず、ココが 違います。
c0046316_23141762.jpg

 ジュウォンが オペラの座席を 両隣 計3席 買い占め 鑑賞している場面です。
 流れる音楽は まさしく 見ている オペラ(女性の歌)
 ここで オペラを聴きふけっている ジュウオンは 
 ライムのことも 考えています。
 良いシーンなんですが NHK版では なんのコンサートに行ったのか?
 カットされているし 音楽も 違います。


 そして ココ、カットされてます。

 ジュウォンが 部屋で 本を読んでいたんですが
 (たぶん 不思議の国のアリス)
 途中で i-Phonの アプリで 遊び始めるんですが・・・。
 独り言?
 ライムに なったつもりで アプリに 話しかけ
 アプリが やまびこのように 同じ言葉を 繰り返します。
 
c0046316_23121772.jpg

 「オモ!キムジュウォンSSI
 私が どれだけ 電話をお待ちしたか、
 会いたくて 死にそうなの。
 私は キムジュウォンSSIの 永遠のキャットウーマンに なります。
 ほ、ほ、ほ、ほ、ほ、」
 
 おちゃめで、そして ジュウォンの心が ライムに 傾いていることが わかるシーンです。
 

                                 <以下 ネタばれ 山盛り^^>

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-09-25 23:43 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(4)
 身体と心が 入れ替わってしまった ジュウォンとライム。
 そのままで 済州島から ソウルへ戻ってきます。
 このあたり よく見てないと 心はそのままで
 見た目だけ 元に 戻ったりしてますよね。
 

 とりあえず 二人は ジュウォンの家に向かいます。
 自宅で ジュウォンオンマと 遭遇。
 ライムは(見た目は ジュウォン) ジュウォンオンマに 
 貧乏というだけで けちょんけちょんに けなされている
 見た目はライム(中身はジュウォン)を見て 意気消沈。
 ジュウォンの姿になって 
 客観的に 自分を見ているから 余計に悲しくなるよね。
 
 そんな ライム(見た目はジュウォン)を見て ジュウォン(見た目は ライム)は
 
 身体が 入れ替わって 初めて 良かったと思った。
 と。
 基本は 優しいジュウォン・笑
 
c0046316_1912538.jpg


 これから どうしようか・・・・
 とりあえず お互いの家族を 頭に入れておこう・・・・・ということになり
 ジュウォンの家計図は ネットにも UPされるほどの家系。
 一方 ライムの家族は・・・・
 親友のアヨンと アクションスクールの監督と仲間 これで 全員。
 
 ライムに 肉親がいないことに ジュウォンは 驚くのでした。

 
 
c0046316_19221229.jpg

 
 まだまだ 入れ替わりは 続きます。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-05-22 21:16 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(0)
 ついに 心が 入れ替わってしまった ジュウォンとライム。
 おとぎ話のように KISSしたら 元に戻れるんじゃ??と思い
 KISSしてみますが・・・・残念。
 2人の心と身体は そのまんま・・・・。
 ウンギャーー
c0046316_1443587.jpg

 可笑しいね。

 
 ※Moreを クリックすると ドラマの後半に関して ネタバレ あり


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-05-22 14:59 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(2)
 2011年は 未曾有の震災もありましたし
 日本ドラマに 浮気している間もありましたので 例年よりも
 韓国ドラマを 見ていないような気がします。
 18本でした^^
 (あくまでも 最終回までちゃんと見たドラマです)
 気ままに ★をつけてみました。
 ドラマの評価って 難しいーーー。

 
 視聴順で

 ★★★★★ シークレット・ガーデン 20話

 ★★★    検事プリンセス 18話

 ★★★★  愛の選択~産婦人科の女医 18話

 ★★★★★ 明日に向かってハイキック 126話

 ★★★     星を取って 20話

 ★★★★  思いっきりハイキック 167話

 ★★★   宝石ビビンバ 50話

 ★★★☆  トキメキ☆成均館スキャンダル 20話

 ★★★☆   製パン王キムタック 30話

 ★★★☆   迷わないで 98話

 ★★★★  ドリームハイ 16話

 ★★★★  ホワイトクリスマス 8話

 ★★★☆  過去を問わないで 16話

 ★★★★ ロイヤルファミリー 18話

★★★★ ロマンスが必要 16話

 ★★★★ 私の心が聞こえる? 30話

 ★★★☆ 私の期間は49日 20話

 ★★★★ 逆転の女王 31話

 ★★★★ 君はどの星から来たの?(再視聴)

 去年見た 19本の どのドラマも 一生懸命見たし 楽しませてもらったし
 1作1作に 思い出もあるし いろいろ 迷ったのですが・・・・
 
 去年見たドラマの中というよりも 7年間の韓国ドラマ視聴暦の中でも
 10本の指の中に ランクインしそうな2本のドラマが ありました。

 なんといっても
 『シークレット・ガーデン』
 
c0046316_22221912.jpg
 
 ツンデレ好きの私には たまらない ヒョンビンドラマでした。
 大会社の跡継ぎボンボンのジュウォン(ヒョンビン)が スタントウーマンのライムに一目ぼれ。
 ライムの父の 怨念か?みたいな 不思議なドラマで。
 ジュウォンが ただのツンデレのボンボンじゃなくて 一人のときは 物静かで 哲学的で 
 知的なのに なぜか ライムに対しては パボだったり・・・。
 大のお気に入りでした。 
 ヒョンビンの演技を受ける 従兄弟役の ユン・サンヒョンも 上手かったですね。
 ドラマ 見ながら 大泣きしたり、大笑いしたり。
 オンラインで 必死に 見たので ドラマと一体化して気がして(笑) 
 感慨深かったです。
 特に 後半、ジュウォンが ライムに 自分の命を差し出すシーンでは
 韓国国民と一緒に 私も テレビ画面に向かって うわーーーーーーっと 
 叫んだ気がしました。
 

 もう1本
 これもどうしても 忘れようとしても 忘れられない 
 泣いて笑って 劇的に面白かったドラマ
 まさか まさか あんな最終回が待ってるなんて 誰も
 思わなかったよね~~~~。
 BS11様が(様付け・笑) ノーカット版全120話 放送してくれた
 『明日に向かってハイキック』
c0046316_22472036.jpg

 毎回 噴き出すほど 大笑いして コメディか?と思えば
 人情にあふれて もらい泣きさせられたり
 切ない初恋や 恋愛模様もあって 1話30分程度のシットコムドラマが
 これほど 面白いとは 思ってなかったです。
 
 願わくば あんな BADな 終わり方をしてもらいたくなかったけど・・・・
 でも あの強烈なBAD ENDが あったせいで
 心に強烈な印象を残して 忘れられないドラマになったのかもしれませんね。


 ★4つは 愛の選択~産婦人科の女医、思い切りハイキック
       ホワイトクリスマス、ロイヤルファミリー、私の声が聞こえる?
       逆転の女王
 この6作は 面白くって 一気に見ました。
       抜けてました・・・・汗
       ロマンスが必要 萌えドラマ(ケーブルドラマだそうです)このドラマも
       面白かったです。
       
 
 今年は どんな ドラマに出会えるかなぁ~~~
 
 とりあえずは 大好きなシフ様の 『姫の男』 と 
 久しぶりの演技派 シニャンSSIの 『サイン』 を 見れる日を 待っています^^

    
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-01-05 21:48 | 韓国ドラマ INDEX | Trackback | Comments(5)

シークレットガーデン3

c0046316_17462296.jpg

 たかが 40000w、たかが20000w
 って ジュウォンは 思うけれど・・・・
 ライムにとっては 大変なお金なんだよ。

 3話も 胸キュンの連続

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-03-02 16:58 | 韓国ドラマ 2011 | Trackback | Comments(10)

シークレットガーデン2

c0046316_12524537.jpg

1話から 完全に 嵌ってしまった シークレットガーデン
 
 ジュウォンのこの笑顔、ライムが ジュウォンのことを 好きになった瞬間だと思う。
 
 僕にとって 彼女が キム・テヒであり チョン・ドヨンさんです
 僕は キル・ライムさんの熱烈なファンなんです。


 こんな風に 自分のことを 言われたらねぇーー。
 うれしいに 決まってる!!

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-03-02 13:20 | 韓国ドラマ 2011 | Trackback | Comments(3)

シークレットガーデン

 
c0046316_2355556.jpg

 シークレットガーデン 
 全20話
 出演 ヒョン・ビン ハ・ジウォン ユン・サンヒョン
 
 究極のラブ・ファンタジードラマでした。
 ジュウォンの唱える呪文。
(日本の 「寿限無」みたいな呪文らしいのですが・・・)

 김수한무 거북이와 두루미
          삼전갑자 동방삭


 私は あの山奥に建っていた 「시크릿 가든」、
 ライムアボジの化けた 店主アジュマの魔法に かかってしまったような・・・。
 ドラマというよりも 1つの長い映画を見たような 気がしています。

 笑って 泣けて 感動して そんな ステキな20数時間でした。

   ※このドラマを ご覧になる皆さん、 あらすじが 気になるとは思いますが
   決して ネタバレを 見ないで
   我慢して ドラマ視聴 なさってくださーーい
   それが このドラマを 心底楽しめる 正しい視聴方法だと思います※


   といいつつネタバレ動画を貼り付けて ミアネ。。。

 コメント欄にも ネタバレ あり。
 要 注意です^


 

      <今後 加筆予定^^>
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-02-25 23:16 | 韓国ドラマ 2011 | Trackback | Comments(8)

シークレットガーデン1

 最近 韓国ドラマ記事が なくて・・・・
 自分でも 焦り気味。
 見てないわけではないんです。
 見てるんですけど あっちもこっちも 手をつけて とっちらかしてて
 ちゃんと 見終わってないものばかりで・・・・。

 本命は こちら。
 これです。
 やっと 今年の1番
 (ごめん、成均館スキャンダルも いいけど 私のイチ押しは こっち)大好きなドラマ。
 
 シークレットガーデン
 
c0046316_23255496.jpg


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-02-14 23:47 | 韓国ドラマ 2011 | Trackback | Comments(13)

彼らの生きる世界

c0046316_14572412.jpg

 彼らの生きる世界 全16話
 主演 ヒョン・ビン ソン・へギョ

 私は お気に入り!!!
 終わりよければ すべて良し!!!

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-06-24 15:01 | 韓国ドラマ 2009 | Trackback | Comments(12)
c0046316_23295859.jpg

 彼らの生きる世界 全16話 2009年
 主演 ヒョン・ビン ソン・へギョ

 8話まで 見ました。
 
 韓国的には 視聴率 低かったんですよね。
 私は かなり 好きなドラマです^^
 
 ヒョンビン チョアーーemoticon-0152-heart.gif ヘギョちゃん チョアemoticon-0152-heart.gif
二人の言い合うシーンも好きだし、ラブラブなシーンも好き。
 一生懸命 ドラマ撮ってる姿も良いし。
 堅物ディレクター と 新人女優さんの 恋のゆくえも 気になるしーー。
 ベテラン女優さんのエピソードも 面白いーー^^

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-05-27 23:52 | 韓国ドラマ 2009 | Trackback | Comments(4)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31