ワンダーウーマン

c0046316_15145821.jpg
ワンダーウーマン       3.8

出演 ガルガ・ドット クリス・パイン 


8月も 終わりだし 久しぶりに 気分転換したくて 映画を見てきました
スパイダーマンと どっちに しようかと 悩み
字幕版で 時間的に 合った ワンダーウーマン にしました
「スタートレック」シリーズのカーク船長役の クリス・パインさんも 出てるし~~


上映時間が 2時間20分?
キツカッタデス。

ワンダーウーマン・ダイアナ役の ガルガ・ドットさんは
ホントに 美しくって めちゃくちゃ 強くって カッコいいんです。

平和を求めて アマゾネス(女性だけの島)から 飛び出てきて
(このダイアナって 女性は 神話ゼウスの子供 らしいんですが・・・・)
急に 戦争を止めさせたい、と 頑張るんですけどねぇ

なんて いうのかなぁぁぁ
ダイアナって 人(?)外見は とても 美しいんですが
中味が 描かれてなくて つまらんかったです

ドイツに潜入するスパイ役のクリス・パインさんは
バイクに乗って 走るシーン見て あ!
スタートレックの時も バイク 乗ってた!!と 思いました


以上

秋には もっと 深みのある映画が 見たいです







[PR]
by muu.ykm69 | 2017-08-30 15:40 | 映画 | Trackback | Comments(2)
c0046316_16164589.jpg

マンチェスター・バイ・ザ・シー    4.5

出演 ケイシ―・アフレック ミッシェル・ウイリアムズ カイル・チャンドラー
   (ケイシ―・アフレック アカデミー賞主演男優賞受賞)

あらすじ:アメリカ・ボストン郊外でアパートの便利屋として働く
     リー・チャンドラー(ケイシー・アフレック)。
     ある日、一本の電話で、故郷のマンチェスター・バイ・ザ・シーにいる
     兄のジョー(カイル・チャンドラー)が倒れたことを知る。
     リーは車を飛ばして病院に到着するが、ジョーは1時間前に息を引き取っていた。
     冷たくなった兄の遺体を抱き締めお別れをしたリーは、医師や友人ジョージと共に今後の相談をする
                           <MOVIE WOLKER より 抜粋>


見逃してた映画 見てきました。
とても よかったです
この映画 大好き!
久々に 心の琴線に ふれる映画でした

ネタバレは しません。


リー(ケイシ―・アフレック)が とにかく 切ない
悲しい
辛い
虚しい
時間は 元に 戻せない・・・

あ~~~ でも いつか、いつか この悲しみを 乗り越えて
元妻のように しあわせを 手に入れてもらいたい!

甥っ子の成長とともに リーの心の大きな傷も
少しずつ 回復することを祈りたいです・・・

DVDになったら また 見たいです



   


[PR]
by muu.ykm69 | 2017-07-22 09:00 | 映画 | Trackback | Comments(2)

メッセージ



c0046316_20595607.jpg
メッセージ      4.3

監督 ドゥニ・ヴィルヌ―ヴ
主演 エイミー・アダムス ジェレミー・レナ―

鳥頭の私には とても 難しかったです
映像が 時系列になっていないので
それに 気づくのが遅いと 取り残された感ありで??????
家に帰ってから 必死で ネタバレ解説サイト読みまくりました

そっか~~
そうだったのかぁ~~
と 思いつつも なんだか 釈然としません。

ハイ、SFですし~
スッキリしなくて 正解なのかも、と 思い込みます


この作品は アカデミー賞の「音響効果賞」に 輝いたとのことで
音が 凄かったです。
地球外生命体(ヘプタポット)の話す?音
地響きのような 重い音が 連続して 流れます
その 地球外生命体が 持つ 言語表現?
音とともに 
真っ白なスクリーンの画面に 突然 墨をつけた筆で 丸を描いたような文字?
が 現れます
地球外生命体(ヘプタポット)も巨大な黒いタコのみたいなんですが
微妙に カスミが かかっていて はっきりはしません
UFO自体も 今まで思っていたようなものではなくて

とても、とても 神秘的でした

映画館で みるべき 映画だと思いました!!

