タグ:韓国映画 ( 89 ) タグの人気記事

 
c0046316_2111551.jpg


 ビューティー・インサイド 4.0 公式サイト
 出演 ハン・ヒョジュ パク・ソジュン イ・ドンフィ その他大勢

 ハン・ヒョジュさん 好きな女優さんなので 映画館に行ってきました。
 ちょっと 変化球な恋愛映画でしょうか

 
 <ちょいあらすじ> 
 
 主人公のウジン(男性)は 家具作家です
 高校生の時に 毎日 目が覚めると 別人になってる という
 変わった病気に罹ります。
 
 とにかく 目が覚めると その日によって 老若男女 を問わず
 自分が変身してしまっているんです。

 彼の病気を知ってるのは 親友のみ
 この親友が 「応答せよ1988」の ドンリョン役の俳優さん
 (私1人で 映画館で クスっと笑いました)

 ウジンは アンティーク家具専門店に 通っているうちに
 1人の店員さんのことが 好きになります
 彼女イス(ハン・ヒョジュ)も ウジンの作っている家具のファンでした。
 けど ウジンは 毎日 姿が変わるので イスに毎日会っていても
 イスは それが ウジンだとは 気付きません・・・・。


 ある日 ウジンは 目が覚めたら 男前の青年になっていて
 (パク・ソジュン) このチャンスを生かして ウジンに告白します。
 そして 寝ないように!と 頑張るんだけど
 無理ですよね。
 変身している姿を ウジンに知られてしまいます・・・・。
 イスは 姿かたちが 違っていても 
 中身は ウジンなのだから・・・と ウジンと 付き合いはじめますが
 アンティーク家具店のスタッフからは イスが 見るたびに
 違う男性と一緒にいる・・・と 噂されたりします
 
 そして イスは 毎日姿形が違う ウジンと 一緒に過ごすことが
 担に思うようになってきます・・・・・



 という 映画なんですが

 どこが 韓国的やなぁと 思ったところか というと

 ウジンが イスと デートしたり 肝心な場面の時
 めっちゃ イケメン俳優さんが演じてるんですよ・爆
 やっぱり 顔でしょ!みたいな。

c0046316_21561047.jpg

 (この人たち 全部 ウジンなんです!!)
 パク・ソジュン イ・ジヌク キム・ジュソク イ・ドンウク イ・ボムス
 ソ・ガンジュン(チーズインザトラップ) パク・シネ 上野樹里
 ホン・ダミ(風の便りに聞きましたけど) 
 
 とにかく ウジンが 毎日 変身しますから
 俳優さんが チョイ役で いっぱい出ました。


 ファンタジー映画だから
 深くは 考えないようにしてみてたけど
 毎日 起きたら 別人になってるって
 いったい どうやって 変身するん??
 魔法か???
 顔が 変わるだけならまだしも 年齢も性別も変わるんだもんね・笑 
 
 まぁ ストーリー的に
 HAPPY END だから 
 良しとしましょう~~~
 
 (上から目線で ミアネ) 
 
 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-04-30 21:53 | 映画 | Trackback | Comments(0)

2014年に見た映画

 映画 思ったよりも たくさん 見てました


 映画館で 鑑賞 14本
 
 永遠のゼロ
 ゼロ・グラビティ
 小さいおうち
 ホビット思いがけない冒険
 アナと雪の女王
 相棒
 WOOD JOB!
 グランド・ブタペスト・ホテル
 オール・ユー・ニード・イズ・キル
 るろうに剣心 京都大火編
 怪しい彼女(韓国)
 るろうに剣心 伝説の最期編
 インター・ステラー
 アバウトタイム~愛おしい時間について~


 自宅 DVD 鑑賞 18本

 隠密に偉大に(韓国)
 ワントゥギ(韓国)
 ハローゴースト(韓国)
 王になった男(韓国)
 シラノ恋愛操作団(韓国)
 サニー永遠の仲間たち(韓国)
 ベルリンファイル(韓国)
 ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日
 まほろ駅前多田便利軒
 ブーリン家の姉妹
 きろいゾウ
 あの頃、君を追いかけた
 ALWAYS 3丁目の夕日 64
 東京家族
 マイPSパートナー(韓国)
 ハングオーバー 消えた花婿と史上最悪の二日酔い
 ふがいない僕は空をみる
 LIFE!

                                GREENは 邦画です

 好きな映画を 選んでみました。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-12-31 23:25 | 映画 | Trackback | Comments(0)
c0046316_15533381.jpg

 韓国映画 マイPSパートナー  R18      4.0
 出演 チソン キム・アジュン

 好きな俳優さんの1人、チソンSSIの映画です。
 ( お顔は 好きなんだけど あの 筋肉は ちと・・・(^_^;) )
 R18~~~~~

 はい。
 大人のラブコメです~♪

 結構 過激なので いったいどうなるん??でしたが
 中盤からは 落ち着いて・笑
 ありきたりといったら ありきたりのストーリー展開なんですが
 チソンSSIと キムアジュンさん 2人の 
 静かな 品の良い 持ち味でしょうね。

 
 見終わった後は なぜか ほっこり しました。
            
                 PS チソンSSIの奥様、イボヨンさん 妊娠!!
                    おめでとうございます~~

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-11-24 16:47 | 映画 | Trackback | Comments(2)

妖しい彼女

c0046316_2253679.jpg

 韓国映画 怪しい彼女  4.2
 出演 : シム・ウンギョン ナ・ムニ イ・ジヌク パク・イナン Jin-young
    詳しい映画の説明は Yahoo映画で・・・・こちら

やっと わが地域にも 評判の良い この映画が きました~~。

 映画「サニー」にも 出演していた シム・ウンギョンさん
 流石の演技~~~。
c0046316_22315729.jpg

 マルスンおばあちゃんが ある日 写真館で 写真を撮ったら
 20才に なっちゃった~~~という ファンタジー映画なんですが。
 マルスンの若い版をドゥリさんを演じたシム・ウンギョンさん。
 まるで ハルモニ役の ナ・ムニさんが 憑依したような 巧みな演技でした。


 マルスンさんが 若返ったことによって 
 いろんなことが 起こります~。
 可笑しくて 可愛くて そして ちょっとうるうるする 心温まる映画でした。
 
  
                                        以下 ブツブツと・・・・。

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-09-24 22:07 | 映画 | Trackback | Comments(2)

ベルリン・ファイル

c0046316_15293358.jpg

 ベルリン・ファイル 韓国映画 
     監督 :リュ・スンワン
     出演 :ハ・ジョンウ ハン・ソキュ チョン・ジヒョン リュ・スンボム
 
 いやぁ~~

 ハラハラドキドキ。
 そして 切ない映画でした。
 お国柄といっては なんですが 日本では こんな スリル満点、銃撃ちまくりの
 アクション映画は 作れそうにないですね。

 南北朝鮮の スパイ映画や ドラマは 結構見ているので
 ストーリー的には お腹いっぱい感は ありましたが。

 とにかく 不死身の 北の工作員ピョ・ジョンソ (ハ・ジョンウSSI) カッコええ~~。
 蹴られようが 殴られようが 高いところから 落ちようが 死なないよ~~。
 アクション 素晴らしい!!

 そして サラサラヘアに コートにヒールというスタイルで
 夫と共に 逃げる 高級官僚の通訳 リョン・ジョンヒ(チョン・ジヒョン)
 色っぽくって 素敵~~。
 映画:デイジーの時もでしたが ちょっと 外れる目線が たまらんです。
 現在 ドラマでも 話題沸騰中!(早く 見たいよ~~)

 ジョンソと ジョンヒ 2人が 北の工作員で(韓国では 結婚しても夫の姓にならないので
 ちょっと 名前が 同じでないので 夫婦と 認識づらいです。)
 しかも 夫婦という設定が 良いです。
 (そこが 切ない)
 ジョンソが 最後まで 妻を 守り切ろうとするのが 良いです。

 
 お久の チョン・ジン(ハン・ソッキュSSI) 渋い!!
 彼は 南の国家情報部員です。
 私 CIAかと 思ってました・(^_^;)

 あ!
 リュ・スンボムSSI。
 監督さんの実弟だそうですね。悪役なので パス・笑

 
 アクション映画好きの方には おススメです。
 
 


center>

 あらすじ:ドイツの首都ベルリン。
       韓国情報院の敏腕エージェント、チョン・ジンス(ハン・ソッキュ)は、
       高級ホテルの一室で行われている武器取引の密談を隠しカメラで監視中
       ロシア人ブローカーを介してアラブ系組織の幹部に新型ミサイルを売りつけようとしている
       北朝鮮の秘密工作員に目を留める。
       その男、ピョ・ジョンソン(ハ・ジョンウ)は、CIAやMI6のリストにも記録がない
       “ゴースト”と呼ぶべき謎の人物だった yahoo映画より抜粋


[PR]
by muu.ykm69 | 2014-02-11 16:18 | 映画 | Trackback | Comments(2)

2作 見ました。

c0046316_22121496.jpg

 シラノ恋愛操作団
  出演:オム・テウン イ・ミンジョン パク・シネ チェ・ダニエル
 
  あらすじは こちらで

  私の感想としては~ 可もなく 不可もなくって ところでしょうか。
  人様の恋愛を お助けする会社 って 現実味がなくて・・・。
  そこまで 演出するか!!でした。
  
  出演俳優さんは かなり 豪華で オムテウンさん 相変わらず 演技力あるし~。 
  チェダニエルさんも 彼独特の味があるし。
  イ・ミンジョンさんは キラキラしてて イイかなぁ~って
  思うんですが・・・・。

  感動って 感じじゃないんですよ。
  気楽に見れる韓国らしいラブコメ でした。



 
c0046316_2223172.jpg

  サニー 永遠の仲間たち
   主な出演者 シム・ウンギョン(子役から女優さんに成長。演技派ですねぇ~)
           ユ・ホジョン(ホームドラマには 欠かせない女優さん 優しい感じが大好きです)
           カン・ソラ(WGMで ずっと見てました。スタイル抜群 清潔感あり)
           キム・ミニョン(ドラマ モンスターでも いい味だしてました)

  この映画 とっても 評判いいんですよね~
  Yahoo映画でも ★×4 だし~~。
  
  あらすじは こちら
  監督さんは チャテヒョンが 主演で 泣かせて笑わせる映画「過激スキャンダル」を
  撮られたカン・ヒョンチョル監督だそうで 
  なるほど~~~です。

  ふた昔前のダンスミュージック サニー♪
  その音楽を 聞くだけで 昔に戻って 振付まで 思い出しちゃう かつての女友達
 
  私も 良いなぁ~とは 思ったんだけど
  女同士の友情物語がテーマの名作と 比べると それほどかなぁ・・・・と。
  すみません、生意気で。

  「フライド・グリーン・トマト」 「テルマ&ルイーズ」 
  「ジュリア」 「フォーエバーフレンズ」 「下妻物語」


  このあたりの映画が大好きなので ちょっとなぁ~なんです。
  
  普通に見れば 十分 感動する映画だと思います~~

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-02-06 22:54 | 映画 | Trackback | Comments(2)

韓国映画 3本

 ドラマ視聴が なかなか 進まず・・・。

 たまっていた映画を ぼちぼち 見ています。
 1月に見た 以下の3本 
 どれも 良かったです。
 おススメです。

 
 
c0046316_2134742.jpg

 隠密に偉大に
 主演 キム・スヒョン パク・ギウン イ・ヒョヌ

  スパイ映画だから 怖いのかなぁ~と 思ってたら
  (後半は ちょっと シビアです)
  スヒョン君演じる リュファンが おバカな青年を茶目っ気たっぷりに演じていました。
  おかっぱ 頭に 緑の上下のジャージ。
  立ち〇ョンは もちろんのこと 野〇ソ まで しちゃうという パボになりきり。
  でも実は リュファンは 優秀な北の工作員で 
  筋肉ムキムキのマッチョ。
  屋根の上でも どこでも へっちゃらに 走り回る能力の持ち主。
  この 演じ分けが 実に 上手くて うなりました。
  
  スヒョン君の 上手いね~。
  魅力ある!!
  映画でも 実力発揮できる 本物の俳優さんだなぁと 思いました。
  彼がお世話になっていた 雑貨屋のおばちゃんと息子さんとの
  エピソードに うるっとしました。

 
  ※ちょっとあらすじ※
     ウォン・リュファン(キム・スヒョン)は 北朝鮮から 韓国に送り込まれた 秘密工作員で、
     小さな雑貨屋に 転がり込み 店番をしている。
     実は 優秀な北の工作員という姿を 隠し 知的障害者を演じ
     毎日 毎日 バカなことをして 人々を 欺いている。
     しかし 自分の部屋では 素の自分に戻り 祖国を思い
     いつ会えるかわからない 祖国の母へ 出せない手紙を 書いていたり・・・。
     いつ 祖国から 命令がくるか・・・と 待っていたのだが。
     ある日 彼の元へ 北朝鮮から 元 部下が 訪れ
     なぜか 彼らは 北の工作員から 命を 狙われるようになる。
     切ないです。




 
c0046316_21414850.jpg

 ワンドゥギ
 主演 ユ・アイン キム・ユンソク

 これがね~~
 また 良い映画でした。

 ユ・アイン
 彼も 上手いし カッコいいよ!!!
 (ちょいと 老けた高校生でしたが・・・)
 キム・ユンソクSSI 渋いわぁ~。
 彼も カッコいい。
 ストーリーも 良かったです。
 清々しくて 心が 晴れ晴れ する映画でした。


   ※ちょっと あらすじ※

    ワンドゥギ(ユアイン)の父親は 身体障害者。
    貧しい家庭だが 父の願いにより ちゃんと高校に通っている。
    父は 知的障害の青年を引き取り 一緒に 屋台の前で 呼び込みのダンスをして
    商品を売るような仕事をしている。
    近所に住む高校教師のドンジュは なにかと ワンドゥギに 
    ちょっかいをかけてきて うっとおしい存在だったが・・・。
    やがて 実母の存在や 先生の本当の姿が わかり ワンドゥギ自身も
    キックボクシングに出会い 生きる意欲を 見つけていく。
 

 
 
 
c0046316_214951100.jpg

 ハローゴースト
 主演 チャ・テヒョン チャン・ヨンナム

  ネタバレ 厳禁の映画ですね。

  良かったです、泣きました。
  勘のいい人は 途中で 気づくのかな?
  私は 気づきませんでした・・・。
  
  チャ・テヒョンって 中途半端で 情けない役を 演じさせたら
  天下一品のような気がします。
  彼の映画は どれも 笑って泣けて ハズレが ないです。
  
  

  ※ ちょっとあらすじ ※
    
    自殺することばかりを考えていた主人公サンマン(チャ・テヒョン)。
    何度も 自殺を試みるが なぜか 失敗ばかり。
    臨死体験のおかげか? 
    ある日 彼にだけ おばけが 見えるようになり
    そのおばけたちが 消えるためには
    願いをかなえてほしいと 言い出し その願いをかなえようと
    サンマンは 悪戦苦闘します。笑えて 泣けます。
 

 
 

[PR]
by muu.ykm69 | 2014-01-29 20:57 | 映画 | Trackback | Comments(2)

韓国映画 王になった男

c0046316_20261289.jpg
 
 王になった男
 出演 イ・ビョンホン リュ・スンヨン ハン・ヒョジュ

 イ・ビョンホンSSIが 二役 光海王とその影武者を演じた 映画です。
 
 詳しい あらすじは こちら
 
 風貌が 王に 似ているという理由で 道化師だったハソンが 
 ある日突然 王の 影武者に仕立て上げられるのですが
 そのうち だんだん 政事に目覚め 
 本物の王に なりたくなる・・・という 単純といえば 単純な ストーリー。

 さすがの イ・ビョンホンSSIですよ。
 上手い。
 出ずっぱりだけど 飽きない。
 影武者の王の方が 実際の王よりも 魅力的で 人間的な王様に
 なっていく様は 見事でした。 
 

 時代劇苦手な 私でも 見れました。
 
 イ・ビョンホン ファンには たまらない映画でしょう~。
 
 
 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-01-07 20:40 | 映画 | Trackback | Comments(2)

韓国映画 殺人の告白

c0046316_16482972.jpg

 殺人の告白 내가 살인범이다 ★★★★ 公式サイト
 
 出演 チョン・ジェヨン パク・シフ キム・ヨンエ

 この映画は 2003年にポン・ジュノ監督が発表した『殺人の追憶』のモチーフとなった
 「華城連続殺人事件」からインスピレーションを得たチョン・ビョンギル監督が
 「公証時効となった後、犯人が名乗り出たらどうなるか?」と
 考え始めて 書いた脚本が この映画のスタート点だそうです。
 
 あらすじ yahoo映画より抜粋 
       時効の成立後、イ・ドゥソク(パク・シフ)という男が、
       自分は15年前に世間を騒がせた連続殺人事件の犯人だと告白する。
       その後、暴露本を出版した彼はそのルックスの良さも味方し、
       一躍時の人として世間にもてはやされる。
       一方、ずっと犯人を追い続けてきたチェ刑事(チョン・ジェヨン)は、
       本の中にまだ解決されていない事件の真相の記述がないことを不審に思い……。


 息もつかせぬ展開の映画。
 あまりにも 展開が 早すぎて あれ??って 思う間もないくらいです。
 久々に 前のめりになって 見ました。
 アクションも(カーアクションも)満載!!
 ストーリーも 隠し玉ありで 予想がつかず。
 ちょっと しつこい感もありましたが それでも 
 凄く、面白かったです。 

 ハラハラドキドキ 緊張ばかりではなくて 時々 くすっと 笑える場面も
 盛り込んでます。
 こういうサスペンス&アクション映画の分野では 
 日本映画は 負けてるなぁ~と 思いました。

 
 あと・・・・
 チョン・ジェヨンさんの 演技は 太鼓判 なんですが・・・。
 
 助演の パク・シフさん・・・・
 カーアクション、立ち回りなどなど 身体を張った演技 凄かったです。
 
 返す返すも 残念な事件があり 謹慎中ですが
 なんとか 彼の才能を活かすべく 芸能活動を再開できる日がくると いいなぁ~
 と 切に 思いました。 
 
 

[PR]
by muu.ykm69 | 2013-07-08 16:58 | 映画 | Trackback | Comments(5)
c0046316_8555776.jpg


 ちりも積もればロマンス  ★★★
 出演 ハン・イェスル ソン・ジュンギ 

 楽しいラブコメです(^_^)
 ソン・ジュンギファンなら 必見かな。
 
 ソン・ジュンギ君の映画なら 「オオカミ少年」より こっちが 好きです。
 ソン・ジュンギ君は イケメン売りの俳優さんのように
 思われがちですが(そうでもない?)
 時代劇から ファンタジーまで イケメンから 3枚目まで。
 上手いですよね!!
 大好きな俳優さんです。
 いろんな引き出しを持ってる俳優さんだと思うなぁ~。
 これからも ジャンルを問わず バンバン仕事していってほしいです。
 (あ・・・入隊か・・・の噂も出てましたけど・・・涙)  
 
 


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-06-26 09:13 | 映画 | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー