人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いただきもの^^

 お友達からの いただきものです^^
 ありがとうございます。

 いただきもの^^_c0046316_21424659.jpgいただきもの^^_c0046316_21433434.jpgいただきもの^^_c0046316_2144119.jpg






 

 

 ☆韓国海苔、韓国歯磨き粉、BIGBANGうちわ☆
 
 今朝 韓国海苔 いただきました。
 ~マッシソヨ~
 初めての 味です。
 食感は 日本の高級な巻き寿司用の海苔を くしゅくしゅにした感じのきゃちきゃち感(なんじゃそりゃ?)
 味は ごま油+塩+砂糖 です。
 今までの 韓国海苔とは ちょっと 違います。
 これ たぶん リピーターになりますよ^^

 歯磨き粉は 近日 使用予定^^

いただきもの^^_c0046316_21461228.jpg
 
 『京都大学 第24代 尾池総長プロデュース』
 京大名物の本格ビーフカレー
 総長カレー

 食べるの 楽しみです^^
 食べるだけで なんだか 賢くなりそうな気がしませんか???



  
 今朝 早朝 長女が 長期休暇で 帰省しました。

 次女が 起きてきて


 「ねぇ 姉ちゃん 帰ってきた??
 トイレで 鍵が開いてから 歩くステップが 姉ちゃんやと 思った」
と。


 
 自分では 気がつかないけれど その人が 出す個性的な音 あります。


 例えば 歯磨きのとき 歯ブラシを洗って 片付けるとき
 洗面台に 歯ブラシを コンコンと 当ててから 片付ける・・・とか

 洗面のときに 何回顔を洗って 次に 鼻をかむ・・・(笑)とか
 
 癖ですよね。
 

 
 室内を歩く夫の足音と 亡くなった義父の歩く音が すごく似てて
 ビックリすることがあったり。


 リビングにいると 2階の ドアの音がして あそこのドアが開いて
 次に トイレに入って 次に 降りてくるな・・・とか


 眼科で仕事しているので 視覚の大切さは 充分感じていますが
 こう 書いていると 聴覚も 大事ですよね。

 音楽大好きだし ドラマも 好きだし
 音のない世界も また 考えられない世界です。

 今は 東方クン達のDVD 見てます^^
 (2006年 ZIPP TOKYO)


 記事かいて 投稿しようと 思って クリックしたら・・・・
 
 ---無効です---
って 消えました。

 エキサイト 最近 調子悪しーーーー。 

Commented by すぅ^^ at 2009-09-07 14:53 x
むうさん こんに^^ こんに^^

海苔美味しいでしょ~♪
最近みんなに買って配ってるのw
だって美味しいんだもんw

歯みがき粉 毎日使ってるよ^^
白くなるかな??? 
韓国の歯磨き粉で白くなりたかったんだけど・・・

BBのうちわ・・・
むうさん・・・裏のサインがポイントじゃないかい?笑

昨日ね、ぼむに会ってきた。爆
花より男子ファンミだよ♪

早くチャットしよ~ 寝るの早いから私wwww
Commented by muu.ykm69 at 2009-09-09 15:32
すぅさん あんにょん。

放置BLOGで ミアネーーー

海苔 美味しくって おやつみたいに つまみ食いしてます^^

歯磨き粉は まもなく 使用する予定。
どんな味???

花男ファンミにも 行ったんだねーーー。
相変わらず パワフルだ!!!

実は 私も 眠い人になって・・・・ 夜更かしできないし
ドラマ見てても すぐ 寝ちゃうのーーーーーー。

福岡イベント 報告楽しみに待ってるからね。
Commented by きみまゆ at 2009-09-09 18:41 x
むうさん アンニョン!

ここんとこ3日間ほど風邪?で寝てました。
最初久々の二日酔いか!?・・芋焼酎は相性が悪いわ~~(汗)
とか思ってゴロゴロしてました^^;
・・・2日目に微熱より高い体温に 二日酔いでないこと判明!
熱もそこそこ2日間で下り まだゴロゴロ状態です。

韓国海苔って 私ここ一ヶ月前くらいに初めて食べました(食わず嫌いって訳じゃないないんですが^^;)
そう~ くしゅくしゅしてて食べやすくて美味しかったです。
いろんな味があるんですね? ・・・私は食べ物にしても生の韓国知らないなぁ~~
韓国の歯磨き粉! 考えたこともないけど じぇ~ったいびっくりする味やろね
こう言うとこに文化の違いって感じたりしますもん。・・・もう使った?
Commented by muu.ykm69 at 2009-09-10 11:41
きみまゆさん こんにちわ。

体調 いかがですか??
急に 涼しくなったりで・・・ インフルエンザAもじわじわ流行ってますし
大丈夫ですか??

韓国海苔は わが家では 人気です。
家族が 競って食べます^^
ご飯に 合うと思いませんか???

歯磨き粉は 夕べ 使ってみましたが
色は 透き通ったエメラルドグリーンで 実に 綺麗です。
味はですねぇーーーー
日本のとは ちょっと 違うような・・・・。

私は もともと 麺好き女 なので(爆)
韓国の食べ物も カルグクスとか 冷麺 とか ジャジャ麺 とかに
すごく 惹かれて ドラマ 見てると いつも
食べたいなぁーーーーと 思います。
今度 行きたいですね、絶対。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2009-09-03 21:50 | 日々のつぶやき | Comments(4)