人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

口内炎

 ここのところ 数日 何時間もかけて HPのシネマコーナーを改造中。
 ただ 今のコンテンツをコピペで 移動させるだけなのに
 これが 思ったよりもず~~っと 時間と手間が かかって
 右手は 痛く 肩がパンパンに こりました。
 おまけに 右上の奥歯は 化膿して かぶせものの金属をはずして
 治療中でなので 左でしかモノを噛む事ができず
 ゆえに 左の唇に大きな口内炎が 出来ました。
 
 
口内炎_c0046316_18321665.jpg


 夫は 釣りで留守。
 3人の子供たちも めいめいにいろんなことしてるので
 私も 久々にミシンなど出してみました。
 ずうっと 前に クッションのパンヤだけ 購入してたんですが
 やっと カバーを1個 縫いました。
 ちょっと ぶかぶかしてるんですが デニムのような感じの
 厚手の茶色の生地に パッチ用の布を つなぎ合わせて
 アクセントにしてみました。
 このクッションは 枕にしてもらいたくないなぁ・・・・・・・・。
 我が家のクッションは ほとんど 枕代わりですから。

 後方の赤の縦長のクッションは タオル地で作りました。
 もうかれこれまえに 買ったエンジ色のタオル地。
 布を探していたら 押入れから出てきました。
 袋状に縫って その中に 使わなくなった 薄手の夏掛けや 
 冬物の薄手の毛布を くるくると巻いて 入れて 
 それこそ 枕代わりになれば・・・と思い作りました。
 中身が パンヤじゃないので かなり 重いです。

 その気になれば 1時間位で クッションカバーなんか 作れるのにね。
 その気に なかなかならないのよねぇ・・・。
 
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2005-03-20 18:42 | 日々のつぶやき | Comments(0)