日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー

カインとアベル 18話

c0046316_2253177.jpg






 いよいよ 明日 19話。
 今週で 最終回を迎えます。



 清渓川で 中国人健診ツアーのコンダクターをしている ヨンジを
 ソヌからの指令を受けて ジスが 監視。
 いつでも ヨンジを 誘拐できるように・・・・。

 
 一方 ポソン病院では チョイン率いる応急医学センター設立派と ソヌ率いる 脳医学センター設立派の
 理事達が 最後の決定のための 質疑応答をしていた。

 チョインに ジスから 脅迫電話が ・・・・。
 あわてるチョイン。
 ヨンジに 電話するが つながらず・・・。
 
 
 そうこうしているうちに 警察が チョインを連行しに来る。(やっぱり・・・・)
 ほくそ笑むソヌ。
 チ・ジスが殺した チェ社長の殺害容疑を かけられたのだ。
 有無をいわさず 連行する警察。

 (投票はーーーー、ヨンジは どうなるのーーーーー)

 チョインは 考える。とりあえず ヨンジにだけでも 連絡をつけたい・・と 思うが
 携帯も 刑事に 没収されてしまう。
 
 そこで 「トイレに行かせてください・・・」
 トイレの中で とっさに 思いつく。
 ガーゼ?また ペーパーを 丸めて 飲み込んだのだ。
 手錠をされたまま 倒れるチョイン。

 理事会中のキム女医に 電話が。
 チョインが 倒れたと。
 慌てて救急処置に向かうキム女医。
 チョインは 目を白黒させながらも 刑事の目を盗んで こっそりキム女医に メモを渡す。
 
 女医は すべて理解して チョインの喉から 異物を取り出したのだけど
 まだ 取り出せてない振りをして チョインを 手術室に 運ぶ。
 刑事達に 手術が必要だから・・・と 嘘をつき・・・。
 手術室から 術衣に着替えたチョインは 病院スタッフのふりをして
 刑事を振り切って 病院から脱出。
 
 
 車に乗り ヨンジを助けに向かう。
 やっと ヨンジに 電話が つながるが・・・
 すでに ヨンジは ジスに 捕まっていた・・・・・・・
 ジスに おびき出され ヨンジを 助けに行く チョイン。
 最初は ジスに 攻撃されるが それは チョインの作戦。
 わざと 携帯電話を 接続状態にしたままで ジスから チ社長の殺害について
 聞き出し 自分の容疑を晴らす作戦。
 (さすがぁぁぁーー 賢い)
 そして チョインが 優位に、形勢は 逆転する。
 心から ジスを 殺したいと いう 思いに駆られる チョイン。
c0046316_23384736.jpg

 右手を振りかざし 頚動脈に メスを・・・・・
 
 そこで ヨンジが チョインを 静止する。
 「先生 やめてください」
 「先生を 愛しています」
 
 そこに 警察が・・・。
 チェ社長とその部下 殺人容疑で チ・ジスを 逮捕、連行していく。


 
 一方 理事会では 投票で 応急医学センターを 設立の 方向で 可決されていた。
 
 ソヌ派 だと 思われていた二人の理事が チョイン派に 寝返ったからだ。

  
 そして ソヌは チョインの元へ。
 どうして ソヌが チョインを おとしめるようになったのか・・・。
 ソヌが チョインに 話す。
 
 ソヌいわく・・・ 自分は チョインが 来て以来 父親と同じ 外科医になり 
 ソヨンの心臓の手術をしたかったのに認められず 脳外科医になった。
 脳外科医になって アメリカから帰国して 父とともに 脳医学センターをつくろうと
 思っていたら 父は チョインと 応急医学センターを作り 
 実子の自分ではなく チョインに 病院を 継がせようとしていたし
 7年間の 思いを伝えようと思っていた ソヨンも チョインの恋人になっていて
 とにかく チョインの存在が 邪魔だった・・・と。
c0046316_2356970.jpg


 チョインは ソヌのことを 慕っていたのに。
 世界一の兄だと思っていたのに・・・。
 オレに 謝って欲しい。
 謝ってくれたら 許せるのに・・・・と。
 
 けど もちろん 謝りませんが・・・・・・。



 そして ついに チョインは ソヌの病気を 知る。
 そして・・・・
 倒れたソヌの手術を チョインが 執刀することになるの??????



 
 
 これ 書いてるときは だいたい 3回くらい見てるから・・・
 緊張感もなく・・・
 平然と 書いてますが。
 初回は ハラハラ ドキドキで 見ました。
 いよいよ ラスト2話、どういう 結末になるんでしょうか????
[PR]
トラックバックURL : https://muuyume.exblog.jp/tb/11377832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2009-04-22 00:07 | Trackback | Comments(0)