人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 2009年 3度目の韓国旅行 2日目 後編 ★

 今 明洞の街で 明洞エリアガイドみたいな 地図+お店紹介 を 配ってくれてます。
 それに 載ってた お店に カジャ カジャ!!!

 私たち 歩き疲れて 脚が ヘロヘロ。
 なのに まだ 歩かなきゃ ならないからね。

 ホテルのすぐ 近く 明洞聖堂
 
★ 2009年 3度目の韓国旅行 2日目 後編 ★_c0046316_11465633.jpg

 小雨が 降り始めたんだよねーー。
 天気予報 的中。
 折り畳み傘が 役立ちます。
 
 明洞聖堂の前あたりを 左に折れる?
 ココに 着きました。
 ちょっと ドキドキ。
 
 あ、あらかじめ 電話で 予約しておきました^^
 
 
★ 2009年 3度目の韓国旅行 2日目 後編 ★_c0046316_11495973.jpg

 
 伝統 足マッサージ 足道

 気になるでしょ(笑)

 受付は 男性。
 日本語 上手です。
 一応 メニューの説明があります。
 ココは ツボマッサージが メイン???
 足だけじゃなくて 首とか 体全身のツボ刺激を した方が いいです。
 と 説明されたけど
 もみ返しが きたら 怖いから 足だけにしました。

 40分で 18000ウォンです。
 お安いでしょーーーーーー。
 
 メニューが決まったら 荷物を持って お着替え。
 靴下と パンツ脱いで お店指定の 可愛い デカパンに。
 素足になって 足を洗います。
 足洗いの機械 あるでしょ、お湯の中に 足入れて プクプク。
 あ!
 ちゃんと お茶も 入れてくれましたよ。
 足 プクプクしている間、今 マッサージしてもらってる人の
 足が ちらっと 見えます。
 ちょっと 待つと 順番が きました。
 
 簡易ベットみたいなのが 5つ?4つ 並んでて そこに
 マグロみたいに 仰向けに 寝ます。
 ねっ転がったら 顔にタオルが・・・ 上半身にも タオルが・・・。
 私の 足を マッサージしてくれる人は 誰?????

 Sさんは 女性だ!!!
 私はーーーーー あの マッチョなお兄さん!!!!!!

 ゴリゴリゴリーーーー
 まず カカトを 綺麗にしてくれてる????
 そこから ゴリゴリゴリ 足裏を 攻められます・爆
 
 隣で マッサージしてもらってる Sさんに 
 「ここ いたくないですか??」みたいに 質問してます。
 と そのうち


 ウギャーーーー
 お兄さん 足裏 ゴリゴリです。
 もぉーーー 痛いトコ わざと さがしてるんじゃないのぉ????
 
 うぅぅぅーー いたいです。
 と いうと
 「ここ あたまです。ストレス たまってます。」とか
 「うんどう してないですねぇ」
 とか 言うんですよーー・笑


 自分が マッサージしてもらう前に ちら見してたにも かかわらず
 マッサージの お兄さん 小さな棒もって 私の足裏を ゴリゴリやってるに
 違いない!!!!と 思ってしまうほど
 ゴリゴリ でした。
 気持ち いいのも あったんですが・・・・・。

 そんな こんなで 40分。
 あっという間です。
 
 結果 気持ちよかったーーーー。
 ちょっと リフレッシュできて 足も 軽くなってーーー
 これから また 出発よ^^^^^^



 傘差して ウォンが 少なくなったので 両替に。
 
 今 思い出した!!!
 朝 栄養粥に 行ったとき 銀行で 両替したんだった!!!
 間違えて 銀行もどきに 入っていって・・・・・
 「両替できますか??」と 聞いたら 
 行員さんが 無言で 札を見せてきたの。
 「ここは ぎんこうでは ありません・・・・」 と 書いてあった(爆・爆・爆)
 それから 本当の 銀行 見つけたーーー。

 でも こういうところでも 全然 大丈夫だったよ。
 
★ 2009年 3度目の韓国旅行 2日目 後編 ★_c0046316_12111832.jpg



 傘差して テクテク・・・。
 ここから また 昨日と 同じ道のり。
 地下鉄乗って 合洞まで。
 

 言えない場所(苦笑)に 行きました。
 今日は ハングル話せる人 いないから・・・・。
 ビルの前で 待ってる子達 いたけど 声かける勇気無くて・・・
 ひとまず 近所の コンビニへ。
 そこから 出たところで キャーという 歓声。
 もしや・・・・ ビルから Tが 出てきて 車に 乗り込んだとこでした。
 私なんか 人影しか 見えなかった。
 車は ずっと 目の前に いたけど 窓 開けてくれないし
 さらに スタッフが 乗り込んで そのまま スーーーッと 出てしまった。
 日本語 話してる人がいて
 「誰ですか??」みたいに聞いたら
 「Tだよ」みたいに・・・ そして ココには もう 誰もいないよ。
 ってことで もう1個の場所へ 移動。


 テクテクテク。  
 
 レンガ造りの家が 多くって 道路端に 木が植えてあって 静かな街で
 ちょっと 神戸にも似てると 思いながら 歩く。
 もう1個のビルの前にも 若い女の子達が。
 訓練生みたいな 若い男の子達が ビルの中に 入ろうとすると
 「オッパー」みたいな 感じで 駆け寄って 声かけてるんだけど 
 ハングル 話せないから 事情も 聞けず・・・・。

 どうしようーーー
 みたいに 立ち止まってたら、中から 人が、交差点 ちょうど 赤で 立ち止まってて。
 声かけようか、どうしよっかーーー みたいな。
 
 
 ココからは オフレコ。


 
 その人に 「 オソ、カヨ 」 と 声かけられて
 じゃ、 行こうかーーー。

 テクテクテクテク。
 弘大に 向かって 歩く。
 きっと この道 歩いてたら 着くと思う、Sさんの 正確な 土地勘。
 風も 小雨も 気持ちよく 町並みも 綺麗なので
 話しながら テクテク 歩く。
  
★ 2009年 3度目の韓国旅行 2日目 後編 ★_c0046316_1230571.jpg

 弘大は 若者の街だね。
 日本人も ほとんど いなさそうーー。
 
★ 2009年 3度目の韓国旅行 2日目 後編 ★_c0046316_12304795.jpg

 わかりにくいけど とっても おしゃれなカフェが 多いし
 とっても 可愛いお店が 多いの。
 次回 日中に ぜひ 行ってみたい場所の1つ。
 
★ 2009年 3度目の韓国旅行 2日目 後編 ★_c0046316_1232370.jpg

 道歩いてたら 歌声が 聞こえたから のぞきに行ってみた。
 公園の中で 女の子が 歌ってました。
 ギャラリーは 男の子ばっかだったなーー

 あたしは もう 完全に ココはどこ???状態で
 ただ Sさんに くっついて 歩いてて・爆
 「ココが 弘益大学 だよーー」って 言われて
 「Muuさん コピー 持って来た 見せて!」って
 交差点で 立ち止まって見て。

 
 大学前の横断歩道を渡り さらに 550メートル直進します。
 花屋の前の道を 左折すると すぐ 左側にあります。
 

 じゃあ このままで いいよ、みたいな。
 Sさん 心強いです^^

 夜だし テクテク歩いてるから 距離感わからなくて・・・
 かなり 歩いた気が したんだけど・・・・。
 ようやく お花屋さんに 出くわして もうすぐじゃん!!!って
 行きたかったトコは ココ。
★ 2009年 3度目の韓国旅行 2日目 後編 ★_c0046316_1384475.jpg
★ 2009年 3度目の韓国旅行 2日目 後編 ★_c0046316_1420110.jpg


 
 
 コーヒープリンス1号店です。
 うれしかったなぁ^^
 中には 入りませんでしたが 外からだけで 十分。
 ココで あのドラマ 撮ってたんだぁーーと 思うと 感無量でした。
 自力で 行けて よかったーー。

 
 じゃ 明洞に もどろっかーー みたいになって。
 もう 20時過ぎ?
 また テクテク 歩いて。


 大通りを 目指して タクシーに乗ろう!!みたいな。


 歩いてると 可愛いカフェや ショップがあって。
 若い カップルも いっぱい 歩いてて。

 そのひとつ お店の名前が 「しもきたざわ」 
 ここで Sさんと おそろの シャツワンピみたいなの 買いました。
 20000ウォンくらいだったと思う。
 かわゆすよ^^
 
★ 2009年 3度目の韓国旅行 2日目 後編 ★_c0046316_13173469.jpg


 
 だんだん おなかも空いてきて・・・・
 やけに 食べ物屋さんが 気になる・爆

 私 韓国で 鳥のから揚げ 食べてみたかったの。
 ドラマ「拝啓 ご両親様」では 長女が から揚げ屋さん やってたでしょーー。
 ドラマ「神様 お願い」では お土産で 買ってたでしょーー。
 おいしそうだなぁーー 
 食べたいなぁーーって 思ってた。
 的外れだよねーーー笑
 ウィンドウから 眺めてみる。
★ 2009年 3度目の韓国旅行 2日目 後編 ★_c0046316_13205634.jpg

 美味しそうでしょーーーーーーー。
 買ってみたい。
 
 入り口 オープンな 焼肉屋さんが いっぱいあって
 みんな 丸いテーブルに座って 焼肉焼いて 食べてるの。
 金曜の夜だからね。
 まるで ドラマ!!!!
 こんなとこで 食べてみたいーーー。


 そう 思いながら タクシー拾って 明洞へ。
 やれやれーーーー。
 また ぶらぶらしながら。
 明日は 雨だから 屋台 出ないよ って 言われて。
 あれ 買わなきゃ!!って。
 屋台のパッチもんの トランクスと 靴下。
 トランクスは 息子に。
 前に 屋台で Tシャツ 買ったとき サイズが 全然 ダメだったので
 今回は 入念に チェック。
 屋台の お兄さんは どれも 同じサイズだよ。
 伸びるからーーー 
 みたいに言うんだけど あきらかに サイズ違うからーー爆
 可愛い柄を 選びました。次女用の 靴下もね。
★ 2009年 3度目の韓国旅行 2日目 後編 ★_c0046316_1436114.jpg


 
 薬局で ヨモギリサーチしてたら 偶然 Sさんが 行きたかった店が 見つかった。
 
 「行っていい??」
 「 いいよ、待ってるよ 」って。
 ○○○い。

 
 
★ 2009年 3度目の韓国旅行 2日目 後編 ★_c0046316_13251554.jpg

 あたしは 足も痛かったし レシート眺めたり 休憩タイム。
 Sさんが ゆず茶 頼んでくれました。
★ 2009年 3度目の韓国旅行 2日目 後編 ★_c0046316_13431211.jpg
 
 
 無事 Sさんの ご用が 終ってーーー
 でも もうすぐ 23時。
 で 大慌てで 夕食 調達です。

 ホントは メトロホテル前の 김家네 で キムパッ
 食べたかったんだけど ギリギリ お店しまっちゃって。
 じゃ、Rotiboyの隣の チキン屋さんへーーーーみたいな。
 単に わたしが チキン食べたかったんだよーーー。
 こんな 夜遅くにーーーー。
 
 でも 食べたかったから・爆
 お店に 入りました。
 オモオモオモーーーー。
★ 2009年 3度目の韓国旅行 2日目 後編 ★_c0046316_1405641.jpg
★ 2009年 3度目の韓国旅行 2日目 後編 ★_c0046316_1411045.jpg

 このお店も ハングルONLYですよーーー。
 1パックが 14000ウォンくらいだったのかな?
 でも 絶対 1パックって 多いでしょーー。
 わたしは 1つ 食べれれば 良かったから(わがまま)
 渋ってたら お店のアジョッシが じゃあ 甘辛チキンと 普通チキンを 半分ずつで どうよーー
 みたいに 言ってきました。
 (ハングル + 英語 みたいな)
 えええええ
 でも それで やっと 1パックだからーー 残しそうなんで 
 さらに 渋ってたら 1/4ずつにしてあげるよ!! みたいな 雰囲気になって
 お願いしましたーーーー。
 粘ってみるもんです。
 言葉が 通じなくても なんとかなります・笑


 翌日 韓国友達に 夕べの晩御飯は チキン食べましたよ。
 って デジカメ見せたら
 オモオモ!!!
 KMCだってーーーー爆爆爆 
 みたいに 笑われて チキンが 美味しいのは KFCだよーー。
 これは ニセモノ だよーーーみたいに。
 確かに・・・・ 日本だって KFCだよねーーーー爆
 あと 네네 チキン というとこが 美味しいんだって。
 そっかーーーー
 じゃあ 今度 チキン食べるときは そこに するぞ!!!



 から揚げだけでは 物足りないから 閉まりかけの 
 パン屋さんに入って サンドウィッチ買って
 ホテル前の コンビニで キムパッ(1000ウォン)と お茶 買いました。
 これが 今日の 晩御飯です。
★ 2009年 3度目の韓国旅行 2日目 後編 ★_c0046316_1403047.jpg



 Sさんは 甘辛チキンを 買ったの。
 わたしは 普通チキンを 買ったの。
 そしたらさぁーーー 普通チキンが めっちゃ 辛かった。
 チキンの間に 赤いタレが ついててーーーー。
 お肉は とっても やわらかくて 外側は パリパリだったから
 辛くなかったら よかったのにーーーーー。
 絶対 次も トライするからねっ!!

 

 ああああああ なんか 今日も 盛りだくさんだったーーー。
 M-net 見ながら 寝ます。

 明日の予定はーーーー
 予定 くるくる変わるんだけど とりあえず 地下鉄に乗って 遠出の予定。
 8時起床だったっけ???


                               旅行記3日目に つづく。
Commented by はる at 2009-05-21 16:27 x
ホントに楽しい旅で良かったですね

明洞聖堂!ここの前通った!!(爆)
コヒプリの店は営業はしてるの?
素敵なたたずまい
Sさん、慣れてらっしゃるね
地図が読めないので(汗)羨ましい~

ドラマで、よく出てくる『チキン』
食べてみたい~
日本の唐揚げと味は変わらないですか?
Commented by 噂のSさん at 2009-05-21 17:00 x
ねぇー あたし全然ブログ進んでないよー。
内容かぶってるし もうここを紹介して終わりたいくらい。笑
本当 これ読んでると 思い出して ニヤついちゃう。爆
てか KMCの写真を見せたときの Yさん達の笑いったら・・・

めちゃウケてたからね。笑
Commented by むう at 2009-05-21 19:52 x
はるさん あんにょん。

明洞聖堂 目印になるよね。
コーヒープリンス1号店は 営業してますよ。
飲み物だけなのかなぁ?
お店の中に 人が いましたよ。

はるさんも チキン 食べてみたい??
でしょーーでしょーー。
どんだけ 美味しいの って 思うよね。
はるさんは 似たような ドラマ 見てるからね。
すごく カラッと 揚がってて 辛さを除けば 美味しかったです。
店頭に 見えるように ディスプレイしてあって
食欲を そそりますーー。
Commented by muu at 2009-05-21 20:09 x
噂のS^^さま

ご指摘 ありがとうございます。
さっそく 書き直しました^^^^
すっかり ダンキンーーと 頭に インプットされてます~

思い出すーーでしょ^^
これねぇ 時間 かかったんだよーー。
朝から 夕方まで かかったーー。

あと1日 書いたら 全部終わりだけど なんか 寂しい気がして 書けないーー。
Commented by マグ at 2009-05-22 07:37 x
むうさん、お口アングリと開きっぱなしで読ませていただきました(笑)
楽しさがガンガン伝わりましたよ~行った気分です、しあわせぇ~(*^_^*)

くまさんのドーナツ、先月韓国へ行った私の友達も買っていました、私も食べてみたい!
ますます行きたい熱がアップしますが、まずは体力つけなくちゃ~って思います。
楽しい旅行記ありがとうございました。
Commented by muu.ykm69 at 2009-05-22 13:28
マグさん こんにちわ。

お口 アングリですか!!!
結構 歩きました。
時間 余すことなく・・・・。
一応 計画したことは やりとげる!!みたいな。

Sさんが 買った クマさんドーナツ 私も かじらせてもらいました。
かじりっこ・爆
しかし あの カカオ豆のドーナッツも 捨てがたし。美味しいですよ。
旅行記読んで ぜひ 行きたいーーと 思ってくださると うれしいです。

少しずつ 体力つけて ください。
続きも 読んでくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2009-05-21 12:32 | 韓国旅行 2009 | Comments(6)