主演のエイミー・アダムスさん 美人だなぁ~
なんかで 見たことあるなぁ~と 思っていたら
ディズニー映画 「魔法にかけられて」の人でした!

ジェレミー・レナ―さんは シリーズものの キャプテン・アメリカや
ミッション・インポシブルなどなど の 人気俳優さんです!



<簡単あらすじ>
突然 12基のUFO が 地球に現れる
「ばかうけ」に似た UFOには 
巨大なタコに似たような7本足の地球外生命体も 出現
UFOが 着陸した場所の 国は 大慌て
もしかしたら 地球が侵略される???
そこで アメリカ軍からの要請で 言語学者の ルイーズ(エイミー・アダムス)と
数学者のイアン(ジェレミー・レナ―)が 呼び寄せられ
なんとか 地球外生命体と コンタクトとれないか???と 試みることに・・・・




[PR]
by muu.ykm69 | 2017-05-24 21:08 | 映画 | Trackback | Comments(0)

美女と野獣

c0046316_21583677.jpg

 美女と野獣     4.2

 出演 エマ・ワトソン ダン・スティーブンス

 評判がよいので 見てきました
 ストーリーは 原作のままです
 私は おばちゃんなので ちょっと 退屈かなぁ~と
 ラ・ラ・ランドの方が ストーリーに深みがあった)
 思いましたが 衣装やセットに とても お金かけてるなぁ~
 凄いなぁぁ~~ などと 思いながら 見ました

 とても 残念だったことは 吹き替え版で見たこと
 というか 最近 これぞ!と 思う洋画は ことごとく
 吹き替え版 優先みたいになってて・・・・怒
 今回も 字幕版は IMAX4DX 上映のみ
 
 ミュージカルなので 出演している俳優さん達の 生の
 歌声が 聞きたかったです
 決して 吹き替えがダメというのではないのですが
 エンディングで流れる 英語の歌を聴いていると
 つくづく 思いました。
 どうして 2Dの字幕版を上映してくれないの~~~
 残念です

 
 主演のエマワトソンさん
 ハリーポッターのハーマーオニー役から
 素敵な女性になりましたね
 
 野獣役は いったい誰???
 すごい美しい瞳・・・と 思っていたら
 素顔は ラストに ほんのちょっとしか 披露されないんですが
 テレビドラマ「ダウントンアビー」の長女の夫 マシュー役の
 俳優さんでした!!!
 もっと 長く素顔が 見たかったな~~


 で 私みたいな おばちゃんは 美女と野獣というと
 古い海外ドラマ版の 美女と野獣 を思い出しました
 「ターミネーター1」に出演していた リンダ・ハミルトンという
 女優さんが 出演していたドラマなんですが
 これ 好きだったんですよねぇ~~
 年取ると いろんなこと 覚えてます・汗
c0046316_22282231.jpg



 


[PR]
by muu.ykm69 | 2017-04-26 22:31 | 映画 | Trackback | Comments(0)

ラ・ラ・ランド

c0046316_22334428.jpg
 ラ・ラ・ランド   4.3

 出演 エマ・ストーン ライアン・ゴズリング

 話題のミュージカル映画 見てきました

 冒頭の高速道路でのミュージカルシーン 凄かった~~
 このまま 歌って歌って 踊って かな??
 と 思ったら そうでもなく
 これって ミュージカル???なのか???とも
 思いましたけど・・・

 この映画で 心奪われたのは
 映画の美しさ、色彩の鮮やかさ、華やかさ と 音楽
 それと ラスト20分のほろ苦いストーリー展開です
 

 La La Land All Songs with Lyrics | OST 2017 |

 
 特に セバスチャン役のライアン・ズリングさんが
 ピアノを弾くシーンが凄くステキでした

 もしかして 本当に ピアニストを目指してたの???
 と 思うくらい 凄いです
 カラフルなスーツも ビシッと着こなし カッコいい~~
 
 サウンドトラックは しばらく 何度も 聞きそうです


 <少し あらすじ>
 主演のセバスチャンライアン・ゴズリング)は
 ジャズピアニストを目指している青年 
 ジャズを広めるため お店を持つことが 彼の夢だが
 現実は なかなか 厳しい
 
 一方 ミア(エマ・ストーン)は 女優をめざし オーディションを受けるけれど
 落選に次ぐ 落選
 落ち込んでいたある日 ミアは セバスチャンの弾くピアノの音色に
 心奪われ・・・
 
 後日 パーティ会場で セバスチャンとミアは 再会し
 付き合うようになるんですが・・・
 
 

 ↓の記事 なるほどなぁぁぁ
 心にジーンとくる映画だなとは 思いましたけど・・・
 ミュージカル ミュージカルしてなくて
 ストーリーも 割と ありきたりといえば ありきたりだし
 そこが ヒットしてる理由の1つかも・・・なんて
 なるほどなぁ~~です



[PR]
by muu.ykm69 | 2017-03-09 23:05 | 映画 | Trackback | Comments(0)

キネマ旬報ベストテン

 2016年度の キネマ旬報ベストテンが 発表されました

 邦画部門

 1位 この世界の片隅で
    シン・ゴジラ
    淵に立つ
   ディストラクション・ベイビーズ
    永い言い訳
    リップヴァンウィんクルの花嫁 
    湯を沸かすほどの熱い愛
    クリーピー 偽りの隣人
    オーバーフェンス

 洋画部門
  1位 ハドソン川の奇跡
     キャロル
     ブリッジ・オブ・スパイ
     トランボ ハリウッドに最も嫌われた男
     山河ノスタルジア
     サウルの息子
     スポットライト世紀のスクープ
     イレブンミッツ
     ブルックリン
     ルーム
     

 主演女優賞 宮沢 りえ
 主演男優賞 柳楽 優弥
 助演女優賞 杉崎 花
 助演男優賞 竹原 ピストル
 監督賞   片渕須直(この世界の片隅に)
 脚本賞   庵野秀明(シン・ゴジラ)


 
 赤字が 去年 私が 見た作品です
 
 なんと
 受賞作品は 3本しか見てません (^_^.)

 
「この世界の片隅に」は 近日 見に行こうと思っています


 読者ベストテンは 2月3日に 発表だそうです
 すごく 楽しみです



 
[PR]
by muu.ykm69 | 2017-01-10 20:17 | 映画 | Trackback | Comments(0)
c0046316_21262784.jpg

 ファンタスティク・ビーストと魔法使いの旅(字幕版) 4.5
 出演 エディレッド・メイン キャサリン・ウォーターストーン ダン・フォグラー
    コリン・ファレル

 あらすじは こちら

 脚本は JKローリングさん
 主人公ニュート(エディ・レッドメイン)は 魔法省で 働いてます
 魔法動物を保護する仕事かな?
 彼の 能力については まだまだ 未知ですね
 いろんな秘密が まだまだ ありそう

 ニュートが トランクに 魔法動物を詰めて
 ニューヨークに来たんですが
 (ある動物を保護し 元の生息地に戻してやりたかった)
 そこで 思いがけず 動物たちが トランクから 逃走
 騒動になります

 ニュートの トランクのは ちょっとした 地球状態・笑
 魔法動物達を 閉じ込めておくだけではなく
 ニュート達も 入れちゃうし 動物たちが わんさか 
 生息しているっていう 凄い 魔法のトランクです
 

 ハリーポッターに比べると 主人公が大人(だけど 純粋な青年)
 なので 
 魔法も過激だし 起こる事件も深刻ですが
 
 登場する魔法動物たちが 愛らしく 可愛い~
 ニュートを取り巻く 魔法使いと人間との友情や
 動物愛が 描かれているし
 CGが 迫力満点!!!

 ぜひ 映画館で 見てほしい映画です

 この映画 5回シリーズだそうで 
 次回作が すごく 楽しみです~~~
 



 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-12-14 21:43 | 映画 | Trackback | Comments(0)
c0046316_2250677.jpg

 ブリジットジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期  4.0
 
出演 レニー・ゼルウィガー コリン・ファース パトリック・デンプシー

 時間ができたら 映画館に行きたい病??

 こちらも シリーズもの
 2は 見てないと思います
 今回 甘いマスクで ブリジットを取り合った ヒュー・グラント 欠席です
 その代わりと言っては なんですが
 「魔法にかけられて」の パトリックさんが 新しい彼氏候補で 
 登場です~~~

 
 私的には おもしろくって クスッと 笑えるのに
 周囲が シーーーーンとしてて・・・・
 あれれれれ??
 だったんですけど
 後半は かなり 笑えました

 大人のLOVEコメですね

 
 ブリジットは おデブちゃんのイメージから 脱却
 40代のキャリアウーマンになっていて
 新しい恋と 過去の恋が ぶつかって
 妊娠しちゃって・・・・なんですが

 
 なんて~ったって
 「キングスマン」でも 超カッコよかった コリン様が
 円熟した男らしさ~~~発揮!!
 スーツが 似合う~~~~~
 立ち姿の 美しいこと~~~
 頭 硬くったって 愛情表現 ヘタでも 良いです!!!


 たぶん このシリーズは これで 完結でしょう
 
 楽しめました(^O^)
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-11-18 09:00 | 映画 | Trackback | Comments(0)

スター・トレック BEYOND

c0046316_20442852.jpg

 スター・トレック BEYOND   4.0
 
 出演 クリス・パイン ザカリー・クイント サイモン・ペグ アントン・イェルチン 
    ジョン・チョー

 スタートレックのコアなファンではありません
 2013年 ベネディクト・カンバーバッチさん 目当てで 
 見に行った 「スター・トレック イントゥ・ダークネス」
 おもしろかったので 
 2D上映になったので 見てきました
 
 
 エンタープライス号が バッタの大群みたいな UFO?
 未確認飛行物体?に 取り囲まれて
 大変なことになるシーン 迫力満点でした!!
 乗組員って 個人脱出カプセルに乗って 
 宇宙空間に 飛び出していくんですよ~
 (スゴッ)
 

 宇宙空間での戦闘シーン CGが 凄いです!
 
 けど 敵地?に 到着しての 決戦方法が
 バイクぶっとばし!!というとこが
 地球的というか アナログで ちょっと 笑えました

 いや、ただ単に バイクで 走り回ってるだけじゃなくて
 時々 消えたりする 目くらまし
 もあるですけど
 (私の言い回しの方が 昭和だわ~・汗)


 カーク船長役(青い瞳が素敵)を はじめ エンタープライス号の
 乗組員は 賢くて 機敏で 勇敢で カッコいいです
 
 クセになる おもしろさです!!

 きっと 次回作もあると 思うんですが


 乗組員役で ハスキーボイスで存在感のあった
 アントン・イェルチンさんが 不慮の事故で
 お亡くなり・・・・ 残念です 
 
 
 

 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-11-17 22:37 | 映画 | Trackback | Comments(0)

ジェイ・ソンボーン

c0046316_20322482.jpg

 ジェイ・ソンボーン    4.0

出演 マッド・デーモン アリシア・ヴィキャンデル トミー・リー・ジョーンズ
      ジュリア・スタイルズ

 待ってました!!
 ジェイソン・ボーン!!
 こういう映画は 絶対 映画館で 楽しまなきゃね!

 シリーズものだから ストーリーもだけど 
 スパイ物だから アクションとカーチェイスが 見もの
 カーチェイスが 凄くって
 ラスベガス 壊しまくったのでは??と
 思うほど 車で 破壊しまくってましたね
 爽快~~~


 そして 不死身なボーンが カッチョいいのだ!!

 新しい 上司が アリシア・ヴィキャンデル(コードネームU.N.C.L.A に出演)
 なのかな
 彼女が また カッチョいいのだ!!

 続編 あるよね、
 楽しみです~~

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-11-15 20:42 | 映画 | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー