2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:韓国ドラマ・・・か行 ( 63 ) タグの人気記事

力道妖精キムボクジュ

c0046316_21024742.jpg
力道妖精キムボクジュ     3.8
全16話 
出演 イ・ソンギョン ナム・ジュヒョク 


「チーズ・イン・ザ・トラップ」で めっちゃ 化粧が ケバくて 嫌な女役で
出ていた イ・ソンギョンさんの 変わりっぷりが 気になって 見ました。
重量挙げの 選手役というだけあって 体重、増量したらしいです。
もともと 背も高くて スタイル抜群!!!
こんな 10等身の重量挙げ選手 おらんで~~と 思いましたが。
デブを 装うため かなり 上着を着込んでる感ありました。
けど 可愛かったです


内容的には

重量挙げで 国内代表を目指している女子大学生のキム・ボクジュと
同じ大学で競泳の選手として 頑張っているチョン・ジュンヒョンの
さわやか学園青春ストーリーと いったところでしょうか~~

おばちゃんには ちょっとね
箸休め 的な 用事しながら 片手間に見れる ドラマでしたよ~~

若い皆さんに おススメです

[PR]
by muu.ykm69 | 2017-06-09 09:00 | 韓国ドラマ 2017 | Trackback | Comments(0)

記憶

c0046316_20355110.jpg

記憶  全16話     4.5
出演 イ・ソンミン キム・ジス ジュノ(2PM) パク・チニ ユン・ソヒ

<ちょい あらすじ>
主人公のパク弁護士(イ・ソンミン)が 若年性のアルツハイマー病に罹患し
それを きっかけに 今までの自分を振り返り 
弱者を助けるべく 活動する弁護士へと 変化するドラマです

パク弁護士は 先妻(判事)との間の一人息子を ひき逃げ事故で亡くし
それで 先妻とは離婚。
今の家族は 元看護師の妻と 息子と娘の4人家族
アルツハイマーの症状が進むにつれて 
弁護士活動に 支障が出始めます。
さらに 先妻との亡くなった子供のことが
心に重くのしかかり 苦しめられることに・・・

 
ストーリー自体は 先が 予想できるような展開ですが
主演のイ・ソンミンさんの 自分の病気を知り 苦悩し
しかし 弁護士として 賢明に 働く姿が 見事でした

我が家は 義母が アルツハイマー病だったので
ドラマの中での 病態について 都合よすぎるなぁと
思うところも ありましたが・・・・(ま、ドラマですもんね)

最近 私も 冷蔵庫開けて あれ??? 
なんで 冷蔵庫 開けたんだろ???とか
人の名前が 思い出せなかったりだとか
この道で あってたっけ????とか
思うこと 多々あり・・・記憶を失うってことは
その人の 人格が破壊されていくことなので
怖いなぁ と 身に染みて思います

2PMのジュノは イ・ソンミンさんの直属の部下で
新米弁護士なんですが 既存の俳優さんではないので
手あかのついてない フレッシュな感じが 好感持てました

奥さん役のキム・ジスさん
専業主婦なんですが 控えめで おとなしいんですが
芯の強い 上品な奥さん役が 好きでした 

最終話は ちょっと 駆け足のような展開で
詰め込みすぎかな~とも 思いましたが
無理やり ドラマの回数を増やすよりも 16話くらいが
無駄がなく 見やすいなぁと 思いました


脚本家さんは 「復活」「魔王」の作家さんだそうです
なるほど~~~

若い方には 退屈かもしれませんが
中高年の韓国ドラマファンは 楽しめるドラマだと思います




[PR]
by muu.ykm69 | 2017-03-22 20:57 | 韓国ドラマ 2017 | Trackback | Comments(0)
c0046316_2201216.jpg

「恋するジェネレーション」~Who Are You 学校2015~  4.2

 出演 キム·ソヒョン (イ・ウンビ/コ・ウンビョル 二役) 
 ナム・ジュヒョク(ハン・イヤン) 
 ユク・ソンジェ「BTOB」(コン・テグァン)
 イ·ピルモ(キム·ジュンソク)

 韓国ドラマも ぼちぼち 見ています(^_^)


 学校シリーズ 前回は ダニエルさんと チャン・ナラさんが 教師で
 キム・ウビン君や イ・ジョンソク君が 高校生という
 (年齢的には ちょっと無理のある役でしたが)
 なかなか 良い学園ドラマでした

 学園シリーズ第3作 今回の舞台も 高校です
 主人公は 高校2年生のイ・ウンビ
 孤児院で 同じ境遇の小さな子供たちの面倒をみながら
 教師を目指していましたが
 学校では 同級生から いわれのない いじめ受け 
 自殺してしまいます(そういうことになっています)

 同じころに ウンビにそっくりの ウンビョルという 女子高生が
 修学旅行中に 行方不明になり・・・
 その後 発見されるのですが ウンビョルは
 以前の記憶を すべて 忘れています・・・・


 こんな感じで ミステリー仕立てなんですが
 ちょっと サイコな部分もあり
 ウンビョルの通う高校には 同級生で幼なじみの
 競泳選手イヤン(ナム・ジュヒョク)や 学園長の息子で 
 問題児のテグァン(ユク・ソンジェ)という
 ただいま 売出し中のイケメン青年が 登場
 ウンビョルをめぐって 恋の火花もちらします~~笑
 
 教師役は イ・ピルモさんです(お気に入りの俳優さんです)
 いい先生でした

 
c0046316_22255183.jpg

 ちなみに コテグァン君、話題の「トッケビ」で 
 コン・ユの甥役で なかなか イイポジションで 演じてます
 キム・ソヒョンさんも トッケビの1話に 出てます
 (最初 気づかなかった~~ あまりにも美しすぎて)


 ナム・ジュヒョク君は 背が高くて スタイルが良くて
 ちょっと雰囲気が 坂口健太郎君に
 似てるなぁと 個人的に思うんですが
c0046316_22264866.jpg

 チーズインザトラップにも出てましたし
 見たいなぁって 思っている「力道妖精キム・ボクジュ」にも
 出演しています~~

 

 ちょっと 気になる無理な展開もありましたが
 学校内の 陰湿ないじめ問題も 扱っていて 
 いじめを 解決できるわけではないですが
 考えさせらました
 そして 学園ドラマ特有の 
 淡く切ない恋のかけひきの場面もあり
 私は 好きなドラマで 楽しめました
[PR]
by muu.ykm69 | 2017-03-03 22:31 | 韓国ドラマ 2017 | Trackback | Comments(0)

気分の良い日

 
c0046316_20543329.jpg

 気分の良い日 全44話  4.2
 あらすじ こちら
 出演 イ・サンウ パク・セヨン キム・ミスク ナ・ムニ

 一言でいうと 楽しいホームドラマでした
 策略とか 罠とか 復讐とか 全くありません~~
 その分 後半は マンネリするというか
 ストーリーが 退屈になってきました
 長編ドラマは その辺が 難しいですね
 ホントは 50話のところを 短縮したそうです

 相関図など こちら
 
 なんといっても ソ家の長男ジェウ役の イ・サンウが 
 優しくて 男前で カッコよかったです
 彼女と恋愛することになる ハン家の次女ダジョン(パク・セヨン)も
 栄養士だから お料理が上手だし
 どんなに ソ家の母に いじわるされても 黙って耐えて・・・
 耐えすぎじゃい!!と 思いましたけど・・・笑
    
   <以下 ちょっとネタバレ>

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-12-16 22:29 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(0)

ごはん行こうよ 2

 
c0046316_10582654.jpg

 ごはん行こうよ 2  4.0

 BS朝日さん 放送 ありがとうございました~
 シリーズ1、2 とも 楽しく視聴できました

 

 主人公は 主に この3人
 
 
c0046316_11722100.jpg

  シリーズ1に 引き続き 保険外交員のク・デヨン(ユン・ドゥンジュン)
 成績不振?で ソウルから 世宋に 飛ばされた??
 
 真ん中 ク・デヨンと 小学校の同級生だった ペク・スジ(ソ・ヒョンジン)
 小学生時代 スジは おデブで みんなから 豚(デジ)と 揶揄られ
 いじめられていた 
 その中で 唯一 親切にしてくれたのが 当時の ク・デヨンで
 彼に 秘かに 思いを寄せていたのに 実は クデヨンの家は トッポキ屋さんで
 クデヨンは スジのことを 上顧客と 思っていたと知り
 ショックを受け 子供心ながらも 憎んでいた

  世宋の国家公務員 イ・サンウ(クォン・ユル)
 なんだか 表と裏の顔が あるような・・・
 ペク・スジと一緒に 仕事を始めても 彼女に 全く興味がなくて
 彼女の名前は ペクなのに 何度も パクと 間違えるので(大笑)
 
 
 <簡単あらすじ>
 
 引っ越してきた 世宋で 新しい保険加入者を得たい 
 ク・デヨンが たまたま 入居したマンションのお向かいさんが
 同級生のペク・スジで
 そのスジが 公舎に出入りしていることを知り
 スジに 職員さんを 紹介して~~~状態
 
 スジは 一緒に働いている 公務員イ・サンウとの仲を 取り持ってくれるなら
 合意する・・・・と
 
 デヨンは スジと サンウを 結び付けようと
 いろいろ 企画を たてて・・・・
 やがて スジは 念願のサンウと 付き合い始めるんだけど・・・

 この3人の恋模様に デヨンとスジが 生活している
 マンションの住人が いろいろ 絡んでくるという ドラマでありました

 序盤は ウラのありそうな サンウが 嫌いだったんですよ
 そのうち 段々 慣れてきて
 でも やっぱり ク・デヨンが いいよね!!

 結末は 予定通りというか どんでん返しもなく~~笑
 それが 良かった!!!
 
 スジ役のソ・ヒョンジンさんは 「三銃士」や「スベクヒャン」にも
 出てましたけど 明るいキャラがお似合いで 可愛いですよね~~ 


 シリーズ1と2を 通じて ク・デヨン役で 頑張ってた ユン・ドゥジュンSSI
 
c0046316_11321872.jpg

 良かったです~~~~
 私的には 仕事じゃない 前髪下した 普段バージョンの
 ク・デヨンが 好みでした (^O^)
 これからも BEASTの活動と 並行して 俳優業もされるのかなぁ?
 
 





 私の好みとしては シリーズ1 の方が 好きだったかな~デス(^O^)
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-09-13 12:02 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(0)
c0046316_14382251.jpg


ゴハン行こうよ 1   4.2

出演 イ・スギョン ユン・ドゥジュン ユン・ソヒ シム・ヒョンタク
   イ・ドヨン 

楽しいドラマでした~
好きだな、グルメ&ラブコメドラマ

シリーズ2も 楽しみです~~
BS朝日さん ありがとう!!



以下 ネタバレあり~~

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-09-02 22:11 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(0)

契約結婚 全16話

c0046316_15595577.jpg

 契約結婚 全16話   
 出演 イ・ソジン ユイ キム・グァンギュ 4.0

 シュチュエーションは 違うんですけど 主人公が病気になってしまう、
 男性俳優が 40代半ばで
 相手役の女性俳優が 20代後半女性
 年の差 20才くらいの カップルを演じてる って ことが
 「私の人生の春の日」に 似てました

 あらすじは こちら

 
 以下 少し ネタバレあり

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-07-14 21:14 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(0)
 
c0046316_20144865.jpg

 
 11話まで 見ました。
 
 イ・ソジンSSIと ユイさんの ドラマです。
 昨年 見た 「私の人生の春の日」に 似てないけど 似てます。
 40代の男性と 20代の女性 が 主人公で
 「私の人生の春の日」は カム・ウソンに 子供が2人いて
 「契約結婚」は ユイさんに 子供が1人います

 20代の女性のほうが 難病なんです・・・・・
 だから 展開が 読めますよね・・・・
 だいたい。
 
 あと 5話ですが どうなるかなぁ

 
 バラエティでも活躍している イ・ソジンSSI 
 私は 彼の 賢そうで 融通が利かなそうなとこ
 品が良くて 誠実そうなとこ 大きなえくぼ
 が 大好きなんですが
 
c0046316_20244943.jpg
 
 なんと 1971年生まれの 45歳だそうです!!!

 おおお~~~
 イソジンSSI まだ 独身だよ~~
 早く かわいいお嫁さんをもらってほしい~~~~

 残りの 5話
 頑張って 見ます~~~
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-06-05 22:00 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(2)
 
c0046316_220372.jpg

 風の便りにききましたけど 全30話 4.6
 出演 ユ・ジュンサン ユ・ホジョン イ・ジュン コ・アソン

 強大な権力を持ち、富と血統世襲を夢見る上流階級の姿を、
 時にはコミカルに、時には鋭く風刺するスキャンダラス・コメディをお届けします!

 <M-netより>
 
 この通りのドラマでした!
 練られた脚本 
 芸達者な俳優陣、考えさせられたし とても 面白いドラマでした。
 

 韓国上位1%のロイヤルファミリーで、法務法人「ハンソン」の息子
 ハン・インサン(イ・ジュン)が 平凡な家庭の女子高生ソ・ボム(コ・アソン)に恋をし
 関係を持つのですが
 ソボムは 妊娠し 彼の前から 姿を消します
 インサンは 大学に合格し ボムを探すのですが
 探し当てたボムは 妊娠し 臨月でした。
 インサンは まさかのボムの姿を見て 
 ビビってしまうんですが(腰を抜かす)
 世間知らずだから(幸いに) 愛があるから
 ボムを連れて 実家に帰り 両親にボムを紹介しようと 思うんだけど・・・
 ボムを置き去りにし、漢江に 飛び込んでしまいます・・・。
c0046316_2385960.jpg


 困り果てたインサンを見て 笑っていいのか
 でも こんな弱いインサンだと ボムは途方に暮れてしまうし・・・
 母目線で見ているので 私も うなってしまいました・・・。
  
 インサンに 逃げられた!と 思った 妊婦ボムが
 インサンの後を追いかけ 漢江へ・・・。
 ここで インサンは 腹をくくります・・・。


 ハン家で 腰を抜かす両親。
 急に ボムが産気づき なし崩し的に ハン家で 長男を 出産
c0046316_2214643.jpg


 するんですが・・・・
 なにせ 許されるはずのない 格差婚

 序盤は ボムが ハン家に なじめるのか
 追い出されるのでは?と 
 夫の実家で 急な出産 まだ 高校生のボムは 
 実家の母が恋しくて 実家に帰りたくて仕方ないのでは?と
 思いながら見ていました
 が・・・・
 
 ボムは あらゆる面で すごく 賢いのです
c0046316_1752919.jpg


 インサンより ずっと 大人

 若いから 純粋で 素直で
 インサンの両親から言われることも 
 なんとか 我慢しながらでも
 聞き入れられる心を持っていたので
 インサンの両親に 気に入られようと 必死でした・・・。
 口答えなんて 絶対に 出来ないんですよ

 そんな辛い状況を我慢できたのは
 何より ボムは インサンに 愛されてたし
 ボムも インサンを 愛していたし
 なんでも 2人で乗り越えようと 必ず
 話し合いをしていました
 2人は ほんと 微笑ましい

c0046316_22311455.jpg

 
 色んなことが ギュッと濃縮された 30話です


 以下 ネタバレ
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-03-28 23:09 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(0)
 
c0046316_2242505.jpg

 風の便りに聞きましたけど(LALAテレビ版) 5話まで

 公式サイト あらすじなど あります

 超格差婚 しかも 息子のお相手は 高校在学中に妊娠しちゃて・・・・
 という ストーリーのようです
 全30話ですから まだ 先が長いです


 面白く 見ています
 サクサク見れます~

 

       <以下 ネタバレ> 

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-03-12 09:43 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(0)