人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいまデス。

 2泊3日の旅行?から 帰ってきました。
 ちなみに・・・ 写真 1枚も ないんですーーー(苦笑)



 1日目
 
 朝5時40分起床。
 8時過ぎの飛行機で 伊丹空港到着。
 (ジャンボジェットでした。平日なのに ほぼ満席ーーー)

 そこから モノレールに乗って 電車乗って タクシー乗って 長女宅へ。
 (伊丹空港で モノレール乗り場 ちょっと わかんなくて 立ち止まりーー)
 360度 見渡してたら 乗り場発見。

 とにかく 旅行バックが めっちゃ重くて。
 (おとか果物とか 入ってるからーー・爆)
 ゴロゴロ押しながら?引きながら? 必死。

 モノレールから 阪急に 乗り換え。
 駅から 鞄が 重すぎて 歩くの無理ーーー。
 だから タクシーに・・・ 1メーターで 長女宅 到着。
 とりあえず 荷物を 置いて またまた 出発。

 歩いて 駅を目指しーーーたけど 途中で バスに。
 JRに 乗って 元町へーーーーーーー。

 
 元町で Blog友さん 二人に お会いしました。
 ニコニコ。
 
 ランチして(長居して レストランの女の子に にらまれましたーー)
 元町を 歩いて 案内してもらって 歩いて 歩いてーー。
 とっても 素敵なお店で お茶したところで 早くも 18時。

 
 名残惜しいけれど お別れして 長女宅へ向かいました。
 すでに 歩き疲れていたので またまた 最寄の駅から タクシー乗ってしまった!!

 ほどなくして 長女帰宅。
 
 何食べる???
 食べに行くのしんどいわ(長女談)
  
 ということで 宅配ピザを頼みました。


 2日目

 長女と 京都に行く予定でした。
 しかしーーーーーーーー

 長女 起きませぬ。
 母心として 仕事で疲れて 寝ている娘を 起こせない。
 なぜか 5時半から目覚めてしまってーーー。
 一応 6時まで なんとか 我慢して。
 家から 持参してきた 韓ドラ「しあわせです」視聴。
 
 待てど くらせど 起きぬ長女。
 いくら なんでも もうよいだろうーーーーと 10時に 揺り起こしーーーーーーー。

 そこから チンタラ 支度して 京都河原町に着いたのが 12時過ぎ。
 ただただ ぶらぶらしてーー爆
 観光するわけでもなく いろんなお店 見て歩いて
 お昼ごはん 食べて。
 (長女 ドリア、私 パスタ)
 また 歩いてーー 歩いてーーー
 のど渇いて 不二家に 入り 私は レモン蜂蜜スカッシュ 
 長女は チョコレートパフェ 食べました。

 また 歩いて 歩いて 定番お土産 「おたべ」買って
 
 今夜も また 何か 買って ゆっくり 長女宅で 食べよーー
 ということになり デパ地下へ。
 おかず 買って。
 
 ドラッグストアーで 日用品 いっぱい買ってやって。
 最寄の駅のキャラクターグッズ店で リラックマのブーツキーパー が 欲しいというので
 はいはい^^
 
ただいまデス。_c0046316_010158.jpg

 
 さらに アメトークのテーマにも取り上げられた 『餃子の王将』に寄り
 二人分の 餃子とチャーハン を お持ち帰りして。
 
 もちろん すごい荷物になってますから タクシーで マンションへ。

 ふたりで ものすごい 準備して 食べてーー^^^^

 NHK「オンエアバトル」に 備えて お風呂に入って。
 大好きな トータルテンボス と わが家 見たトコで 意識不明。
 寝てましたゎ。

 
 3日目。
 
 長女は 仕事なので 6時起床の予定
 (やはり 5時半に目覚めた私)
 長女 なかなか 起きず。
 起きたら マイペース。
 1人で ご飯食べて 化粧して 
 
 「ほな、行ってくるわーー」と。

 その間 わたくし 食器洗い と 洗濯 洗濯干し しました。
 
 長女の部屋から 自転車で去る 娘の後姿を見送り
 
 もう1回 洗濯して 干して
 施錠して 長女宅を出ました。


 少し軽くなった 旅行鞄を ひこずりながら 徒歩20分 駅へ。
 兵庫の友達宅へ。
 乗り換え1回 特急で 40分くらいで 到着。
 
 友達宅で 世間話に 花がーーーー。
 友達のお嬢ちゃんも 一緒に 西宮ガーデンズに 連れて行ってもらいました。

 そこで 友達のお嬢ちゃんのセレクトで 次女のお土産 購入。
 
ただいまデス。_c0046316_0263282.jpg

 キラキラバニーちゃんの方です。
 もう1個は
 私 セレクト ミイーー
 
ただいまデス。_c0046316_0272931.jpg

 
 3日目にして 花冷え??
 寒かったです。

 そして かろうじて 高速バスに乗れて 無事 帰宅いたしました。

 
 お留守番組の 夫のご機嫌も そこそこで ほっとしまいた。



 あと 長女からのメールに またまた バスで 涙が。
 

 1年ぶりに 長女宅に行き
 1年前 二人で 必死で 引越しをこなしたことを 思い出しーー
 今回は ちょっと 余裕だったけど
 また 別の意味で いろいろ 思うことアリでした。

                おしまい。
 
 
 
 
 
Commented by きみまゆ at 2009-03-22 14:18 x
むうさん おかえりなさ~~い ^^

厚かましくも元町に乱入させて頂きありがとうございました(ペコペコ)
待ち合わせも大幅に遅れ ランチも遅れ(レストランでほんま長居でした汗) だって話しは尽きないから
a様に神戸居留地の珍しい建物とかいっぱい案内して頂いて お話しもできて楽しかったですね! 住宅街の中に異人館がこん然として 歩くだけでも素敵でした。 とにかくお洒落な街です。
むうさんも言ってましたよね マスク姿の人が少ないって!(私はマスク姿 笑) 
aさま忙しいのにありがと! 感謝m(_ _)m
 
娘さんと京都だったんですか?
四条界隈散策されたのかな 祇園や八坂さんの辺りをブラブラと ^^
娘さんと何気ない会話 目に浮かびます。
頑張って1人暮らしされてるのを見て安心しはったかな?
それとも手助け出来ない淋しさを実感しはったかな~?

>いろいろ思うことアリ
そうだと思います。 自分の日常でなくなってる子どもを見る感じるって・・・。

今度はSE7ENのコンサートか何かで逢いたいですね ^^




Commented by マグ at 2009-03-22 14:30 x
むうさん、おかえりなさい。
ご苦労様でした。
こういう日記というか報告を読ませていただくと、娘を持つっていいなぁ~ってしみじみ思います。
息子とではこんな風に過ごせませんよね。
あ~~~~やっぱり娘を産んでおくべきだったかしら?
って、いまさら遅すぎ(笑)

京都、観光もしないでウロウロ。
いいですね~そういうブラブラは旦那とは出来ないです。
私もそろそろ行きたいなぁ~
Commented by muu.ykm69 at 2009-03-22 23:28
きみまゆさん こんばんわ。

無計画に 突然 お呼び立てして 申し訳ありませんでした・・・汗

神戸居留地 とても 雰囲気のいいところでしたね。
静かで 上品で とっても すてきでした。
aさんとも 久しぶりに お会いできたし きみまゆさんとは
初対面で・・・。そんな気もしませんでしたが・・・笑
あっという間の 楽しい時間でした。
わざわざ 来て頂いて ありがとうございまいした。

長女とは とっても いい関係を保てるようになりました。
2人で なんていうことはなく 買い物したり ご飯食べたり 楽しいです。
ここに 次女が 加わると 非常に 私の 愛情バランスが むずかしく 自分で 2人に どういう風に 接したらいいのか わからなくなるんですよ。
両方とも 大好きな娘なんですが・・・。

