2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー

タグ:韓国ドラマ・・・さ行 ( 44 ) タグの人気記事

c0046316_21112234.jpg
サークル:繋がった二つの世界     全12話   4.5

出演 ヨ・ジング キム・ガンウ アン・ウヨン イ・ギグァン コン・スンヨン

SFドラマです!
最初は しばらく ??? で 見ていましたが
ストーリーの 波に乗ると 俄然 
おもしろくなって 感動したり うるうるしてしまった ドラマでした

1話の前半が 現在の話
後半が 20年後の話、という 変わった 構成のドラマです
なので 謎が 少しずつ とけてきます

途中???の 部分も あるんですが
なんといっても 2卵生双生児の ウジンとボムギュンの
兄弟愛が 熱いのです!!!

c0046316_21120364.jpg
          ボムギュン役(アン・ウヨンさん)は 
             「子供が5人」のアン・ジェウクの妹や義妹が 恋する学校の先生役です~~


「兄貴~~~~、弟~~~~~」って 感じ
お互いを信頼し合って 命を張って 助け合い
守り合う姿に 感動しました

人を探す、追う、見つける
何故?どうして? 謎が多いドラマで
それを 知りたい、結末を見たい、という 
気持ちを くすぐられる ドラマでした


ウジン(ヨジング君)は 全力疾走のシーンが多くて 
大変だったんじゃないかなぁ~
熱演です!!
教授の娘役 ジョンヨン(コン・スンヨンさん)は
どこかで 見た顔~~~と 思ったら
「風のたよりに聞きましたけど」の主人公の女の子のお姉ちゃん役でした!!!!
美人さんですね、今後の活躍に期待!


c0046316_21114321.jpg
以下 ネタバレありの 複雑なあらすじ





More
[PR]
by muu.ykm69 | 2017-09-21 22:20 | 韓国ドラマ 2017 | Trackback | Comments(0)

これが人生ケセラセラ

c0046316_21560638.jpg

これが人生ケセラセラ 全54話   4.2

主演 キムヘスク ホンヨソプ カンプジャ イスンジェ などなど
脚本 キムスヒョン作家

はい
ヒットメーカー、キム・スヒョン 作家の 長編ドラマでした

キムスヒョンさんの作品は 胸に響くセリフが多いドラマで 

「拝啓ご両親様」
「美しき人生」
「母さんに角が生えた」
「私の男の女」
「限りない愛」
「3度結婚する女」

などなど 寝る間を 惜しんで ハマって見たドラマです
(ド嵌り といっても 良いでしょう)

それを 思うと「これが人生ケセラセラ」は
この6本ほどは 夢中には なれなかったです

(たぶん 好きな俳優さんが 1人も いなかったからだと思われます)

このドラマは 大きな事件は 一つも起こらなくて
(「限られた愛」でも そうでしたが)
3世代同居の家で 祖父母、夫婦、子供たち3人 そして 親類たちが
繰り広げる 日々のたわいのない暮らしを描いています
老いていく 年寄り祖父母
子育てを終え、子供たちの結婚問題が次々起こり
親類も いろいろあって・・・。

私は おばあちゃんの 一言、一言が 好きでした
嫁から見れば 姑 なんですが、
苦労して人生を生き抜き、なんでもお見通しのような
落ち着いた姑 好きです

(自分の子供だと思うから 腹が立つ、親戚の子供だと思えばいい)
とか
(母親と子供は 生まれた後も へその緒で 繋がってる)とか

今後も心に留めておきたい 名言があります!!

