2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

人魚姫 50話まで

c0046316_22111065.gif
 





 全247話(1話 30分くらい)
 
 『がんばれ!クムスン』と 同じような 1話30分前後のドラマです。
 とりあえず 50話まで 見ました。

 少々 ネタバレあり。



 このドラマの 主題は 復讐です。

 主人公は ドラマの脚本家 ウン・アリヨン 29歳 (チャン・ソヒさん)
c0046316_2332592.jpg

 アリヨンの 復讐の相手は アリヨンと母を捨てた 父と 父を奪った愛人 腹違いの妹です。

 アリヨンの母は 妊娠五ヶ月の時に 夫に愛人ができ 離婚させられました。
 離婚後生まれた長男は 自閉症で 離婚時にもらった慰謝料は その子の治療費に
 消え、その子の面倒を見るために 仕事も出来ず・・・。
 アリヨン一家の生活は 困窮します。
 さらに 不幸なことに 長男が11歳のときに 誘拐され 無残にも死体で 発見されます。
 そのときの 心労がたたり 母は 失明。
 離婚後アメリカで 生活していましたが やむなく帰国。
 盲目の母を 抱え アリヨンは 大学に通いながら バイトをかけもちし
 生活を 支えてきました。
 父親に捨てられた 自分と母親が 飲まず食わずで 困窮した生活を送っているとき
 再婚した父は 新しい妻と娘と 裕福に楽しく 暮らしていました。

 その姿を見たアリヨンは いつか 絶対 父とその愛人に 復讐する!!!と
 心に誓いました。
 彼女の生活のすべてが 『復讐』の 目的を達成するためのものに なりました。


 アリヨンは 努力を重ね テレビ局のドラマを書く 脚本家になりました。
 これも すべて 父を奪った女が 女優だったからです。
 脚本家となって 父の愛人(現妻)を ドラマで主演させ 
 彼女に復讐し 父と愛人に復讐することが 目的です。

 そして 彼女の復讐は ドラマだけでは 終わりませんでした・・・・。

 50話までが だいたい こんな感じです。
 50話以降 彼女のもう1つの復讐が 始まるようです。



 復讐相手は 腹違いの妹ウン・イェヨンです。
 
c0046316_2239613.jpg

 父の娘イェヨンが 悲しむことは つまり 両親の悲しみにつながりますから。
 
 イェヨンは 一人っ子だし 両親に甘やかされ わがまま放題に育った お嬢様です。
 彼女の婚約者が 新聞社の創設者の息子で 新聞記者のイ・ジュワン(キム・ソンミン)です。
 彼は 家柄もよく 優しくて 誠実で 誰からも好感をもたれる 好青年です。

 キム・ソンミン・・・・・ と 名前を聞いても ピンときません。
 もっと 別の名前で 書けば 韓ドラ好きなら 誰でも わかる!!!(苦笑)

c0046316_22445248.jpg
 
 ビリーーーーー
(爆)


 はい。
 ファンタスティックカップルの 旦那様、ビリーさんです。
 あのドラマでは 実に 情けない旦那様役で なんだか 頭髪もちょっと寂しいかなぁーー風でしたが
 このドラマでは メロドラマ風といいますか・・・。
 ある意味ボンボンと 言いますか・・・。
 仕事熱心で 真面目ですが、
 両親同士に決められた 知人の娘と なあんとなく 結婚してしまいそうーー
 な 青年です。
 
 ドラマの脚本を書くために 新聞記者を取材したい・・・という
 アリヨンの依頼を 快諾し 協力していくうちに アリヨンの知らず知らずうちに
 ひかれていくのです。
 そして 婚約式まで行った 恋人イェヨンに 別れを告げようとしている・・・・・・。


 
 主人公アリヨンを 演じている女優 チャン・ソヒさん、
 私は 初見なんですが とーーっても 多彩で 魅力的な女性です。
 ダンス、ドラム、太極拳。
 もともと 得意だったのでしょうか???
 (プロフィールを見たら 特技 フィギュアスケート・舞踏 となってました)
 あの容姿で あのダンス 歌をうたう姿を見せられたら
 堕ちない男性は いないと 思うほど 魅力的な女性を演じています。

