人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国映画 霜花店

韓国映画 霜花店_c0046316_2241256.jpg







 霜花店  
 出演 チョ・インソン、チュ・ジンモ、ソン・ジヒョ、シム・ジホ
 上映 2008年
 



 

 

  噂の・・・・

 『霜花店』

 今日 完見 しました。

 だいたいの あらすじは 知っていたので 
 痛い場面は 一部 早送り 使用。

 <ちょっと あらすじ>

 女性を愛することが出来ない王様(ジンモ)と王妃(ジヒョ)、王様の護衛武士ホンニム(インソン)
 この 3人の物語。
 
 王は 王妃ではなく 護衛武士ホンニムを 愛していて。。。
 王は 肉体的(不能?)にも 女性は 愛せなかったのかな?
 王家には 世継ぎが 必要だけど 王妃を懐妊させることが出来ず。
 考えた末に 自分が 寵愛する護衛武士ホンニムを 王妃と夜伽させて
 世継ぎを もうけようと 画策する。

 そして 王の画策の結果・・・・

 護衛武士ホンニムと 王妃は 愛し合ってしまうんですよ・・・・。
 
 当然 嫉妬に狂う王様。
 そして 悲劇が・・・・。


 
 この映画 上映前から 
 インソンSSIと ジンモSSIの 絡みのシーン、
 インソンSSIと ジヒョ(ドラマ宮の皇太子の元カノ)との 絡みのシーン。

 はい。
 どちらも・・・ リアルです。
 インソンSSI こんなの やっちゃって 大丈夫?
 (兵役直前だったから 思い切って 出来たのか?)
 芸術だから いいのか?

 ファンとしては ありがたいような・・・ 戸惑うような・・・
 複雑な 気持ちかなぁ?
 
 そうだなぁーー
 私の大好きな ジソブSSIが この仕事 受けたら・・・
 



 私は たぶんーーーー うれしいかな・爆爆爆
 ジソブSSIのめっちゃ色っぽい 絡み 見てみたい・爆

 

 
 
 以下 ネタバレです。 






 この映画の中で 一番 心に残ったシーンは ラスト
 王様とホンニムが お互いの命を奪うための 闘いのシーン。
 ホンニムが 王様に言った
 「全く 一度も 愛したことなんかない」 
 という言葉と その言葉を聞いた 王の顔です。


 深く 映画を 見てないので・・・(すみません)
 ホンニムは ほんとに 王様を 愛してなかったのか
 それとも そういう風に 言ってしまっただけなのか よくわかりませんでした。
 

 主役の3人の俳優さんにとって とっても 意欲作+冒険作だったと 思います。
 


 この絡みのシーン・・・
 やっぱり 凄い。俳優さんって凄い。

※ 注意 ※ ネタバレバレ映像
 

 
 
Commented by マグ at 2009-07-03 09:46 x
むうさん、私もこの映画観ましたよ。
どう感想を書こうかな~と夕べから考えていました。
ラスト、泣けたデス。
映画観て泣いたの久しぶりかも。
なんかねぇ~王とホンニムのあの戦いのシーンが
切なくて切なくて胸を締め付けられました。
ただ、ジンモさんとインソン君に挟まれて、王妃の存在がちょっと薄かったような感じもしたんです。

しかし3人とも勇気ある挑戦でしたよね~
ホント俳優さんって凄いなぁ~
というか、人種が違う気がします(笑)
Commented by きみまゆ at 2009-07-03 12:08 x
むうさん マグさん こんにちは

昨夜コメント変なとこつい押してしまい 消えてしまい・・・ァ~~~。
気分を変えてコメント入れます(笑)

ホンニムが王様に放ったひとこと・・・私なりに感じたことは
一回目は王の常軌を逸した残忍な行動に怒り心頭で腹立ち紛れのことばかな!? と思いましたが
今は違う気がしてます。 

王は絶対で忠誠を誓い身を捧げた存在。
そこにあるのは愛ではなくて 神に近いような敬う御方さまで。
王と寝所をともにしてもお仕えしているので 元来ホンニムが愛だの恋だの言える立場ではないから 考えたことがないんだと思います。
でも皇后さまのことは気になる存在でしたね(ホンニムげいではないってこと)
だから 王からの話に戸惑い 嫌がる皇后は最初抱けなかった。
ホンニムの自身の心に葛藤が出てきて悩みはじめます。
でも燃え上がった気持ちを止めることができず・・・。。。
Commented by きみまゆ at 2009-07-03 12:12 x
続きです

ジンモ王様 上手いです。 嫉妬で身も心も壊れていくの秀逸です。 
王様は最初っから ホンニムに心を奪われてて 慈しみ大事にしてる思い人 心まで許してます。
王様の孤独がひしひしと伝わります ただホンニムの心だけがほしくて
狂気の人となっていきます。
美少年の乾竜衛がいるのにねぇ~・・・

マグさんはソン・ジヒョさん薄かったですか?
私は宮しか知らないのですが「チュモン」で好評だったとか 実は宮では私 声が低いしテンション低いしあんまりだったんですが・・きらいかな(笑)
でもでもこの皇后さまで見直したんです。
ギャンギャン泣き叫ぶんじゃなくて 彼女の低い声表情なかなか良いです。 彼女も大きなチャレンジですもんね。

これは主役3人がR指定で冒険したことなんですが いやらしくないので
俳優さんとして大きく飛躍されたと感じてます。

インソン君は若いのに本当に上手いです それなのに欲が深い(笑)
役者としてどこへいくつもりなのでしょうか?
背が高いのに痩せて美青年のホンニム 素敵でした アクションもです^^v
Commented by はる at 2009-07-03 19:04 x
アンニョン!

過激シーンにビックラ
最後のクライマックスシーンも、じっくり解釈出来ずに
いました
王様とホンニム、皇后様の悲劇を2度続けてはみれず

きみまゆさんの解釈
ホンニムは王様を愛しては無かった
それがこの物語の悲劇ですね

ジンモは上手いですね~~
役者でなく王様でした

ソン・ジヒョさん、このビックスター二人の共演
体ごとぶつかっていったんでしょうね~
勝負に出た感じ

宮に出てたヒョリンだったんですね~
今、気がつきました
私も良かったと思います
ジンモとインソンの映画ですから
凄く魅力ある皇后様になってしまったら
話はまた変わって来そう
出しゃばらず、孤独な皇后を演じていたと思います
Commented by muu.ykm69 at 2009-07-03 22:55
マグさん こんばんわ。

王妃と ホンニムが 恋に落ちて(恋なのか?体の関係なのか?)から
だいたい ストーリー的に HAPPY ENDのわけないですから
ハラハラ しながら 見ていました。

チョインソン この 映画のために 8kg減量されたとか・・・。
綺麗でしたね。
バリ出来の 泣き顔を 思い出しました。

インソンのラブシーンは 情熱的で 
とっても 大好きなんです。
ジソブは 自分を 綺麗に見せることによって 
相手役の女優さんとのラブシーンを
エロチックに見せる天才だと思うんですが
インソンは 凄く 男らしい。

ですが 相手が ジンモSSIとの KISSシーンは・・・・
やはり 汗・汗・汗でしたね。

女性っぽさが 薄い女優さんを わざと 抜擢したのかもしれないですが
ワタシ 王妃 色黒だし 男っぽい顔立ちじゃないですか?
しかも 声が 低い・・・。
もっと 女々しくて 色白の女優さんが
王妃だったら 王妃とホンニムとの関係も
いっそう 切ない感じになったのでは??と 思いました。

ラストは 王様が・・・切なかったです。
Commented by muu.ykm69 at 2009-07-03 23:11
きみまゆさん 長いコメント ありがとうございます。

読ませていただいて フムフム 納得です。
ホンニムは 家臣ですから あくまでも 王に従うしかないですよね。
望まれれば 体も、命さえも です。
王が 右を向けといわれれば 死ぬまで 右ですよね。

その 絶対君主である 王から 王妃と 寝ろ!と 言われれば
寝なければ ならないし・・・・
そこで 男として 開眼してしまったんですよね。

よくわからないのは 王妃と ホンニムの関係です。
あれは 愛ですか????
性欲ですか????


ワタシも ジヒョさん イマイチだったんですが(苦笑)
朱蒙に 出てらっしゃるんですよね。
ぜひ 確認してみたい気持ちです。
でも 脱ぐだけではなく こんな 絡みのある映画に出るなんて
凄い 勇気あるなぁーーって 思います。

インソンは あと 2年近く 空軍ですよね。
いじめられてないかなぁ??
どういう風に 成長して 復帰してくれるか すごく 楽しみです。
兵役大変なんでしょうねぇーーー。


Commented by muu.ykm69 at 2009-07-03 23:28
はるさん アンニョン。

>でしゃばらず、孤高な皇后

なるほどーーです。
ここで 皇后が 例えば 「宮」のウネちゃんとかに なっちゃったら
ホンニムと皇后の愛に 光が あたり過ぎて
たぶん 王とホンニムの 愛が ぼやけますよね。
それを 思えば ジヒョさんが 上手く 演じていたということですよね。

心に残ったのは やはり 王&ホンニムのシーン。
ホンニムと王妃のシーンです。えへへ・・・汗

本当に 三人とも 大奮闘でしたね。
あーいうシーンは どうやって 撮影してるんでしょう??
まさか カメラ1台って わけじゃないでしょうしーー
スタッフが 取り囲んでるの????
『四月の雪』のヨンさまとイェジンさんの絡みのシーンは たしか 8時間撮ったと 言ってましたよね。
映画で 使われてるのは 5分とか せいぜい 10分でしょ。
それで 8時間だと・・・あの絡みのシーンは いったい・・・・・驚

俳優さんは 凄いです。
絡みのシーンが あまりにも強烈で どうしても 話題が そっち向いてしまいますね。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2009-07-02 23:50 | 映画 | Comments(7)