日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カインとアベル 17話

 c0046316_848453.jpg









 17話 ネタバレです。



 ソヌの脳腫瘍が のっぴきならない状況だ知っている ソヨンは そのことを手紙に書き
 チョインに託そうと チョインの医局へ行く。
 チョインの部屋には 中国で拉致されてから 現在までの疑問や妖しい人物を記した
 ボードがあり・・・。ソヌは それを 見てしまう。
 中国でチョインを 拉致した 犯人は ソヌ なの?!


 チョインは 母である副院長から どうして 脳医学センター設立に反対するのか と 罵倒され 殴られる。
 
 そして チョインを叩くだけでは 腹の虫が収まらなかったようで
 闘病中の院長の部屋で またまた 大暴れ。
 PC投げますから・・・汗
 本当に 感情の激しい人です。
 大暴れして あなたが 私に チョインの両親を殺させたのよーーーー と 
 爆弾発言。
 それを 聞いてしまった チョイン。
 さすがに 驚愕の事実に 腰が 抜けます。

 チョインは 交通事故で 30年前亡くなった 両親の記録を調べ
 キム女医に その当時の 様子を 聞き
 絶対に 救急医学センターを 設立させようと 決意する。

 
 ソヌが チョインの拉致に かかわったと知ったソヨン。
 ソヨンから 「どうして チョインを 殺そうとしたの??」
 と 聞かれ
 「チョインを捨てなければ お前を 手に入れられなかったから。
  自分の 限られた人生を お前と 過ごしたかったから・・・
  幸せに死にたかったから
 」と。

 ここにきて 本当に チョインの心を癒してくれるのは ヨンジ。
 つかの間の時間を使って デート。
 ヨンジの両親がいるであろう北朝鮮を 眺められる公園で
 チョインは ヨンジに プロポーズらしき 告白を。
 プロポーズだよね???
c0046316_8564517.jpg

 (韓国ドラマにしては 手の込んでない いやに あっさりした プロポーズ・・・)
 
 ソヌの脳腫瘍は かなり 悪くなっている様子。
 なのに 院長と同じ 脊索腫の手術をしようとしている。
 発作を起こし 倒れているソヌを見てしまい たまらなくなった ヘジュ(副院長)は
 チョインのところにやってくる。

 今までのことは すべて 自分が 計画したことだから・・・。
 お前を中国で拉致させたのも オ理事と私が やったこと。
 だから ソヌの計画している脳医学センターが 作れるようにしてほしいと 頼む。
 チョインは ソヌが 自分を 殺そうとしたことを 副院長に言う。
 驚愕し 倒れる 副院長。
 (ソヌは 良い息子だと 思ってたの?????)
 そして その様子を見ていた ソヌは 母にだけは 知られたくなかったーーと・・・
 さらに チョインへの憎悪が 増す・・・・
 
 
 (えええええええ!!!どんだけぇぇぇ
  副院長って ソヌが チョインを 殺そうとしてたこと知らなかったんだーーー。
  てっきり ソヌと副院長一派は 通じてると 思い込んでたし 
  副院長も ソヌが 清廉潔白だと 思い込んでたの????
  てっきり 供託してるのかと 思ってた・・・・・・・)

 当然だけど あくまでも 副院長は 息子ソヌのことしか 考えてない。
 母から 愛されたかったチョインなのに。
 愛されないどころか 両親を殺され ソヌに 自分の命まで 奪われそうになった。
 普通に 家族が欲しかったのに。
 絶対に 許せない。
 絶対に 脳医学センターは 作らせない。
 そう 心に 決めるチョイン。
 

 ソヌは チョインに対する憎悪に燃え 殺してやるーーと。 
 いよいよ 切り札 チジスに命じて まずは ヨンジを拉致して 
 チョインをおびき寄せようと 計画する・・・・泣

c0046316_8473133.jpg

 
 
 そして いよいよ 翌日の理事会で ソヌ派の脳医学センターの設立か 
 チョイン派の救急医学センターの設立か決議されることになる。
 
 


 <ひとりごと>

 ここにきて チョインをネタミ 敵対視し 命まで狙おうとしている
 ソヌとソヌ母の理由がわかってきて・・・。
 二人とも 精神の病気でしょうか???と 疑ってしまいます。
 そんな単純な理由(ありえない理由)で チョインを 憎みすぎ。
 この母と息子 はっきり言って ちょっと 変です。
 ソヌとソヌ母には 全く 共感できない・・・・
 もともと ホソン大学病院は チョインの両親のものだったんだし
 チョインが 継いで 当然だしーーー
 そんな身勝手な思い込みで チョインの命を 狙うなんてーーーー??
[PR]
トラックバックURL : https://muuyume.exblog.jp/tb/11357273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きみまゆ at 2009-04-20 01:44 x
こちらも アンニョン!

17話も力入り時間がすぐ立ちます。
時間がなくて一度見 それもかなり理解出来ず終いのままなので
謎なところ満載の私です。

そんな中でとにかくチョインが可哀想~で ソヌ母子の逆恨みにも程がありますねぇ~! 心かなり病んだはります。
ソヌあんた脳医学センター設立に関わってるような時間ないと思うんすが

チョインは本当に家族に憧れているんですねぇ(涙)
あんな酷い継母とさえ家族になりたかったんだし・・・
ヨンジに家族になろうと言いましたねぇ~~
・・・もひとつ ソヨンとヨンジへの愛し方がわからない私です。

あーーー ソヨンは心変わりした罰にいっぱい苦しめーーと思ってます。

切望 チョインを幸せなラストで。
Commented by muu.ykm69 at 2009-04-20 22:18
きみまゆさん アンニョン。

いよいよ 今週で 終わりですね。
どういう結末になるんでしょうーー。
ほぼリアルに見てきただけに すごく 気になります。
ホントに チョインには 幸せになってほしいーーです。

きみまゆさんが おっしゃってるように 私も ソヌとヨンジへの 愛し方 ちょっと わからんです。
ソヌのことは 全身全霊で愛してたように 思うのですが
ヨンジへの愛は・・・・ 家族愛っぽく感じるんですよね。
ガンチョルとの約束を果たすため?恩返しみたいなぁーー。
愛の形は 様々 だから かな??


17、18と 見てると 繰り返しの場面が 多いような気がして・・・。
あれ? これ 前にも 言ってたよな?みたいな。

チョインを あそこまで憎む理由に 説得力が 感じられなくなってきました。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2009-04-19 08:52 | Trackback | Comments(2)