< 以下 ネタバレ >






More
[PR]
by muu.ykm69 | 2017-09-10 21:51 | 韓国ドラマ 2017 | Trackback | Comments(0)

ショッピング王ルイ 

 
c0046316_19492654.jpg

 ショッピング王ルイ 全16話   4.4
 出演 ソ・イングク ナム・ジヒョン ユン・サンヒョン
     出演者プロフィールなど こちら
 心が ほっこりする 可愛いラブコメドラマでした~

 なんといっても 主人公のルイ(ソイングク)が 可愛い!!
 まるで やんちゃな仔犬です
 もともと 企業の御曹司(よくあるパターン)だったんだけど
 交通事故で 記憶喪失
c0046316_200728.jpg

 
 田舎から ソウルに出てきた ク・ボクシル(ナムジヒョン)と
 たまたま 出会ったのが 運のつき
 まるで 卵から かえったヒヨコが 初めて見たものを 
 親と思うように ルイは 赤の他人の ボクシルに
 付きまとい 甘えまくり~~~~~016.gif
 
 しかも ルイは 大のお買い物好き
 しかも 目利き~~~
 商品の方から ルイに 買って買って 光線が
 送られてくるから 可愛い~~~し
 ルイのわがままを ついつい 許すボクシルの気持ちも
 わかる~~

 
c0046316_19594847.jpg


 イケてないルイと カッコいいルイの ギャップも楽しめます
 
c0046316_2022638.jpg


 田舎から出てきたボクシルを 助けることになる
 ユンサンヒョンも いい味 出してます~
 なかなか 笑わせる~~

 楽しくて 優しい気持ちになれる ドラマでした

 
 以下 ネタバレ

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-12-27 21:00 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(2)

韓国ドラマ 上流社会

c0046316_21194262.jpg

 上流社会 全16話  3.5
 出演 ユイ ソン・ジュン パク・ヒョンシク イム・ジヨン
 
 あらすじ こちら
 
 今年 ユイさんのドラマこれで 3作目(契約結婚、ホグの愛)です!!
 頑張って働いてますね!!!
 上流社会 という 題名だけあって 財閥の娘の役ですので
 この作品のユイさんが 一番キレイです

 評判のよいドラマですね

 ユイのお母さん役で コ・ドゥシムさんが 出演してるんですが
 財閥の奥様なのに アル中で
 いつも ギャンギャンわめいている感じで
 夫には 愛人がいるし・・・・
 子供たちは 会社の相続のことで いつも 揉めてるし
 かわいそうな役でした
 (今見てる 「伝説の魔女」では なかなか おもしろそうな役です) 

 主演の4人の恋愛模様を 楽しめたら 面白いんでしょうね

 私はね~ イマイチでした
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-09-26 09:00 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(2)

3度結婚する女

c0046316_231153100.jpg

 3度結婚する女 全40話   3.8
 出演 イジア ソン・チャンウィ ハ・ソクジン チョ・ハンソン
 
 あらすじ KNTVが 詳しいです。


 以下 ネタバレあり



 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-10-28 23:13 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(2)

3度結婚する女 20話まで

c0046316_925615.jpg

 3度結婚する女 20話まで

 20話まで 見ました。
 主人公のオ・ウンス(イ・ジア)の生き方が嫌いで
 (実家に子供をあずけて 金持ちと再婚)
 嫌だなぁ~と 思いながら見ていましたが
 
 中高年にしかわからないであろう・笑
 人生のいろいろが ドラマの中に ギュッと 詰まっていて
 共感は できないんだけど 面白く見ています。

 オ・ウンス、最愛の娘スルギを 実家にあずけてまで 再婚したのに
 夫に芸能人とのスキャンダルがあり・・・
 2度目の離婚危機
 強い女性だわ!!

 実家に預けたスルギは 結局 
 テウォン(ソン・チャンウィ)の元夫のところへ
 ウンスへの気持ちを断ち切れなかったテウォンも 母や姉に
 押し切られるような形で 再婚

 再婚相手の チェリンが なかなかの曲者で・・・・。
 (口がたつよね)
 スルギは この継母に じわじわ 追い詰められて
 ほっぺを はたかれ 泣きながら 1人で
 実母の実家へ 
 
 スルギや~~~~
 
 思わず涙が出ました・・・。
 
 親の離婚で 一番 辛い思いをするのは 子供ですね・・・。


 どういう 結末になるのかなぁ
 楽しみに見ます。
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-09-15 09:27 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(4)

