2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:台湾ドラマ ( 18 ) タグの人気記事

イタズラな恋愛白書

 
c0046316_2352314.jpg

 イタズラな恋愛白書 (我可能不會愛你) In Time With You 

 出演 アリエル・リン チェン・ボーリン

 見終えました(^_-)

 
 海外ドラマの 邦題のイメージって 大きいですよね。
 このドラマ 「イタズラな・・・」この 5文字があるため 
 どうしても 台湾ドラマの 不朽の名作(笑)「イタズラなKISS」 が 頭に浮かび
 そうなると ラブコメ でしょ~ と 思い込み・・・・。

 でも このドラマ ラブコメじゃないんですよ。
 
 主人公 又青(ヨウチン)と イ・ダーレン(大仁)2人の 出会いは 高校時代。
 ヨウチンの後を追って 同じ大学に入った ダーレン。
 大学生活 4年間を一緒に過ごし。
 それぞれ 就職して お互い いろんな恋を経て 
 酸いも甘いもある程度知り 誰よりも お互いを知りつくし
 互いをかけがいのない親友だと いう 30代の 2人を 描いたドラマです。
 
 決して 軽くありません。
 
c0046316_235431100.jpg

 
 ラブラブドラマを 期待しちゃうと しんどいかも。
 はっきり言って 中盤からは 楽し展開というよりも 辛い展開です。
 だから 8話視聴後 ネタバレ 見ちゃいました・汗


 
 イ・ダーレン(チェン・ボーリン)、(あんな優しい人、娘の婿に欲しい!)
 実に 愛くるしい。ヨウチンの行動、気持ちを 知りつくし
 もしかして 彼女のために 生きているのでは・・・と 思うほど。
 だから ヨウチンが リーウェイを選んだ時の ダーレンの悲しみ
 苦しみ 切なさは 半端なくて 見ていて
 一緒に 胸が 張り裂けそうになりました。
c0046316_23523587.jpg


 ヨウチンにとって ダーレンは 精神安定剤みたいな存在で
 なくては ならない存在なんだけど
 それを  愛とか恋とか だとは 思わず。
 「親友」と いう くくりで ごまかし。
 自分にとって ダーレンが どんなに大切な存在なのかに
 気づくまで、時間のかかること~~~。

 ヨウチンは とても プライドの高い女性なんですよね。
 妥協は 許さない。
 高慢なんですよ。

 その 高慢な ヨウチンに イダーレンは 恋しちゃったんです。
 自分の 1部、いや きっと それ以上に 愛して。
 愛しすぎてしまって 失う時を思うと 怖すぎて ヨウチンを愛してると
 言いそびれて 30歳に なってしまった・・・・みたいな。

 <以下 大いに ネタバレあり > 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-03-06 21:58 | 台湾ドラマ | Trackback | Comments(11)
c0046316_18495897.jpg
 
 イタズラな恋愛白書
 
 見始めました。
 うぅぅ
 
 今 7話 胸が 痛いです。

 3大 片エクボ男子のひとり(爆)
 母性本能くすぐられる~
 キュートです!!

 
c0046316_21214872.jpg


 (以下 ネタバレを含む 独り言)

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-02-26 18:59 | 台湾ドラマ | Trackback | Comments(9)
 2011年も 台湾ドラマ 結構見てました。
 台湾ドラマファンにとっては BSで 定期的に 放送されるようになり 
 ありがたく思っています^^
 
 現在 すでに HDDの中に 『パフェちっく』 と 『結婚するって幸せですか』
 貯まっているのですが・・・汗
 昨年は 7作品 見ております^^


 ★ 敗犬女王
 ★ 墾丁は今日も晴れ
 ★ 君には絶対恋してない
 ★ ブラック&ホワイト
 ★ P.S男
   晴れのちボクらは恋をする
   泡沫の夏

 ★印つけている 5作品は とーっても 熱心に見ました。
 この5作品に関しては どれも 好きなんですが
 特別に~~~~と いうならば

 最高のラブコメとして
 『君には絶対に恋してない』
 
c0046316_2114494.jpg


 最高に楽しめる 刑事アクションドラマとして
 『ブラック&ホワイト』
c0046316_21152134.jpg

 
 この2作品を おススメします~~~。
 ぜひ 見てください^^
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-01-05 21:16 | 韓国ドラマ INDEX | Trackback | Comments(5)

台湾ドラマ 泡沫の夏

 
c0046316_22151911.jpg

 泡沫の夏 全22話
 出演 バービィー・スー (イン・シャーモー 尹夏沫
     ピーター・ホー (オウ・チェン 歐辰)
     ホァン・シャオミン (ルオ・シー 洛煕

 一気見 しました。
 たぶん 一気に 見なければ 離脱していたでしょう~
 
 究極の三角関係ドラマでした。
 途中 ちょっと 『バリでの出来事』を 思い出しました。
 
c0046316_22302664.jpg

 大金持ちのお坊ちゃま 歐辰(オウ・チェン)は 夏沫(シャーモー)に
 一目ぼれします。
 一方的に 好きになり 夏沫の養父が 自分の会社で 働いているので
 圧力をかけながら 夏沫を愛し続けます。
 
 一方 夏沫は
 
c0046316_22283458.jpg

 夏沫の家に 後から 養子としてやってきた 歐辰(ルオシー)と 恋に落ちます。

 オウ・チェンは 激しく ルオシーに嫉妬。
 自分の権力を使い シャーモーから ルオシーを 切り離そうと
 画策します。。。。。。
 
 そして・・・
 悲劇が 始まります。

 


 原作は コミック(中国??)
 
c0046316_22245068.jpg

 なるほどーーーー 
 このコミックが ドラマに!!!という ドラマです。
 
 あらすじは DATVサイト内のココに あります。

 Moreを 開くと ネタバレです!!

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-10-18 23:36 | 台湾ドラマ | Trackback | Comments(9)
c0046316_22481979.jpg

晴れのちボクらは恋をする~幸福最晴天
 25話 (2011年台湾)
 出演 マイク・ハー(シャン・ユンチエ) チャン・チュンニン(ファン・ヨンヨン)
     チョウ・ツーハン(ワン・ラン) リー・イーフォン(シャン・ユンチャオ)
 
 面白かったです。
 サクサクと 一気見できました^^
 怒号も怨念もなく・笑 
 みんな まんまるく おさまるような・・・笑
 
 主人公1 は ユンチエ(マイク・ハー様) ホテル経営やリゾート開発など 多種の仕事をしている
 会社社長です。仕事人間で、潔癖症。キレイが 大好き。
 
c0046316_22565629.png
 
 
 主人公2 は ヨンヨン(チャン・チュンニンさん) ユンチエの経営するホテルの従業員です。
 潔癖症の社長ユンチエのお部屋担当の掃除がかりになります。
 2人の出会いは 『君には絶対恋しない』と 同じでしたね。
 交通事故ですーーー。
c0046316_2302743.png

 
 実は ヨンヨンは 養護施設の出身で。
 幼い時に 母と死別。父は 働くために ヨンヨンを 施設に預けました。
 その後 父は 再婚して、新しい母と個性的な姉が 2人できるんですが。
 ヨンヨンが 育った施設を ユンチエの会社が 買収することになり
 施設を 明け渡さなくてはならなくなって・・・・・ 
 ということで ヨンヨンと ユンチエは さらに 繋がってくるのですが・・・・。

 実は ユンチエは バツイチで。
 本人は 知らなかったのですが 離婚した後に 前妻が こっそり 息子を出産。
 8歳の息子が 存在していることを 偶然 知ります。
 
c0046316_2353383.png

 
c0046316_23195060.png

 いろんな経緯で ヨンヨンが 前妻の息子の子守として 雇われ
 ユンチエの息子と気づいて ユンチエと再会させるのですが
 ユンチエは 息子の親権が 欲しくなり 前妻と 争うことに。
 弁護士から 前妻に勝つためには 結婚して 子育てにふさわしい家庭を
 持っていることが 条件になる!と アドバイスされます。

 そこで、ユンチエは ヨンヨンに 契約結婚を 提案するのです。
 ヨンヨンが 育った施設を そのままに することを 条件に、息子の親権を手に入れるまで
 1年間は 離婚しないと。
 ここまで くるのに たぶん 8話くらいまで 経過しますね^^

 ここから 先 ネタバレ
 
 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-08-22 22:28 | 台湾ドラマ | Trackback | Comments(8)

P.S.男

c0046316_22565688.jpg

 P.S,男  偷心大聖PS男
 全34話 2010年

 <出演>
 藍正龍 ラン・ジェンロン (シア・フージエ役)
 隋棠 ソニア・スイ (マー・シャオチェン役)
 温昇豪 ウェン・シェンハオ (チェンエン役)
 白歆惠 ビアンカ・バイ (アマンダ役)

 あとから見た 『ブラック&ホワイト』が 強烈過ぎて すっかり
 どんな内容だったか 忘れるほどーーーー笑
ざーっと 見直しました・笑
 普通のラブコメでしたね・・・笑

 ただただ イケメン作家・フージエステキーーーー053.gifでした。
c0046316_1044357.jpg
c0046316_105166.jpg
c0046316_1051837.jpg

 ホントに カッコいい。
 顔が 好きですーーーーー。
 (私 濃い顔も 好きなんだ!!!!と 気づいた
 
 牙オンナ シャオチェンさえ OK!!!すれば このドラマ 15話くらいで 終わってたかも。
 はい。
 さっさと フージエと シャオチェンが くっつけば もっと 早く 終わってましたよーーー・笑

 私は フージエランジェロンが お気に入りでしたから
 なんとか 見れましたが お気に入り俳優さん いないと ちょっとキツイかも。
 ストーリー自体は 悪くないんですが とにかく 長いーーー・笑
 無駄に ひっぱりすぎてる感あり。
 
 トールオ役の子役ちゃん
 
c0046316_20422039.jpg

 「秋のコンチェルト」「君には絶対に恋してない」に続いて 3作目。
 ほぺったが プックラしてて かわいいなぁ。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-07-20 22:59 | 台湾ドラマ | Trackback | Comments(8)

ブラック&ホワイト

 
c0046316_18153032.jpg

ブラック&ホワイト  全24話

 出演
 ヴィック・チョウ /陳在天 チェン・ザイティエン
 マーク・チャオ /呉英雄 ウー・インション
 アイビー・チェン /陳琳 チェン・リン
 チャン・チュンニン/藍西英 ラン・シーイン

金鐘奨」(台湾エミー賞)で、「作品賞」「主演男優賞」など、最多の5部門を受賞。
2009年台湾視聴率No.1を記録。F4のヴィック・チョウと
新人俳優マーク・チャオが演じるイケメン刑事2人組が大活躍。
「流星花園~花より男子~」「戦神~MARS」の大ヒットコンビ、ツァイ・ユエシュン監督作品。

 細かいあらすじは コチラで ★★★

 去年から いろんな台湾ドラマを見てきましたが
 『ブラック&ホワイト』は 今まで見てきた 華流ドラマとは 一味違った
 刑事モノ。
 犯罪捜査がメインのストーリーで とにかく 謎が 謎を呼ぶ展開。
 先が気になって 気になって 久しぶりの一気視聴しました。

 いやぁ 面白かったーーーです
 スピーディな展開と ハラハラドキドキするアクション、謎が多いし
 恋も同時進行で かなり 楽しく見たんですが
 
 難を言えば、覚え辛い 台湾独特の役名
 あれ どうにかなりませんかねぇーー。
 例えば 「敗犬女王」の レスリー、ルーカス みたいに
 日本人でも 覚えやすい名前にしていただけたらなぁぁーー笑(無理か・・・)

 日本では あまり 使用しないような難しい漢字に 中国語読み?の
 カタカナのルビが付いた 字幕が 流れるので
 頭に 入らないんですよね。
 顔は 覚えても 役名が出てこない。
 だから 登場人物たちが 役名で 話してると さてはて
 その名前の人は 誰だっけ???になっちゃうんですよね。
 これだけは どうしようもなかったです。

 他の華流ドラマに比べて このドラマ 登場人物が 多くて
 しかも 入り組んでいるので その点が 気になりました。
 (単に 私の頭が 老化しているだけかもですが・・・汗)

 ※注意  ココから先は ネタバレあり

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-07-18 13:16 | 台湾ドラマ | Trackback | Comments(6)

ブラック&ホワイト

c0046316_21424917.jpg

 台湾ドラマ ブラック&ホワイト

 ハラハラ ドキドキの展開。
 主演の2人に 夢中です。
 今 12話視聴中。
 連休中 頑張って 視聴します^^
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-07-16 21:44 | 台湾ドラマ | Trackback | Comments(8)

君には絶対恋してない

 先日 私が 『君には絶対恋してない』の あのOSTが 聞きたい!!
 と うにゃうにゃ 書いていたら
 ご親切に 教えてくださった方が いらしゃいました。
 本当に ありがとうございます。
 
 無事 発見できました。

 私が 勝手に グオの姉、ドゥのテーマ と 名づけました・笑
c0046316_22181410.jpg

 ドゥとコジュンが 2度目の再会をしたシーンですよね??
 もちろん コジュンは まだ このとき ドゥとは 初対面だと思ってますけど。

 ドゥの切ない思いのときに流れる この歌が 聞きたかったんです^^
 劉力揚 - 崇拜你 HD版MV



 
 あぁ ユーピンと グオ^^
 なぜか グオには シャイなユーピン。
 癒されますーーーー。
 甘~い恋でしたね^^
 

[PR]
by muu.ykm69 | 2011-07-06 22:12 | 台湾ドラマ | Trackback | Comments(2)

君には絶対恋してない

 大好きな台湾ドラマ
 「君には絶対恋してないのOST 気になって・・・。

 ジェリーが 歌ってるオープニングでもなく

 S.H.E(エラ)が 歌ってるエンディングの歌でもなく

 しかも ↓↓↓ でもなく・・・・・
 グォの姉 ドゥのテーマみたいな OSTなんですけどぉ。
 コジュンのことを 密かに思う 姉ドゥの切ない場面で 流れるんですけどねぇ
 見つからない・・・・・。

 この曲じゃないんだけど・・・・・
 これも 切ないね・・・・。
 ※ 探したけど見つからない・・・・・ ドラマの中で聞くしかないね・・・・ ※  
 劉力揚 - 禮物 《就想赖着你》

[PR]
by muu.ykm69 | 2011-07-01 23:51 | 台湾ドラマ | Trackback | Comments(6)