タグ:韓国ドラマ・・・た行 ( 51 ) タグの人気記事

c0046316_22133558.jpg
ドキドキ再婚ロマンス~家族が5人   全48話   5.0


出演 アン・ジェウク ソ・ユジン ソンフン イム・スヒャン
   シン・ヘソン アン・ウヨン チェ・ジョンウ ソン・オクスク 

とても楽しいホームドラマでした

妻を亡くし 妻の両親と子供2人で生活している男性と
バツイチで子供が3人いる女性が 再婚する!!!
という 
考えただけで 大変そうなドラマです~~


主役のアン・ジェウクとソ・ユジン(愛を訪ねて3千里が 好きだった)が 上手い!!
アン・ジェウクの 先妻の両親 チェ・ジョンウ&ソン・オクスクが 上手い!!
特に 今回 アンジェウクの義母役 ソン・オクスクさん 上手いなぁと 思いました
今まで 結構 キツイ役が 多くって 
冬のソナタ ペヨンジュンの(ピアニスト)母役でしたね
苦手だったんだけど 好きな女優さんになりました
c0046316_22142046.jpg
サブのラブラインを演じた
「芙蓉閣の女たち」では カップルを演じていた(←このドラマ すごく好きだった)
ソンフンとイム・スヒャンの2人
c0046316_22140225.jpg
上手いんだか 下手なんだかわからないけど 2人とも すごい個性的で 
すごく面白かったです~~
(このドラマでは カップル役ではありません)
c0046316_22150837.jpg
主役のアンジェウクカップルよりも この2人が おのおの恋愛するんですが
それも 見どころでした


そして アンジェウクの子供2人と ソユジンの子供3人が
計5人が 上手い!!!
子役の演技には 泣かされます~~
c0046316_22151805.jpg


と いうことで  登場人物 全てがうまくて
ストーリーも 退屈しない展開

全48話で これだけ 楽しめたら 大満足です~~~

ほろっと泣けて 笑えて 胸キュンして とても楽しいホームドラマでした

おススメです(^_^)






[PR]
by muu.ykm69 | 2017-06-16 18:28 | 韓国ドラマ 2017 | Trackback | Comments(0)

ディア・マイフレンズ

c0046316_20194675.jpg

ディア・マイフレンズ 全16話   4.6

脚本 ノ・ヒギョン
  (愛の群像 花よりも美しく 彼らの住む世界 パダム・パダム グッバイ・ソロ その冬、風が吹く 大丈夫、愛だ)
出演 キム・ヘジャ コ・ドゥシム ナ・ムニ ユヨ・ジョン
   キム・ヨンオク コ・ヒョンジョン チョ・インソン シン・グ 
   パク・ウォンスク

名だたる有名な韓国俳優さんたちが 集結したドラマで
脚本も素晴らしいし、演技も文句のつけようない ドラマです
(若い人には 退屈だと 思われます)

私が 上の写真の9人の中で 特に お気に入りの俳優さんは

キム・ヘジャさん(上段真ん中)::「母さんに角が生えた」「宮」「やさしくない女たち」など
                 一本筋が通ってて ブレない。
                 上品さが にじみ出てる。

ユヨ・ジョンさん(上段左端)::なんといっても 「がんばれクムスン」の祖母役!!!! 
                おしゃれだなあ~って 思う女優さん

ナ・ムニさん(中断の右端)::「思いきりハイキック」など コメディもとてもお上手
               「ナハハハハ」の笑い声が好き
                ホームドラマに欠かせないおばあちゃん役

なので ドラマ内でも キムヘジャさんと ナムニさんの 友情に目がいきました。
死ぬまで 女友達 死ぬまで 親友
いいよなぁぁ~って。
ドラマの中で 映画「テルマ&ルイージー」を 2人が見るシーン 好きです
コ・ドゥシムさんと コ・ヒョンジョンさんが 母子役で・・・
この2人には 自分と娘たち 自分と母 とかを 投影して見てしまいました。
いつまでも 子供を あてにしちゃいけない・・・
けど 病気の時は 頼ってしまいたくなる・・・

ナ・ムニさんと ジン・グさん 老夫婦の話しも 考えさせられて・・・
ジン・グさん 酷い夫 
でも 昔は 離婚なんて できなかったんだろ~な~と

お金持ちのカフェ経営者役のコヨ・ジョンさんと 女優役のパク・ウォンスクさん
2人とも 独身で 孤独で 老後に不安を抱えてるけど
ちょっと年上の オンニ達には 頼りになる存在!

世代の違う 女友達が いると いいなぁぁ~

このドラマの中のシニアは 恵まれた環境の人ばかりだったけど
まじまじと 自分の老後のことも 考えてしまうドラマでした

目の保養的に チョ・インソンSSIも登場するし~
ホント 贅沢なドラマでした




あらすじは こちら


[PR]
by muu.ykm69 | 2017-05-27 21:53 | 韓国ドラマ 2017 | Trackback | Comments(2)

トッケビ 

c0046316_20393614.jpg
トッケビ 全16話   4.5
出演 コン・ユ  キム・ゴウン イ・ドンウク ユ・インナ

昨年末 あたりから 韓国で 大人気のドラマでした
あらすじは コチラで
とにかく キム・シン(コン・ユ)が カッコいいのです
彼は 不老不死の鬼神(トッケビ)です
どうして キムシンが そういう運命をたどることになったのか・・・
1話が 凄いです。あ
映画みたいでした。

高麗最強の武士だったキム・シン(コンユ)が 主君に裏切られて
一族郎党 殺害され 自身は呪いをかけられ 胸元に剣が刺さったままで
(人には見えない)900年後の現代まで 生きながらえています

そして 運命の糸に引き寄せられた ある少女を助けます
母を失くし 叔母の家で 暮らす ウン・タク(キム・ゴウン)です
彼女こそ キムシンの剣を抜ける資格を持つ 花嫁なのです

イ・ドンウクは 死神です
ユ・インナは ウンタクが 務めるチキン屋さんのオーナーです
この4人は 複雑な過去で 繋がっています

とにかく 映像が 美しい
お金かけてる~~って 感じです

残念なのは 編集なのか?時々 ストーリーが
ぶちん、ぶちんと 途切れているような感じがしたこと
(贅沢かしら?)

1話が とても 長いので 日本のドラマにしたら
24話分くらいのボリュームですが
私の中でのクライマックスは 13話~14話でした
泣けた・・・・・。
(私的には ココで 終わりでもよかったな・・・と)




 少しネタバレ


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2017-05-13 10:38 | 韓国ドラマ 2017 | Trackback | Comments(0)

W2つの世界

c0046316_20282576.jpg
 
W2つの世界  全16話  4.1

 出演 イ・ジョンソク ハン・ヒョジュ

 あらすじなど こちら

 昨年末に 見終わってました

 脚本家 ソン・ジェジョンさん、時空を超えたドラマが 得意で
 ド嵌りした 「思いっきりハイキック」や「ナイン・9回の時間旅行」や
 「イニョン王妃の女」を 書かれてます

 で
 主人公の2人の俳優さんが すごく魅力的だし
 ぐいぐい 引き込まれる内容で 面白いんですが・・・・・

 難しいんですよ
 ??????って ことが 多くって

 
 以下 ちょっと ネタバレ~

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2017-01-09 23:10 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(2)

伝説の魔女

c0046316_19423681.jpg

 伝説の魔女 全40話      4.0
 出演 ハン・ヘジ コ・ドゥシム ハ・ソクジン パク・インファン
    オ・ヒョンギン ハ・ヨンス
  
 あらすじは こちら
 
 ドラマも コツコツ 見てます~

 このドラマ 復讐モノですが そこまで ドロドロしてなくて
 善人グループの女子たちが 年齢を超えた仲良し4人女子で
 刑務所の中で 知り合うんですが
 出所後も 力を合わせて パン屋を 経営していく
 というのが 良かったです

 
 以下 ネタバレ
 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-10-31 08:00 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(0)

伝説の魔女 30話まで

c0046316_22482899.jpg


 あらすじは こちらのサイトで

 BSジャパンで 放送済みのドラマです
 
 復讐ものですが
 笑いあり 涙あり 刑務所で知り合った4人の女性が
 力を合わせて 頑張るストーリーで
 楽しく見てます

 韓国ドラマ なので 事故死、死んだはずが生きていた
 記憶喪失、思いがけない親子関係
 など 想定外のことが 多々 あるんですが

 30話で その まさか!!
 もしかしたら?あるかも と 思っていた
 ヘリコプター事故で 死んだはずの スイン(ハン・ジヘ)の夫が
 生きていました!!!

 じゃあ 結婚目前の
 スイン(ハン・ジヘ)とウソク(ハ・ソクジン)は 
 どうなるの???
 残り10話になって この展開 あり???


 と ぼやいてみた・笑

 HAPPY END で 終わりますように~~~
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-09-30 09:00 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(0)

太陽の末裔

c0046316_17312689.jpg

 太陽の末裔 

 韓国では 視聴率が 38パーセントも あったそうで
 相当の人気ドラマだったようです

 男前俳優 ソン・ジュンギさんの 兵役後の復帰ドラマだったし
 なんとか 頑張ってみようと思いましたが
 
 6話で リタイアします。

 なんというか・・・・
 ストーリーが あまりにも 陳腐で・・・・

 美しい ソン・ジュンギさんと ソン・ヘギョさんの
 プロモーションビデオのような・・・
 
 恋愛ホルモン ゼロの おばちゃんには
 無理なドラマでした(-_-;)
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-08-04 09:00 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(2)
 
c0046316_155426.jpg


 チーズ・イン・ザ・トラップ 全16話  甘々の 4.0
  出演 パク・ヘジン キム・ゴウン ソ・ガンジュン
     イ・ソンギョン 
 
 原作の LINEマンガ 今 ストップしちゃってるんですが
 (再開あるのか??)
 とりあえず 全部 読んでから ドラマを見ました

 ほぼ 原作に 忠実なドラマなんですが
 時系列が バラバラに 挟まってくるので
 主人公ユ・ジョン(パク・ヘジン)が どうして こういう性格になってしまったのか
 ユジョンと ぺク・イナ(イ・ソンギョン)ペク・イノ(ソ・ガンジュン) 姉弟との
 関係が どうだったのか?というのが
 わかりにくいのでは と 思いました

 原作読んでから ドラマ見ると なんの違和感もないんですけどね

 あらすじは Mnet に リンク

 (ざっくり あらすじ)

 主人公のジョンとホン・ソル(キム・ゴウン)は 同じ大学の先輩後輩
 どちらかっというと ソルは ジョンのことを 恐れていて
 ジョンも ソルのことを 見下しているようだったのに・・・
 ある日 ジョンの方から ソルに 接近してきます
 そして ジョンは ソルに 付き合って欲しいと・・・・
 
 実は ジョンは 財閥の御曹司
 一方 ソルは 自分で 大学の学費を工面したり
 必死で勉強して 無償の奨学金を得ようとしている苦学生

 ジョンは ソルが 奨学金をもらえないと 休学しないといけない・・・と
 知り 裏工作をして 自分の奨学金を ソルに 譲ります
 もちろん 内々に・・・・。
 ジョンには こういう 表に出せない 裏の顔がありました
 
c0046316_19483024.jpg

 いろいろ 誤解される事件とかも多々あるのですが

 ジョンとソルは 付き合い始めます
 
c0046316_19515054.jpg

 この大学には とんでもない 学生が 多々いまして
 その学生たちに 振り回されたり
 ジョンと 共に 育った ぺク・イナ&ペク・イノ 姉弟が
 絡んできて さらに 事件が起こります~~~
 
 
 Mnetさんには スリラーロマンス と 書いてますが・・・
 原作の表現の方が ドギツイので 
 私なんかは ドラマは ソフトだなぁ
 こんなもんなんかなぁ~みたいな感じでした

 「チーズ・イン・ザ・トラップ」に関しては
 とにかく マンガの登場人物のビジュアルと
 ドラマの出演者のビジュアルが 実に ピッタリで
 
 ジョンとソルが ある程度 距離のあるカップルで
 ソルは ジョンの本心を 知りたくて 悩んだり 疑ったり。
 先輩のジョンは 途中で インターンシップになるので
 出演場面も減ってきて・・・・
 学生恋愛で いつも一緒で ベタベタするんじゃなく
 ちょっと 距離を置いて お互いを見つめる・・・姿が
 切なくて 可愛くて~
 シルエットが とっても 素敵 


 ソルとジョンが とても 魅力的でした
 ストーリー 度外視して 2人が 好きです!!

 
 以下 ネタバレあり
 
 

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-04-26 16:18 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(2)
 現在 韓国で放送中の人気ドラマ 
c0046316_23342666.jpg

 チーズ・イン・ザ・ドロップ
 치즈 인 트랩
 
c0046316_233454.jpg

 
 原作は韓国のWeb漫画なんですね
 じゃあ ココのは 翻訳されてるってこと??

 こちら LINEマンガで 読み始めて。。。。

 PCで 読むと 画面が 大きくって
 コミックなんかよりも 断然読みやすい!!!
 
 
 で 読み始めると 
 大学生の話なので ちょっと ついていけないかな、なんて
 思ったんだけど 主人公の赤山雪が
 実に 真面目で 優秀な 苦学生だし 
 雪と同じくらい優秀なイケメン先輩の 青田淳の謎が多い!!
 登場人物が いろんな 心の闇を抱えていて 複雑なんですよ!
 で、面白いです


c0046316_23185662.jpg


 青田淳 役って もしかして 私の大好きな パク・ヘジンさん なのね。
 赤山雪 が キム・ゴウン!!なるほど
 河村亮 が ソ・ガンジュン 
 なんか わかる~~~~~~

 なるほど~~
 これなら きっと 面白い!!!!
 ドラマを 見れるようになるのが 楽しみです~~

 今 コミックは 130話ちょい 過ぎたあたりを読んでいます
 淳と 亮と 雪が くるくるですよ~~


 応答せよ1988 の 復習を お休みして 読んでます~~^^

24日、今週更新分まで 読破、先が 気になる~~

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-02-23 09:00 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(0)

大丈夫、愛だ

c0046316_22290503.jpg

大丈夫、愛だ 3.95
出演 チョ・インソン コン・ヒョジン ソン・ドンイル イ・グァンス 
   ディオ(EXO)

なんか 不思議なドラマでした。
私は 好きだけど 精神疾患を扱ったドラマなので 好みの分かれるドラマだと思います。
脚本は 「愛の群像」「グッバイ・ソロ」「彼らの住む世界」「パダム・パダム
その冬、風が吹く」のノ・ヒョギョンさんです。
 (私好みのドラマが ゾロゾロ~笑)

精神科医師チ・ヘス(コン・ヒョジンは 先輩医師のドンミン(ソン・ドイル)と
精神障害を持ったスグァン(イグァンス)と共同生活をしています。
(上記写真の左側3人。)
そこに 人気作家のジョエル(チョ・インソン)が 新しい住居人として
引っ越してきます。
ヘスとジョエルは テレビ討論会で 居合わせ、ジョエルが ヘスのことを
気に入ったのが きかっけです。

4人の不思議な共同生活が 始まるのですが・・・。
実は ヘスは 母親の不倫現場を目撃したのがきっかけで
恋愛恐怖症で 今までずっと 恋人と プラトニックな恋愛関係しか
築けずにいました。
ジョエルが ヘスと恋人のあいだに 割り込んできた感じです。

前半は ヘスが勤務する病院に入院している患者さんのことと
ヘスとジョエルの2人が 親密になっていく様子が描かれます。
この2人が 実に 甘~~~い・笑
私には ちょっと 甘すぎます・・・汗



ですが
中盤以降 話の展開が 変わってきます。


以下 大いに ネタバレェヨル役)、コン·ヒョジン(チ・ヘス役)、ソン·ドンイル(チョ・ドンミン役)、イ·グァンス(パク・スグァン役)、ディオ(ハン・ガンウ役)その他ソン (チャン・ジェヨル役)、コン·ヒョジン(チ・ヘス役)、ソン·ドンイル(チョ・ドンミン役)、イ·グァンス(パク・スグァン役)、ディオ(ハン・ガンウ役)その他


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-05-18 23:05 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー