タグ:韓国ドラマ・・・ま行 ( 13 ) タグの人気記事

 
c0046316_209180.jpg

 また?!オ・ヘヨン 〜僕が愛した未来(ジカン)〜 全18話  4.3
 出演 エリック ソ・ヒョンジン チョン・ヘビン キム・ジソク イ・ジェユン

 あらすじは Mnet

 評判のドラマです
 楽しく見れました~

 ハマるって ほどではなかった・・・んですが

 このドラマ「恋愛じゃなくて結婚」の作家さんだそうで
 実は 「恋愛じゃなく結婚」も 話題のドラマだったんですが
 私は イマイチ・・・・
 ということは 相性が 悪い?


 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-12-03 21:37 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(0)

韓国ドラマ ミセン

c0046316_22411735.jpg

 ミセン 미생 全20話  tvN 4.5
 出演 イム・シワン(장 그래) イ・ソンミン カン・ハヌル カン・ソラ キム・ヒウォル
            キム・デミョン 

 昨年 韓国のtvNで 大人気だったドラマです。

 このドラマの 監督と脚本家は 私の大好きだった
 tvN、Mnetドラマ「モンスター~私だけのラブスター~」を 制作したお二人だそうです。
 なるほど~ 納得~~です。

 原作は 韓国で 大人気のウェブ漫画「ミセン 미생」
 社会に足を踏み入れたばかりの新入社員の目で サラリーマンたちの姿をリアルに描き
 “サラリーマンの教科書”という愛称で爆発的な人気を集めた。そうです。

 幼少時から プロの囲碁棋士をめざして 頑張っていたけれども 
 挫折した主人公 ジャン・グレを ZE:Aのシワン君が演じています。

 囲碁棋士を 挫折して アルバイトとか してたんですが
 あるコネで 韓国でも5本の指にはいろうか・・・という
 商社の入社試験を受け 借り合格します。
 借り合格から さらに 試験をくぐり抜け 入社を許可されるのですが
 同期3人は 正社員。
 ジャングレだけは 2年間の契約社員という条件でした。
 学歴社会の韓国
 高校を認定で卒業し、外国語も話せないジャングレが 
 この会社で 皆と 同じように 働くことは 並大抵ではありませんが
 棋士修行の間で 学んだ 知恵と頭脳を 生かして
 荒波を 乗り越えていきます。
c0046316_23373110.jpg

 ジャングレの 直属の上司キム・ドンシク代理役を キム・デミョンSSIが。
 さらにその上司で 情熱的で 後輩から慕われる理想上司 
 サムシク次長を イ・ソンミンSSIが 好演。
 この3人のチームワーク、営業3チームが とても 良かったです。

 あと ジャングレと 同期入社で 頑張る3人
 紅一点が アン・ヨンイ役の カン・ソラさん
 美人で スタイル抜群で 何か国語も操るという才女
 職場でも もてはやされるはず・・・・・が セクハラ、パワハラ ガンガンで
 見てるこっちの方が 泣きたくなりそうでした。

 ジャン・ベッキ役の カン・ハヌルさん
 彼も 容姿端麗 ドイツ語を堪能に話し すぐにでも 実戦で使えそうな
 新入社員なのに 堅物の上司に 苦しめられます。
 (ジャンベッキ君の上司は ドキドキマイラブのミン・ソクSSI 渋いです)
 
 もう一人の同期 ハン・ソクリュル役のピョン・ヨハンSSI
 映画で活躍されていたようです。
 最初は 現場重視、チャラ男風だったんですが
 彼の上司が ホント 最低なやつで(この会社 最低な上司が多いんですが)
 直属の上司と 気が合わなかった場合の最低ケースですね。
 まったく 意思がかみ合わないので 苦労します。


 主な 登場人物は 上記の6人ですが
 「韓国の 新入商社マン奮闘記」として 素晴らしいドラマでした。
 
 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-02-10 22:29 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(4)
c0046316_1911973.jpg

 モンスター ~私だけのラブスター~ 全12話 4.2


 出演 ソルチャン(ヨン・ジュンヒョン) 
     ミン・セイ(ハ・ヨンス)  
     チョン・ソヌ(カン・ハヌル)
  
 ある日やってきた それは それは 可愛い転校生女子を 巡って
 スター男子と 成績優秀男前男子の三角関係や
 わけありなその友達を 音楽を通して描く MVみたいな
 青春ストーリーって とこでしょうか。
 ワクワクしながら 見ました。

 詳しいあらすじなどは リンク先  に ありますので  そちらをどうぞ(^_^)

 主人公は BEASTのヨンジュンヒョン君。 
 すっかり トラブルメーカーの子かと 思ってたら 全然 違ってました(^_^;)

 男前なんだか 普通なんだか 微妙なんですが 
 ドラマの中でも まんま、スター なので
 キラキラ感や オレ様感 ありなのに
 実は とても ナイーブな 青年で・・・・。
 私は 圧倒的に ソヌ
 
c0046316_20591345.jpg

c0046316_205834100.jpg

 よりも 子供っぽくって やんちゃなソルチャン派でした。
c0046316_20322568.jpg

c0046316_19334146.jpg

c0046316_20335637.jpg


 最初は 高校生ドラマ どんなもんじゃい?
 くらいに 見はじめたんですが これが 嵌ってしまって。
 主人公たちももちろんですが 仲間たちにも それぞれ
 悩みや 問題を抱えていて、それを とても丁寧に 描いてるんですよね。

 というか 王道の少女マンガ みたいなんですけどね・笑

 
 この年で 高校生ドラマに 嵌るなんて~~汗
 私 どんだけ 乙女なんだろ~~爆 でした。


 全12話なんですが
 短いと思うでしょ。
 ところが 1話が 90分~100分近くあって
 長いのなんのって・笑
 これ 1話を 45分くらいにして 24話の方が いいんじゃない?
 と ちらっと 思いました。
 CMナシですから 長いですよ~~汗

 
 1話の中に 何回か 歌の場面が出てきます。
 登場人物の 高校生たちが 歌ったり 演奏したりなんですが
 とても 上手いので
 それだけでも 見る価値ありますよ。

 
 1話の この場面 바람이분다  鳥肌でした。
 

 
 

  以下 ネタバレありかな。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-12-23 14:28 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(2)
c0046316_1943314.jpg

 ロイヤルファミリー 全16話
 
 出演 ヨム・ジョンファ チソン キム・ヨンエ チャ・イェリョン 
     チョン・ノミン チョン・ミソン アン・ネサン など

 このドラマ原作は 森村誠一さんの『人間の照明』だそうです。
 残念ながら 私は あの『母さん・・・・ あの麦わら帽子・・・・・』のCMを
 ちらっと 知ってるだけで 実際の映画は 全く記憶にないんですが。
 日本でも かなり 評判だったんですよね???

 ドラマは 面白かったです。
 復讐ドラマですし 徐々に 謎が 解けていくんですが・・・・。

 不明な部分もあり・笑

 ただただ 検事になった ジフン(チソン)が 男らしくって チャーミングで。
 途中から 企業の弁護士になるんですが
 恩人、インスクを守るために 会長に負けずに 立ち向かう正義感と
 仲間、母親を思う 優しい心が良かったです。

 親友の検事(キ・テヨン)も 出番は 少なかったですが
 なかなか 素敵でしたよ。

 それと、キム・ヨンエさん演じる JKの会長が マジ怖かったです。
 あんな人が お姑さんだったら・・・・。
 ぞっと しますね。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-09-27 19:44 | 韓国ドラマ 2011 | Trackback | Comments(13)

韓国ドラマ 迷わないで

c0046316_10141778.jpg

 迷わないで 全98話 1話40分程度
 主演 イ・テイム イ・サンウ キム・ヨンジャ ベ・ミン

 終わりました・・・と いうか 終わらせました(汗)

 私 最終回を 先に見る・・・という 見方をしない人なんですが
 このドラマは 辛抱我慢しきれずに 最終回を 先に 見てしまいました。

 だってーーー
 いったい いつまで この のらりくらり繰り返される復讐劇が 続くのか・・・
 と 思うと イライラしちゃって。

 最終回は 予想通りでした^^
 HAPPY END といって 良いでしょう。

 さて それでは Moreから先は ネタバレです。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-08-11 18:06 | 韓国ドラマ 2011 | Trackback | Comments(6)
 先が 気になって仕方なくて・・・・・
 T〇〇〇〇〇Aに 走った!!と 知人3名から 聞いたドラマです。
 
 へぇーーー
 そんなになの??と 思って 見始めました。

 ふむふむ。
 なるほど。。。。

 全94話だから 長いんです。
 しかも 復讐話。
 これでもか これでもかと 怒号と泣きと罠と復讐が 続きます。
 辛い。
 
 そんな 辛いドラマですが 唯一の癒し系^^
 イ・サンウSSI。
 こちらも 長編ドラマ『糟糠の妻クラブ』では バツイチ子持ちの年上女性を
 愛する 救世主として 世の奥様方のハートを射止めたと思うのですが。
 このドラマでも 大きな体に似合わない クマのプーさんみたいな
 可愛いお目々 見つめてくれるんですよーーーー笑
 
 今回 製パン業の社長の息子(後継者)で 室長です。
 毎回 毎回 ステキなスーツ姿を 披露してくれてます。
 ほんの少し(でもないか)抜粋。

 こんなことでもしないと 98話も 喧騒のドラマを 見てられないーーー笑

 お楽しみは 癒し系 テウSSIだけよ^^
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-08-09 21:11 | 韓国ドラマ 2011 | Trackback | Comments(5)

マイスウィートソウル

c0046316_12211192.jpg






マイ スウィート ソウル 全16話
2008 SBS 主演 チェ・ガンヒ イ・ソンギュン チ・ヒョヌ



ストーリーは・・・・ 31歳女子の 友情と 恋愛物語デス。
難しい話では ありません^^

原作は 韓国のベストセラー小説だそうです。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-01-18 12:26 | 韓国ドラマ 2009 | Trackback | Comments(8)

魔王 마왕

今日 16話まで見ました。
あと 2話です。
あら~ 全19話だったんですね。
あと 3つでした。
ミアナムニダ。
全20話でした。

ネタバレ サイトを 見ようか・・・・
MV 見ようか・・・・
PCを 立ち上げていると 魔の手が 私を誘いますーーー。

ちょっと Daum掲示板 見ちゃいました。

ええええ!!
やっぱり 今日 頑張って 最後まで 見ようかなぁーー。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2007-10-11 21:36 | 韓国ドラマ 2007 | Trackback | Comments(7)
c0046316_2153037.jpg


引き出しで 暖めていた 明朗少女成功記を 土日で 最後まで見ましたーー。笑
これが なかなか ツボで!!!

チャン・ヒョクにーーーー 萌え~~~!!!(笑)
久々に ビビビーーーっと きました。


                        
 ※ 偶然 今 Gyaoで 無料放送中のようです・・・☆☆☆

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2007-05-28 23:13 | 韓国ドラマ 2007 | Trackback | Comments(17)
c0046316_2211187.jpg


見終えましたーー。
アン・ジェウクさんは 嫌いじゃないです。
日本のどこにでもいそうな感じの人で 親近感わきますが・・・・

<ここから ちょっと ネタバレ>

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2007-04-30 22:24 | 韓国ドラマ 2007 | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31