人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008年に見た 韓国ドラマ

 今年も 残り あとわずかとなりました。
 
 2007年は まとめ やりかけて 最後まで 出来ずに 終わったような記憶が・・・。

 今年は がんばります!!!



 今年 ブログに UPした 韓国ドラマは・・・・・
 ブログを さかのぼって チェックしてみました。

 まず リタイア and 途中 休憩しているドラマから(爆)

  京城スキャンダル(最終回 一歩手前)
  ソドンヨ(10話 あたり)
  快刀ホンギルトン(12話 あたり)
  強敵たち(8話あたり)
  愛する人へ(3話あたり)
  母をたずねて3千里(2話だった?)

  
 とりあえず・・・この6作品
 中に 大好きな カンジファン作品が 2本も・・・入ってます・汗


  
 では 今年見た 韓国ドラマ


 上半期
 
 太王四神記
 ケ・セラセラ
 愛には奇跡が必要
 神様お願い
 オーバー・ザ・レインボー
 19の純情
 ビリージーン私を見て
 あの青い草原の上で
 犬とオオカミの時間
 拝啓、ご両親様
 止らぬ愛
 新良妻賢母
黄金のりんご


     計 13作品 


  下半期

 悪い愛 BadLove
 インスンはきれいだ
 どれだけ好きなの
 ニューハート
 私の生涯最後のスキャンダル
 9回裏2アウト
 不良カップル
 不良家族
 善い女 悪い女
 黄金の新婦
 サムデイ
 完璧な恋人に出会う方法
 星に願いを
 カクテキ
 憎くても可愛くても
 太陽の女
 花よりも美しく
 一枝梅 


      計17作品

 1年間で 30作品 を 見ていました。
 今年は 長編ドラマも チャレンジしていますので
 よく 頑張ったかも^^





 この中から とにかく 先が気になって 睡眠時間を削って(爆) 見たドラマ
 ピックアップしてみると 意外と多い(爆)




    
 太王四神記 ・ 神様お願い 
   19の純情 ・ あの青い草原の上で
   拝啓、ご両親様 ・ インスンは綺麗だ 
   悪い女善い女 ・ カクテキ 
  どれだけ好きなの ケ・セラセラ

 









 上のドラマと かぶるけれども・・・ 泣きながら見たドラマ





 太王四神記 (スジニとタムドクとのせつないシーンが 大好きで・・・
               許諾」が好きで 何度も泣きながら見ました。
                                この ♪ を 聞くだけで 胸キュンです)
 







19の純情 (なぜか チッチッケが 好きなんです・爆 シンデレラストーリーが
          単に 好きなだけかも?グッカが けなげで 泣きながらみました。)
 







どれだけ好きなの(地味~なドラマですが とにかく 主人公の二人が 純愛を
          貫き通します。いわゆる 韓流スターも出てないんですが 泣けました。)
 







 インスンは綺麗だ (こちらも 地味なドラマです。
    が 主人公キム・ヒョンジュの演技に引き込まれ。キム・ミンジュンと
の恋愛のゆくえが 気になり 泣きながら見ました。)






 
 ケ・セラセラ (エリックが 主人公ですが・・・・私は 
                    イ・ギュハン目線で 見ていました。音楽も良かったーー)







カクテキ (ホームドラマ 大好き!!後半 思いがけなストーリー展開で
                      めっちゃ 泣きました、が 最後の3話で こけました)
 







 一枝梅 (マジ 悲しい場面が ありました・・・・イ・ジュンギSSI 素敵!)


 神様、お願い (主人公ジャギョンが 義母にいじめられて とっても 
                かわいそうで・・・ ジャギョンのオンマになった気持ちで泣きました。)

 あの草原の上で (韓国ホームドラマ 大好き!!!脇の俳優さん
                                上手すぎ!!これも 泣きました。。。。)

 拝啓、ご両親様 (韓国ホームドラマ 万歳!何もない ホントのホームドラマ。
                                 だけど 大好き!)








 

そして 今年の お気に入りドラマベスト3 を 自分なりに 考えてみました。
 これは 趣味趣向の世界で
 まったくもって 自分の好きな ドラマなんですが・・・・

 びっくりしないでくださいね(爆)
 いろいろ 迷ったんですが・・・・・・・







 第3位 









どれだけ好きなの
2008年に見た 韓国ドラマ_c0046316_2315086.jpg
 
 マイナーな ドラマで きっと すごく低予算ドラマですが
 主人公二人のぶれない純愛ドラマに 心打たれました。
 そして 『許す』ということについて
 すごく 考えさせられた ドラマで 後半は ただただ 涙・涙・涙 でした。

 そしてーーー いろんなドラマで 脇役を演じている チョン・チャンSSIが
 後半 すごくいい人になって 恋愛も成就で うれしかったですーー








 


 第2位














 インスンはきれいだ

 
2008年に見た 韓国ドラマ_c0046316_2250189.jpg

 これまた 地味で 低予算ドラマでしょうーー。
 しかしーーー
 主人公が 殺人犯 という 重いテーマのドラマを
 どうやって 展開していくんだろうーーーと 思っていたのですが。
 インスンの語りで 物語が 進行し・・・・。
 彼女の罪が 重くのしかかってくるんですが そこに 高校の恩師や親友サンウや実母が 
 絡んで 新しい人生 本人が 全く 想像もしなかった新しい人生が 開けていくんですが・・・。
 少年時代 インスンのことが 大好きだった サンウが 成人して インスンと再会。
 再び インスンに 好感を持つのですが 彼女の過去を知り 尻込みします。
 そう きっと 誰でも 尻込みします。
 けれど インスンは インスンなんですよねーーー。
 1度はくじけるんです、死にたくなったりもするんです。
 でも 思いなおして 力強く 生きる インスンが とても 好きでした。









 そしてーーーー
 第1位 



















 太王四神記です。(汗)

 布団の中で 今年のドラマで 一番印象に残っているドラマはーーー
 と 考えてみました。
 そしたら 頭に思い浮かんだのが 太王四神記だったんですよねぇ。 
 今のところ 私が 回っている韓ドラサイトで このドラマを今年の1位に
 UPしてるところは ないんですが・汗

 衣装、セット 撮影日数・・・・
 どれを とっても お金と時間が かかっています。
 大河ドラマのような 壮大な歴史ファンタジーでしたね。

 ストーリー展開に、ドラマの最終回に 不満がなかった?疑問がなかった?ですが
 やはり 俳優ぺ・ヨンジュンのオーラに 圧倒されて 
 美しいハングルに 魅せられましたーー。
 とにかく タムドク王 素敵でした。



 
 自分でも 意外な感じだったんですけど・・・。
 ハイ。
 こんな 感じでした。

 来年も 素敵な 韓国ドラマに 出会えますように016.gif 
Commented by きみまゆ at 2008-12-27 11:44 x
こちらも こんに~です^^

私はなんだろう?? ちょっと考えてみますね(笑)

↓ 私もクムスン見てまして 良いドラマはいつ見ても良いですね
カンジファン素敵ですね このチェヒはまだ演技が未熟でほとんどが
自分自身みたいなこと言ってますが それ聞いたら
ますます 好きーーーーって 思ってます(アホです)
Commented by はる at 2008-12-27 21:10 x
アンニョン!

1~3位、よく分かりますよ~
大体、むうさんと同じドラマみてますね
カン・ジファン2作はまだ温めてます(苦笑)

神さま、お願い・カクテキは好きなドラマです
犬とオオカミ・ニューハート良かった
ケセラセラは音楽が頭グルグル廻って
未だipodで聴いてます

皆さん、たぶんスルーであろう
9回裏2アウトが私好きなんです
主役のまったりした雰囲気が(笑)

太王四神記、物語深く理解出来なかった所ありますが
壮大な音楽と美しい映像で好きです
今年、イケメン度高いドラマが少なかった?
Commented by muu.ykm69 at 2008-12-28 12:57
きみまゆさん 3度目 こんに^^

きみまゆさんの 2008年ベスト3 考えていただけましたか??

え!
クムスンの ジェヒ=カン・ジファン!!!
そうなんですか!!!
そんなこと聞いたら ますます 惚れますね( ←あほ )

ただいま 114話(ジェヒが クムスンの腎移植を承諾したあたり)
ぐらいを 再々見しています。

きみまゆさんの 結果を楽しみに待っています^^
Commented by muu.ykm69 at 2008-12-28 13:09
はるさん こんに^^

大掃除 がんばってらっしゃいますか??

この記事を書くにあたって you-tubeを さまよいました。
そして 久々に ケ・サラセラ のMV見て うぁあ これ!これ!
ドキドキするというか いいわぁーー♪ と 思ってしまいました。
斬新な感じの 韓ドラだったよね。

太王四神記 褒めていただいて ありがとうございます^^
昨日 1つだけ 太王が 1位のBLOG 見つけました(良かった^^)

9回裏2アウトは 私は ダメだったんですが、チングは 好きーと 言ってました。

イケメンねぇーーー
そうですねぇーーー
『ニューハート』で 久々の チソン 見たとき 萌えましたーー。
Commented by マグ at 2008-12-28 19:22 x
むうさん、こんばんわ。
1年間で30作品。
すごいですね~、私もブログを遡って数えたら15作品。
むうさんの半分です。
むうさんはお仕事もしてらっしゃるのに、何時寝てるの?(笑)
私は毎日が日曜日でもドラマ視聴は亀のごとくです(^^ゞ

1位、ヨン様ですか。
分かります、タムドク王のヨン様って素敵でした。
このドラマで、何ゆえあれだけの人気がヨン様にはあるのかが分かった気がしました。
上品で優雅です。
全女性の理想の男性と言ってもいいのでは?
3位に私も大好きな「どれだけ~」が入っていて嬉しかったです。
主役達が多少マイナーでも良いドラマは感動を与えてくれますね。

私も「勝手にマグ大賞」をそろそろ考えないと。。。。。
年明けになりそうですが。
Commented by muu.ykm69 at 2008-12-29 22:03
マグさん こんばんわ。

ほっと一息 つかれてる時間帯でしょうか??
私も お風呂から上がって 自分時間です。

ヨンさまファンというわけではないけれど。
やはり 彼は たぐいまれな 俳優さんだと思います。
カリスマという表現が ふさわしく オーラが あります。
そして 存在自体が 上品で 美しいーー(やっぱ ファンですかね・苦笑)
1年を振り返ると やはり 1位が 「太王四神記」になってしまいました。
視聴時期も 仕事が 忙しくなる前でしたので リピートして
見ることも出来ましたし、NHK放送も ちらちらと 見ましたし
その点でも 印象に 残ったんだと思います。

「勝手にマグ大賞」楽しみにしていますね^^
Commented by きみまゆ at 2008-12-29 23:47 x
むうさん こんに~^^

少し考えましたが 今年どんだけ見ているのか把握してなくて(汗)
忘れていたりしてます・・・印象は最近見たものの記憶が強いし
なかなかむずかしいですね。

そんな中でも「太王四神記」はやっぱりインパクトありました。
でもこのドラマ他の作品と並べたら あかんとも思いした(笑)
お金・時間・俳優・音楽・衣装・美術 etcetc
何もかもが桁違いのこだわりで もう映画ですよね。
実際映画館でも上映されてましたしね。
これでヨン様は さらにカリスマ度増しましたね~。
2度見したのですが まだ内容が良くわかってない私です。
またゆっくりと 見たい作品でもあります。(むずかしかった)
Commented by きみまゆ at 2008-12-29 23:48 x
続きです

娯楽作品として良くできていて楽しめて好きだった「一梅枝」
これは来年早々に 再ガン見するつもりです ^^

「インスンは綺麗だ」心が洗われるような作品で俳優さんのキャラがきわだってて見事でした。 音楽もめちゃめちゃ素敵で人間くさいミンジュンこれまでの役で一番好きかもしれないです
イワン君のラスト 絵のように綺麗で印象深いです
インスン役の女優さん上手いです 好きじゃないけど嵌りました。

今年はホームドラマに開眼した私なので これは外せないわ(笑)
「噂のチル姫」「神様お願い」「19の純情」 
タイプ違いますが好きでした。

ナムジャで 気になったのは キムジフン君とパクシフでした。^^

Commented by kame at 2008-12-30 19:27 x
むうさん、そして皆様、 一年間、楽しく読ませていただき
和ませていただき、本当にありがとうございました。
ドラマはむうさんや皆様の半分いえ、3分の一ほど
見ているだけなのですが、むうさん第3位の「インスンはきれいだ」
には泣かされ、笑わされ、本当に楽しませてもらいました。
主人公のまっすぐな心に、少し自分が恥ずかしくもなり、
きみまゆさんおっしゃるとおり、心洗われるれるような作品でした。
OSTも耳に残っています。
むうさん、来年も「きょうのできごと」楽しみにしております。
どうぞ良き2009年をお迎ください。
Commented by kame at 2008-12-30 20:12 x
上記 訂正です。
心洗われる作品「インスン・・」はむうさん第2位でしたね。
第3位のどれだけ・・も見てみたいと思っています。
Commented by muu.ykm69 at 2008-12-30 23:46
きみまゆさん こんばんわ。

レコ大見たり アメトーク見たり・・・ 落ち着きがない!と
子供に 叱られました。
EXILE 大賞でしたね。やっぱりーーーー
トンバンは 昨日のSBSを 見たんですが やっぱり 韓国ライブの方が 断然 魅力的ですよね^^
高画質で 見たいなぁーーと 思いました。

おお ドラマの話でしたね。
私も ホームドラマ好き女です・爆 
「憎くても・・・」以外は 今のところ 受け入れOKです・爆

そして 「太王四神記」=映画規模のドラマ!!!
納得です!!
それで 惹かれたのかしら??

ナムジャですかぁーー
私は 今 気になってるのは エデンの東に出ているパク・ヘジン君と チ・ヒョヌ君です^^
Commented by muu.ykm69 at 2008-12-30 23:52
KAMEさん こんばんわ。
お仕事を終えて ゆっくり くつろいで いらっしゃいますか?

「インスンはきれいだ」・・・ホントに 地味な作品で 一般受けはしないと思うのですが 大好きです。
主人公 インスンのバカ正直なところと インスンを 受け止めたいけれど 戸惑うサンウの心の動きが とても リアルで 見ていて ドキドキしたり 涙したり・・・心に残る作品でした。

自分勝手 気の向くままに 書いているブログですが・・・冷や汗
来年も よろしくお願いいたします^^
Commented by masan4649 at 2009-01-07 00:20
マーです
muuさんお久しぶりです
そうですか~
この3つとも私は見ていないのです
まぁ、私は昨年は確か13ドラマ視聴でしたから
muuさんの半分以下ですもの仕方ないですね!

チッチケ好きなんですか~

私ドラマ見てほとんどの主役好きになるのですが
チッチケとカム・ウソンはダメでした~(笑)スミマセン!!

19の純情も見ているときは結構はまって見ていたのですが
終わってみれば・・・・なんだったの?という感じです

今年も見たいドラマはいっぱいあるのですが
なかなか見れなくて困ります

Commented by muu.ykm69 at 2009-01-07 23:09
マーさん こんばんわ。

チッチッケって 好きな人 少なそうです。
その 少数派の 1人です・爆
決して 男前じゃないですよねーーー。
兵役中だと聞いていますので 復帰作に 期待!です。
カム・ウソンも 苦手の声 よく目にします・・・汗。

マーさんは 史劇を よくご覧になってますよね。
Stopしている 『ソドンヨ』 見なきゃ・・・と 思いつつ・・・。『ホンギルトン』・・・止ってますし・汗
『一枝梅』は 楽しく、涙しながらも 見れて 良いドラマだなぁーーと 思いました。

今は 『大~韓民国の弁護士』を 見ています^^
長編は 見始めると・・・・家事が 滞って・・・大変ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-12-26 22:15 | 韓国ドラマ 2008 | Comments(14)