2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:韓国ドラマ・・・あ行 ( 64 ) タグの人気記事

c0046316_21535587.jpg


1%の奇跡~運命をかえる恋    
全16話   5.0 (ツンデレドラマとして 満点)

出演 ハ・ソクジン チョン・ソミン 

カンドン・ウォン主演で 2003年に放送された『1%の奇跡』のリメイクドラマです
原作の方も 友達のおススメドラマで、見てます
リメイク版よりも もっと長くて ファミリー色の濃い 
ドラマだったと思いますが 楽しく見ました~

リメイク版は なんといっても 1話が 40分強 程度の短さだし
(サクサク見れる)
しかも 登場人物が ごく少なく、
メインは 主人公の2人の恋愛
しかも 韓国ドラマによくある 契約恋愛モノなので
面白くないわけがない!!!

主人公のイ・ジェイン(ハ・ソクジン)の ツンデレが 可愛くって
恋人役のキム・ダヒョン(チョン・ソミン)さんが 美人で可愛い~~~
ドラマとは 思えないような お似合いさ!!!

16話 ウキウキ ワクワク 楽しく見れました~

若い人たちには こんな 楽しい恋愛をしてもらいたいなぁ~と
思いました。

ハ・ソクジンさんは 『ひとり酒男女』の時も
かなりの ツンデレ講師役で・・・楽しかったなぁ~~




こういう役が続くと もしかしたら もっと ハードボイルドな役とか
裁判モノとか アクション系のドラマとか やりたいなぁ
と 思ってるかもしれないけど


c0046316_17164710.jpg

表情が 豊かで 大きい、丸い目
とても 愛らしいので
当分は ツンデレ路線でも いいんじゃないかなぁ~なんて
思います~
(「3度結婚する女』の役は やなヤツでしたけど)

『1%の奇跡』後のドラマ
『自己啓発オフィス』が どんな役だったのか、気になります~~





More
[PR]
by muu.ykm69 | 2017-09-26 21:52 | 韓国ドラマ 2017 | Trackback | Comments(0)

愛するウンドン 全16話

c0046316_19534613.jpg

사랑하는 은등아
 愛するウンドン 全16話    4.0

 出演 チュ・ジンモ キム・サラン キム・テソン キム・ユリ

 あらすじなどは こちらに

 大人の純愛に胸がうずく、濃厚なラブストーリー
 と 上記サイトに 書いてありますが
 なるほど~~~、大人ティーストかも

 チュ・ジンモさんが 演じるチ・ウンホが とにかく 一途に
 初恋の相手 ウンドンを 愛していて 
 その姿勢が ぶれなくて
 大人の男としての 魅力満載だと 思います
 カッコよかった!!!

 
 以下 ネタバレ

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-09-25 20:15 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(0)
c0046316_2132767.jpg

 愛するウンドン 8話まで

 主人公は パク・ヒョンス(芸名 チ・ウンホ)(子役Junior)(成人チュ・ジンモ)SSI
 中学時代 ヤンチャばかりしていた
 ヒョンスの乗る バイクと接触、転倒した少女が チ・ウンドン(子役イ・ジャイン)(成人キム・サラン
 のことが 気にかかり 彼女の家まで 様子を見に行くと
 ウンドンは 祖母と2人で 貧しい暮らしをしていた
 ウンドンの生活を 助けたいと 手伝っている間に
 ヒョンスは 彼女に 思いを寄せる

 しかし ヒョンスが 入院している間に 
 ウンドンの祖母が亡くなり
 ウンドンは 施設に引き取られ 2人は 離れ離れになる
 
 

 交通事故・記憶喪失・・・・と
 一昔前の ザ・韓ドラ って 感じのドラマなんですが

 40才前の チ・ウンホ(パク・ヒョンス)が 初恋の相手ウンドンを
 心から 愛して
 必死に 探し 彼女との 愛を 貫こうとする姿に
 ホロっと しそうになります
 (ちょっと 恥ずかしいような、こそばい感じのドラマなんですが)

 これも チュ・ジンモSSIの 演技力かなぁ???

 
 
 以下 ネタバレ

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-09-21 09:35 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(0)

応答せよ1988 6話

 첫눈이 온다구요 

 6話って すごく 肝心だなって

 韓国ドラマでは よくあるシュチュエーション
 テーマは 初雪です!
 初雪は 愛する人と一緒に見たい!って 定番ですよね

 トクソンは ソヌが好きで 両思いだと勘違いしてる・笑
 そのソヌが 初雪が降る日に ずっと思いを寄せてる人に 
 告白する・・・と 宣言します

 
 

 以下 大いに ネタバレ
 

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-02-26 20:44 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(1)

応答せよ 1988 1~5話

 応答せよ 1988 1~5話

 応答せよシリーズといえば ヒロインが 誰と結ばれるのか
 ヒロインのお相手が 誰か 最終話まで 気になります
 
 主な登場人物一家
 
c0046316_2224033.jpg

 
 左上 ソン一家
 両親は おなじみ
 長女 ソン・ボラ(サブヒロイン?)ソウル大学文学部2年生
 次女 ソン・トクソン(高校2年)です このドラマのヒロインかな
 長男 ノウル (老け顔)
 
 右上 キム家
 父 ソンギュン 
 ミランオンマ(別名 チーター婦人)
 長男 ジョンボン(6浪人中)
 次男 ファンジョン(トクソン同級生)

 左下 ソン・ソヌ一家(母子家庭)(トクソンの同級生・生徒会長)

 下真ん中 棋士チェ・テク 一家(トクソンの同級生・父子家庭)

 右下 トンリョン家(トクソン同級生) アボジ(高校の学年主任)

 今回の舞台は1988年ソウル道峰(トボン)区双門洞(サンムンドン)の路地に住んでいる
 この家族たちのドラマです

 
 とにかく 笑えて 泣けて ハートフルなホームドラマです(太鼓版)
 

 以下 ネタバレ
 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-02-22 22:30 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(2)

応答せよ 1988 

c0046316_21242100.jpg


 応答せよ 1988 全20話   ★★★★★ 5.0  満点です!!
 응답하라 1988

 今朝 見終えました!!!!
 
 大嵌りした
 応答せよ 1997応答せよ 1884 に次ぐ 応答せよシリーズ第3弾
 こういうシリーズって こけることが 多いんだけど
 ところが どっこい
 大絶賛!!!
 
 韓国ドラマには こういう素敵なドラマが あるので
 やっぱり 止められない。
 
 ホントに 大笑いして うるうるして 涙して
 ドラマのことが 頭の中を ぐるぐる 回る~~
 ホントに 素晴らしいドラマでしたよ~

 韓国ドラマ好きの方には ぜひとも 視聴をおススメしたい!!!

 tvN さん 数々の素敵なドラマを制作されて
 素晴らしい!!!!

 とりあえず 簡単に 大絶賛の感想まで (^_^)

 今は 応答せよ1988 ロスに 陥ってます・・・

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-02-14 21:10 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(2)
c0046316_22212895.jpg

 ああ、私の幽霊様 全16話  4.4 胸キュン度
 

 出演  パク・ボヨン チョ・ジョンソク キム・スルギ イム・ジュファン

 久しぶりに 繰り返してみたくなる ファンタジーな 
 可愛いラブコメドラマでした~。(一部を除き)
 ルンルン♪♪

 「パスタ」と「コーヒープリンス1号店」を
 足して 2で割って サイコな部分を 足したような ドラマ。

 とにかく 主演のパクボヨンちゃんが 可愛いくて 好きです。
 シェフ役の チュ・ジョンソクのツンデレぶりも 気に入りました!!

 切なくて 甘くって ちょっと怖い?
 久々の ヒット作でしたよ。

 
 <ちょっとあらすじ>
 主人公は パクボヨンちゃん演ずるボンソンです。
 彼女の祖母は 巫女で ボンソンもその血を受け継ぎ
 霊が見えるんです。
 いつも 地縛霊たちが ボンソンに 近づいてくるので
 夜も おちおち眠れず カリスマシェフ(チュ・ジョンソク)のお店の
 下働き中も いつも眠いし ミスも多く 自分に自信がなくて
 いつも うつむきがちで 「すみません、すみません」を連発。
 残念なアシスタント。
 ところが ある日 ボンソンに スネという ある女性の霊が 憑依します。
c0046316_213240.jpg

 
 スネは 約3年前に殺されたのですが 
 とっても いい子なんです。
 明るくて 働き者で 家族思い
 なのに 理不尽なことに 巻き込まれて 殺されて・・・・。
 でも 自分が なぜ 死んだのか・・・
 その時のことは 思い出せず
 成仏できずに さまよっているんです・・・。
 そして 自分が成仏できないのは 
 現世で 男性関係を持つことなく 殺されてしまったため
 それが 未練で 成仏できないんだ・・・・ということで

 誰かに 憑依し 身体を借りて 思いを達成しようと思っているところに
 偶然 ぼおぉっとしている ボンソンに出会い
 彼女に 憑依し シェフを誘惑し
 思いを遂げようと たくらむのですが・・・・。

 素のボンソンと 憑依したスルギの性格が 正反対
 憑依されたボンソンは シェフ(ソヌ)に 大胆に 猛烈アタックをしかけます・笑
 シェフをはじめ レスタランの他のスタッフを とまどいを隠せません・・・・。
 さて どうなるか・・・・・。

 
 
 以下 ネタバレ
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-11-21 22:00 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(2)

王家の家族たち 全50話

c0046316_23493176.jpg

 王家の家族たち 全50話  3.0

 出演 チョン・ヨン キム・ヘスク オ・ヒョンギョン イ・テラン
     オ・マンソク イ・ユンジ ナ・ムニ  etc   

珍しく BS放送のファミリードラマ 完見しました。
 
 習慣は 恐ろしい~~笑
 いつになったら 面白くなるんだろう?
 ここまで見たら 結末を 見てやろう!という 気持ちだけで 見終えました・苦笑

 しかし このドラマ 誰にも 共感できなかったです。
 いい人が いないわけじゃないんですが
 変な人 いい加減な人が 多すぎて・・・・。
 アホか!と 思うことが 多々ありました。


                    以下 ブツブツです。

 

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-12-17 23:51 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(2)
c0046316_2384065.jpg

 BS朝日で 放送中の 「王家の家族たち」 毎日 コツコツ見ています。

 ドラマ 相関図は こちら 

 真剣に見てると 腹が立ちます・笑
 なので 気楽に見てます・笑
 BSのカット版 くらいが ちょうど良いです・(^_^)

 このドラマの中で 楽しみに見ているのは
 3女グァンバクと サンナムの恋愛模様です。
 グァンバクを演じているのは イ・ユンジさん。
 「宮」のシン皇太子のお姉さん役です。
 
 お相手のサンナムを演じているのは ハン・ジュワンさん。
 「私の名前はキムサムスン」で デビューした頃のヒョンビンに 似てる?!
 
c0046316_23313767.jpg

 この2人 紆余曲折あって 恋人同士になったのに
 両家に 反対されて 今 泣く泣く 別れた所なんです。

 きっと 復縁するだろうな~と 思うんですけど
 この2人の 純愛の行方が 楽しみです。


 あと 破滅しそうな 長女スバク夫婦
 なんとか 巻き戻しできるか?の次女ホバク夫婦 

 ありえないなぁ~と 思いながらも ついつい先が気になります・笑
 
 
            以下 王家のありえない家族について(怒)

 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-11-06 23:41 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(4)

美しき人生 全63話

c0046316_14201794.jpg

 美しき人生 全63話 3.8

 出演: キム・ヘスク ソン・チャンウィ イ・サンユン ナム・サンミン
     イ・サンウ  ナム・ギュリ ユン・ダフン キム・サンジュン
     チャン・ミヒ キム・ヨンリム など

 脚本: キム・スヒョン 
 私の男の女 拝啓ご両親様 など )

 済州島で暮らす 再婚同士 の 大家族の ホームドラマです。
 夫には 連れ子の 一人息子・医師(ソン・チャンウィ)
 妻にも 連れ子の 一人娘 が います。
 そして 2人の間に 生まれた 一男一女 4人の子供たちを 育てました。
 あと 夫の 弟たちが 2人と 夫の母の 9人の大家族で
 ペンション経営を しています。
 その大家族に 次々 巻き起こる日常生活を 描いているのですが
 メインは 長男の医師の 同性愛の の事件なんでしょう~。

 医師 ソン・チャンウィと カメラマン イ・サンウ の 同性愛!!!!
 
c0046316_14202865.jpg

 なんですけど。

 そこんとにには 私は まったく 心が 揺れず・・・・。
 スルー でした・汗
 (ドラマの主題に 心が 揺れず・・・じゃ あかんね)

 以下 ネタバレありの 感想です。


 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-04-13 13:46 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(2)