2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう

人魚姫 104話まで

 c0046316_1148697.gif








 超ネタバレあり



 ジュワンから 別れを告げられて 気がふれてしまったイェヨン。

 一方 実父への復讐のために イェヨンの婚約者 ジュワンを奪うべく 計画を
 進めていたアリヨンは 本当に ジュワンを愛している自分に気づきます。
 このまま ジュワンと結婚して 子供を儲ければ ジュワンは 私の過ちを
 許してくれるのでは・・・とまで 思うが

 腹違いの妹を 策略にはめ 妹の恋人を奪って 達成感を得るはずだったのに
 実際に 気がふれてしまったイェヨンを見てしまうと
 後悔の気持ちで いっぱいになってしまう。
 妹に 罪はないから。
 どうして こんな罪深いことを してしまったのだろう。
 父を奪ったスジョンに 仕返ししただけで 止めておけばよかった・・・・と。

 罪の意識は 日増しに大きくなり ついに アリヨンは ジュワンと別れることを決意する。
 今となっては ジュワンの存在は アリヨンにとっても なくてはならない存在。
 お互いに 運命の人と 思える存在だから
 別れも そう簡単に 行くはずはない。


 まず 意を決して ジュワンに 自分の境遇を説明し
 母と自分から 父を奪い 家庭を壊したスジョンに 復讐したいがために
 スジョンの娘 イェヨンの婚約者である ジュワンに 計画的に近づいたこと。
 イェヨンから ジュワンを奪うことで イェヨンが 悲しめば ひいては
 その悲しみが スジョンと その夫にも 波及するので
 それを 狙って 計画的に ジュワンを おとそうとしたと・・・。

 その話を聞き ジュワンは 驚き 戸惑ったけれども 
 きっかけは 復讐目的だったかもしれないけれど 今となっては アリヨンは 僕にとっては 運命の人。
 別れるなんて 考えられない。
 君も そうだと思う・・・。
 もし イェヨンのことが 理由で 別れるというのならば
 彼女の精神状態は 一時的なもので 絶対に 回復するから それまで
 待ち続けよう・・・・と アリヨンを 説得する。


 しかし 一度 決意をした アリヨンは イェヨンを回復させるには
 ジュワンの力が 必要。そのためには 自分が 身を引くしかない・・・と 考え
 ジュワンには 内緒で パリの友人宅へ 身を隠そうとする。
 が・・・・
 ジュワンに 気づかれ 引き戻される。
 ジュワンだって そう やすやすと アリヨンを手放すわけには行かない。
 ( アリヨン、自分だって 解かっていると思うけれど あまりにも 身勝手すぎると・・・・
   これでは ジュワンが 可哀想過ぎる。 愛し合ってるのに・・・)


 アリヨンは ついに ジュワンの家族にも 自分が ジュワンを 計画的に誘惑したと 告白する。
 幸せになりたかったから 良家の男性と 結婚したかったからと。
 あくまでも 自分が父からうけた 仕打ちに対する 復讐が 目的とはいわず。
 イェヨンが 自分の義理の妹だとも 言わずに・・・。

 両親や こまどり姉妹(母 祖母)からも 強く アリヨンとのことを 反対されるジュワン。
 それでも ジュワンの決意は固い。

 「君が 別れようとするから 僕だって 疲れたよ。
  僕には 君は 必要なんだ。僕だって 君に支えて欲しい。
  二人っきりで 結婚しよう、孫が出来れば 許してくれる。
  二人で 今の辛い状況を 乗り越えよう。」と。
 
c0046316_11135527.jpg



 
  
 けれど 実は これは アリヨンの最後の手段だった。
 ジュワンをすっかり 油断させておいて やはり 心を鬼にして パリへ旅立ってしまう・・・・・。

 (いやーーーー これは アリヨンも辛いかもしれないけれど ジュワンは もっと辛い。
  この別れ方は ジュワンにとっては 決定的だと思う。
  安心させといて 嘘をつかれて 奈落の底に 突き落とされたのだから・・・・
  こんなことされたら 一生女性不信になってしまうと思う。
  誠意がないよ・・・・・・泣)


 ジュワンは アリヨンの友人から 指輪を返され 手紙を 受け取る。
 アリヨンは 心から ジュワンへの謝罪の気持ちを手紙に託し
 イェヨンと 幸せになるまで 戻らない・・と。
 いつか 私の決断を わかってくれる日が 来ると思う・・・と。
 ジュワンにとっては もう 何を言われても 信じられない。
 深く心に 傷を負ってしまった。
 彼は 心から 笑うことは もうないんじゃないのかな・・・。


 そして こまどり姉妹(祖母、母)の 進めるままに 回復したイェヨンと 結婚するように
 勧められる。
 ジュワンは もう どうでもいいよ。
 勝手に決めて。
 
 そんな感じ。
 
 それならーーー
 イェヨンとの 結婚話は とんとん拍子に進み・・・・・・
 婚約も済ませ いよいよ 結婚間近。



 ジュワンとイェヨンが 結婚間近と 知り 母のことも心配なので アリヨンが パリから 帰国する。
 そして・・・・・

 アリヨンが 本屋で 本を選んでいる姿を
 同じく イェヨンと本を選びに来ていた ジュワンが 見つけてしまう。
 互いの存在に気づいて つかの間だけど 二人は 見詰め合ってしまう。
 
c0046316_1131563.jpg


 
 (この悲しい場面が とっても 切なくて 好きなんです。)


 ジュワンとイェヨンの結婚が いよいよ 現実のものとなりそうで
 心穏やかでない人物が 1人。
 スアだ。
 
 スアは アリヨンの母に昔 ひとかたなく親切にしてもらっており
 スジョンと キョンヘの友人でもあり キョンヘとアリヨンが スジョンのせいで
 苦労したことを知っている 数少ない知人。
 苦労したアリヨンが イェヨンのために 身を引き 何事もなかったように
 イェヨンが ジュワンと結婚することが 許せない。
 あわよくば 息子マジュンは アリヨンと 娘マリンは ジュワンと結婚して欲しいーー
 と いう 欲もあるし。
 イェヨンとアリヨンの秘密を ジュワン一家に 暴露してしまいたいーーーという 思いに駆られる。


 

 私的には あれほど 積極的に 復讐心に萌えていたアリヨンが
 まさか イェヨンに あれほど 罪の意識を感じてしまうとは 思えなかったですが。
 結局は イェヨンが 腹違いだけど 妹だから???
 だから ジュワンも イェヨンにと 思ったんですよね。。。。涙 
 
 才色兼備で 脚本家としても 素晴らしく 自信家で 魅力的だったアリヨンが 
 涙のシーンや 苦悩するシーンが 多くなって 暗くなっていくんですよね。
 うーーーーん。
 元の アリヨンに 戻って欲しい。
[PR]
トラックバックURL : https://muuyume.exblog.jp/tb/11344679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きみまゆ at 2009-04-17 18:05 x
こちらも こんにちは~

アリヨン復讐心に燃えていた頃は この女優さん涙ひとつ流さず演技されてて実力あるんだなぁ~と感心してましたが(話しも泣けない設定ですが)
一転イジュワンを愛してからのアリヨンは泣き通しでしたねぇ~
憑き物が落ちたように苦悩するアリヨンからカッコよさはなくなりました
でも めっちゃ貰い泣きしましたーーーー。

イェリンも苦しんで成長して優しくなって・・・ひとりひとりが痛みを知るって展開?
でも 何も変わらぬ両親にはめちゃめちゃきついです。
幸せを絵に描いたような 誰もが羨む家族だったのに その凋落ぶりは凄いですよねぇ・・・でも心からの反省のない夫婦で甘いです。

イェリンの母親に対するあのきつさ!・・・なぜか身につまされますぅ(爆)
Commented by muu.ykm69 at 2009-04-17 23:22
アンニョン。

アリヨン 暗いですよね。
まるで 別人。
早く 元気になって バッサバッサと こまどり姉妹を やっつけて欲しいです。

でーーー
あんなに意地悪で わがままで 高ビーだった イェヨンが アリヨンが腹違いの姉と わかった途端 すーーーごく良い人になっちゃって。
あれは ありですか???爆 
キャラが 変わりすぎて 唖然としました。
アリヨン ジュワンの 味方になったわけだから ストーリーとしては いいけど。。。ブツブツ。
その割りに スジョン夫婦は まったく 変わりませんものね。

このあたりは 久々に メロドラマというか 切ない系の ラブストーリーで
めっちゃ うるうるしました。
Commented by マグ at 2009-04-18 09:45 x
むうさん、こんにちわ。
私はまだず~っと前を観ている最中で「ネタバレ」の文字に一度はココを読むのを我慢したのですが(笑)
やっぱり我慢できず読んじゃいました。。。。。。

ふむふむ、やはりそういう展開なのね。
本屋で見詰め合うというシーンの画像を見ただけで、泣けてきちゃいますね。
これからが楽しみです。
Commented by muu.ykm69 at 2009-04-19 07:56
マグさん おはようごございます^^

我慢しきれませんでしたかぁーー。
すみません。
私も どっちかというと 気になり始めると 無理矢理検索してでも
ネタバレサイト探して、その割には 全部は 読めなくて ちびちび 
チョロチョロ垣間見て 結局 しっかり読んでしまう・・・という 根性無しです・苦笑

BSは まだ 30話前後ですよね。
ほんの序盤です。
テンポ 遅すぎますよねーーーーー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2009-04-17 11:45 | 韓国ドラマ 2009 | Trackback | Comments(4)