 が とにかく 主題は 復讐です。
 彼女の 信念は すごい。

 40話 父との再会シーン 圧巻でした。
 あの長セリフ 凄い。
 父の後妻との 対決シーンも 凄い迫力でした。


 韓国でも 凄い視聴率だったようですが
 アリヨンの家族 父の家族 ジュワンの家族 そして 母の親友スア一家。
 すべてが 丁寧に 描かれています。
 
 のこり 200話ですーーーーーー。
 長いですが 先の気になる 上質な韓国ドラマだと思います。
 
  
 
 
[PR]
トラックバックURL : https://muuyume.exblog.jp/tb/11253855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マグ at 2009-04-05 09:08 x
むうさん、おはようございます。
私も今視聴中ですよ、このドラマ。
でも1話が30分とは知らなかった。。。。。毎週1時間放送してるので。
それにこんな長編ドラマとは。。。。。
ちょっと古いドラマですよね?
スア役のコ・ドゥシムさんが若い!(笑)
それに珍しくお金持ちの役だし(爆)

キム・ソンミンさん、このドラマで観た時「あれ~何かのドラマに出ていたぞ~」としばらく考えて。。。。。ファンタスティックカップル!
あのナサケナイちょっとオカマチックな旦那役の人。
笑っちゃいました~若いときはけっこうイケメンだったんですね。

1話目から引き込まれる展開で、先が待たれるドラマです。
1週間が待ち遠しいドラマも久しぶりです。
Commented by muu.ykm69 at 2009-04-05 21:25
マグさん こんばんわ^^

私も 先週のBS朝日をちらっと見てから あら 面白そう!!と DVDを見始めました。
だから てっきり 1時間ドラマと 思ってました。
テレビ版だと 切れ目が わかりませんね。
2003年のドラマかな?6年前ですから 冬ソナと同じくらい??

私も オンマ役や 貧乏なコ・ドゥシムさんしか 見たことなかったので
美しいーーーーと 驚きました。あと イェヨンの母、神様お願いの母の女優さん。
このドラマのときの方が キツイ顔されてると思いませんでしたか??

BS朝日人魚姫のBBSを 見ましたら 放送時間変更の苦情とか
これって 1時間ドラマなんですか??とか 前編で 64話って 後編もあるんですか そんなに長いドラマを 週1なんて ありえませんーーー
みたいな 苦情記事ばかり 見ました(笑)
たしかに 見始めると 一気に ぐわーーーっと 見たくなります。

見ごたえあるドラマですね。
Commented by きみまゆ at 2009-04-06 00:11 x
むうさん マグさん アンニョン!

私もBSで最初から見て面白い感じがして 見続けようか迷ってるうちに
週一まさかのゴールデンタイム9時~と言う放送時間についていけず
・・・まぁ予約録画すればよかったんですけど・・・
ついつい忘れてしまいかなり歯抜け状態で それでも見たらストリーもそう進んでなくて(爆)
やっぱり良いんです だから気になりいろいろ飛んでもみました。

ひとくくりでか弱い女子の復讐劇なんでしょうけど 
自分を犠牲にしての怨念がすさまじいですね
あまりにも可哀想な生い立ちや家族の不幸話に もっとやれーーー!!と思わず応援したりして(笑) 

私も全編じっくり見たいと思います。  
Commented by muu.ykm69 at 2009-04-06 23:53
きみまゆさん こちらも こんばんわ。

今 61話を見てます。
重いです。すっごく 重いです。

アリヨン(主人公の女性)は か弱くないんです。見た目は すごく 細いですが めっちゃ強気で 目には目を 歯には歯をの精神ですよね。
当然といえば 当然なんですが・・・・。
見ていると だんだん ややこしくなってきて 複雑な気持ちになります。
そこまで しなければならないのか・・・・。
どこまですれば 気が済むのか。
そこまでして 本当に 幸せになれるのか。

このドラマの題名は どうして 『人魚姫』なんでしょうか???
『人魚姫』は 海で 一目ぼれしてしまった王子と結婚するために 家族と声を捨て そして 最後は海の泡になってしまった悲しいストーリーですよね・・・。

また 感想聞かせてくださいね。
Commented by きみまゆ at 2009-04-08 22:29 x
むうさん こんばんは

「人魚姫」はたぶん20話くらいを飛び飛びで見てたみたいで
BSは今曜日も時間帯も変わってましたーーー@@

私もこの「人魚姫」と言う題名に激しく揺さぶられるものがあります。
童話の「人魚姫」をなぞってストリーは作られていると確信してるんですが だから今謎??です(笑) それもあって興味深々です。

あの むうさん萌え~のパクシフssiの出世作「完璧な恋人に出会う方法」は
韓国では「完璧な隣人に出会う方法」が原題だったとか
日本にくるとき 隣人とついたら もうそれでキムスンウssiが恋人にはならないことがわかるから変更されたとどこかで見ました。

題名って大事ですもん 「人魚姫」もきっと何かある・・はず!・・・かな~(笑)
Commented by muu.ykm69 at 2009-04-10 11:25
きみまゆさん お返事が 遅くなってしまって ごめんなさい。
昨日で 人魚姫前編127話 見終えました。
はぁーー ため息です。

127話を 見終えて ますます 後半が 気になるんですが・・・
『人魚姫』を なぞらえた原作だと 主人公は 幸せになれないですよね・・・・。
うーーーーーーん。気になる。
このドラマは 『인어아가씨』 まんま 人魚姫ですからねぇーー。

早く 追いついてください。
ネタバレ論議したくて むずむずしてます・爆
Commented by はる at 2009-04-10 19:47 x
アンニョン!

人魚姫、飛ばしてますね~~
127話にもうどうやっても追いつけません....

今は、少しナーバスなので(苦笑)
重たい韓ドラみれなくて・・
昨日は、イタキスを引っ張り出して少し見ました

人魚姫、完見してる韓ドラチングから、サラ~~とネタバレされて
オマイガッ!!!トホホ~~~~~
それでも、見ますよん

Commented by muu.ykm69 at 2009-04-11 22:14
はるさん アンニョンです。

見始めたら 時間さえあれば 一気に行きます・爆

はるさんのバイブルの1つでもある イタKISS。
お気に入りドラマは 何度でも 見れますね。

はるさんのチングは どのあたりのネタバレしたのかしら???
まだ まだ 序の口じゃないのかな???
ぼちぼち 追いついてくださいな^^
Commented by はる at 2009-04-12 20:10 x
アンニョン!

みてますよ~~~
これ、止まらないですが(爆)
247話・・・・・いったいどういう展開でここまで長くなるのか?
恐ろしさでいっぱい

おばさん刑事は、ひとまず休憩で
これイキマス!!

娘から暇でドウショウモナイとメール
そうかい!とキムサムスンをメール便で
送りました。
サムスンはサクサク見れると・・
今日はクムスン送りました
デイスク枚数みたら驚くだろうな~~(汗)
Commented by muu.ykm69 at 2009-04-12 23:22
はるさん こんばんわ^^

20話あたりまで 進みましたか???
アリヨン すごく魅力的な女性でしょ。
サクサク 見てください。

次女ちゃん 心配ね。
わが家は 電話文化に疎く よほどじゃないと 電話 使わないの。
連絡事項は ほとんど メール(いいんだか 悪いんだか・・・)

わが家も 去年の今頃は 心配事ばかりで・・・ 二人とも PCが 使えるようになるまでは バラエティとか ドラマを ダビングしては せっせと
送ってました。

韓国モノは ゼロだったけど(爆)

 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2009-04-04 23:01 | 韓国ドラマ 2009 | Trackback | Comments(10)