人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

単純!気まぐれパッチワーク

 よくぶらつくブログサイトで お弁当袋を見かける。
 今は リネンが 流行らしい。
 我が家は 私と娘の二人分の弁当を作っている。
 これに 4月からは 息子も加わる。
 毎朝 ハンカチーフ(って 言わないのかなぁ??)にお弁当を包むのだけど
 これって 結構 大変なんだ!!
 アイロン掛けしなくちゃなんないから・・・。
 4月からは 毎日 4枚のワイシャツにアイロン掛けしなくちゃ
 ならなくなる。
 アイロン掛けは 大嫌いだから 1枚でも 1種類でも少ない方がいい!!
 そこで お弁当袋を作ろう!!と思いついた。
 高校生になると 母親のお手製のものなんて なかなか
 持ってくれないけど 弁当袋くらいなら 使ってくれるだろう!!
 という ひそかな野望もある。

 布を探してみると リネンっぽい布もあったので
 (色が黄緑ですけど・・・・・・織りのある布です。
 たしか 1m980円だったと思う)
 で あまり布をアバウトにパッチして 袋にしています。
 3種類作る予定。
 単純!気まぐれパッチワーク_c0046316_22444275.jpg単純!気まぐれパッチワーク_c0046316_22445982.jpg


  なんだか キルト芯が 厚かったみたい。だし 紐も両側から絞れるように 2枚の布を合わせるように縫った方が 良かったみたい。3つ 作れば そのうち まともなのも出来るかも???
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2005-03-29 22:50 | 日々のつぶやき | Comments(0)