失踪ノワールM 

c0046316_2153678.jpg

 失踪ノワールM 全10話   4.7
 出演 キム・ガンウ パク・ヒスン チョ・ボア

 とっても とっても 見ごたえのあるドラマでした。
 
 事件性のある失踪者を 警察内の3人の特別班で 捜査していくストーリーです。
 中心人物は キム・ガンウ演じる 元FBI捜査官キル・スヒョン(ジェームズ)
 相棒として パク・ヒスン演じるオ・デヨン刑事
 サイバー担当のチョボア演じるチン・ソジン
 この3人で 難事件を 解決していきます。

 全10話と 短いドラマに思えますが
 変則的に 1話が 70分~80分くらいの長さになったりするので
 全体でいえば 16話くらいの分量かと 思います。
 1話が 長くても 濃密な内容なので 満足できると思います。


 このドラマを 見たとき
 韓国での 犯罪捜査は 街頭に設置してある防犯カメラ主体なの?
 あんなに あちこち 防犯カメラ あるんだ!!と思いました。
 サイバー班が すぐに 防犯カメラの映像をチェックして
 映ってました!!てな 具合で 犯人を 追いつめていって
 
 昔の刑事ドラマみたいに 聞き込み(私 古いな、笑)みたいな
 地道な捜査は ほとんどなく
 へええええええ と 思っていたら

 しかし 最近は
 日本でも 防犯カメラの存在が 犯人捜査の大きな手掛かりに
 なっていることを 思い知りました。

 (あ、もしかしたら 日本の刑事ドラマでも 
 すでに 防犯カメラ捜査 メインになってるのでしょうか????)

 
 以下 ネタバレ あり。


 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-09-02 20:14 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(0)
c0046316_15412389.jpg

 純情に惚れる 全16話  4.48
 出演 チョン・ギョンホ キム・ソヨン ユン・ヒョンミン

 ホントに 面白かったです!!
 久々に 楽しいラブコメでした(ラブコメ よね?)
 楽しいドラマが好きな人に おススメドラマです。
 
 なんといっても チョン・ギョンホが 上手いです!!
 カッコいいし 可愛いし~~~
 ホントに 良い俳優さんになりましたね~~。
 惚れ惚れ~~053.gif しました。

 
 彼がまた スーツ姿が 似合うんですよ~
 (久々に スーツフェチに 火が付きました・笑)
 キャプチャー祭りだ!!!(^_^)(^_^)(^_^)
c0046316_16242961.jpg


c0046316_16194395.jpg


c0046316_1622049.jpg


c0046316_16221810.jpg


c0046316_16224927.jpg


c0046316_16231352.jpg


c0046316_16233469.jpg


c0046316_16235159.jpg


c0046316_1624839.jpg



 カン・ミンホ(チョン・ギョンホ)と イ・ジュンヒ(ユン・ヒョンミン)。
 2人は 私生活でも 親友だそうです。
 渋くて ハードなドラマだった 「ハートレスシティ~無情都市~ 」では 固い契りを結んだ
 義兄弟関係で 名共演でしたが
 今回は スジョンをめぐって 徹底的に 対立します。
 
c0046316_16331928.jpg


 
c0046316_16335126.jpg

 
 
 以下 ネタバレ 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-07-12 16:55 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(0)

韓国ドラマ 三銃士

c0046316_17415331.jpg

 三銃士(tvN) 全12話  4.5
 出演 ジョン・ヨンファ・ イ・ジヌク  ヤン・ドングン ソ・ヒョンジン 

 久々 胸キュン。
 萌えドラマでした。

 詳しいあらすじは ➔ Met
 
 舞台は 17世紀朝鮮
 紫禁城で 発見された 「パク・ダルヒャン回顧録」を 回想したドラマです。
 主人公?パク・ダルヒャン(ジョン・ヨンファ)(田舎者です)は 武科試験を受けるために 
 上京、事件に遭遇。
 颯爽と事件を解決した 三銃士と 名乗る男たちに 出会います。

 三銃士のメンバーは ソヒョン世子(イ・ジヌク) 世子の部下 ホ・スンポ(ヤン・ドングン)
 同じく部下アン・ミンソ(チョン・へイン)でした。
 三銃士のリーダーが まさか 王の息子、
 世子だなんて まったく知らないダルヒャンは
 武科の試験場で 王とともにいる世子を 見て ビックリ!!

 のちにわかるのですが ダルヒャンの 幼なじみで 
 将来を誓い合っていた娘ユンソ(ソ・ヒョジン)が 
 なんと ソヒョン世子の嬪に なっていました。

 そんなこと 全く知らない ダルヒャンは ユンソから 
 もらった手紙を うっかり 落としてしまい・・・。
 なんと それを 拾ったのが 世子という!!!!!爆

 世子とユンソ嬪は 婚姻して 5年もたっていたのに
 夫婦関係がなく・・・。
c0046316_22172412.jpg

 ユンソ嬪は 心を許せる相手のない宮殿での 籠の鳥のような生活に
 嫌気がさし 自分を 憐れんでいました。
 実は 世子には 初恋の女性がいて その女性は
 奴婢の身分を偽り 嬪になろうとした 勘違い女で
 大きなトラブルが 発生し 世子は そのことが
 トラウマになっていました。
 
 そんなところに 田舎から 武科を目指して ダルヒャンが 訪れ
 世子に ライバル登場??
 嬪との関係も 微妙に影響してくることに。

 三銃士と昭顕世子の物語を描いたフュージョン時代劇です。

 最終話では シリーズ化を におわすのですが
 韓国では 視聴率が伸びず 次回作が作られるか
 今のところは 白紙とのこと・・・・(なんでやねん!!怒)
 私は 大満足やったよぉ~~
  
 
  以下 ネタバレあり~
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-02-03 23:22 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(0)

相続者たち 全20話

 
c0046316_16384268.jpg

 相続者たち 全20話 3.8
 出演者 イ・ミンホ パク・シネ キム・ウビン チェ・ジュニョク カン・ミヒョク

 ごめんなさ~~~い。
 このドラマ 視聴済みの方たちに とても 評判が いいのですが


 わたし ダメでした。
 もう ちょっと 当分 財閥の話は うんざり なんで・・・・。
 心が 揺れなかったです。

 (きっと ハートの若い方は OKだと思います。)


 頑張ったんだけど
 序盤は ヨンド(ウビン君)の いじめ体質みたいなのに
 戦々恐々としてしまい。
 
 これ 「花より男子」の パクリよね????状態になってしまいました。
 ウンサンを 挟んで タンとヨンド2人が 争い

 喧嘩を止めて~~
 2人を止めて
 私のために 争わないで~
 もうこれ以上~~~♪♪♪
 状態でしたね。
 

 ど~~~~~~~~~見ても 話しが進むにつれて
 キム・タン(ミンホ)&ウンサン(シネちゃん)が 
 高校生に見えなくて(T_T)

 特に キム・タンが しっかりしすぎてるんだわ~。
 あの 思考回路は 少なくとも 20代後半では??


 一度 心が 離れてしまうと 元には 戻れず・・・・・・。

 途中から ヨンド君(ウビン君) 前髪 下して
 普通の青年顔になったんですけどね。

 タンのオモニと 家政婦のウンサンの 掛け合いが 面白くって
 2人のシーン 楽しく見ました。

 
c0046316_16554697.jpg


 ミンホ君も ウビン君も めっちゃ 顔小っちゃくて
 脚長くて カッコよかったんだけどね・・・・・。
 スタイル 良すぎて 高校生に見えなかったのかも・・・・・。


 なぜか 「モンスター」 は 嵌ったのに
 「相続者たち」は ダメでした。
 
 
 このドラマ 最近 いろんな ドラマで 活躍中の新人さんを
 集めてきてて

 ナイン、モンスター、棚ぼたのあなた に 出演の青年たち。
 高校生役で 寄せ集め?
 ちょっと 笑ってしまいました。

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-04-23 16:43 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(4)