タグ:韓国ドラマ・・・は行 ( 47 ) タグの人気記事

ホグの愛 全16話

c0046316_21344577.jpg
 ホグの愛 全16話   3.7
 出演 チェ・ウシク ユイ イム・スロン イ・スギョン  

 おもしろいのか? つまらないのか?
 クスクス 笑えるんだけど たまに 退屈??

 
 4月頃に 8話まで 見て 
 途中で 「シグナル」一気に見て 
 ずっと 寝かせてて やっと この暑さの中 見終えました

 悪者が 出てこないドラマなので
 暑い時期に ぼ~~~っと見るには 良いドラマだったかも

 
 ホグ役の俳優さん 「屋根部屋のプリンス」(ユチョンのドラマ)に出演してました
 (ゆる~~い癒し系の顔)
 このドラマでは お顔と同じく めっちゃ 優しい青年役でした
 13話だったかなぁ~ 
 あることがあって ホグが 腰が抜けそうになるんですが
 その演技に めっちゃ笑わせてもらいました
 
 ホグの初恋の同級生ドヒが ユイさんで 
 国家代表になるような 水泳選手の役で
 もともと ユイさんは スポーツ万能なので カッコよく泳いでました

 わけあって シングルマザーになるんですが
 ドヒは ホグの初恋の相手なんです
 2人は 再会し ホグが 好きになっちゃて
 ドヒをいろいろ 手助けするんです

 ユイ演じる ドヒの赤ちゃんの父親は誰??が 結構
 後半まで ひっぱりました


 ホグは 写真の右端にいる 女の子と 双子の役です
 (仲良しなんですよ、ホグの両親も 凄くいい人)
 左端の 2AMのスロンさん ドラマで 初めて見たんですが
 男前!!なんか 弁護士役なんですが ホグと同級生
 潔癖で、自分のこと ゲイと 勘違いしている 面白い役でした

 
 ユイさんは 今年になって見た イソジンと共演の「契約結婚」に
 続き 2作目 だったんですが
 今見てる 「上流社会」にも 出てて
 旬の女優さんなんだな~と 認識(私は ちょっと苦手な女優さん)

  



[PR]
by muu.ykm69 | 2016-08-21 22:06 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(0)

ヒーラー 

c0046316_1651277.jpg

 ヒーラー 全20話
 出演 チ・チャンウク パク・ミニョン ユ・ジテ キム・ミギョン 4.0

 噂通り チ・チャンウクさんが めっちゃ カッコよかったです。
 アクションもバッチリですね。

 ヒロイン役の ミニョンさんが また 可愛いし。
 2人とも 芸達者です。
 ヨンシンに ヒーラー=ジョンフ(と バレるまでが 特に
 切なくて 良かったです。
c0046316_2227374.jpg

c0046316_22285083.jpg

 2人のラブラインが なかなか 切なくて
 胸キュンでした。


 脇役として ユ・ジテSSI
 最初は 敵なのか?味方なのか?でしたが
 味方になりました・笑
 ドラマでは めったに お目にかかることないですが
 上手いですね~~。

 そして チャンウク演じる ヒーラーの上司役(アジュマ)の
 キム・ミギョンさん(元 警察官 サイバー担当?)
 キンパが 大好きなのか?
 PC操作しながら キンパ作ってましたね(私も キンパ大好きだ!)

 彼女の演技も 上手いです。
 どんな役でも こなせる女優さんですよね。

 
 
 以下 ちょっとネタバレ

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-09-09 16:26 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(7)

韓国ドラマ ピノキオ

c0046316_8312753.jpg

 ピノキオ 全20話    4.0
 
 出演:イ・ジョンソク(チェ・ダルポ キ・ハミョン) ユン・ウネ(チェ・イナ)
    キム・ヨングァン イ・ユビ
    イ・ピルモ(放送局キャップ) ソン・チャオク(イナの母)
    キム・ヘスク

 「ピノキオ」 見終えました。

 若手では キム・ソヒョン君あたりと 1、2位を 争う人気のイ・ジョンソク君。
 背が高くて 顔が小さくて 手足が長い!!!
 お肌が 白くて つるつる。
 その上 ぽってりした 赤い唇が 魅力的ですよね。

 シネちゃんも 相変わらず 可愛くって お似合いのカップルでした。

 主演の2人の周りを固める 脇役さんたちも とっても 素敵で
 20話 退屈することなく 見終えることができました。

 おすすめドラマです。(特に 若い方には・笑)
c0046316_9393557.jpg


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-06-30 23:11 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(0)
 
c0046316_948685.jpg

 ハートレスシティ 無情都市 10話まで

 韓国ドラマ好きブロガーさんに とっても評判が良いので
 Dlife カット版で
 遅ればせながら 見ています。
 手に汗握り 一瞬も見逃せない展開です。
 
 麻薬、暴力
 警察、マフィア、潜入捜査官
 命がけの捜査 復讐

 何が真実か・・・・
 誰が 味方か?

 ドラマの核となる3人
 
 博士の息子、サファリ、スミン

 子供時代の背景のあるドラマなので 見ていて
 切なくなります。

 この3人を追う麻薬捜査課特捜部部長ヒョンミン
 ヒョンミンの恋人ギョンミの妹スミン
 
 複雑に 絡まる、縺れるドラマです。
 


 そして・・・・ 10話まで見て ネタバレ

 


 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-11-03 10:04 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(0)

百年の花嫁 全16話

c0046316_2352868.jpg

 百年の花嫁 全16話  3.5
 出演 ヤン・ジンソン ( ドゥリム イギョン 1人2役)
     イ・ホンギ (ガンジュ)

 すごく 見たかったドラマでした。
 久しぶりの ホンギ ドラマで 「美男ですね」の ジェルミを
 思い出して とっても 懐かしかったんですが
 
 ごめんなさ~い。
 私は 今 一つ のれませんでした。

 私には こういう ファンタジー物は もう 無理なのかも・・・・

 以下 グダグダと・・・・。




 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-09-23 00:28 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(0)
 
c0046316_15185443.jpg

 星から来たあなた 全21話  4.0
 出演 チョン・ジヒョン(チョン・ソンイ) キム・スヒョン(ト・ミンジュン)
     パク・ヘジン(フィギョン) ユ・インナ(セミ)
     シン・ソンロク(イ・ジェギョン)


 韓国 中国圏(廃人続出だそう)で 話題沸騰の ドラマということで
 とても 楽しく視聴しました。

 ファンタジーラブコメ + サスペンス ドラマ ですね。
 脚本も よく練られていました。
 楽しめるドラマだと思います。
c0046316_1644450.jpg


 豪華なセット 場面が変わるごとに 変わる 俳優さんたちの
 豪華な衣装!!
 
 スタイル抜群の ソンイ(チョン・ジヒョン) 美しい~~
 まるで 動く ファッション雑誌のようでした。

OSTも素敵~♪
 特に ソン・シギョンさん!
 やっぱり イイですね。

 
                                 以下 少し ネタバレ


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-05-14 07:47 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(0)
c0046316_20245984.jpg

 별에서 온 그대
 出演者 チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン) ド・ミンジュン(キム・スヒョン)
      イ・フィギョン(パク・ヘジン) ユ・セミ (ユ・インナ)
 
 話題の、「星から来たあなた」 10話まで 見ています。

 ストーリーが 進むにつれて
 主人公2人のことが 徐々に 理解できて
 だんだん 2人に 感情移入しながら 見ています。
 
 後半に 入りますが
 この先 どうなってしまうんだろ~と ド・ミンジュンSSI~~ 心配・心配。


 主人公は 星から来たあなた 張本人の ド・ミンジュンSSI でしょうね?
c0046316_20233486.jpg

 
 そして もう一人の 主人公は 大スター チョン・ソンイさん
 チョンジヒョンさんを ドラマで見るのは お初かも~。
 映画 「猟奇的な彼女」 の イメージですよね。
 はっちゃけてる・笑
 強気が売りで プライドを保ちながら
 第一線の売れっ子女優として 頑張ってきたんですけど
 ある事件に巻き込まれて ただいま どん底中。
 実は 寂しがり屋さん。
 
c0046316_2215961.jpg


 チョン・ソンイの幼なじみで 彼女のことを こよなく愛すイ・フィギョンSSI
 
c0046316_2262641.jpg

 パク・ヘジンSSIです。
 はい、出ました、財閥の御曹司(次男)です・笑

 
 この3人に ソンイの親友女優 セミや フィギョンの兄が いろいろ 絡んできます!


                                以下 少々 ネタバレあり。


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-05-11 22:31 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(2)

秘密 全16話

 
c0046316_9273992.jpg

 秘密 全16話 4.6
 出演 チ・ソン ファン・ジョンウン ベ・スピン イ・ダヒ

 おもしろかったです。
 特に 前半。
 目が離せない展開でした。

 主要登場人物 4人が 迫真の演技で ハラハラ ドキドキ
 10話 あたりまで 先が読めない展開でした。
 16話という 短さで(韓国ドラマにしては) 展開も早く
 とても 見ごたえありました。


 以下 ネタバレありの 感想です。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-04-06 00:22 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(2)
c0046316_2314447.jpg

 芙蓉閣の女たち~新妓生伝 全52話  4.1

先が気になって仕方ないドラマ。
 けれど ちょっと それはないよ!!!という 想定外のドラマでもありました。
 主役の2人が お気に入りなので(容姿が・笑) 前半は
 先が気になって 気になって 必死で 見ました。

 中盤以降 あまりにも 突飛なストーリーになってきまして・(^_^;)
 みんな 芙蓉閣がらみに なって。
 芙蓉閣自体に あまり 良いイメージが持てなかったので 
 ちょっと アップアップ気味でしたが 見終えました。

 なんとか 最後まで 見ることができたのは
 主人公の サランとダモの 2人が 
 ストーリーの後半からは 固い愛で 結ばれていた、ということと

 実は サランは 捨て子だったので 彼女の出生の秘密が
 いつ 暴かれるのか・・・が 気になったこと という2点です。

 
 このドラマの作家さんは 「人魚姫」・「神様お願い」・「宝石ビビンバ」を 
 書いた イム・ソンハンさんだそうで。
 やっぱり ~~~。
 「花王の仙女様」も 「アヒョン洞の奥様」なんだ!!!
 (持ってるよ~汗 見なきゃね。どっちも 超長編ドラマ・汗)
 
 面白いと 思ったぁ。
 独特なストーリー展開と お年寄りが 結構 キーポイントになる設定
 濃密な家族関係と ちょっと 神がかり的な内容が とても 面白いです。
 


 以下 ネタバレ ありで 語ります~~笑


 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-03-03 18:32 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(5)
 
c0046316_1543396.jpg


 今年になって ドラマ視聴が 進まず・・・。
 
 やっと 先が気になって 仕方ないドラマ 見つけました。

 BSジャパンで 放送済みの「芙蓉閣の女たち~新妓生伝」です。
 遅ればせながら 見ています。
 
 このドラマの 脚本家は 「神様お願い」「宝石ビビンバ」を
 書いた作家さんだそうで
 ストーリーが とても 面白いです。
 家族が 複雑に絡む話しで けど 復讐ものではないし 謎解きと
 恋愛が 同時に進行していくので 

 とても おもしろく 寝食削って 見ています・笑

 全68話なので まだまだ 先が長くて 気が遠くなりそうですが・・・(^_^;)

 今は 18話まで 見ています。

    (以下 ネタバレあり)


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-02-25 15:25 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう