人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

静かな朝

 9月にはいって 長女の長期休暇と 息子の夏休み2度目の帰省が ダブり
 久々に 5人家族になり 心身ともに 多忙でした。
 先週 二人とも 帰っていって また 元の3人生活に。

 今日は 早朝より夫は ゴルフに。
 次女は まだ 寝ていて 私1人の 静かな朝です。
 
 どんどん増え続ける ↓ ↓ ↓
 
静かな朝_c0046316_8511100.jpg

 毎月 なんだか 買わないといけないような気分になって 買ってしまうんだけど
 冒頭の写真刷りの1Pと あと中身を ペラペラ見ただけで 終わることが
 ほとんどで 使い込んだことがない・涙
 
 だいたい 朝 お弁当作りながら ラジオが聞けないし・・・・
 夜は ドラマ見てるし・・・・( 言い訳 )
 
 字幕なしで 韓国ドラマやバラエティを 見ている方を 相当 羨ましいと思っているし
 韓国で 話せないことの辛さを 体験しているのに
 勉強しない!!!!私は ダメな人。

 1日 1単語 覚えれば 365日で 365単語!!!!!
 なんて 思いますが これも 実行できず・・・・(情けない)

 教室に通われたり 独学されたり 日々努力されている方の BLOGを読んでは 反省しきり。

 
 今は こんな 便利なサイトが あるんですよーーー。
 4月から 知ってたけど・・・ 夕べ 初めて 聞きました。
 まいにちハングル講座
 このサイトだと 1週間分 まとめて ラジオ講座が 聞けるんです。
 めっちゃ 親切ーーーーーーーーー。

 夕べ まったく 突然 9月14日分と 15日分 聞いたんですがーーーーーーー
 
 あぁぁぁぁぁぁ
 レベル 高いーーー。
 会話が 早すぎるーーーーーー。

 きっと 韓国ブームが始まる当初から 勉強していた人たちのレベルが どんどんUP
 してるんだなぁーーと 痛感しました。

 あたしも ちょっと また 地道に がんばろっかなぁーーーーーー( ←遠い目  )
Commented by mam-mam-48 at 2009-09-22 12:32
むうさん、こんにちは^^
遊びに来ましたぁ~。

これから、じっくり、むうさんの楽しそうなブログ
拝見しますね^^v

今、私が一番受診したい科にお勤めのご様子。

夕方になると目がショボショボしたり、
仕事でパソや、趣味でパソにへばりついていると、
夜は目がドッと疲れる・・・・・。

やはり、受診したほうがいいのでしょうか?
ちなみに老眼で+2.5のシニアグラスをかけてます。
裸眼はいいんですよ^^

・・・・って、話がどんどんそれていっちゃいましたね。

これからもどうぞよろしくお願いします(ペコリ)

ちなみに、エキブロ・リンクさせていただきました^^v
Commented by lbizkorea at 2009-09-22 16:25
韓国情報サイト「アナバコリア」です。

アナバコリアの「アナバ」は、穴場という意味で他のサイトやガイドブックには載っていない
当サイトの特派員らがお勧めする韓国の旅行地を提供しています。

Mixiもしているのマイミク登録お願いします。

また、韓国の気になっていることやこんな情報があったらと思うことがございましたら
ご要望、ご意見をお寄せください。

ぜひ、サイトに一度アクセスして見て下さい。
Commented by muu.ykm69 at 2009-09-22 17:08
mamさん 早々に コメント&リンク ありがとうございます。
感激です^^

私も リンクさせていただきました。
リンクのお願いしようと 思っていたので 超うれしいーーです。


目の方は・・・・

症状から 思いつく病名は ドライアイ かな? (← 最近 多いです)
なんですが。
診察しないと わからないです。
白内障、緑内障など 自覚症状がなくても 罹患している場合もあるし、
おつらいようであれば 1度 健診を兼ねて 眼科受診されてみては いかがでしょうか?

私も 裸眼は 良くて。
だから 今 近くが見えにくて・・・・苦労してるんですーー。

これからも 仲良くしてください、よろしくお願いいたします。
Commented by 林檎 at 2009-09-23 22:44 x
むうさん、こんばんはー!
初期の頃に買ったNHKハングル講座と
ダイソーで買ったCDと書籍のセット。
それと
一番お高い買い物は電子辞書の“韓日辞典のカード”を

買っていれてあります。ほとんど使ってないです。(^^;;

話せなくても字幕無しで聞けるだけでもいいんですけど。
私にはムリ過ぎみたい(^^;; 

インソン君も兵役に行っちゃって、
今は東方神起がお気に入りです。

情報はドーンと遅れながら、追っかけてる程度なんですけど。

韓国でのライブ、迫力がありますね。

知らない歌もたくさんありましたが、どれもいいです~。
めちゃくちゃカッコイイです。

今、見てるのは2007年度の2NDアジアツアー。

ドラマはチュモンを見ています。





Commented by muu.ykm69 at 2009-09-24 23:10
林檎さん こんばんわ^^

今 まさに 東方君たちのDVD見てます。
MIROコンです^^
だんだん 洗脳が 効いてきて 凄いなぁーー カッコいいなぁーーと 思いながら 見てますよ^^
私は ジュンスが 一番好きです。

ドラマは あっちこっち なんですが・汗
『朱蒙』は・・・・・見たいと思いつつ パス・苦笑
『続・人魚姫』が あと少し と『スターの恋人』が 9話。
『アクシデントカップル』が 12話です。

語学は 継続的な学習が 必要なんですよね、きっと。
でも 勉強したくなくて・・・でも ハングル力 付けたい・・・
わがままですねぇーー

東方君たち ますます 日本語能力アップで 素晴らしいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2009-09-22 09:03 | 日々のつぶやき | Comments(5)