1年前 駅まで 送ってくれた長女の後ろ姿が 忘れられず
それを 思い出すと まだ いつでも 泣けます・・・。

ブンちゃん ぜひ 大阪にも カモーーン、です。
Commented by muu.ykm69 at 2009-03-23 00:07
マグさん こんばんわ。

京都は ずーーーーと はるか昔に 行ったきりだったんで。
二条城とか 清水寺とか 行きたいなぁとも 思ってたんですが
何せ リサーチ不足と 出発が 遅かったので
長女が わかる範囲のとこを つれて歩いてもらいました。

2人で 一緒に 歩いたり ご飯食べたり そういうのが 楽しいです。
子供たちが 独身で 私も元気じゃないとできないことなので
今のうちに いっぱい甘えさせてやろうと。親ばかです。

まず 夫とは ↑のような ただ店を見て回るなんて事は まず 不可能ですよね・苦笑

マグさんは 素敵なところ 観光されてましたよねーー。
Commented by kame at 2009-03-23 11:13 x
むうさん こんにちわ。 

愛情たっぷりの重い荷物を持って伊丹に降り立った
むうさんの姿が思わず目に浮かびましたよ。
「日用品 いっぱい買ってやって」母親ならですねぇ。
じーんときました。昔、母が私の留守中に家事をしてくれたり
冷蔵庫におかずを入れておいてくれたことを思い出し、
もっと大切にしなくては・・・と心あらたにしました。
懐かしい地名満載で楽しくほのぼのと読ませていただきました。
深謝。 かめより

Commented by akatsubaki at 2009-03-23 19:18
私もお会いしたかったです!残念!
次回は是非是非!
Commented by muu.ykm69 at 2009-03-24 22:52
kameさん こんばんわ^^

お久しぶりです。
お元気ですか??

大阪から帰り 仕事や 用事に追われ くたばっていました。

いつも お母さんを大事に思っておられるKameさんの文章を読ませていただいて こちらこそ 暖かい気持ちにさせていただきました。

aさんに案内していただいた 居留地は とても 素敵なところでした。
西宮ガーデンズは とーーーっても 広いショッピングモールでした@@
友人が 神戸花鳥園に 案内しようか、と 言ってくれたんですが
鳥が縦横無尽に 飛んでいると 聞いて・・・・ 「鳥の放し飼いは 無理・・・」といって 断りました。いつ行っても お花は とっても 綺麗だそうです。
また いつか お会いできるときを楽しみにしています^^
Commented by muu.ykm69 at 2009-03-24 22:54
椿さん こんばんわ^^

すべては 無計画な私のせいです。
ミアネーー。

次回は 是非 是非 ご一緒させていただきたいです^^
Commented by はる at 2009-03-25 09:57 x
むうさん、アンニョン!

楽しい3日間でしたね~
お疲れさまでした

元町、行かれたんですね~
どうでしたか?
私のプチ神戸は時間が無くて、異人館だけ廻った事が悔やまれてマス
スイーツとか洋食とか・・悔いが残ってます  涙

娘さん、頑張ってるんだね
親として色々思う数日間でしたね

昨日のWBC、凄かったね~~~~
実家でジジババと娘と4人で見てました
1人で見てると大きな声も出ないけど
バカみたいに大きな声だしてました

今、トンのニューアルバム届いて
見ながらのカキコ(特典DVD♪)
萌え~~~~~(爆)
目の前の現実を少し忘れそうです(苦笑)

Commented by muu.ykm69 at 2009-03-25 22:51
はるさん こんばんわ。

神戸 また 行きたいです^^
京都も また 行きたいです。

1度目は さっーーっという感じで 2度目は 目的を決めて
3度目は もっと 深くーーという感じで 観光したいです^^

WBC 私は 病院スタッフと見ながら 息子と メールで やり取りしてました。優勝が決まった途端 携帯が つながらなくなってーーー。
きっと 日本のいろんなところで おめでとう メールが 飛び交ったんだなぁーーと 思いました。
自分が 野球してるわけでもないし 身内がやってるわけでもないのに
過度に緊張して・・・午後からの仕事が しんどかったです(爆)

わが家の HDDの中 東方くん達が どんどん 増えていってますーー。凄い 勢いで テレビに出てるね。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2009-03-22 00:32 | 日々のつぶやき | Comments(10)