タグ:韓国ドラマ・・・や行 ( 10 ) タグの人気記事

韓国ドラマ 夜を歩く士

c0046316_2203237.jpg
 
夜を歩く士 全20話     3.9
 出演 イ・ジュンギ イ・ユビ チャンミン イ・スヒョク 
         キム・ソウン

 ゾンビ(ドラキュラ)・ラブ・ファンタジー って とこでしょうか
 好みの分かれるドラマだと思います
 
 なにせ 主人公のキムソン・ヨル(イ・ジュンギ)
 1話で 悪の吸血鬼クイ(イ・スヒョク)に
 のど元噛みつかれて 吸血鬼になってしまいます・・・・
c0046316_22161281.jpg

 
 なので
 血の場面が 結構 多し!!!
 結構 グロイです

 ヒロイン役の チョ・ヤンソン(イ・ユビ)は 訳あって
 男装して 本を売ってるんですが(現代風にいうと)
 なぜか 女子の格好より 男装の時の方が 可愛い~~~~笑
 と 私は 思いました
 彼女 キョン・ミリさんの お嬢さんなんですね~
 
c0046316_22155692.jpg


 
 以下 ネタバレ

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-11-02 08:00 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(0)

やさしくない女たち

c0046316_2314560.jpg

 やさしくない女たち 全24話   4.4

 出演: キム・ヘジャ イ・スンジェ(お二人とも名優~)
      チェ・シラ ソ・イスク イ・ハナ ソ・ジェリム
      キム・ジソク

 詳しいあらすじは こちら
 
 とっても 面白くって 一気に見ました。
 私は 好きなドラマです。

 俳優さんたちも 私の お気に入りさんばかりで
 現実離れしたところもあるけれど 
 いわゆる 韓国ドラマっぽくって  
 笑ったり 泣いたり・・・。

 ストーリーは キムヘジャさん演じる オモニと 
 その次女 チェシラさん演じる ヒョンスクと
 ヒョンスクの長女 イハナさんが演じる チョンマリ という3人の女性が中心です。

 
 若い人の好みのドラマではないかも
 でうが 恋愛も絡んだ ストーリーなので
 家族中が 楽しんで 見れるドラマかも・・・。
 
 女性中心のストーリーですが・笑
 このドラマの男性陣 
 
c0046316_232877.jpg


 以下 ネタバレあり。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-11-03 22:33 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(2)

約束のない恋

c0046316_210894.jpg

 約束のない恋 全54話 4.1

 出演: ユン・ジョンヒ オ・ユナ ジェヒ パク・ジェジョン 他

 昨年から またいで 今年初 見終わったドラマです。
 全然 アンテナ貼ってなくて たまたま 知人から勧められて
 見たんですけど。
 
 私、こういう長編ドラマの方が 好きになったかも・・・笑
 長丁場のドラマは ホント 大変だと思います。
 

 舞台は 1960年代の韓国南海岸
 貧しいながらも 善良な夫婦と5人の子供が 仲良く暮らしていました。
 ある日 子供たちの両親が 不慮の事故で亡くなり
 まだ10歳くらいの長女ヨンソンが 4人の弟妹を 苦労しながら
 育てていく話です。

 なので 
 10話過ぎまで 子役の演技が続きます。
 この子役たちが 上手い!!!です。
 長女ヨンソンを演じる少女は グッドドクターで オオカミに育てられた少女を
 演じたユヘジョンさんです。
 彼女 ずっと 赤ん坊をおんぶして 本当に大変だったと思います。
 上手いなぁ~~ 
 
c0046316_2264545.jpg

 長女ヨンソンの背中に 一番末の弟 乳飲み子が います・・・泣
 
 5人の子供だけでは 生活できないので
 父親の妹(叔母)を 頼よって 田舎を出ていくのですが
 叔母は お金持ち(将来 政治家を目指している男)の妾でした。
 なので 5人の苦労は 続きます・・・・泣
 
 叔母の家に居候し、5人が 成人になるまで 長女のヨンソンが
 苦労する話です
 苦労というか・・・ 叔母がお世話になっている男性の娘ジスクが
 ヨンソンに 異常に 嫉妬、執着、ライバル心を燃やしすぎたことが
 ヨンソンの苦労に 繋がったのですが・・・・。

 5人の周りには 継続して 優しく厳しく見守る大人たちがいるので
 ちょっと 安心して 見れました。

     以下 少し ネタバレ
 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-01-11 23:27 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(0)
 
c0046316_1831482.jpg

 ゆれながら咲く花 (学校2013) 4.0
 出演 チャン・ナラ チェ・ダニエル イ・ジョンソク キム・ウビン 
            クァク・ジョンウク

 思いのほか 良かったです。
 恋愛うんぬんは 一切なく 教師と 生徒を 中心に 学校で起こる
 さまざまな 問題 事件に 真摯に立ち向かう チャン教師を中心に
 描いた学校ドラマです。

 一昔前 日本でも よく学園ドラマって ありましたよね。
 そんな 感じかな。

                             以下 ネタバレありの感想です。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-05-06 20:55 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(2)

韓国ドラマ 優しい男

 
c0046316_9303955.jpg

優しい男 全20話 評価 4.2
 脚本 イ・ギョンヒ
 出演 ソン・ジュンギ ムンチェオウン パク・シヨン

 不思議なドラマでした。
 1話から 9話まで とても 面白く見ました。
 そして 10話から 18話あたりまで とても 退屈でした。
 なかなか 進まなかった。
 けど 19、20話を見て また 見直したくなったんです。
 
 見終わってから 気づいたんですが このドラマの脚本家
 イ・ギョンヒさん、かなりのヒットメーカーでした。

 クリスマスに雪は降るの? [ 크리스마스에 눈이 올까요? ] (SBS,2009)
 ありがとうございます [고맙습니다 ] (MBC,2007)
 このろくでなしの愛 [ 이 죽일놈의 사랑 ] (KBS,2005)
 心震わせて-外出(9-10部)[ 떨리는 가슴 ] (MBC,2005)
 ごめん、愛してる [ 미안하다, 사랑한다 ] (KBS,2004)
 サンドゥ、学校へ行こう! [ 상두야 학교 가자 ] (KBS,2003)

 赤色の4作は 私にとって 不朽の名作

 めっちゃ号泣ドラマです。

 見終わって 知って なるほどなぁ~~と。

 以下 ごちゃごちゃ 語ります。
 
 ※ 結末 ネタバレしてます ※

 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-05-04 23:26 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(10)
c0046316_18181651.jpg

  屋根部屋の皇太子 全20話
  出演 パク・ユチョン ハン・ジミン チョン・ユミ イ・テソン
      イ・ミンホ チョン・ソグオン チェ・ウシク
 
 無事 見終えました。
 けど・・・・
 期待しすぎたかなぁ~
 
 私は 1話と20話が 好きでした。

 
 以下 ネタバレありの、ちょこっと 感想デス 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-11-23 15:42 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(7)
 
c0046316_2235552.jpg


 まだ 先が気になって 仕方ない・・・とまでは いかないんですが
 クスクス 笑ったり 楽しく 見ています。

 
 つい 先日まで 『太陽を抱く月』を 見ていて
 次は 現代ドラマ!と 思ってたのに・・・
 なんと 1話は 時代劇~~~笑
 『太陽を抱く月』の 世界観と 同じ・笑

 今から 約300年前 イガク王世子の 嬪宮選びで いわくが・・・・。
 現嬪宮のファヨンは 本当は 嬪宮候補だった 妹をねたみ 
 妹の顔に やけどを負わせて
 無理やり 嬪宮の地位を 奪い取っていた。
 この妹が 現代のパク・ハ(ハン・ジミン)なんですよね。

 もちろん 誰一人として そんなことが あったとは 知らず・・・・。
 イガク王世子は 美しい ファヨン嬪宮を 寵愛していた。

 ある朝 最愛の嬪宮ファヨン(チョン・ユミ)が 死体で 発見される。
 王世子は どうして ファヨンが 死んでしまったのか・・・・
 誰に 殺害されたのか???
 優秀な?家臣と ともに 原因を 探っている最中に なぜか
 現代に タイムスリップしてしまう。。。。。
 
 この300年前の 話とは 別に 
 現代 テヨン(ユ・チョン 二役)は ニューヨークに。
 テヨンは 大会社の後継者と期待されていたが
 従兄のテムと 船上で 揉め 海に 転落してしまう。
 テムは テヨンと 会っていなかった、テヨンのことは
 知らない・・・と 偽装工作し 韓国へ戻る。
 
 そして・・・2年が たち。
 場所は ソウル。
 イガク王世子と家臣3人は ニューヨークから 戻ってきた 
 パク・ハ(ハン・ジミン)の屋根部屋へ タイムスリップしてきたのでした~~~~。

 (1話だけでも ストーリーが めっちゃ てんこ盛り
  300年前と 現代の人物が 輪廻転生してるのかな?なかなか 複雑です。)
 
 ラブコメだけど たぶん 謎解きの ストーリーですね。


  

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-11-18 00:00 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(2)

揺れないで

c0046316_2236366.jpg

 揺れないで 全164話

 出演 ホン・ウニ キム・ナムジン キム・ダイン チョン・ソンウン など

 主演のホン・ウニさんは 『黄金の新婦』の 長女役の女優さんです。
 あのドラマでは 年下で 弁護士を目指すダサい青年と結婚する役で 
 コメディタッチの演技でしたが。。。。
 このドラマの 役柄は 傲慢で わがままで 自己中で まぁ とにかく凄い役でした。
 あの役を 164話も 演じきるのは 精神的に 大変だったろうなぁーーと 思います。

 1話30分ちょいの 凄い(ストレスのたまる)長編ドラマでした。

 <以下 毒舌 ネタバレあり>

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-12-03 23:19 | 韓国ドラマ 2009 | Trackback | Comments(7)

雪の女王 는의 여왕

c0046316_1154974.jpg


昨年末 放送されて 好評だった 「는의 여왕・雪の女王」を 見ました。

 出演 ヒョン・ビン (ハン・テウン ハン・ドゥック)
     ソン・ユリ (キム・ボラ)
     イム・ジュファン (ボラの主治医 ソン・ゴヌ)
     イ・ソノ (ボラの兄 キム・ジョンギュ)

ちょい あらすじ<ネタバレしない程度に・・・>

ストーリーは 回想シーン?テウンが ラップランドを ソリで 走っている場面から 始まります。
テウンは 数学の天才少年で 科学高校に入学します。
そこで もう一人の天才 財閥の子息 ジョンギュに出会います。
最初は ソリの合わない 二人でしたが 次第に 打ち解けあい
無二の親友となります。
やがて 数学オリンピックが 開催されることになり 学校代表として
テウンと ジョンギュが 選ばれ 能力を競い合うことになります。
ジョンギュの父は とにかく ジョンギュに 1番になれ!!
一番以外 意味はない!!と 強い口調で 強要します。
結果は・・・・・
テウンが 一位でした。
今まで 挫折を知らなかった ジョンギュは テウンに裏切られた気持ちになり
お前とは もう付き合わない!!と 宣言。
売り言葉に 買い言葉。
テウンも そんな友達は いらない・・・・と 言葉を返してしまい・・・・。

ストーリーは 8年後に・・・。
テウンは ハン・ドゥックと名前を偽り 街のボクシングジムに 居候していました。
同僚のボクサーが 怪我をして 病院に行ったところで
暴れる一人の女性に 会います・・・・。

こっちは ネタバレ
[PR]
by muu.ykm69 | 2007-03-22 11:54 | 韓国ドラマ 2007 | Trackback | Comments(6)
 
c0046316_2153737.jpg


 数日前に 見終えました。
 屋根ネコ・・・・・。
 このドラマ 何話からだったのかな?
 ジョンウンのバイト就職が決まって 室長に会った頃からかしら??
 ジョンウンが 室長に ネコを一匹飼ってるんです。って 言った頃からかなぁ??
 その言葉どおり ギョンミンが ジョンウンの顔色を伺いながら ワガママ放題
 言ってる場面で ネコのニャォン♪っていう擬音が nice タイミングで入ってきます。
 笑える。。。。。

 このドラマは 几帳面で 家事も得意で 腕力があって 経済感覚もしっかりしている 
 頼りがいのある 女性ジョンウンと
 わがままで 嘘つきで 甘えんぼで まるで お子ちゃまのギョンミンの
 ドタバタ同棲物語でしたね。
 ギョンミンは 題名どおり 屋根部屋に仮住まいするネコのようで
 ぷっと出て行ったかと思えば すぐ 寂しくなって 飼い主に甘えに帰ってくる。
 かといって 居つくわけでもなく 将来の約束事もしたくないという 身勝手さ。
 
 ジョンウォンが 先に ひとめぼれで ギョンミンを愛してしまったし
 甘えてくる だらしない男に 弱いのは 韓国の女性も同じなのかなぁ????
 どうしても ダメ男 ギョンミンを捨てられないんだなぁ~。
 たしかに ギョンミンみたいに 甘え上手の男性に 猫なで声で 甘い言葉の
 一つでも囁かれたら つらいことも全て忘れて 尽くす気持ちにならないでもないかも。

 ギョンミンが ジョンウンのことを
 「お前は 色っぽいというよりも アンジェリーナ・ジョリーとか シガニー・ウィバーみたいに
 戦う女なんだ。」って 言ったのは 可笑しかったなぁ。
 あと めっちゃ 寛容で優しすぎる 室長さん。
 同棲している女性に あんなに優しい人って いるんですか???
 そして 洋服のセンス 変でした。笑えませんでしたか?シャツ、派手です。
 
 ラストは 一応 HAPPY ENDですよね。
 めでたし めでたしでしょうか。
 
 ジョンウン役のチョンダビンさんって 菊池桃子さんに似てると思いませんか??
 でも すごく可愛いときと 変なときの差が激しい。
 それは キム・レォウン君もですが。
 あれって ドラマの撮影スケジュールが厳しくて むくんだり睡眠不足だったり
 するからかしら??韓ドラ見てて 途中で顔の変わる俳優さんって 多いと思いませんか??
 ソナタでも ヨン様の顔が ステキだったり 変だったりしましたよね。
 
 あ~ 韓ドラについて 語ると長くなります。m(_ _)m
[PR]
by muu.ykm69 | 2005-07-15 22:15 | 韓国ドラマ 2006 | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう